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2018.12.13

マルガリータ

マルガリータ


本格的に冬の気温になりましたね〜
ちょっと前に20度を超えたのはなんだったのでしょう!?

セルフ丸刈りは風呂場でスッポンポンでやるわけですが、さすがに寒いと辛くて、土日の昼間の少しは暖かい時間帯にしようかなと思って降りましたが、髪が1センチくらいになるとやたらと白髪が目立ってしまい、今日は接客があるので気合いで3ミリに刈ることにしました。

脱衣場用の電気ヒーターを出しまして、風呂場の扉を開けて暖気を通したらなんとか耐えられる室温になって、生島ヒロシのテンションの高いラジオに後押しされながら刈り上げました!(笑)

さて、頭がスッキリしたところで地下鉄で職場に向かっております。今日は仕事の仕込みがあるのでプールには寄らないで蕎麦屋で麺トレだけやっておきます。二連敗中ですが(謎)この時間はいらっしゃるでしょうか♪(^-^)

2018.12.12

昨夜はMTB

昨夜はMTB


さば焼き串を推していました!150円
ほうれん草 250円
カキ酢 320円
他にもつ焼き二本食べて中を一回お代わりして1720円で〆て二軒目は行きませんでした。健全ですね〜(飲まなきゃもっと健全だけど)

雨で渋滞する都バスの中で書いています。
今朝もプールに寄りまして、昨日よりは軽めに、ゆるゆると、500m泳いで、500m歩いたりダッシュの動きを入れたりしました。他にストレッチと水中でのスクワットを少々…。

左膝は疼きますね〜
でも、動かさないよりは動かした方が多少は調子が良いみたいです。
まだ、テニスしようって気になるコンディションではないので、Twitterで見つけた内山君のボレー練習でも観ながらイメトレします。

さて、腹が減って、蕎麦と揚げ物が欲しくなってきた(笑)
ではまた!(^-^)/

2018.12.11

プールと麺トレ

プールと麺トレ


このところの記事を振り返るに、立ち食いそばの比率が高まっておりますな。今朝ほどSwarmでチェックインしたら、山吹そばに過去30日で16回来ているとカウントされてしまいました(笑)

めっちゃ寒かったけど気合いで早起きして、7時から南長崎で朝活プール200円行ってきました☆
布団から出るのが辛かったけれど、結果的には体を動かして目が覚めて気持ちの良い朝の時間になりました。

少し時間をかけながら、ゆっくり泳いで1,000m、あとはウォーキング200m、水中でスクワットと腿のストレッチをやっておきました!
いま、腿やお尻が筋肉痛なのは若い証拠?(≧∇≦)

プールを終えたらようやく空腹感を感じまして、なんとか昨夜の食べ放題が腹からいなくなったみたいです!?

バスで山吹そばに向かう道中は注文をいろいろ考える訳です。きつねにしようかと思いつつ、金曜日の写真に出ていたとか、いろいろありまして、やっぱり天玉かな?肉そばもいいけど昨日は肉ばかり食ったし…とか、結局は椎茸あればそれで、無かったら天玉と決めて入店!!!

椎茸あって良かったです♪
肉厚で甘みがある旨さを味わいました(^-^)
さて、ブログ書いてたら昼寝の時間がなくなった。。。

午後も頑張ります!

ボウリング

ボウリング


昨夜は某委員会の親睦ボウリング大会と忘年会でした。この会は業界団体の会員の交流を促進するため工場見学とか色々なイベントを企画しています。来年の企画としてボウリングはどうかという意見が出たので、忘年会も兼ねて会場の視察、時間配分、その後の飲み会のお店もチェックしました。

ボウリングは池袋ハイパーレーン、飲み会はモーモーパラダイスでしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題と飲み放題、池袋だと帰るのも楽でいいですね〜♪
ちなみに両方セットで4,500円でした☆

乾杯はプレモルの瓶、これ飲み放題でいいんすか?って感じで調子に乗って普段より多めにビールを飲んだら後から腹が膨れて大変なことになりました。野菜と肉もお代わりしまくって、最後は何とか(若いもんが)食べきりました!

そんなこんなで腹が減らない朝、腕立てを30回×3セットだけやって出てきて、6時半の電車に乗ってプールに向かっています。昨日食べた分の運動をしておこうと思います。普段から食べ過ぎなければ早起きして運動しなくてもいいのに…と思うんですが、摂取カロリー抑えるのは難しいですね。

ちなみに、ボウリングのスコアは、2ゲームやって182点で断トツの最下位でした。テニスみたいに狙ったところにボールを運べないσ(^_^;)

2018.12.10

ホンダHEAT

ホンダHEAT


昨日はラグビートップリーグの順位決定戦を応援に行きました。いつぞや御徒町の西口やきとんでラグビー部の方と仲良くなってのご縁で2回目の観戦です。前回の試合で残留は決まって、今日勝てば10位以上、最後は9位決定戦となるそうです。

ユニフォームは黒がホンダ、赤がキャノン、ホンダのチームカラーも赤で、前回も赤いユニフォームだったので、キックオフ直後は赤がホンダと思い込んでいて、開始まもなくトライを奪われてガックリしたら周りは大喜びで間違いに気づいたという馬鹿ものです(^_^;

リーグ戦では引き分けだったので、厳しい相手でしたが、前半は相手陣でほとんどプレーする強さで33-0で完封、後半は攻め込まれましたが2トライに押さえて勝ちました。前回のリコー戦は惜敗だったので、勝利を見届けることができて良かったです。

次の9位決定戦は遠方なので観にいけませんが、健闘を祈っております!
マッチョな大男のぶつかり合いを間近で見て、体がガツンと当たる音を聴いて、この迫力にハマりそうです。寒いのは辛かったですが…。

ちなみに、うちの車はトヨタです(笑)

2018.12.09

タイ料理

タイ料理


昨夜は天米テニス倶楽部の忘年会☆
米米CLUBではありません(≧∇≦)

皆さんに膝の具合を心配していただき、「また一緒にテニスしたいです」と声を掛けられ、幸せ者でございます。なかなか完治への道が見えませんが、地道にストレッチやプールを続けてみます。

お店はタイ料理、実はあまり得意ではありませんが(笑)、自分の舌に合う料理も何品かあったので問題ありません。

特筆すべきは、4000円で3時間飲み放題、終了5分前にラストオーダー取りに来てくれるという太っ腹な対応で、ゆっくり語らうことができました。

ラストスパートのハイボール連発で頭が痛くなりましたが無事に帰りました。
文京区のテニス界もいろいろと人の動きがあるんですね。半分引退状態なので浦島太郎になっています(笑)

2018.12.08

日本リーグ1stステージ

横浜国際プールで日本リーグを観てきました。

対戦カード

午前中はレック興発を、午後は伊予銀行をメインに観戦・応援しました。

三菱電機とあきやま病院のシングルス1対決と(清水vs川上)、1勝1敗で迎えたダブルスが面白かったですね。あとは、伊予銀行の佐野君と三井住友海上の諱君のシングルス2対決がファイナルセットにもつれ込む接戦で、某宴会の予定があって最後まで観れなかったのが残念でした。

プロの脱力感とか、会社員が緩急をつけながらプロのペースを乱す組立とか、特にシングルスの戦いぶりを興味深く観戦しました。やっぱりシングルスが好きだな~。今は走れないけど、50代のうちにもう一度くらい試合してみたいな(笑)


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プールにたどり着く前に、この階段が辛いですねcoldsweats01


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熱い戦いが繰り広げられておりましたtennis
(一部は実力差があってサクッと終わっていましたが…)


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横浜と言えばシウマイ、筍を煮たのも旨かったねdelicious


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プログラムありがとうございました♪


テニス日本リーグオフィシャルサイト
http://tennis-jl.jp/


2018.12.06

脱出ゲームで麺タルトレーニング

昨日よりちょっと早い保谷始発の副都心線で職場に向かい、蕎麦屋でカレー南蛮を食べるプランでした。家を出る前に腕立てを50回×3セットやっておきました!

小竹向原で降りる際に網棚に乗せていた鞄のフックが網に引っかかって下ろせなくて苦戦しまして、このまま副都心線急行で池袋まで連れて行かれそうになりましたが、発車間際に外すことができて有楽町線に乗り換えました。表情は平静を装っていましたが、脱出ゲームみたいで乗り換えてからも心臓がバクバクしていましたheart01

今朝の教訓は、網棚に放り投げるように鞄を置くと思わぬトラブルが発生するということでした。今後は、そーっと、置くようにしましょう

そんなこんな、想定外の事態が起きても慌てないように、今朝も山吹そばで麺タルトレーニングをいたしました。少し寒くなったのでカレー南蛮が美味しいですね。はじめにコロッケを丼の底に沈めて、カレー味の汁がしみたところで食べますと、ホクホクしてジャガイモの甘みも引き立って美味しいですよdelicious


脱出ゲームで麺タルトレーニング

2018.12.05

今宵のプール活動とカキ鍋

今宵のプール活動とカキ鍋


おひとり様バージョン 600円

牡蠣四個、お野菜たっぷり、優しいお出汁でまいうー♪

プールのあとに寄ったけど、これでお腹が膨れました☆

〆に雑炊できますか〜?

って、聞きたいところだけど(≧∇≦)

今宵の水着姿もプクプクだったので自粛します(^_^;

代わりに串焼きでも食べて帰ろうかい!

プールは、ゆるゆると、泳いだり歩いたり合計1,000m運動しましたっ☆

今朝のちくわぶ

今朝のちくわぶ


四日目、よい感じで煮崩れてきました♪

朝は手早くタンパク質を補給、そういえば昨夜は〆に蕎麦を食べてしまいました。夜の炭水化物は…ラーメンよりはヘルシーと思うことにしよう。休肝日明けもあって飲み過ぎてしまいましたね。これは反省。

寝起きのちょろっと筋トレは、腕立てを30回×3セットやって、膝にボールを挟んで腿を鍛えて、あとはストレッチをしておきました。

今日も明日もバタバタしそうですが、元気だして乗り切りましょう!

«休肝日と麺トレ

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