フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月の26件の記事

2004.02.29

23区ちゃんぴょんシップ

pic_0995.jpg
さすがに各区の王者が集う大会はレベル高かったです。1R6-2にて勝ちを拾いましたが、2R0-6にてお笑いダブルスの限界を思い知りました(ToT)でも楽しくプレーできたのは良かったです♪
写真は奥村軍団で会った事のある謎の?インド人証券マンです!シングルで見た中では彼と廣岡さんは衝撃でした(^^ゞ

2004.02.28

金剛圏カップ覇者!

pic_0991.jpg
吉川ちゃんぴょんリーグを制した悟空?!です。タコさんは四位に転落(ToT)

2004.02.27

ひろみ♪の誘惑に負けた(*^o^)

熊○組に出向いた帰りに立ち寄った本屋で全10巻揃ってるのを見つけて衝動買いしてしまいましたぁ♪
pic_0984.jpg
会社に戻ってから上司に
「寄り道してスミマセン」
 と謝ったら
『よろしくてよ♪』
 と言われました(うそ)

2004.02.26

ザッ!新宿二丁目♪

pic_0979.jpgクイズ!5人中で男性は何名?w(゜o゜)w
久々のセゾンは楽しかった♪

2004.02.25

自動靴磨き機100円/2分

pic_0966.jpg 飯田橋駅の乗り換え通路(有楽町線→大江戸線)にて発見! 片足1分、両足2分できれいになりました♪
shoes1.jpg こんな機械が置いてあります
shoes2 使用方法!クリックしてください(笑)
shoes3.jpg 右足を磨いています
shoes4.jpg なかなか綺麗な仕上がりです(^-^)

2004.02.24

新宿中央公園の猫

カメラ向けたら、俺は忙しいと言わんばかりに立ち去りました。私も遊んでないで商談に向かいます。やばっ!一時になった(^^;)pic_0956.jpg

2004.02.23

アクセス数

昨日も今日もココログのアクセス数が本家!?いはらのページより多い!こんなのは初めてだぁぁ(@o@;) blogの勢いなんだろうか?

2004.02.22

BSTC杯シングルス

優勝できましたぁ(^^)v 一日6試合はきつかった(決勝で右手が攣ってました) ガット切れたので、これから秋山酒店に向かいます(笑)pic_0951.jpg

2004.02.21

勝負の世界は厳しいのだ

pic_0943.jpg 負けへんでぇ〜
そう叫んで
彼は吉川Kingタコに挑んだ(笑)
ゆうま@パンダ組♪所属
トロフィー贈呈♪こちらは勝利監督の笑顔(右)
優勝YLTCロブスターズ
040221a.jpg
040221a.jpg 敗者に追い討ちをかける人。
「だ~めよ、もっと肩落として」
こうやって勝負の厳しさを教えているらしい!? 総長@勝てば官軍

2004.02.20

だるまノックアウト酎ハイ

daruma.jpg3杯くらいしか飲んでないけど、酔っ払って、どうやって帰ってきたのか記憶が飛んでいます。飲み代は払ったかな?(たぶん払った)、タクシー代は?(記憶なし)、ガット代は?(これは払っていないな)、あとで請求してください>コナンくん 歌の打ち合わせ完了(笑)

2004.02.18

今朝の猫くん

pic_0906.jpg
びくに公園で遭遇しました♪
遊んでないでランニングに戻ります(笑)

2004.02.17

Tableテスト

tableタグは使えるのかな? どうでしょうか?
画像はどうだ テスト画像

徳島中華そば

pic_0893.jpg 久しぶりに食べました。大盛り600円(並でも特盛りでも同じ値段)です。甘めのスープに細麺、豚バラの煮たの、メンマなど乗っています。
お店は西早稲田の「うだつ食堂」です。リーガロイヤルの向かい側、店先で泡^h阿波踊りのメロディーが流れているのですぐに見つかります(笑) uda.jpg

2004.02.15

飲みマシタ(飲まれてます)

朝霞組恐るべし(^o^)/

pic_0875.jpg 朝霞組の宴会に乱入(実況♪)香ちゃん作ケーキ(^-^)
make.jpg メイクのプロが実演中~寝たら負けだな(^^;俺にもそういう過去があった(笑)
pic_0890.jpg 仕上がりでございます

2004.02.14

YLTCシングルス大会(のランチ)

今日は鍋のようですo(^o^)opic_0870.jpg

2004.02.13

のーとんあんちうぃるす(その3)

会社行って、夜テニスして、飲んで、帰宅は午前様(^^;) ウィルス定義ファイルは一年更新できちゃったので(笑)最後にシステムの完全スキャンです。これを終えれば晴れてメール受送信できます(^^)vpic_0865.jpg

2004.02.12

アングル教祖のリターン(現場より生中継)

うぉりゃあぁ〜(゜ロ゜;)pic_0861.jpg

のーとんあんちうぃるす(その2)

今朝の時点で、ノートPCにはSetUpし直したNAV2002が入っています。ウィルス定義ファイルの更新期限は2003.12で切れていたんですが(それで更新よりNAV2004に入換えようと思った)、更新期限が2005.2.11に延び?ました(笑)
NAV2004のSetUpがうまくゆかない事に対するシマンテックの回答はまだ返ってきていません(質問したのが今日の夜中だしね)。今後の参考に、ここまでの経緯を書いておきましょう。

【1】
ノートPCからNAV2002をアンインストールした。念の為にね。もう一台のWindows98マシンは上書きSetUpで成功したので、そうすれば良かったのかもしれない?!

【2】
NAV2004のインストーラーを起動し、メッセージに従ってコンピュータをスキャン、最後に変なメッセージが出たような気がしたが(終了メッセージのtxtファイルが使用されてるみたいな・・・)スキャンを終えてSetUp開始

【3】
SetUpを開始、ファイルの書き込みにやたらと時間がかかっている。DELLのマシン(P4-2.4GHz)と比べたらCPUクロックは1/10だし、メモリーも1/15だし、HDDの回転数も遅いだろうから仕方ないのかと思いつつも、20分以上かかっているぞ。。。そしてSetUp完了のメッセージが出て再起動!

【4】
再起動してNAV2004が自動的に起動(スタートアップに入っている)、そのときに一発目のエラーメッセージが出た「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。…・・」 参照先のサポートURLをクリックすると、原因は「First Aid 98 またはFirst Aid 2000 との競合」と書いてある。そんなもん入れてないよ!どうすりゃいいんだ?(@o@;)

【5】
とりあえず、上記は無視して設定を続けてみる(笑)こんどは違うエラーが出た「Norton AntiVirus に内部エラーがありました。」 (サポートURL参照)結果的に定義ファイルのアップデートが出来なくて、アンインストールと再インストールを求めるメッセージが出た(ToT)

【6】
アンインストール行った。これまたインストールのときと同じでやたらと時間が長い。怪しい。その上、完全に終わらずに途中でコケた(^^;) 何度か再起動してアンインストールをした。

【7】
NAV2002に上書きで試そうと思って、旧バージョンを再インストールした。こちらはうまくいった。「このまま定義ファイルの更新期限が一年後になればそれでもいいか?」と思ったんだけど(長時間の作業繰り返しで疲れてきたので)、敵もさるもの(笑)どこかに更新期限の情報が書き残されているらしくて、期限切れの警告メッセージが出た(^_^ゞ で、NAV2004を上書きインストールしたが、エラーの状況は上記と一緒で改善しなかった(ToT)

【8】
再びNAV2004のアンインストール、ところがエラーが出てスムーズに消すことが出来ない。サポート情報を読んでレジストリーの削除や残骸ファイルまで完全に消した。そして、もう一度インストールしなおしても改善しなかったので、再びアンインストールしてフテ寝した。夕飯時から始めて夜中の1時半までかかってしまった。(しまいにはインストーラーのエラーと出て入れられず)

【9】
明朝、起きてから「仕方ないのでNAV2002入れ直して延長キーを買うか」と思って旧バージョンをインストール。こっちは相変わらずスムーズにSetUpされる。で、普通に入れていったら「あれっ?」と思って購読期限を見ると2004/2/11になっている。「どうせLiveUpdateで弾かれるだろう」と思ったが、ウィルス定義ファイルのアップデートもOK、再起動後も購読期限は一年後のままであった。【8】のアンインストールでレジストリーを含めて全て消しちまったから購読期限の記載も消えたのかもしれない。

【とりあえずの結論】
シマンテックから解決策が示されなければ、このままNAV2002を一年使うことにしようかと思う(笑) ほんとうは新バージョンがいいんだけど、ウィルス定義ファイルが更新できなければ使い物にならない。また変化が出たらコメントを追記します!

2004.02.11

のーとんあんちうぃるす

nav.jpg2004にアップグレードして、我が家のPC3台にセットアップ中!2台は完了したが、残り1台のNoteで苦戦中であります。テニス日記更新は後回しだ。。。セキュリティ優先(^。^ゞ

2004.02.08

キャビン杯

スタミナが切れ、ガットも切れ、自分のプレーができずに負け、深く反省してたら餌にゃんストリンガーにラケット渡すの忘れました(^^;)pic_0855.jpg

2004.02.07

酢だこ君に改名(ToT)

fujiwara.jpg飲んで赤い顔をしてたら、麻婆ナスの達人Mr.陳?(左)に名付けられてしまいました。
右にいらっしゃるのは謎のイタリア人ボッキーニさんです。
背後霊は駄洒落の王様ロブスターさんです。
いつも楽しいYLTCの一日でした。>>写真

2004.02.06

吉野家ニュース!?

本日のランチは牛丼並盛にしました。Xデーはいつだ?pic_0821.jpg

2004.02.04

キユーピーちゃん

pic_0807.jpgと今宵の宴会で命名されました。怪しい衣装はオーナーに借りました。美女?とのツーショットは非公開(笑)

2004.02.02

警戒^h^h携快電話9

keikai1.jpgいろんな掲示板で評判が宜しいので(^m^)怖いもの見たさで(返品制度もあるしね)購入してチャレンジしています。いきなりアドレス帳読み込みでタイムアウト連発したときは「むっ!」としましたが、サポートWEBを見たらアンチウィルスのリアルタイムスキャンを緩めれば問題なかったので、通信中だけ緩くしたら大丈夫でした。そんな訳でアドレス帳は無事にバックアップ完了(たぶんね)、いまはメールのバックアップ中です。何かトラブルが起きたら改めて報告します。警戒しまくっていたので、思ったよりは普通で拍子抜けです(笑) もっとも私の用途はアドレスとメールのバックアップだけなので、他の機能は使わないし、期待してません。

USBフラッシュメモリ256MB

pic_0786.jpgRUF-X256M/U2
パコン王国の新年会で昨年の貢献の(コート取りなど)ご褒美にもらいました\(^O^)/

2004.02.01

目黒の男(笑

pic_0785.jpg不覚にも山手線を乗り過ごし目黒の映画館で夜を明かしました。ワカ様は取手まで行ったらしい?!

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ