フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

2017.05.25

カレー曜日@キャッスル

カレー曜日@キャッスル


今週も木曜日は日中友好会談があるのに、昼はキャッスルでカレーを食べてしまいました。ご飯は少なめですが、それでもボリューム満点!トッピングはハムカツをチョイスしてこの断面が食欲をそそります☆さらにデカイ唐揚げサービスで、思わず「ウーロンハイ♪」って頼みそうになりました。さてさて、明日はほとんど社内にいないので、カレーパワー炸裂で宿題を片付けますかね!

ではまた〜(^-^)/

Amazonの商魂

おはようございますrain
タムタムのゴーストライター?タコタコです(笑)

雨の木曜日、あっ、カレー曜日、体内時計で4時半くらいに目が覚めてしまいました。5時まで寝たかったけど二度寝はできそうにないので、お願いされていた区民大会のドロー(PDF)をアップする作業を行いました。

できあがった記事を確認するためにブログを開いたらAmazonが傘を買えと言っていました。恐るべき商魂で、うちのECサイトも見習うべき点がありそうです!?


Amazonの商魂


http://bunkyotennis.seesaa.net/article/450205376.html

2017.05.24

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・

昨夜の麺トレと今朝の筋トレ_φ(・_・


昨夜は仕事の後にふらっと太郎ちゃん(音羽加賀廣)、ここのスパサラは美味くてボリューム満点でランチ一食分くらいあります。朝昼カロリー控えめにしたのに、夜に炭水化物多目はあかんね〜。でも美味かったから良しとします。店を出るときには腹が膨れて苦しかったですが…。

池袋まで地下鉄で行って、西武線に乗って間もなく発車、21時には帰れるかな〜なんて思っていたら「発車が遅れています」というアナウンスから暫くして事故で運転見合せのお知らせがあって、すぐに電車を降りて地下鉄で成増まで行って振替輸送のバスで帰りました。幸い座れたけど、後から後から乗ってきて混んでましたね〜。

今朝は、風呂上がりに腿のストレッチ、膝の具合はほとんど痛んでいません。この状態を土曜日の試合までキープしないとね。ちょろっと筋トレは、腹筋を100回×3セットと腿の前側を少し鍛えておきました。7時から某区の争奪戦に挑んでから職場に向かいます。

ではまた!(^-^)/

2017.05.23

今朝の筋トレと麺トレ

今朝の筋トレと麺トレ


ジョコビッチはUNIQLOからラコステか!
なんてニュースをチェックしてからの朝活は、風呂で身体を温めてから腿の筋肉をストレッチ、膝周りの柔軟性はマダマダですが日曜日のダメージは残ってなくて安心しました。しかし、喉の方は相変わらず腫れとイガイガ感が残っていて声もハスキーなままです。ネットで21時までやってる耳鼻科を見つけたので仕事が終わったら行ってみようかな〜。蕎麦を茹でてる間に腕立てをスローで10回×3セットだけやっておきました。保谷始発のメーテルで池袋まで一眠りします。

2017.05.22

焼けてます

焼けてます


昨日は試合の合間に何度か日焼け止めを塗り直したのですが、汗で流れてしまうのか、こんな顔色になっています!?(≧∀≦)
帰りの自転車に乗る前にも塗った方が良かったかもしれませんね。30分くらいの道中ですが西陽が直撃の方角でありました。

膝の具合は、多少の疼きはありますがほぼダメージがありません。今朝もアイシングとストレッチはやっておきました。腿の筋肉の柔軟性を改善したいと思います。この調子ならテニスを週2回でも良いかと思ったりしましたが、油断するガクッと来そうな怖さもあるので暫くは大人しくしておきます。

ちなみに写真のタコちゃんは石神井公園の串カツ田中さんです。土曜日に150店舗キャンペーンで揚げ揚げしてきました。2本頼むとき1本サービスで、調子に乗って食べ過ぎました。たこやきは子供連れか6人以上の団体でないと出さないそうです。次回は人集めして挑みます(笑)

2017.05.21

内田杯

内田杯


日曜日は内田杯(練馬区テニス協会)壮年ダブルスの上位戦でした。昨年運よく優勝できて第1シードでしたが、今年も濃いメンバーが集まっているし、膝も喉も調子が悪いので挑戦者の立場であります。

QF 8-2
序盤にミスが続いて嫌な流れもありましたが、丁寧にラリーしてリードを広げることができました。チームメイトの対戦なので、お互いに手の内はわかっていて、やり易かったりやり難かったり…。

SF 8-3
優勝経験のある第4シードとの対戦、粘っこく繋いできます、そして攻めるところは攻めるという戦術が出来上がっている良いペアでした、ここは、調子の上がった団長のボレー炸裂で突き放すことができました。7-2で4本のマッチポイントを逃した場面が冷や汗でしたが(ほとんど自分のエラー)、次のサービスゲームの1ポイント目でスマッシュをスーパーキャッチで凌げたのが流れを取り戻しました。

決勝 2-6 4-6
これまたチームメイトの第3シードとの対戦、団体戦を戦うには心強い仲間ですが、敵に回すとサーブは良いしボレーは無理せず手堅くて厄介な相手であります。序盤気負ってのミスもあり0-3、もうゲーム取れないんじゃないかと思いましたが第1セットはなんとか2コ、第2セットは1-5まで離されて敗戦ムード漂う自分のサービスゲームで開き直ってキープしてからまくって4-5までいきましたが、最後はナイスサーブで突き放されました。一生懸命戦ってよいポイントもあったので、今日の課題を忘れないで練習に励みます。

良かったのはサーブの脱力と切れがまあままだったのと、フォアのリターンとスピンは脱力できたときは切れがありました。課題は、深く緩く入ってくるボレーやスライスに差し込まれたこと、リターンも差し込まれたときに無理に力んで叩いてアウトしたことです。あとはバックハンド両手の精度も良くなかったな。あとはトップスピンロブをもっと使えるように練習したいですね。頑張って練習します(膝の痛くない時に…)

ちなみに、膝は、ストレッチとアイシングの効果か、あまり痛みませんでした。試合後もすぐにストレッチして、帰宅後はアイシングしました。午前中に寄った整骨院の先生にも言われましたが、腿の筋肉が硬くなっているので、ここの柔軟性をあげることが関節の動きも良くなるし故障の予防になるとのことでした。意識してケアします。

2017.05.20

六甲おろし♪

六甲おろし♪


金曜日、夕方に時間休をいただき、早めに退社して神宮球場に向かいました。外野席の招待券をありがとうございました。前回の野球観戦は東京ドームの内野席で座ってましたが。今回は熱い応援団の近くに陣取ったもので、基本ヤクルトの攻撃中以外は座れずに声を出し続けました。試合は残念ながら負けてしまいましたが、とても雰囲気を楽しめて良かったです。よい季節で外で飲むビールも美味かった!ペットボトルは持ち込めるので、チューハイはペット入りを探して買っていきました。

もともと風邪で喉の調子が悪かったのに騒いだもので、声が嗄れてしまい、週末はテニスしてカウントコールも大変なくらいハスキーボイスになってしまいました。次回の観戦までには、腹から声を出す練習をして喉に負担がかからないように気をつけます。

2017.05.19

タカマル鮮魚店

昨夜は昔の同僚との再会、15年以上は会っていなかったんじゃないかな。昔話からマージャンの話から、楽しくいっぱい飲ませていただきました。久しぶりの日本酒連投でヘロヘロになって、小滝橋通りエリアだったから新大久保まで歩いて山手線で池ブル路経由のつもりが、ホームに来た電車は黄色くて大久保駅に入ってしまったようです。ルート変更で東中野から大江戸線で帰りましたcoldsweats01


Risize20170518_185643


名物の刺し盛りはすごいボリュームfish

生シラスが美味しかったねnote


Risize20170518_192036


ジャンボなカニコロッケが旨いgood

昼のカレーにカニコロ乗せたのをちょっと後悔(笑)


Risize20170518_192823


目玉をいただいちゃいました。膝に効くかな?


Risize20170518_200602


最後はホッピーがチェイサーになっていたような?

ごちそうさまでしたdelicious


タカマル鮮魚店 2号館
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13129122/

2017.05.18

群林堂

群林堂


昨日は午後半休をいただいて、膝のメンテナンスのために整形外科と整骨院に行ってきました。その前に、群林堂の前を通ったら先客5人で豆大福も残っていたので並んでみてゲットできました。久々に食べたけど豆がゴロゴロして美味しかったですね。一人、店の前で食べてるおじさんがいましたが、買ったばかりは温かさも感じたのであの食べ方が一番うまいかもしれないですね。こんど真似てみるか(笑)

整形外科では、もう一回くらいヒアルロン酸を打ちますかと聞かれましたが、今回は見送ることにしました。今後の対策としては軟骨は増えることはないので今の状態をキープする(これ以上減らさない)ことが大切で、ヒアルロン酸は軟骨キープに役立つ効果もあるそうです。サプリはいろいろ出ていますが「あれは関節まで届きません」と断言されていました。炎症を抑えることも大切だそうです。前回と同じ湿布を処方していただき、通院はいったん終わりで、何かあれば(打ちたくなったら?)再び来てくださいとのことです。

整骨院へは日曜のテニス後に初めて行きました。マッサージでぐりっと指が入ると声が出そうな痛みを感じる部分もありますが(腿や脹脛など)、終わってみるとお陰様で筋肉がスッキリします。その後は電気針でいつものメニューを終えました。右足の張りが強くて、たぶん左にうまく体重を乗せられていないのではないかと言われました。確かに、テニスでも日常生活でも無意識に庇っているような気がしますfoot

終わってから家でグリグリ脚の筋膜リリースをしながら錦織とフェレールの試合を観ました。負けたけど相変わらず拾いまくりのフェレールは1本2本多く返して凄いなと思いました。いつのまにかバボラを使うようになったのですね。あのプレーを見習いたいけど足がねぇcoldsweats02

2017.05.17

マフィンとシチューと日経新聞

マフィンとシチューと日経新聞


朝食の支度をして、同時に左膝をアイシングしながら(起きたら少し熱っぽい)、二日酔いの頭でボ〜っとしながら新聞を読んでいたんです。眞子様のお相手は海の王子か〜、そういえば眞子様はテニス大会の来賓で何度かお見かけしたな〜♪なんて思いながら社会面からスポーツ面にいったらITF大会の八百長疑惑で永久追放の記事にビックリ×3!!!小柄でもパワフルでキレキレな彼のテニスが好きだっただけに残念です。下部ツアーで2,000ドルの八百屋マネーは大きいんだろなぁ(彼は持ち掛けた側と書かれてました)

«麺トレと筋トレ

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ