フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

2017.09.22

お会計1,830円

お会計1,830円


今朝は腕立てをクイックで50回×3セットやりました。昨夜はプール活動50分、ホッピー活動70分くらいでした。泳ぎを300m、ウォーキングを700m、あとは腿上げ運動やストレッチをやりました。

プールのあとは「みよし」
マスターのトークに癒されながら、ホッピー二本と中を四杯、おでんと大根おろしで栄養補給しました。

さてさて、今日も早出して頑張りましょう。明日の試合は天気予報的に微妙ですなぁ。朝方に雨が残ると中止の決定が早い運営者なのであります。

ではまた!(^-^)/

2017.09.21

お通し無制限の店!?

昨夜は南長崎のプールで運動した後に東長崎駅前の気になっていた店に入ってみました。噂によると飲み物一杯につきお通しが無料で付いてくるのだとか!?ホッピーのポスターも見つけたので入ってみたら噂は本当でした。そして、ホッピーの中だけお代わりでもお通しが付いてくるので、外1中3で3品+アジの刺身を食べてお会計1,520円でした。中の量もけっこうあるので一本で三杯いけて酔いましたよ~。ちなみにセットで500円、外と中はそれぞれ250円です。ウーロンハイ400円より安いのにお通し付いてきて申し訳ない感じでした。こんどは〆の蕎麦も食べに行きまーす!なお、常連さんはTKGのご飯1/3に味噌汁って注文したりとか、自分で冷蔵庫から瓶ビールを出して栓を開けていたりとか、一人で切り盛りするマスターとのまったりした間合いが良かったです♪


Risize20170921_051623

外観と店内

Risize20170921_051652

ホッピーは黒だけかな? デフォルトで黒が出てきた。

Risize20170920_204458

お通し1

Risize20170920_210229

お通し2

Risize20170920_211015

アジの刺身

Risize20170920_212537

お通し3

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東長崎駅落合南長崎駅

2017.09.20

100均のアイスバッグ

100均の方アイスバッグ


正確には、これは200円でしたが、ダイソーで買いました。今まで使っていたのが水漏れするようになって、Amazonで探したりしましたが送料が癪で(笑)、100均を覗いたら打っていたので試しに買ったという感じです。今まで使っていたものと比べると口が狭いのと(コンビニのロックアイスは厳しいか?)、ちょっとゴワゴワするので早めに割れるのではないかという懸念はありますが、つなぎの品としては悪くないです。

連日の水中トレーニングで少し左膝が熱を持った感じなので氷水を入れて使ってみました。大きさも一回り小さいですが膝にはフィットしますね。ちなみに、今宵は、泳ぎ200m、水中ウォーキング800m、あとは水の中で脚を上げる運動やストレッチを入念にやりました。水中だとストレッチもスムーズなんだけど、あれをやり過ぎたのが熱を持たせたのか、歩き過ぎだったのかは謎です。試行錯誤しながらリハビリですね~。

ではまた!

昨夜も焼肉だったような?

昨夜も焼肉だったような?


今朝はアラームに頼って5時に起きました。ちょろっと筋トレは腕立てをスローで10回×3セットやりました。昨夜400m泳いだのが効いたのか筋トレ前に腕や背中が筋肉痛でした。

トレーニングのあとは、焼肉が残っていたのでチンして野菜に乗せて食べました。果物も食べた方が良いと思って梨を半分切ったら量が多くて腹いっぱいになってしまいました。余計でしたな(^_^;)

左膝は疼くことなく眠れました。まだ強張りはあるけど、一昨日より昨日より状態が良くなっているのは嬉しい傾向です。ストレッチも曲げるとき痛み少なめで気持ちよくできました。全く痛まない訳ではないけど(笑)

マメなストレッチと、時間があればプールでリハビリして土曜日の試合に臨みたいと思います。しかし、天気予報が悪いんだよね〜

1キロ動いてから1リッター給水

1キロ動いてから1リッター給水


昨夜は南長崎プールで泳いだ後に、ついついタンパク質を欲してネギマを食べに此方へ寄ってしまいました。みよしのマスターにもご挨拶に寄りたいが、東長崎の大衆酒場もなかなか各店魅力がありますなぁ♪

ビール大瓶490円で始めて、レモンサワー330円、ネギマは4本で400円、生姜焼き400円で会計1,620円だから、お通しの柿ピー50円は請求なしでメニューの価格は税込みだったのか!?次は秋刀魚焼きと煮込みを食べてみたいですね。

店名は養老乃瀧の看板を背負ってますが、ご夫婦で手作りメニューの個人店なので酔い空間であります。あとはホッピーがあれば完璧なんだけど!?(≧∇≦)

次は大野屋さんも気になっています。




関連ランキング:居酒屋 | 東長崎駅落合南長崎駅


2017.09.19

1キロ

1キロ


今宵の水泳部通信☆

12時間働いてからの南長崎プールで泳ぎ400mと歩き600mを終えてネギマを食べに向かいます(笑)

有酸素運動の合間に水中で腿上げ運動やストレッチをやりました。地上で膝を曲げるのは痛いのに、水中だと負荷が軽減されて、ストレッチや筋トレもプールの利用が効果的なのかと思ったりしました。

_φ(・_・

わかめサラダ

わかめサラダ


朝は野菜を補給しています(^_^)
いちど4時過ぎに目覚めましたが、そこから1時間ほどウトウトしてから始動しました。寝ている間に左膝は疼きませんでした。昨日の試合は1セットでポイントを取るのも速かったのでダメージが少なかったのと、試合後と帰宅後に左腿のストレッチをやったのが良かったのでしょう。一昨日整骨院に行ったときに「硬いですね〜ストレッチしてますか〜?」と言われ、確かに曲げるときの痛みを避けて頻度が減っていたのを反省して、曲げ始めの痛いのを堪えて頑張ってみました。そのほか、腕立てをクイックで50回だけやっておきました。あとは、19時半くらいまでに仕事が片付いたらプールで歩いて&合間にストレッチでリハビリしたいと思います。さて、始発の新木場行きが来て座れましたが、ブログを書いていたら目が覚めてきて眠れないかもしれません。

ではまた!(^-^)/

2017.09.18

浜田山の踏切

浜田山の踏切


遠く西馬込に練馬代表?を応援に行ってから、高校時代を過ごした浜田山まで戻って杉並テニスリーグに参戦しました。男ダブ2本と女ダブとミックス1本ずつで戦って、二勝二敗なら特ゲーム差というルールで、それも並んだらミックスが勝った方が勝利だったかな?!

私は男ダブ1で出まして、ペアのOさんのボレー・スマッシュの決定力に委ねてサーブとリターンを深く押し込んでいたらショートポイントで取れまして、自分も珍しくスマッシュとバックボレーが好調で6-0で勝つことができました。おかげさまで、あまりストローク戦もやらずに済んで次の大会へ脚力温存できました☆
(この試合のエラーは、たぶん0か1本)

その後、男ダブ2とミックスは惜敗しまして、最後の女ダブに懸かった応援は自分の試合よりも緊張しました。4-1→4-3に捲られた場面でアドバイスを求められ(監督ではないんだけど…)、とりあえず素直な感想で「このままの組み立てで良いと思いますよ」と伝えたら6-3で勝ってしまいました。たぶん本人も迷っていただけで、やるべきことを再確認できて落ち着いたのでありましょう。下手に戦略を変えさせなくて良かった(笑)

そんな試合後は、休日も15時から営業している踏切前のお店で中が多めのホッピーを軽く飲んで明日の仕事への活力をチャージしました。そして、今日はじめて気付いたけど、ホッピーセットは何故か黒が100円高い!!!白を頼んで結果的にしめしめと思った夕暮れ酒場でありましたbeerdelicious

マスコットキャラテニス大会

マスコットキャラテニス大会


風の噂で(笑)練馬代表が出場すると聞いて応援に行って来ました。会場は西馬込の東京グリーンヒルズ、大泉学園から通うにはむっちゃ遠いですわ。ここは、10年以上前にテニスブログの走りで書かれていた仲間と初めてオフ会をやった場所なので、何だか感慨深いものがありました。そのうえ、当時のクラブハウス側から入れなくて(こっちは閉鎖?)、当時5-6番?コートがあった場所がファミマとクラブハウスになってて入り口があるという…、何だか月日の流れを感じましたね〜。

でもって、肝心の大会は、手出しのボールをネットを越して反対側の大きな的(仕切りフェンス)に当てる本数を競うもので、簡単そうに見えて着ぐるみでは大変そうでした。しかし、たうてに君はライジングで打ちまくってダントツの数字で予選突破!本戦は自分の試合があるので応援できないけど頑張ってください。

とあるキャラのコメント
「素人のゆるキャラ対決かと思ったら、相手はガチでテニスやってる人じゃないですか〜!かなわんな…」の言葉が印象に残りました(^_^;)

動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=SkrgkWNoMBQ

2017.09.17

おでんで始めました

おでんで始めました


台風の影響で冷たい雨の日曜日、夕飯はおでんで温まりました。家で鍋をつつくのは楽しいのですが、ついつい余計に食べ過ぎてしまう危険があります。野菜やタンパク質系を中止運に摂取しました。ほんとうはちくわぶが一番好きなのですが一個で我慢ですbearing

朝は雨と前夜の飲み疲れもあって整骨院とプールはスルーしてしまいましたが、夕方になって今日行かないと施術する時間がないなと思い直して整骨院に向かいました。担当の先生にグリグリされながら悲鳴を堪え(あの方はSだと思う)、ストレッチも限界まで膝を曲げられて悶絶しましたが、終わってみたら足が軽くなりました。

週に二度行けると回復が進むとのことですが、このところなかなか平日に時間を取るのが難しいので、自宅で腿のストレッチを頑張るようにしたいと思います。まだストレッチが足りなくて筋肉が硬いそうです。あとは足を冷やさないように注意をと言われました(運動直後の熱を持ってるときはアイシング)。そういう意味では、昨日銭湯に行ったのも回復を早めたのかもしれませんspa

いろいろ試しながら、最適なメンテナンス法を見つけたいです。

«昨日はHEROレッスン

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ