フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の43件の記事

2004.10.31

スポ連全国大会ドロー

帰宅したら長いfaxが入っていて何事かと思ったらドローでした。そうか次の土曜は仙台で試合してるんだ!強運な?私は2回戦で春原さんです(川口市役所/前年優勝)ネタの為にも1回戦を死に物狂いでがんばります!p(^0^)q
pic_0005.jpg

2004.10.30

ポータブルハードディスク

最近DVDの書き込みが調子悪いのでバックアップ用に購入。アイオーデータの60GB!禁煙貯金箱から2万円つかいました。20041030_1254_000.jpg

2004.10.28

FC2無料blog容量1GBレンタルを開始

なんと1GBです。写真も載せ放題ですねぇ。ココログさんも容量増やして欲しいな!(笑)
http://blog.fc2.com/

2004.10.27

保谷の木亭屋(きてや)

20041027_2154_000.jpg久々に来たら、ありゃりゃ〜? ハツは1串に2切れ、ヤゲンも同様に大幅減量で2切れだよ(食い終わって写真無いけど^^;)、どういうこっちゃ?(@_@) 消費税総額表示に便乗で端数切り上げてるし、経営苦しいのかな?気に入ったお店だっただけに残念です…

2004.10.26

賞状ファイルA3版1050円

ライオンズ優勝セール@池袋西武に来ましたが、スポーツ用品売場にたいしたモノが無かったので、文具売場で衝動買いして物欲を鎮めました!?お部屋の整理ができそうです。今まではB4のクリアファイルだったので、収まりきらないのが何枚もあったのです・・・(^^ゞ
20041026_1958_001.jpg

池袋西武デパート

西武ライオンズ優勝記念セールの準備をしているようです。今日から3日間!
20041026_0903_000.jpg

代替機から投稿テスト

画像は金子英樹と鈴木貴男のサインです!20041026_0807_000.jpg

2004.10.24

お知らせ(携帯電話D505i)

なんか僕の携帯壊れたみたいで音が出ません。隠し撮りには最適ですが(^_-)電話としては最低です(笑)携帯への連絡はしばらくメールのみで宜しく(^^ゞ

追記します2004.10.25 23:50
  ↓
通話の件は受話音量を4から6に上げたら直りました。その後4に戻しても問題無しです。カメラの撮影音も鳴るようになっちゃいました(余計なことを・・・w)なんで着信音やバイブまで反応しなかったのか、通話が聞こえなかったのかは謎です。。。
9月初旬頃から気になっていたカメラの画像が白くなってしまう(日中の撮影で起きます)についても診てもらいたかったのでドコモショップに立ち寄って調べてもらったら、メーカーの修理に出すことになりました。購入後1年以上経っていますが無料です(10月以降のプレミアクラブのおかげ?)
修理の間は代替機のN504isを使っています。慣れるとDよりNの方が使いやすいかもしれません。D505iは外れだったのかな?故障情報を検索してたら、こんな掲示板を見つけました(とても参考になりました!感謝)
http://www.otoku.cc/keitai/c-d/cbbs.cgi?mode=alk&no=0

江原さん参りましたm(__)m

pic_0433.jpg湯気出す前にやられました!完敗(;_;)
決勝までのスコアは
6-1・6-4・6-4・6-3・6-2・1-6でしたぁ〜
よく6セット持ったね(^^ゞ
⇒詳細はこちら

銀メダルを噛む

pic_0423.jpg北区テニス連盟ミックス!惜しくも決勝で敗れましたが、ビール券はもらえたし、フレームリターンエースも見れたので良かったです(笑)
⇒詳細はこちら

2004.10.23

我ら原色系

総長にイジられミッチーは悦んでいました(笑)pic_0414.jpg

ボーゲン女王(≧∇≦)/

前衛がオブジェ?w(゜o゜)wpic_0411.jpg

心霊写真ではございません(笑)

朝練隊の打ち上げはディープでした(^。^;)pic_0410.jpg

2004.10.22

USBハブを取り付けました

pic_0399.jpg リサイクルHDDに繋いでバックアップ中
 上から...
 ・外付けHDDケース(中身3GB)
 ・USBメモリ256MB(パコンで頂く)
 ・USBハプ
 それにしても乱雑なデスクだ(笑)

会社のPCはUSBポートが筐体の裏にしかなくて(それもUSB1.1が2つ)ストレージやフラッシュメモリでデータを吸い上げたいときには机に上って裏側に差さないと繋げないのであります。そんな訳で、横着者の私は遂に耐え切れなくなってしまってUSBハブを買ってしまいました。「後ろに差すのが面倒くさいから」なんて理由では購入許可は下りなさそうなので自腹です(ビックカメラのポイントを使ったので金は払っていませんが)。

バスパワーとセルフパワーの両方が使えて、USB2.0にも対応していて、一番安いやつ(笑)という条件で決めたのはグリーンハウスのGH-UHC204PW税込2480円でありました。ACアダプターを繋ぎセルフパワーにすればバスパワー稼動の外付けHDDも問題なく動き、仕事の書類やメールのバックアップも無事に終わりました。ちなみに、外付けHDDは昨年死んでしまった日電のノートを分解して取り出した2.5インチディスクを外付けのHDDケースに収納したものです。3GBしかないし遅いのですが、USBフラッシュよりは大容量を入れられるので重宝しています。まあ、いつクラッシュするかわからないので、DVDにもバックアップしたほうが良いでしょう。。。

2004.10.21

Tarzan

pic_0396.jpgフレーム王@マウイマラソンの記事が出ていました!
根性あるなぁ(尊敬♪)

2004.10.20

土嚢を積んで台風23号対策

pic_0395.jpg職場の隣のマンションです。神取忍の住居でもあります(笑)。このあたりは裏に神田川が流れてるので危険だそうです。川が氾濫しなくとも、川に流れ込みきれない雨水が道路に吹き出した事が何度かあったそうです(>_<)

2004.10.19

今朝のびくに公園

猫も寒そうですpic_0389.jpg

2004.10.18

牛めし復活!

pic_0379.jpg松屋は日曜のこの時間でも混んでいました。食べてみたいけど、以前より100円高いと何となく抵抗ありますね(ケチ?)

2004.10.17

保谷の西友

pic_0378.jpgいつのまにか営業時間が延びていた(以前は10-23時)コンビニ並で便利だけど従業員はたいへんだろうね(^^;)さて発泡酒買って帰るか(笑)

2004.10.16

大泉学園中学校テニス部OB会!?

kurosawa.jpg吉川のコートで見知らぬ中年男性に声を掛けられまして(?_?)だったのですが、「わかんないか、面影残ってないかな?」と言われてまじまじと顔を見たら大泉学園中学校テニス部の同期だとわかりました(^◇^;)
なんと!テニスジャーナルの記事で私を発見して、ホームページで確認して、今日は吉川にいると書いてあったので、市内のコートを片っ端から回って遊びに来てくれたそうです。20年ぶりの再会、嬉しかったです。行動パターンをバレバレにしとくのも、たまにはメリットがあるのだなと思いました(笑)
マスコミの力は偉大だ!テニスジャールナさんに感謝♪

2004.10.15

デミグラスソースのオムライス

セブン−イレブン、490円、621㌔㌍、味はまあまあかな(^-^)
pic_0374.jpg

2004.10.14

筆まめ15

pic_0372.jpgフル装備を選択してインストール始めたら一時間以上経っても終わらないw(゜o゜)w
そういえば容量が3ギガ弱と出ていたようなのを今さら思い出した。
メディアはDVDのアップグレード版を購入。CDだとディスクの差し替えだ大変そうだ。
うにゅう〜恐るべし!ほったらかして寝るか?(笑)
とりあえず、今年こそは元旦に届くように年賀状作るぞぉ!(毎年おなじこと言ってます^^;)
http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/

唐揚げ続き(^^ゞ

pic_0370.jpg日替わりが「鶏肉のマリネ」って書いてあったからオーダーしたら「唐揚げのマリネ」が出てきました<("O")>
美味かったからいいんですが…明日は低カロリーなランチにしよう!?
錦@江戸川橋

2004.10.13

夜のビッグサイト

pic_0367.jpgこの一週間で3度めの有明界隈です(^^;)今日は仕事絡みだから飲んでいても酔えなかった(飲みながら仕事の話するの好きでないのです(>_<)明日も出動です(ToT)

唐揚定食650円+小鉢100円

pic_0365.jpg大衆割烹すみれ@江戸川橋
飢えていたので久々に行きました。ランチをたくさん食べたい人にはお勧め(笑)

西武ライオンズ優勝フェア

pic_0363.jpg髪を切ったら優勝記念に柿の種をいただきました。なぜに床屋で柿の種なのかは謎です。。。QBハウス@西武池袋駅構内

2004.10.12

メモリー増設

pic_0361.jpg禁煙貯金50日分の予算で(ポイント還元考慮すると40日分かな)DD333-512Mを購入して両親のパソコンのメモリーを3倍の768MBにしてみました。作業時間は約3分、DELLのマシンはドライバーなしで筐体を開けられるので楽でありました。増設後はアプリを複数起動しても快適です。囲碁マシンとしてはオーバースペックです(笑)

2004.10.11

牛タンGet♪(笑)

pic_0355.jpgスポ連都大会は決勝でセサミ東久留米の加藤久仁郎コーチに撃ち殺されました(ToT)
しかし、2位までが全国大会に推薦していただけるそうで(優勝だけかと思っていた)来月仙台行きの権利を得ました(^^)v

2004.10.10

YLTC

pic_0347.jpgメニューはたこ焼きとフリッターです。
まだ1ゲームもせずに飲んでます(笑)

2004.10.09

おでん

台風なので暖かいものを食べて引きこもります(^^;)pic_0343.jpg

2004.10.08

野菜つくね弁当523㌔㌍

デントの腹見て我が腹見直せ!?Σ( ̄□ ̄;)
pic_0337.jpg

2004.10.07

またかよぉ〜(;-_-)=3

pic_0332.jpgファイナルセット、ヒューイットにトップスピンロブ連発で抜かれブレークされた貴男の名言!結果は7-6・2-6・4-6(ToT)
電池が切れるのでシャラポア戦は報道しませんm(__)m
客の入りは去年より断然増えてます!
この写真は、試合終了後、松岡修造にインタビューされる貴男くん。黄色いシャツはヒューイット。 AIG OPEN 2004

第一試合寺地撃沈(ToT)

pic_0324.jpgヤケ酒?が進みました@餌にゃん軍団
いまから貴男vsヒューイット♪

テニスジャーナル

pic_0308.jpgお騒がせしてます(^^;)こんな感じで掲載されました。第一印象「写真でかぁ〜!」詳しくは買って読んで下さい(笑)。取材にご協力頂いた皆様に改めて御礼申し上げすm(__)m

2004.10.05

タムタム祝勝会♪

pic_0306.jpg幹事さん&皆さん
ありがとうございます

週アス

pic_0292.jpg表紙はananとは違う芸風の(?_?)米倉涼子です
お目当てはプリンタ新製品の記事、FAX付き複合機LAN対応で見てみたが、hpの新作はデカいし高め、安さと小ささならBrotherかなぁ?(今時USB1.1てのがやだけど…)

2004.10.03

納車

pic_0289.jpg先ほどの「さよならシビック君(ToT)」アップと同時くらいにフィットがやってきました。確かにデメ金だねヽ(´▽`)/

涙雨(ToT)/~~

pic_0287.jpg十年間テニスコートに私を運んでくれたシビック君と今日でお別れです。今までありがとう(;△;)

2004.10.02

本日の反省( 西国乗り換え中)

悪かった点…忘れぬうちにメモ(^^ゞ


  • フォアハンドこすり過ぎ、脇が開いて薄く当たっていた、ボールの後ろから入って厚く当たっていなかった
  • 観戦していた大会スタッフにも言われたが、昨年より足が動いていなかった(^^;)
  • サービスの安定感がなかった、打つ前にもう少し間合いを
  • 踏み込んでコンパクトに叩くリターンできなかった(打点を落としてコスってた)
  • ストロークもボレーも詰めが甘く、決め損ねた、攻めにゆくときの決断と決めのイメージが悪い
  • バックはスライス多用し過ぎて攻撃性に欠けた、回り込みムーン連発で攣った方が悔いが残らないな(爆)

負けるのはイヤだけど、敗戦の中にこそ自分をレベルアップするヒントが満載されている。練習テーマに取り入れて頑張ろう!p(^0^)q

号外!

pic_0284.jpg昭島駅でも配っていました
(そのことにも驚き・・・^^;)
イチロー選手おめでとうございます\(^O^)/
スポーツ紙を買わずに浮いたお金でアサヒパソコン買いました♪
(~-~;)ヾ(-_-;)結局は赤字やんけ!

昭島詣で(-人-)

pic_0282.jpgせっかく近くまで来たので、H・K選手(元全日本チャンプ)のご実家を参拝してまいりました。
今日のテニスを反省し、彼のようにきちんと膝を曲げて打っている姿をイメージしながら…
なぜ表札の上に獅子なのかは謎です(笑)

全国設計健保大会

pic_0278.jpgBPの西村夫妻がミックス準優勝でしたぁ
\(^O^)/
シングル第1シードの某I原選手はベスト8止まり(ToT)
先日某所で「自分が負けた相手の負ける試合を観ると勉強になる」という言葉を聞いた(読んだ)ので、負けた相手の攻略法を学ぼうと思って最後まで残って観戦したけど、彼は準決勝と決勝も負けずに優勝しちゃいましたw(゜o゜)w
自分が負けた相手がタイトル取っちゃうと余計に悔しいなぁ(頑張って粘り切れなかった自分に・・・)
しっかり練習して、来年は勝てるように鍛え直そう!

2004.10.01

昭和の森は遠いなりぃ~(^△^;

8時20分までに昭島駅に着こうと思うと、7時には家を出ないといけないのね。。。
検索結果
てことで、おやすみなさい。。。Zzz(笑)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ