フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月の37件の記事

2004.01.31

ココログを1ヶ月使っての集計

記事数:38 コメント数:14 写真:35枚、
使用ディスク容量:約1.5メガバイト(全30MB中の5%)
このペースでゆくと、20ヶ月目には満タンか?(^_^;
やはり写真が多いと容量を食うんだね。。。
30MBって多いと思ったんだけど、そんなもんだよね。
20ヶ月後にディスク容量が増えてるのを期待(笑)

2004.01.29

ザ!一升瓶?ヽ(´▽`)/

pic_0739.jpg
サイゼリア名物(?_?)特大ワインを堪能して今宵も餌ニャン(モデル?^-^;)と共に酔いました(笑)

タムタム練習

pic_0734.jpg現場よりコナンのロブを中継(^o^)/
あっ!いまガッツポーズしました(笑)

2004.01.28

カモ大量発生

kamo.jpgランニングコースの白子川は鴨の楽園となっています。

2004.01.27

今朝のニャン子

pic_0709.jpgゴミ置き場で餌を物色中ですが、燃えないゴミの日なので食べ物は無いと思われます。。。 Σ( ̄□ ̄;)

2004.01.26

焼き鳥三昧?(^^;)

pic_0705.jpgつまみに焼き鳥を8本買ったはずが、おっちゃんに「たまにはサービスしましょう♪」と言われて12本になってしまいました。小さな幸せ(食い過ぎか?^^;)

走ってきました

pic_0699.jpg寒いけど走ると火照ります。湯気が見えますか?(笑)一緒に写ってるのはクルニコワ様(のパネル)です。最近どうしているんだろ?

2004.01.25

テニスエルボー必需品

pic_0693.jpg今日は明海大学のコートに来ています。肘を痛めないように、Dr.エルボー(練習中の予防)、アイスバックと氷(練習後アイシング)、携帯用のクーラーバックを持ち歩いています。
>>>詳しくはこちら


2004.01.23

九州ラーメン

pic_0690.jpg姫だるまのラーメンはお気に入り(^-^)もやしと味玉をトッピングして780円。さて、腹ごしらえを終えて残業に戻ります(ToT)
ラーメン専門店「姫だるま」文京区関口1-48-7

2004.01.21

火星スリーパー

kasei.jpg実は格闘家だったんですね。後ろではハラミマンが何事もなかったように歌を選んでいます(笑)

2004.01.19

1/18対抗戦のひとこま

餌ニャンのリターン餌ニャン選手のフォアハンドリターンです!ちょっと腰高です(^^;)デュースサイドをやってるときは、回り込んでバックハンドを打たないように気をつけてください(笑)

1/17土曜大工(その2)

0117b.jpgYLTC大工チームの棟梁さんです。僕が切り損なったテーブルの材料を鉋で補正してくれています。あぁ~棟梁!ありがとうございますぅぅ。横に置かれたラケットに哀愁が!?

1/17土曜大工(その1)

0117a.jpgちなみにテニスコートです(笑)

クイズ

maou.jpgどちらが年上でしょうか?(@_@;)

お蝶婦人&アングル教祖

ノーコメント(笑)pic_0628.jpg

2004.01.17

うぉりゃぁああ~

bero.jpg昨夜の名言「俺はポーチ出るときより後ろに下がるスピードのほうが速いぜっ!」byタムタム
あんこう鍋新年会楽しかったです。もうちょい犬と遊んでいたかったのですが、電車の時間になって残念でありました。本年も宜しくお願いします。写真はこちら

2004.01.16

Windows98/Meのサポート延長

IT Pro ニュースより
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040114/138278/
まだまだWin98のPCを現役で使ってるもんなぁ~ とりあえずセキュリティの不具合対応が延びたのは嬉しい。その後はどうなるかわからないけど(^^;

高機能HTMLエディタ(無料)

会社のネットワーク担当から使いやすいHTMLエディタを教えてもらって愛用しています。table作成、imgファイルの貼付けや編集などなど楽チン♪これだけできて無料というのも凄いですね。シェアウェアだったとしても3000~4000円くらいは払ってもいいと思える出来栄えです。まったくの初心者は普通のエディタで基本を学ぶのが良いと思いますが、ある程度HTMLを理解した方はこういうツールを使ってWebサイトを作ったほうが効率的だと思いました。ez-HTMLのページ

2004.01.15

今朝は鼻の頭が・・・

pic_0517.jpg脱皮してました(くどい?^^;)再びお見苦しい画像で申し訳ありません。チェリー姉さん好みの写真ですね(-_☆)通勤電車の暇つぶしに投稿する事が多いです。さて!本でも読むか。。。

2004.01.14

禁欲の反動?

sushi.jpg昨夜は抜歯後で酒も食事も制限されていたので、今夜はささやかに庶民の贅沢してみました(笑) パルコの半額タイムセールで買ったブリ刺しと大トロ握り、奥の鍋は週末の残り物のおでんです。調子に乗って食い過ぎました(^_^ゞ

2004.01.13

脱皮

pic_0505.jpg三連休にテニスしまくっていた影響で(^。^;)今朝鏡を見たらオデコの皮が薄く剥けていました。年明け最短(脱皮)記録だと思います(笑)お見苦しい写真ですみませんm(__)m

2004.01.12

痙攣に効くクスリ

pic_0501.jpgこれが効くのだぁ!今日の試合では痙攣続出(^^;)皆さんに配って効果を実証しました。私は痙攣する前に敗れ去りました(ToT)/~~

芍薬甘草湯エキス顆粒(カネボウ)

芍薬甘草湯(ツムラ)

ゴルフ、テニスのこむらがえりに芍薬甘草湯

「こむらがえり」に「芍薬甘草湯」!?


2004.01.11

本年初タイトル♪

pic_0497.jpgパコン杯シングルス大会!予選1試合目で負けたときは終わったかと思いましたが、開き直って一生懸命やったら5連勝して、意外にも連覇してしまいました。副賞はナイキのダウンジャケットです(^^)v

2004.01.10

吉野家ニュース

pic_0466.jpg新メニューのカレー丼(400円)は食べず、食い納めになりそうな?牛丼並盛りにしました。特盛りの販売は中止されてました。朝食メニュー(納豆や鮭)が24時間販売に変わっていました。少し味や盛りが落ちたような?(@_@)


太ったかい?(^^;)

pic_0457.jpgオマエモナー( ´∀`)と言われそうですが、新宿ボルガ前で久々に旧友?に会いました。写真ピンボケでスイマセン(^。^;)

2004.01.09

毎朝の誘惑!?

pic_0446.jpg西武池袋駅のエスカレーターを下るところで毎朝目に入る看板です。この下に更にマルボロも出てきます。
連休を終えると禁煙4ヶ月突破です(^^)v
あっ!写真いじるのに夢中で飯田橋まで乗り過ごした(>_<")

朝焼け〜

pic_0443.jpgびくに公園まで走りました。寒いです。メールを打つ指が固まってきます(笑) 上3枚、下2枚着込んで、バーム飲んで走り出したら5分くらいで汗ばみましたが。。。

2004.01.08

アクセスカウンターを付けました

普通は、こういった「誰でもホームページが持てる」系のWeb作成ツールではアクセスカウンターくらい標準で付いていても良さそうなもんですが、どこをどう調べてもカウンター提供は無いみたいでした。ちなみに、ココログのHELPでも見つからず、調べたい事が見つけにくいと思いました。で、Googleで「ココログ」「アクセスカウンター」のキーワードで検索したら山ほど出てきました(笑) 検索結果はこちら 結局はサブタイトルのところにレンタルカウンターを埋め込むタグを入れるんですね。ちなみに、カウンターはこちらのサイトから借りました。

握ります♪〓

pic_0425.jpg握力が30キロくらい(^^;)なので時々鍛えながら通勤しています(笑)今回は携帯カメラの編集機能だけで遊んでみました。けっこう色々いじれます♪

2004.01.07

びくに庭球場

pic_0397.jpg現地より生中継です!寒い(^^;) 駆け出しの頃に餌にゃんコーチの特訓を受けた思い出のコート。最近は朝のランニングコースです。

2004.01.06

雪だるま

いつも保谷の床屋さんの店先に座ってます。
これを見るたびに巨匠を連想するのは
私だけでしょうか?(笑)
※A山軍団内輪ネタですいません(^^ゞ
pic_0394.jpg

2004.01.04

カップヌードルが好き

cherry.jpg
私の親分チェリー姉さんと、ボディーガードのベトナム系ヒットマン?です。激辛ヌードルのおすそ分けを頂きました。ご馳走様でした。

親分四人衆

boss.jpg
お正月のYLTCに各チームの親分が集結!
左から、T3、YLTC、湘(爆)、パコン王国
今年もお世話になります。。。m(__)m

2004.01.03

炭火焼き

pic_0390.jpgYLTC初打ちでいただいた餅です(雑煮と磯辺巻き) 炭火で焼くとひと味違いますねぇ〜(コートに炭火があるのも凄いですね^^;)

2004.01.01

あったかい

oden.jpg
大宮グリーン年越の"おでん"です。美味いですよぉ~(*^o^)

ソックス

PIC_0003
埼玉県テニス協会主催ニューイヤートーナメント(12/30開催分)の優勝賞品です。マジでこれだけです(^^; 年々グレードダウンしてるんですが。。。 いいんでしょうか? 参加費3000円で、下手すると予選の2試合で終わりです(ノーアドで6ゲーム先取です) あと1000円払って安い民間のトーナメントに行ったほうが良いかもしれません(-.-;)

年越しテニス

熊代プロのサインらしいです(笑)pic_0351.jpg

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ