フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

2017.06.26

減量

減量


土日の食欲不振にて久々に66キロ台半ばまで落ちました。ここから目標の65キロが近いようで遠い道のり。PCで当ブログを見ると右サイドバーに体重グラフがあります(笑)。おかげでスラックスのウエストも少し余裕がでた感じがしますが、風邪のときもそうだけど、この手の減量は一過性で、食欲が元に戻ると体重も戻るので、基本は摂取カロリーと消費カロリーのバランスを注意するのが王道ですね。膝がアレなので、ジョギングはもちろん、ウォーキングも考えものなので、自転車や水中ウォーキングでカロリー消費ですかね〜!?

今朝は、昨夜食べ残したスイカにサンドイッチ、お土産にいただいた美味しいどら焼きでした。ちょっと食べ過ぎだのでランチは控え目にします。今週末も懇親会が続くので摂取カロリーには気を付けないといけませんな〜。

ではまた!(^-^)/

2017.06.25

練馬区ダブルス初日

日曜日、今年も団長と組んで練馬区ダブルス(50歳以上)にエントリーをしました。できれば雨で延期の方が膝を治す時間稼ぎができるかなと思いましたが、朝は降っても上がる予報でしたので、試合前に整骨院でメンテナンスしてきました。

やはり両膝周りの筋肉が緊張しているようでストレッチもしっかり曲がらず、昨日はてにすしました?の問いに「少しだけ」と答えたら、少しだけの割には張ってますね〜とバレバレでした(笑)

そして、試合は、朝イチの女子が雨で中止になったおかげで進行が早く、3Rまでの2試合を6-3 6-1で終えたところで14時過ぎには終わってしまいました(13時エントリー)

昨日と比べると、本番の緊張感が良かったのかサーブとリターンの入りも改善し、スピンのストロークも跳ねておりました。ボレーも立ち上がり以外は安定した出来でありました。ただし、短い球の処理は脚が気になって一歩目が遅れていたな〜。

とりあえず残れたので再来週がんばります。微熱と偏頭痛は続いているので早めに寝ました。飲んでもすぐにダウンしてしまう(飲み過ぎなくて良いけど…)。偏頭痛はスマホやパソコンの見過ぎも一因かもしれません。右眼の裏あたりが疼きます。

iPhoneを充電したまま忘れたので試合会場の写真はありませんcoldsweats01

Risize20170625_144817


2017.06.24

ミックス練習会

Risize20170624_135428

土曜日、土支田コートで練習会に呼んでいただき一週間ぶりのテニスでした。このところ左ひざの調子が悪くて平日練は自粛しておりますweep

今日も膝がガクッといかないように気を付けて動いていたので、パートナーが抜かれたときのカバーなどの動きが十分にできませんでした。また、イメージでは打点に入っているつもりなのに、しっかり腰が入ってないスイングで(膝も曲がっていない)吹かす場面が多くご迷惑をおかけしました。自分自身にストレスのたまる内容でしたが、最後の4ゲームだけ思い切った動きができたので多少は明日の試合につながるような気がしました。

終わってからホッピーを飲んで反省会、酔いが回るのが早くすぐに腹もいっぱいになってしまいました。起きてから偏頭痛があって、前夜の慣れないハイボールのせいかと思いましたが、どうやら夏風邪を引いたのか、軽く熱中症だったのか、ちょっと熱っぽく、ダラダラと汗が出る状態で、早めに帰宅して寝ましたが、大汗かいて夜中に目覚めたりしてイマイチな体調でした。

2017.06.23

なめこおろし蕎麦で麺タルトレーニング

金曜日、19時からの勉強会と懇親会のために飯田橋へ、ランチを抑え目にしたせいかお腹が鳴ってしまったので立ち食い蕎麦でもかっ込んでいこうと思い付いて東口エリアをウロウロしておりました。そして、以前にランチライムに通って「繁盛してるな~」と感じたゆで太郎さんの店頭へ。店先の幟に夏メニューの「なめこおろし」と「とり天おろし」の写真が出ています。どちらも冷やしのぶっかけで旨そうですが、このあと懇親会もあるし、揚げ物は控えた方がよさそうだし(フラーデーだけど…)、「なめこおろし」をチョイスしました。ちょうど蕎麦の茹で置きが切れたタイミングのようでその旨を伝えられ5分くらい待ちましたが、おかげさまでコシのある締まった冷たい蕎麦を美味しくいただくことができました。なめこやオクラもたっぷり入っていてネバネバ感を楽しむことができました。また食べたい逸品です。その後の懇親会は二次会で終電まで付き合って何とか2時前に帰宅しました。長い一日だった…。


Risize20170623_183414


ゆで太郎 飯田橋店そば(蕎麦) / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2017.06.22

「最も偉大なメタル・アルバム TOP100」を米ローリングストーン誌が発表

Risize20170623_062955


そんな記事を見つけてランキングを追ってみました。

ブラックサバスが強いな~♪

我が家にも結構アルバムがありましたcd

金のない高校生の頃は貸しレコードからカセットに録音だったな。

そして、ウォークマンもどきの三洋のプレーヤーで聞いていた。

頭の中で昭和が蘇ったなconfident


下記のランキングはこちらから引用pencil
http://amass.jp/90504/


100. Avenged Sevenfold, 'City of Evil' (2005)
99. Evanescence, 'Fallen' (2003)
98. Sunn O))), 'Monoliths & Dimensions' (2009)
97. Gojira, 'From Mars to Sirius' (2005)
96. Kvelertak, 'Meir' (2013)
95. Dream Theater, 'Images and Words' (1992)
94. Deafheaven, 'Sunbather' (2013)
93. White Zombie, 'La Sexorcisto: Devil Music Volume One' (1992)
92. Eyehategod, 'Take as Needed for Pain' (1993)
91. Naked City, 'Torture Garden' (1990)

90. Body Count, 'Body Count' (1992)
89. Nightwish, 'Once' (2004)
88. Pig Destroyer, 'Terrifyer' (2004)
87. Manowar, 'Hail to England' (1984)
86. Lamb of God, 'As the Palaces Burn' (2003)
85. Darkthrone, 'Transilvanian Hunger' (1994)
84. High on Fire, 'Blessed Black Wings' (2005)
83. Baroness, 'The Red Album' (2007)
82. Entombed, 'Left Hand Path' (1990)
81. Bathory, 'Under the Sign of the Black Mark' (1987)

80. Ministry, 'Psalm 69: The Way to Succeed and the Way to Suck Eggs' (1992)
79. At the Gates, 'Slaughter of the Soul' (1995)
78. Voivod, 'Dimension Hatross' (1988)
77. Meshuggah, 'Destroy Erase Improve' (1995)
76. Twisted Sister, 'Stay Hungry' (1984)
75. Morbid Angel, 'Covenant' (1993)
74. Venom, 'Welcome to Hell' (1981)
73. Scorpions, 'Blackout' (1982)
72. Isis, 'Oceanic' (2002)
71. Living Colour, 'Vivid' (1988)

70. Death, 'Human' (1991)
69. Soundgarden, 'Louder Than Love' (1989)
68. Marilyn Manson, 'Portrait of an American Family' (1994)
67. Queensryche, 'Operation: Mindcrime' (1988)
66. Deftones, 'White Pony' (2000)
65. Faith No More, 'Angel Dust' (1992)
64. Godflesh, 'Streetcleaner' (1989)
63. Sodom, 'Agent Orange' (1989)
62. Sleep, 'Jerusalem' (1999)
61. Converge, 'Jane Doe' (2001)

60. Melvins, 'Bullhead' (1991)
59. Napalm Death, 'From Enslavement to Obliteration' (1988)
58. Life of Agony, 'River Runs Red' (1993)
57. Emperor, 'Anthems to the Welkin at Dusk' (1997)
56. The Dillinger Escape Plan, 'Calculating Infinity' (1999)
55. Opeth, 'Blackwater Park' (2001)
54. Helmet, 'Meantime' (1992)
53. Type O Negative, 'Bloody Kisses' (1993)
52. Def Leppard, 'Pyromania' (1983)
51. Carcass, 'Heartwork' (1993)

50. Slipknot, 'Iowa' (2001)
49. Neurosis, 'Through Silver in Blood' (1996)
48. Rainbow, 'Rising' (1976)
47. Slayer, 'South of Heaven' (1988)
46. Mastodon, 'Leviathan' (2004)
45. Exodus, 'Bonded by Blood' (1985)
44. Motley Crue, 'Shout at the Devil' (1983)
43. Judas Priest, 'Stained Class' (1978)
42. Diamond Head, 'Lightning to the Nations' (1980)
41. Kyuss, 'Blues for the Red Sun' (1992)

40. Mayhem, 'De Mysteriis Dom Sathanas' (1994)
39. Pantera, 'Far Beyond Driven' (1994)
38. Iron Maiden, 'Powerslave' (1984)
37. Black Sabbath, 'Heaven and Hell' (1980)
36. Van Halen, 'Women and Children First' (1980)
35. Metallica, 'Kill 'Em All' (1983)
34. Black Sabbath, 'Master of Reality' (1971)
33. Megadeth, 'Countdown to Extinction' (1992)
32. Black Sabbath, 'Sabotage' (1975)
31. Slayer, 'Seasons in the Abyss' (1990)

30. Korn, 'Korn' (1994)
29. Sepultura, 'Chaos A.D.' (1993)
28. Celtic Frost, 'Morbid Tales' (1984)
27. System of a Down, 'Toxicity' (2001)
26. Alice in Chains, 'Dirt' (1992)
25. Metallica, 'Metallica' (1991)
24. Rage Against the Machine, 'Rage Against the Machine' (1992)
23. Danzig, 'Danzig' (1988)
22. Motley Crue, 'Too Fast for Love' (1981)
21. Metallica, '...And Justice for All' (1988)

20. Anthrax, 'Among the Living' (1987)
19. Megadeth, 'Rust in Peace' (1990)
18. Tool, 'Anima' (1996)
17. Mercyful Fate, 'Melissa' (1983)
16. Dio, 'Holy Diver' (1983)
15. Ozzy Osbourne, 'Diary of a Madman' (1981)
14. Black Sabbath, 'Vol. 4' (1972)
13. Iron Maiden, 'Iron Maiden' (1980)
12. Judas Priest, 'Screaming for Vengeance' (1982)
11. Metallica, 'Ride the Lightning' (1984)

10. Pantera, 'Vulgar Display of Power' (1992)
9. Ozzy Osbourne, 'Blizzard of Ozz' (1980)
8. Megadeth, 'Peace Sells ... but Who's Buying?' (1986)
7. Motorhead, 'No Remorse' (1984)
6. Slayer, 'Reign in Blood' (1986)
5. Black Sabbath, 'Black Sabbath' (1970)
4. Iron Maiden, 'The Number of the Beast' (1982)
3. Judas Priest, 'British Steel' (1980)
2. Metallica, 'Master of Puppets' (1986)
1. Black Sabbath, 'Paranoid' (1970)

2017.06.21

イカセンターと乗り過ごし未遂

イカセンターと乗り過ごし未遂


昨夜は美味しいイカを堪能しました♪
ごちそうさまでした!(^-^)/

美味しい料理を楽しみながら日本酒をクイクイいってましたら、二件目ではホッピーを飲みながら落ちてしまいました。失礼をいたしました〜!

その後、有楽町線に乗って、小竹向原で西武線接続を待っていたのですが、ちょっと時間があったのでベンチに座っていたら30分くらい寝落ちしてました。あーあ、次の電車が来るまで8分もあるよと思って再び座ったら寝てて、パッと目覚めたら目の前に小手指行きが停まっていて乗り込むことができました。その後は起きたら石神井公園で、乗り換えかと思っていったん降りたら各停だったので再び乗り込み、次に起きたら大泉学園でした。一駅でも眠れてしまう自分が怖いです(笑)。今は池袋行きで座っているのに眠れません。寝不足なのに朝はなんで寝れないのでしょうか。夜の爆睡っぷりを朝に分けてあげたいです。

そういえば、大泉学園で降りて歩いていたら、灯りの消えたかぶら屋の前で初代店長(現在はマネージャー職)と久々に再会できました。この人がホッピーを入れてくれたんだよね〜。ますますのご活躍を!(たまには店にも来てね〜)

2017.06.20

今朝はオムレツ

今朝はオムレツ


体内時計で5時前に目覚めてしまいました。日が長くて明るいので体が反応するのか?齢とともに長く眠れなくなっているのか?

時間もあるので、腿の筋膜リリースをして、ストレッチをして、可動域を確認しました。湿布を貼って寝たのも良かったのか、昨日よりは筋肉が解れて膝も曲がるようになってきました。昨日の調子では週末のテニスで走れないかもしれないと心配しましたが、この調子で回復すれば間に合うような気がします。とりあえず、しばらく平日練習は我慢して脚を休めることを優先したいと思います。できれば、ボロボロなスマッシュだけは直しておきたいのですが…。こんなこと書いてると、区民大会でロブ攻撃に遭いそうですね(笑)

ではまた!(^-^)/

2017.06.19

麺タルトレーニングと膝のリハビリ

麺タルトレーニング


月曜日の山吹そば

安定のかき揚げ蕎麦をいただきましたdelicious

ネバネバ系の海藻を載せていただき胃に優しい感じscissors

今週も飲み会が多いので気を付けましょうsweat01

膝は…、周りの筋肉が強張った感じでshock

特に左の可動域が狭くなっております。

地道に、筋膜リリースとストレッチと湿布で治してゆきますhospital

2017.06.18

何とか降る前にテニスできました

日曜日、午前中は整骨院でメンテナンス、腿の筋肉が張っているとのことでした。昨日試合をした割には痛みは感じず軽く疼く程度だったのですが…、午後テニスをしたときにカクッときてから再び違和感が出て終わってからはアイシングしました。ちょっとしんどい感じweep


Risize20170619_050551


どんより梅雨空cloud 終わる頃に雨が…rain

昨日ダメダメだったフォアのストレートは復調しました。

タッチ系のショットは練習不足でダメダメでした。


Risize20170619_050723


終了後、チンチロリンハイボールに燃える方々happy02


Risize20170619_050752


鶏手羽がお気に入りですdelicious


串カツ田中 石神井公園店
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13185695/

2017.06.17

埼玉県南45歳ダブルス

一昨年準優勝、昨年ベスト4、今年はベスト16で散りましたweep

1R bye
2R 6-4
3R 4-6

初戦は4-0にできるポイントが僕のサーブであったのに取りきれなくて、その後に再度ブレークされてドロドロにしてしまいました。2戦目は2-5までリードを広げられまくりましたが逃げ切られました。2週間ぶりのテニスはリターン、バックの突き球、サーブ、スマッシュの精度が低くてイケていませんでした。二試合目の序盤で背中が攣るなど体力面も落ちててご迷惑をおかけいたしました。試合数が少なかったので膝の痛みは殆どありませんでしたが、少し熱を持ってる感じがしたので試合後は入念にしアイシングをしました。

試合会場ではたくさんのテニス仲間に会えて、みなさん同年代で頑張っているのに良い刺激をいただきました。帰ってから寝てたら、サウスポーのNさんにスマッシュ練習させて、肘を高くキープと言ってる夢を見ました。さんざんスマッシュをネットに引っ掛けた自分が言うのも何ですが、的確なアドバイスだと思います(笑)


Risize20170617_121424


«カレー曜日とウォーキング

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ