フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Ripre

FB

2018.04.27

カレー曜日、プール、お父さん

木曜日のキャッスルと言えばランチはカレー、昨日はトンカツの乗ったトルコライスだったのでトッピングは海老ふりゃ〜をチョイスして美味しくいただきました。味はこちらの方が好みですね。

夕方は早めに仕事を切り上げて南長崎のプールに向かいました。ひたすら歩いて1,200m、左膝に少し違和感というか、ときどき抜けるような感じがありましたね。5日連続のプールだったから疲労も溜まったのか?今日は脚の休養日にします。泳ぎは500m、滞在時間は70分くらいでした。

終わってから、さして腹も減ってなかったのですが(カレー効果)久しぶりに大野屋に寄って濃いぃホッピーセットの中を堪能しました。相変わらずお父さんには癒されますね。Gパンが下がってトランクスが見えていたりとか、混んでくるとお客さんが手伝ってくれるとか、店で寝ないようにと心配されて駅前に建設中のマンションを勧められたりとか、愛されてますね〜♪


Risize20180426_120915


海老フライと目玉焼きのトッピングで850円@キャッスル


Risize20180426_182254


南長崎スポーツセンターに到着(日が長くなったなぁ)


Risize20180426_212904


大野屋さんに到着bottle


Risize20180426_201242


相変わらずの破壊力抜群な焼酎の量coldsweats01


Risize20180426_201605


一杯飲むとお通し一品サービス♪

肉豆腐的なものとタコ焼きは常連さんの差し入れdelicious


Risize20180426_204533


お通しだけでは申し訳ないので鯨ベーコンを注文(500円)

二杯目のお通しは玉子豆腐にアサリが載っていました。

これで〆て1,350円でした。ごっつあんですhappy01

2018.04.26

新しい道

新しい道


北園交差点から突き抜ける道路はいつになったら開通するのだろうかと思いながら、今朝は30分ほどウォーキングしてBig-Aに寄って缶チューハイともずく酢を調達しました。

筋トレは、腹筋とカーフレイズと太腿のメニューを少しやって、あとはストレッチをしておきました。立ったり歩いたりのときに膝が外側に持っていかれないように意識しょうと思います。

左膝周りに強張りや疼きはありますが、今週はまあまあコンディションは良い方だと思います。プールの用意をして職場に向かっています。カレーのカロリーを燃やすために今夜も動かないとね(笑)

ではまた!(^-^)/

香港でトルコライス

Risize20180425_130151


昨日は半休をいただいて身体のメンテナンスとトレーニングpunch

その前に腹ごしらえということで、レストラン香港に寄りまして、名物のトルコライスをいただきました。年代的に、店員さんが「トルコ入りまーす」なんて言ってると一瞬ドキッとしますね…なんて話は置いといて、トンカツ・カレー・ケチャップライスの組み合わせは不思議な味わいの食べ物でありました。個人的な好みでいうと、ケチャップの酸味が強く感じましたね。フライとソテーの盛り合わせの定食類や隣の方が食べていた分厚いポークソテーも魅力的だったので、次回は違うメニューに挑んでみようと思います。
なお、マスターが力道山や新日本プロレスの関係者のようで、店内には猪木vsアリのポスターが貼ってあったりして萌えますね~。そのお蔭か食べ終えたら大汗をかいておりましたsweat01

食べ終えたら南長崎スポーツセンターでプール活動☆
はじめはトルコライスの膨満感があったのでウォーキングをして、腹がこなれてきてから泳ぎも交えて、最終的に泳ぎ800mと歩き1,200m、滞在時間は90分くらいでした。体は火照って、体脂肪が燃えたような気がしますimpact

その後は整骨院に寄って、脚の歪みを矯正していただきました。担当の先生がお休みだったので別の方に診ていただいたのですが、良い意味でセカンドオピニオンを得ることができました。

・左足に体重がかかって膝が外に開いている
・体重を真っ直ぐ踵で受けるようにする
・腿の内側の筋肉を鍛える
・脚を真っ直ぐ伸ばすためのタイル体操

いろいろと意識しながら、治してゆきたいと思います。

2018.04.25

たこ酢

たこ酢


昨夜の〆
もう一品と思って、しかし21時近いので重いものはと思ったら短冊にたこを発見☆
この並べ方がマスターの仕事キッチリを表してるな〜と感心しながらいただきました。料理は、味はもちろんだけど、ビジュアルも大事で、盛り付けが綺麗だと美味しさが増しますね♪

そんなこんなで食べ方に気を付け、プールも連日いったりした効果か、ウエストが少し絞れた感じがします。筋トレとストレッチも効いているのか膝の具合も週の初めよりは良いです。まだまだテニスコートに戻るまでの道のりは長いと思いますが、地道に継続しようと思います。

今朝は、カーフレイズ、腕立て、腿の筋膜リリースとストレッチをやってから電車に乗りました。雨と混雑の影響で4分ほど遅れているみたいです。車内でのんびりブログを書きました。

練馬で校了。ではまた!(^-^)/

2018.04.24

プール活動からの滝行

プール活動からの滝行


漢は黙ってサッポロビールとチューハイを浴びています(≧∀≦)

養老のマスター復活おめでとうございます。プールで水を浴びた後に寄らせていただきました♪

やはり、外せないのは、スタミナ納豆(450円)
ひき割り納豆を2パック使っているんじゃないかなぁ?

700m泳いで500m歩いて、しっかりタンパク質を補給しました。この後に糖質と揚げ物を摂ってはダメ人間になるな(笑)

気をつけまーす!(^o^)/


養老乃瀧@東長崎
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13127086/

休刊日明けの麺トレ

Risize20180424_063547


昨夜は結果的に休肝できまして、早く寝たら4時に目覚めて寝付けなくなってしまいました。仕方がないので、新聞を読んでから軽く筋トレとストレッチと筋膜リリースをやってから風呂に入って筋膜リリースをしました。メニューは、腕立て、腹筋、カーフレイズでした。昨日のプールの後に違和感のあった左膝周りは少しカクカクする感じがあってウォーキングに出るかどうかは思案中です。

適度に動いた後は昨夜残っていた焼きそばで麺タルを鍛えました。少な目に盛って、先に納豆と味噌汁をいただいたら麺が少な目でも満足感はありました。毎回これくらいで抑えられると良いのだけれども、家に食材があるとついつい食べ過ぎてしまいますね。気をつけなければ…。

春のテニスシーズンで友人の活躍ニュースが次々と入ってきます。寝ていてもテニスの夢は見るし、普段はテニス空意識が離れていても心の奥の方にはテニスをしたい気持ちがあるのでしょうね。まあ焦らず、痛みや違和感が無くなるまではプールで回遊しておきますcoldsweats01

2018.04.23

新雅のアンパンマン

新雅のアンパンマン


久しぶりのご対面!(≧∀≦)
ダイエット中なので麺は少なめにしました。メンタルが弱くなっても致し方なし。

歯医者に寄ってギリギリとほじくられてからプールへいきました。今宵は泳ぎ500m、ウォーキング1,000m、昨日よりは体力がありましたが、泳いだときは腕や背筋が重い感じがしました。終わってから駅までの道中で左膝が抜けるような感じがしたのが気掛かりです。

明朝は元気があればウォーキングがママチャリ活動でもしようと思います。動いてるけど減らないのは、それなりに糖質も補給しているからでしょうかねぇ。あるいは一つ歳を重ねて基礎代謝がダウンしたのか?(汗)まあ色々と気を付けたいと思います。

テレビ東京ヘッドハンター

ランチを終えてオフィスに戻ったらエレベーターでN者のM氏に会ってしまって、ブログの更新が滞ると心配されるので昼休みを返上して書いておきましょう(笑)

こないだ飲みに行ったときにお母さんから「4/16(月)テレビ東京・ヘッドハンター・江口ようすけ・高橋かつみ」と書かれたメモを渡されまして、録画しておいたのを昨夜見たんですよ。その名の通り人材を引き抜くストーリーでなかなか面白かったので今夜も録画しておきます。

オーディオメーカーのエンジニア役の高橋克実と北村有起哉の行きつけの酒場に設定されていて、何度も店の中が出てきて、最後の方は対象が「いいらっしゃい!」なんて登場してたもんで、お母さんが「暖簾も映って、お父さんも出てて…♪」と喜んでいました。

劇中は役者さんがカウンターで飲んでいますが(吉田類もそうだったな)、普段は荷物やらランチの小鉢(+100円)が置いてあったりします。今日は、ほうれん草の小鉢を選んでメインはヤバ焼き定食(800円)にしました。ご飯の炊き加減もみそ汁の塩加減もちょうど良い感じで、昭和の定食屋のランチを堪能しました。

お母さん曰く「今日も放送有るけどウチは出ないんだよね~」とのことです(笑)
それはわかってるって!!!ご馳走様でした(^o^)


Resize_20180423_121001


Resize_20180423_121409


Resize_20180423_121405

関連ランキング:居酒屋 | 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)

今朝の麺タルトレーニング

今朝の麺タルトレーニング


昨日のランチで食べきれずに残った蕎麦にレトルトのカレーをかけて納豆を乗せていただきました。麺が意外と多く残っていて、全て入れたら食べ過ぎました。いま電車の中で書いていますが腹の中で蕎麦が膨らんでいます(^_^;)

錦織の試合は第1セットまで観て今朝の仕事に備えて日付が変わる前に就寝しました。ナダルは強かったけど互角のラリーも展開していたし、高い打点からのバックのダウンザラインは見事たったし、このステージに戻れないのではないかという心配を払拭してくれた準優勝は嬉しい結果ですね。

フェドカップは日本が最後のダブルスで勝ったし、守屋くんもチャレンジャーで優勝したし、日本テニス界に嬉しいニュースが続いた土日でしたね。あとは私の復活だけだな〜(笑)試合を観ていると、やはり、シングルスに復帰したいと思いました。

ではまた!(^-^)/

2018.04.22

本日のプール活動

本日のプール活動


大泉学園町体育館

ここは天窓から日差しが入るので太陽を浴びながら気持ちよく泳ぎました。しかし、昨夜のダメージもあって、泳ぎ500m、ウォーキング300mでバテてしまいました。まあ、ゼロではないから動いただけよしとしましょう。

先週は飲み過ぎて食べ過ぎたから、今週は大人しく過ごせると良いですね。テレビ東京ヘッドハンターの録画を観てしまったのですみれに寄りたいんだけど、あそこの揚げ物とかボリュームがすごいんだよね!揚げ物をオーダーしなきゃよいんだけど(笑)

«渋谷センター街

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ