フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の47件の記事

2004.12.31

雪で年越テニスは中止(ToT)

20041231雪の大晦日となってしまいしましたね。今年も楽しみにしていた大宮グリーンTCの年越テニスは中止となってしまいました。首都圏だと松戸テニスクラブのオールナイトも有名で、以前はそちらに行っておりましたが、こじんまりしたアットホームな雰囲気と、おでんに釣られて、最近は大宮に定着してしまいました。ゲームの待ち時間があんまり無いのもいいですね。もっとも、プレーせず飲み食いばかりになっちゃうんですが(^^ゞ

ビール券

beer-s部屋を整理してたらパラパラと出てきて20枚以上ありました。テニスの試合の景品でもらったりしたのがたまっていたんですね。親に上納しました。正月は発泡酒でなくてビールを飲めます(笑)

2004.12.30

記憶の糸を辿る…

pic_0338.jpg昨夜は会社の納会で日本酒を飲んでから記憶を飛ばして電車を乗り過ごして和光あたりから?タクシーで帰宅。なんか蕎麦の食感が残っていて不思議だったのですが、いま携帯の写真に気付きましたら食しておりました(^^;)江戸川橋の「悠遊」にて。。。
一緒に飲んでいるのは同僚のカルロス進一くんです。ラテンのノリを持つ楽しい男です(笑)

soba
こちらが名物の「へぎ蕎麦」であります。絶品!
記憶を飛ばしつつも、しっかり取材してて偉いな俺は(笑)

2004.12.29

庭球狂?ダバディさん

ダバディさん(トルシェジャパンの通訳も務めた方)のBlogによると、彼は最近テニスにハマっているらしい。という記事を総長のBlogで見つけました。いいことですね(笑)いつかコートでお会いできる鴨?かも?

ダバディBlog:友達とテニス!最近は仕事とテニス、仕事とテニス、仕事とテニス...二元人生。

そしてもひとつ、岩佐アナウンサー(WOWOWのテニス中継などでお馴染み)のサイトも紹介されていました。これまた面白そうなので、じっくり読んでみたいと思います。

ダバディBlog:テニス界の「内幕」を知りたい人なら、是非!!
岩佐アナウンサーのサイト:http://www.toruiwa.tv/offmike/

それにしても湘(爆)総長はマメに情報収集してるなぁぁ(尊敬) ちゃんと寝てるのかな?(^^;)


江戸川橋B級グルメシリーズ!?(たいやき)

taiyaki浪花屋のたいやきです。麻布十番のお店が有名ですが、江戸川橋にもあるのです。並ばずに焼きたてを買えました(平日だから?)。皮が薄くてパリっとした食感と、中のあんこがマッチして美味いです♪1個140円。東京都文京区関口1-5-8

おやつの時間-江戸川橋浪花屋の鯛焼き
ひとりごと-たいやき
ダイアバレス-エリアガイト-江戸川橋
東京たいやき図鑑

よっこ&餌にゃん

カラオケ楽しかったね♪(^_-)-☆pic_0330.jpg

2004.12.28

海鮮中華丼530円の50円引き

pic_0302.jpgまたも昼食はセブン−イレブンにしてしまった。なかなか美味しいよ。30日までは弁当が50円引きらしい。今夜は飲み会で、明日が仕事納め。テニスネタは明後日Upできるかも?(^^ゞ

2004.12.27

江戸川橋B級グルメシリーズ!?(チキンカツ)

pic_0295.jpgキッチンヨッチでチキンカツライス(750円)を食べました。衣はサックリ中身はジューシーで美味かったですが、ライスはイマイチかな。日曜に沢山テニスの練習すると、腹が減る減る月曜日(^。^;)みたいなことありませんか?(笑)

ねぎ塩豚カルビ弁当@セブンイレブン50円引き

pic_0292.jpgこのお弁当好きで、月に何回か食べています。ねぎ塩というネーミングの怪しげな響き(笑)に引き寄せられるのかもしれません!?
定価409円のところを、今なら50円引き!(いつまでかは不明^^;)

2004.12.26

哲学堂公園コート

pic_0290.jpg意外にも初めて来ました。ナイターでダブルスを6セット!フォアの回転量と前衛でのプレッシャーのかけ方を重点的にチェックしました(^_-)
このほか昼間は青葉台で2時間練習しました。どちらも初参加で、たまには知らない人とテニスしようと思ってTennisoff.netで見つけて行ったのに面が割れておりまして(^^;)、主催の方から「テニスジャーナルの記事見ました。ホームページも見てます!」と言われてしまいました(笑)

テニスの教本(古本^^;)

見てわかる硬式テニス/戸田豊監修/650円
硬式テニス勝つためのテクニックと戦略/丸山薫著/105円
愛車の1000キロ点検を待つ間に立ち寄ったBookoffで購入。
ちなみにテニスの本は二冊だけでした。感想は後日!?
pic_0286.jpg

2004.12.24

久々セブン−イレブンネタ

pic_0284.jpg日替わり弁当「しいたけ肉詰め」590円
お味は良かったです。弁当で500円を超えると割高感はありますが・・・

2004.12.23

一番♪(^^)v

pic_0281.jpg試合結果ではなく抽選会ですが…(^^ゞ
ラケットバッグを頂きました@新豊ミックス
試合のほうは2位トー緒戦で散りました。気迫・集中力ともに不充分でパートナーには申し訳なかったです。周りのレベルは高かったですが、それ以前の問題ですね。反省して来季に向けて頑張りたいと思います。
ちなみに、昨日投稿した母校の近所であります。あのへんは浜中って名前の農家(地主)が多いんだよなぁぁ

2004.12.22

母校

pic_0277.jpg近くまで商談に来たので母校(お客もOB!^^;)を見学!片山小学校は30年前と変わらず、この奥に当時の家がありました。
そのころ新座ローンテニスクラブに入っていた母は新座市のチャンピオンでした。
実は血筋が良かったのか?俺って…(^^ゞ

ATFのblog

http://atfclub.cocolog-nifty.com/new/
いつのまにか出来ていたんですね。むっしゅさ~ん、リンク遅れてスイマセン。ついでに、ATF新サイトのリンク更新も後日やります(^^ゞ
ClubZの伊原より(笑)

2004.12.21

西武テニステック@池袋

pic_0267.jpg一年半ぶりに井田コーチ(写真奥)のレッスンを受けます。日曜の試合のダメージが残っているので振り回しが不安です(^^;)
しかしコートの状態が悪くなったよなぁ…

2004.12.19

ちょこ1・2号(笑)

BP忘年会でボスと暑苦しいツーショット(^^ゞ
pic_0265.jpg

三連覇(^^)v

pic_0260.jpg吉川市テニス協会
秋季シングルス優勝しましたぁ♪

2004.12.18

あれぇ〜ミッチー

練習四時間はともかく、カラオケ四時間は余計だったか?(^^;)
明日の吉川大会頑張りましょう!
pic_0254.jpg

パコン王国

練習メニューもカラオケもノンストップ(^^ゞ
パコン王国WebSite
pic_0250.jpg

ラーメンよってみそ

ごま味噌ラーメン650円うまかった♪
谷河内コートの近所でーすo(^o^)o
pic_0248.jpg

2004.12.17

久々にグラタンネタ(笑)

pic_0243.jpgガーリックトーストグラタン@居酒屋じゃんけん池袋サンシャイン中央通り店
じゃんけん枝豆というのを注文したら、店員がじゃんけんを挑んできて、負けたら小さなトングで掴めるだけしかくれなかった(ToT)勝ったらもちろん大きなトングで掴めるのである(笑)

okoge20041217今夜の〆は豆腐入りおこげでした。美味かったよぉぉ~(^0^)b そのほか石鍋ぐつぐつ水餃子、おぼろ豆腐の冷奴、自家製醤軒チャーシュー、ハルピンキャベツなどをいただきました。お味はどれもGoodでありました♪(^^)v


年末ジャンボ

pic_0239.jpg発売最終日、大きな売場は大行列なので、池袋駅を出たところでオバちゃんから列ばずに買いました(^^;)

怪しい投稿写真!

20041211s埼玉県在住FrameQueen様(仮名)より投稿を頂きましたので報告いたします。某日新橋の韓国焼肉屋にて、手前はJINROに酔い潰れて気を失っている偉腹プロ?、奥にいらっしゃるのは寡黙な桃ちゃん先輩(湘(爆)と某なんちゃってサークルでは有名人・・・その前に、20年前は国体に出ていたらしい・・・モモリンさんは元気なのでしょうか?^^;) 素敵な練習仲間に囲まれて幸せでございます(*^o^)

2004.12.16

タムタム夜練日記

アングルあん肝教団の定例集会(笑) メンツは、教祖、奥、田中親子、魔、石、秋、早、宮、関、矢、タコ(教祖風の書き方)
2面あったのでゲームは遠慮して練習コートに張り付いてサーブとフォアを重点的にチェック(^^)v ちょっと吹かし気味なのは悪かったが、足は動いてきたので良しとしよう(^^;)
HINODEYA関口氏と初めて打てて、最後はダブルスも一緒にできて良かったです。いちばん驚いたのは教祖がバックボレーでポーチできるようになったのと、王将会議(笑)での携帯メアドの法則に関する怪しい見解(掲載自粛^^;)

以上 西武電車の中から投稿!

タムタムホームページ

教祖の日記 ←更新をサボらないように!(笑)

ラケットバックはお約束の(笑)コインロッカーへ

pic_0237.jpg新しいリュックをコインロッカーに仕込んでおきました。さすがにオフィスに持って行くのは気が引けるもので… まあ、早くあがった日は「テニスだろうね」ってバレバレだとは思いますが(^^ゞ

pic_0235.jpg偶然にも、またもやWilson製品です。ここのリュックは作りがしっかりしているので好きです。古いやつと比べると小物の収納場所が増えた感じで、ペットボトルを差しておくポケットなどは便利だと思いました。サイズは縦に伸びて、横幅と厚みは減った感じで、靴の収納がイマイチかな。。。www.wilson.comなんて文字が入ってるのが今風だと思いました(^-^)

リュック昇天(-人-)

pic_0232.jpg荷造りしてたら小銭が落ちてきたから「何だぁ?」と思ったら底の方が破れてました。もっと早く気づけよ!って感じです(笑)押入から2月の試合で頂いたリュックを出して入れ替えです。今夜は久々にタムタムで練習してきます。

2004.12.15

テニス Ranking [人気blogランキング]

テニスネタが少ない割には意外にもTop10に入っております(笑)
今までは登録されている数が少なかったから上位でしたが(あはは…)、最近は新しいblogの登録が増えてきたのでランクは下がってゆくことでしょう(^^; まだ全ては見てませんが、なかなか面白そうなblogが増えてきましたよ(^-^)

☆★☆テニス Ranking [人気blogランキング]☆★☆

FreeMLダウン?(@_@)

今朝の8時くらいから投稿しても配信できないので「いつもの遅配かなぁ?」と思ってメンテナンス情報を見るためにWebサイトにアクセスしたけど「ページを表示できません」のメッセージ(^^;)サーバー落ちてるのか???

http://www.freeml.com/

電車でGo!選手権?

paconパコン忘年会@銀座でしたぁ~ 電車で寝る人が若干2名(笑) 私は丸の内線で爆睡しつつも池袋で親切な方に起こしていただき 西武線は保谷行きに乗って爆酔だったので辛うじて帰宅 電車王は大丈夫かな?(@_@)

2004.12.14

大勝軒@保谷

pic_0224.jpg中華そば700円、玉子50円、相変わらずのボリューム、量が2/3でも充分だと思う。大盛は麺3玉らしいけど、食べる人は凄いと思いますよ。煮干プンプンみたいな醤油味、毎週食べたくなるような感じではないなぁσ(^_^;

参考資料:麺や訪問記「大勝軒@保谷」

2004.12.13

金子英樹プロのblog

久しぶりに金子プロのサイトを見に行ったら(チェックが遅れてスイマセン^^;)最近blogを始められたようです。
早速コメントとTバックしてみました。お返事あるかな。。。(ドキドキ)
www.hidekikaneko.com

記念に金子プロネタを蔵出ししておきましょう(笑)
 realイベント2000.4.28@昭和の森
 realイベント2000.7.22@立野ローン 
 金子組(ファンクラブ)のイベント写真
 いはらblog昭島詣で(-人-)

4年ほど前(もう4年経ったんだぁ)金子プロを中心にプロテニスプレーヤーと一般テニス愛好家が交流する接点を増やそうという趣旨でrealの活動(テニスクリニックなど)があって、その縁でいろんなテニスの出会いが広がりました。全日本選手権など、日本人プロ(特に男子)の試合に注目するようになったのもrealがきっかけでした。現在金子さんはシンガポールに拠点を移されて、ジュニアの育成などに力を注いでいるようです。ご活躍を期待しています。
 

昨夜の酒が抜けません(^^;)

onuma起きたら思いっきり酒が残っていました。そんなに飲んだかな???加齢とともに代謝が悪くなっているのかもしれませんね(^^ゞ
幹事さんお疲れ様でした。「blogに出たい」と熱望されていましたので掲載しておきます。やたらと乳首を強調されていました。なんでだろう?(笑)
今夜は酒を抜こうと思います。明日はパコン王国の忘年会だぁ~

2004.12.12

チェリー熱唱、パパ爆睡

チェリーの歌を初めて聴きましたpic_0217.jpg

吉川ニュース

第一シードたこ選手YLTC忘年会でイジられるσ(^_^;pic_0205.jpg

2004.12.11

TennisTeamトリアエズタンシオ

食い過ぎました!全身焼肉臭いです(^^;)@山手線の車中pic_0186.jpg

2004.12.10

麺屋武蔵@池袋で遅い昼食

pic_0174.jpgらーめん700円。濃いめの醤油味。もちもち麺は腹に溜まりそうだ。まあまあかな。

三冠の御褒美!?

041209-2教祖直筆のサイン入り写真集です(笑)
もちろん、中身は教祖ではありません(^^ゞ

2004.12.09

うにゅにゅにゅう~ココログのバグ?(-_-;)

写真のアップロードが出来ないよぉ(ToT)
PCからね・・・i-shotは試していません。メンテ終わったと思って夕方にi-shot連発がエラーで戻ってパケ代を損したショックから立ち直れなくて!?(^_^;)
それはともかく、画像付きで更新できなくて悲しいよぉ~。教祖から頂いたサイン入り写真集ネタとかあるのにね(笑)
最近表示が重たいし、しっかりしてくれ!>NIFTY

2004.12.08

はがきテストプリント用紙

pic_0163.jpg100枚で199円@ビックカメラ(製造はエレコム)今まで去年の余りハガキでテストプリントしてた私がアホでしたヾ( ̄◇ ̄)ノ))

エレコムWebSite

2004.12.07

HP psc 2450 Photosmart

psc2450.jpg複合機の導入は9月ごろから考えていたのです。FAXがボロくなったり、試合のドローを取り込むのにスキャナが欲しかったり、コピー機もいいなぁ・・・なんて。Hpかブラザーに絞って値段や仕様を調べたりしていたのですが、2万円台後半から3万円以上するので躊躇していました。

それから2ヶ月、年賀状を前に我が家のプリンタの調子がイマイチ(普段印刷してないからインクが詰まってかすれちゃうんだね^^;)なのをきっかけに購入を決意!10月に出た新製品ではなく、それに伴って値下がりした旧機種を買いました(^^;) 通販サイトで19,300円にて購入(禁煙貯金を遣いました)。週末セッティングのはずが、試合の疲れや風邪で放ったらかし・・・やっと接続しました。

印刷は速いですね。今まで使ってた機種が6年位前のものなので雲泥の差です(当たり前ですが…)。モノクロ印刷なんて昔のレーザー並みで驚きました。写真印刷はほとんど使わないし、Hpはイマイチらしいので期待しないことにします(^^ゞ コピー機能、FAX機能、メモリーカード読み込みもテスト完了。帰宅してからスキャナを試してみたいと思います(^-^)ノ

HP psc 2450 Photosmart 公式ページ
価格.comの掲示板(ここで評価をチェック)
とあるユーザーのページ
飾屋工房hp詰替え分室

2004.12.06

牛焼肉丼420円@吉野家

pic_0155.jpgなかなか美味しいが甘ったるいのがイマイチかな(お好みでコチジャンをどうぞ)
やはりノーマルな牛丼がいちばんだね〜

吉野屋Webサイトの商品説明

2004.12.05

天沼テニス公園冠水、タコは撃沈

pic_0151駐車場は池になっていました(^^;)
試合のほうはブロック決勝で3-6撃沈。僕のサーブレシーブが悪いのが響きました。たまちゃんスミマセン。来年は風邪治して臨みましょう!お互いに(^^ゞ

2004.12.04

餌にゃん様に

忘年会で団員一同からプレゼント♪その後ご本人が行方不明(^^;)pic_0144.jpg

2004.12.03

びくに公園ランニング

久々に走ったら寒かったぁ〜(*_*)pic_0133.jpg

2004.12.02

五目焼きそば

pic_0128.jpg明日の飲み会に備えてビール1杯に自粛(帰宅して呑まなければ…)五目焼きの麺は柔らかいのが好み。酢をちょっと垂らして辛子を混ぜていただきまーす(*^0^)

2004.12.01

バカボンドでーす!

pic_0125.jpg忘年会下見(笑)お疲れさまでした(^_^;)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ