フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« びくに公園テニスコート | トップページ | キッチンヨッチ@江戸川橋 »

2004.11.14

銀メダルコレクター仏の顔も三度まで!?

041114-2.jpg2大会(03秋・04春)連続の準優勝から脱却すべく臨んだ鳩シングルス、調子悪いなりにも第1シードの責務を果たして決勝に駒を進めましたが、横川君にダンゴで撃ち殺されて(ToT)3連続準優勝という不名誉な記録を更新中でございます。コンスタントに決勝に残るあたりは偉いんですが(笑)やっぱり決勝に進んだからには勝たないといけません。来春は優勝できるように頑張るよ!
それにしても、横川君と落合君に挟まれると己の小ささが身に染みますね・・・豊田さんが居てくれて救われました(((((((^△^;

« びくに公園テニスコート | トップページ | キッチンヨッチ@江戸川橋 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

>あんまり若いもんを苛めちゃダメだよ(^_-)
にゃはは。。
いはらさんと戦いたい衝動が、久々に大学3年のワタクシ(幹部だったんで、そういうテニスもしないといけなかったんですね…)を呼び起こしてしまいましたね。。
大学時代はとんでもないところで試合をしていたなぁと思います。

そうですね、奥村先生の息子さんと同期らしいです。
僕も春に対戦しましたが、その時より上達してました。
あの年代は伸びるのが早いよね。戻れるなら戻りたい(笑)
あんまり若いもんを苛めちゃダメだよ(^_-)

ぜひ、テニスもお酒もご一緒してください☆

ところで、ワタクシが準決勝でやった、落合君は伊奈総合の高校生で、全国大会のメンバーで、JOP本戦でも勝ちあがっていました。

あのショットが全て入ったら、それこそ全日本選手権でも勝てると思います。精神を壊しての勝利でしたが、あの敗戦を糧に精神的に強くなってくれたらと思います。

昨日は有り難うございました。勉強になりました。
ポテンシャルの差はいかんともしがたいので(ToT)
頭を使ったテニスでイーブンに持ってゆかねば
ならないのですが、それが出来なかった為の敗戦。
肉体的な強化と、酒を控えて脳味噌の老化防止に
励みたいと思います。後者は無理かもしれませんが(笑)
近いうちに練習で揉んでください。

昨日はお疲れ様でした。
ゆっくりなボールを使ったり、早いボールを使ったり、大きなひとりごとを言ったり(笑)、勝つことに執着しなかったことが一番の勝因だと思っています。

これで来年に向けていい目標ができました☆
時間を作りますので、パコンやYLに行かれるときは一声おかけいただけたらと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

コメント有り難うございました。
私の周りにも目を悪くしてテニスを離れていて、最近復帰した方がいらっしゃいます。戻ってこれて良かったですね。こうした方々の話を聞くと、自分が当たり前のように健康でプレーできている事がとても幸せなことなのだと感じます。昨日は最後に負けて(それも完敗)少し凹んでましたが、「ボールを打てる事が楽しい」という原点に戻って練習と試合を楽しく厳しく頑張りたいと思いました。いつの日かコートでお会いできるといいですね。サインの練習しておきます(^▽^;ゞ

テニスジャーナルを見て依頼、毎日5回以上見ています。
自分は学生時代、テニスをしていましたが、網膜はく離になり
テニスを止めていました。しかし、3ヶ月ほど前に高校の部活仲間から誘われて、なんだかんだテニスにハマっています。
タコさんとテニスが出来るよう頑張ります。
お会いした際はサインをお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/1960974

この記事へのトラックバック一覧です: 銀メダルコレクター仏の顔も三度まで!?:

» 【モブログ】速報♪鳩ケ谷市民シングルス [足立区民の雑感Blog]
準決勝で久しぶりにサークルテニスを発揮♪ そして決勝は無欲の勝利(^O^) 去年の足立区民大会ダブルス以来のタイトルです☆ シングルでは初♪♪ 応援... [続きを読む]

» 【テニス】昨日を振り返って。 [足立区民の雑感Blog]
昨日の試合を簡単に振り返ります。 ダブルフォルトを全試合通じて20本以上やらかしましたが、クレーコートに救われました^^; 3大テニス馬鹿(失礼)が揃い... [続きを読む]

» LAの人はフレンドリー? [ジンタのテニス人生!]
 こちらの人は実にフレンドリーである(注:あくまでも主観)。道端ですれ違いざまに知らない者同士が「ハ〜イ」なんてあたりまえ、さらに目が合うとニッコリなんてするも... [続きを読む]

« びくに公園テニスコート | トップページ | キッチンヨッチ@江戸川橋 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ