フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の41件の記事

2004.03.31

職場の窓から神田川の桜を撮影

pic_0281.jpg昨夜の雨で少し散りましたが、仕事の合間に目の保養をさせてもらっています♪ 川の向こう側は江戸川橋と椿山荘です。 僕の携帯カメラは(D505i)白っぽく写る傾向があるようです(^^;)

消費税総額表示に備え

印刷されるメニューを眺めてご満悦の父上(笑)今朝は両親の店のメニュー書き換えを手伝いました。Excelまで使えるようになってくれて感無量です(;▽;) もちろん!表組み〜印刷レイアウトまで仕込んで、あとは入力と印刷だけにお膳立てしましたが(^。^;)

2004.03.30

オムニコートの張り替え風景

pic_0273.jpg近所(徒歩30秒^^;)のレンタルコートです。テニスを愛する者として心の中で「整備お疲れさま」と言いながらシャッターを切りました(^^)v なお、1時間数千円もするので借りたことはありませんσ(^_^;

2004.03.29

神田川の夜桜

江戸川橋から面影橋の方まで歩いてみました。疲れたのでグッスリ眠れそうです。
pic_0268.jpg

2004.03.28

ザ!花見♪@小石川

pic_0229.jpg途中で寝ていたら寒くなってきた(^^;) アングル教祖様が狂ってしまった!?

2004.03.27

ウィルスNetskyとスパムメール対策

ここ一ヶ月くらいウィルスNetskyが爆裂していますね。会社のアドレスには一日に何十通も来ています(問い合わせ窓口などのメアド受信&チェックを担当しているもんで)。個人のアドにも一日に数通から十通くらいは来てますが、こっちはSpam Mail Killer の削除条件で「本文とヘッダーに2バイト文字を含まない」を設定しているために大半が受信前にメールボックスから削除されます。それでもすり抜けてくる奴はNorton Anti Virus にてカット!このところNetskyの亜種が次々出てくるもんで週に3回くらいウィルス定義ファイルのアップデートをしています。亜種の記号もQとかPまで行ってるから、そのうちアルファベットが足りなくなるのでは? 皆さんも気をつけてください。

2004練馬区シングルス5R敗退

若者に打ち負けました(ToT) ノーアド3つ落として3-6 競った場面で消極的だったのと、フットワークが悪くて良い打点に入れていなかったのが反省点であります。 
ドローと結果はこちらをクリック

2004.03.26

タンバリン@江古田

pic_0170.jpg不思議な店名に惹かれて(血が騒いで?)入ったら爆笑問題御用達?の喫茶店でした。写真の品はタンバリンパンケーキ♪です。コーヒー付きで600円(税込)

2004.03.25

連覇に向けた作戦会議!?

pic_0157.jpg夜練後に綿密な打ち合わせをしていましたが?ワイン2本目あたりから記憶が(^^;)ふぐ君の酔っ払い顔は許可を貰えずに掲載自粛(。・_・。)ノ

通勤&床屋ネタの続き(笑)

ラケットバックを担いで出動!重い!夜に雨が降ったら泣きます。コートを着ると少し暑いです。髪は怪しい方の店で切りました(笑)
pic_0150.jpg

2004.03.24

床屋ネタもう一発

西武池袋駅のQBハウスは店の外まで客が並んでいましたpic_0147.jpg

1000円カット

職場の近くの店で「スポーツ刈り」と頼んだら『今日は床屋さんが帰ったから刈れない』と言われました。あんたらは床屋じゃないのかい?(@o@;) さて!タコ君の運命や如何に? 混んでてもQBハウスの方がいいな(笑)
pic_0145.jpg

2004.03.23

姫だるま@江戸川橋

久々に九州ラーメンを食べに行った。うまい♪(^^)vpic_0140.jpg

神田川の桜

pic_0138.jpg 三分咲きかな?

 こんなページもありました

2004.03.22

アクセス解析

いはらのページ でも使っている ACR WEB のアクセス解析を設置してみた。解析させる為にはリンクバナーのタグを入れなければならないので、どうしようかと考えて「マイリスト」の「ページ名」にタグを書き込んでみたらバナーが表示されて解析もできた。理屈は解っていません(笑)

解析してみるとリンク元が「いはらのページ」とはまったく異なることに驚いた。あちらは6割前後がリピーター(ありがたや~)、残りがテニス系のページのリンクが多いのに対して、こちらはほとんどが検索エンジンから飛んできている。そのキーワードは!「テニスエルボー」「いちゃいちゃパラダイス」「携快電話」「新宿二丁目」「ガーリックトースト」などが上位である(笑) 新たな客層を開拓中!?

2004.03.21

ガーリックトースト Part2

スライスチーズを溶かしながら焼いてみましたo(^o^)opic_0125.jpg

2004.03.19

パティスリープラネッツ

pic_0120.jpg親が買ってきてくれた。有名店らしい。美味そうだが寝る前に食べるのは自粛(>_<)

久々に猫シリーズ

新大久保の猫はガン飛ばしてきました。土地柄でしょうか?(*_*)pic_0114.jpg

2004.03.18

Tarzan

pic_0106.jpgエムノジ氏の情報に釣られて買ってしまいました。 これから電車の中で読みます(^_-)-☆

2004.03.17

受領証:餌にゃん殿

pic_0104.jpgありがとう(^o^)
区民大会で着用します(ルン♪)

受領証:たまご殿

pic_0102.jpgバンダナ及びMINIラーメン(for 餌にゃん)受渡し完了(^^)v この写真ではバンダナの色合いが白飛びしちまいましたが、実物を見た人の感想は「w(゜o゜)w!?」好評でした♪(^。^;)

たい焼き70円(税込)

pic_0099.jpg甘泉園コート前で売ってます。納品の帰りに買い食いしました。ほすと君とテニスした日を思い出しました(笑)

2004.03.16

新しいココログ

新しいココログ、オープンしました! との記事を見つけたので早速チェック! ディスク容量が増えるサービスメニューが増えたのはいいけど高いな(--;)
ココログプラスは450円/月(税込473円)で50MBまで、ココログプロは950円/月(税込998円)で150MBまで。そこまで払う人は何人居るんだろうか???

2004.03.14

ランチタイム

pic_0080.jpgYLTCランチはお好み焼きでした。なお本日は対抗戦です(^o^;)
>>大きい写真

いちゃいちゃパラダイス♪

pic_0095.jpg今日は楽しいペンキ塗り(*^_^*)byゆうま
>>大きい写真

2004.03.13

DVD動作確認@新PC

pic_0072.jpgちゃんと稼働しました。ギターま○もと。肖像権は大丈夫かな?(^^;) その他、今宵の作業は、officeのsetup、xeroxサイトからドライバ落としてプリンタ接続、秀丸のダウンロード、最後にFEPの使い方指導でした(・_・ゞ

2004.03.12

寝起き

昼休み、机に突っ伏して寝ていたら眉間が赤くなってしまいました。
今週も睡眠不足だぁ(~o~ゞ
pic_0067.jpg

2004.03.11

衝動買い一週間後

pic_0061.jpg先ほど届きました。佐川は21-24時の配達指定があるのを初めて知りました。働き者ですね。セッティングして両親に進呈します。

2004.03.10

ガーリックトースト

pic_0057.jpgバケットにガーリックマーガリンを塗ってフライパンで焼く!なかなかイケる♪ビールにも合う(これが重要)

2004.03.08

受領証

ねぎ塩さま、優勝プレートを受け取り、トロフィーに貼りました。有り難うござます。二ヶ月前の戦いぶりを忘れたかのように調子を落としていますが、パコンの一員であることを誇りに鍛え直します!pic_0054.jpg

渡なべ

pic_0052.jpgお得意さんの近所にあるラーメン屋です。珍しく誰も並んでなかったので久々に寄り道してしまいました。分厚いメンマが独特で好きです。ラーメン博士?餌にゃん君もお勧め(^o^)ノ
さて!携帯から投稿しながら、都電に乗って大塚のお客さんへ移動だぁ(^^ゞ

2004.03.07

三市合同団体戦

決勝の男ダブを私が落とし(^^;)やばかったのですが、女ダブとミックスが大逆転勝ちで優勝させて頂きました(^^ゞ 林プロは偉大だ!pic_0046.jpg

タムタム親子と

pic_0024.jpgBSEも気にせずに!?練習後に焼き肉「幸楽園」に行きました。タム教祖は愛娘とボレストするときも「おりゃあぁ〜」と鳴いていました(笑)

2004.03.06

ねぎ塩Japanに感化されてる?

pic_0021.jpgインフルエンザも何のその!?「鳥よし」でレバ・砂肝・もつ・皮を喰らい、〆の一品は「ねぎ塩」の文字に目線が釘付けで焼きソバに決めました。P王国の大将に御馳走したかった(笑)

2004.03.05

登美さん(その2)

pic_0018.jpg隣で中華食堂も経営していて正確には「登美さん」はそちらの屋号でした。手前で怪しく光るのがチェリオ(瓶)の自販機です。初めて見ました(笑)

片山小学校裏の登美さん

pic_0016.jpg営業で母校の近くに来ました。子供の頃に毎日通った駄菓子屋です。店は閉まっていたけど愛飲したチェリオを見つけて感動しました(笑) なお、訪問したお客さんが小学校で一学年上の先輩だと発覚しました(゜ロ゜;)!!

まる辰

大泉学園で一番人気の(安くて美味い)お寿司屋さんです。
小腹が空きましたが、時間も遅いので、寄り道せずに帰ります。pic_0009.jpg

2004.03.04

DELLアウトレット

pic_0006.jpg半年の禁煙で浮いた約5万円で買えると思ったら、あと1クリックまで来てしまいました。
さて!思い切って押したでしょうか?
(¥49,238/送料・税込み)

2004.03.03

週アス

pic_0999.jpg駅のホームで撮影。さて!どこでしょう?
1保谷、2大泉学園、3石神井公園
正解者には読み終えた雑誌を進呈?!
ネット語入門の記事を車中で読んでいます。 隣では女子高生が爆睡中(さすがに撮影不可^^;)

2004.03.02

英語スパムが携帯に( ´□`)

2〜3日前から夜中に2通くらい英語のスパムメールが入りだしました。niftyなら日に数十通だから驚かないし対策もあるんだけど、docomoのアドが捕まると逃げようが無く、最悪アドレス変更しかないので焦りました。で、調べたところ、shonan-BAKU-tennis.comのアド宛に送られている事がわかって一安心(ここに送るとnifty・docomo両方に転送)。しかし、この転送アドを掲示板などに書き込んだのは数回のような気がするのに捕まってしまうとは(^^;)今後はhotmailの捨てアドで書いた方が良いかもしれません。 以上、通勤電車より(^^ゞ

2004.03.01

健康診断と体力測定

pic_0997.jpg体重4㎏増、体脂肪率1%増、筋持久力と心肺耐久性は高い数字ながら柔軟性と筋力(握力)のレベルが低いという結果でした。禁煙と走り込みの効果はあったのかな(?_?)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ