フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 全豪特集blog(Sports@nifty) | トップページ | インナーゲーム »

2005.01.18

ロールケーキ

200501roll飲んだ後にラーメンではなく甘いものを欲してしまうワタシ・・・(^^ゞ
子供の頃、ロールケーキといえばスイスロールでしたが(笑)、最近はフルーツも盛り込んで豪華ですなぁぁ
市ヶ谷の TO THE HERBS にて

« 全豪特集blog(Sports@nifty) | トップページ | インナーゲーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、コメントありがとうございます。
テニスされていたんですね。
私も高校卒業以来8年くらいブランクがありました。
それから再開して、今は見事にハマっています(笑)
機会がありましたら、コートに立つと楽しいと思いますよ(^-^)

米粉の方にも コメントを下さり有難うございました!
ふわふわの中に しっとりがあって美味しいですよ
市販されている物もあるので 一度お試しあれ♪
(ケーキ屋さんでですが・・・)
テニスされるんですね! 私も学生時代サークルでやり始め
結婚するまで楽しんでましたが・・・
最近はやってないですね。。
きっと・・・ 5分とコートを走れないと思います(^-^;
寒い季節ですが スポーツはいいですね!
健康の為でもありますし 頑張って下さいね!

ここにもスイスロール派が(*^o^)
なんだか久々に食べたくなってきました♪

初めまして m(*- -*)m
TB有難うございました!!
私も スイスロールでしたよ♪
今も ヤマザキのは朝ごはん代わりに食べたりしてますよ
なんだか みなさんスイスロール(笑)
一昨日も ロールケーキ焼きました。。
最近ケーキばかり作ってて ダイエット願望は
何処かへ行ってしまいました (^-^;
でも 甘い物の誘惑には勝てませんよね~

そうですねダイエットの敵ですね。
甘いもの食っても運動で減らしましょう!(^^ゞ

こんにちは!
トラックバックありがとうございます。

ロールケーキ・・・ヤマザキの100円のやつを
たまに食べたりしますが、最近はほんと、生クリーム
あんど果物が挟み込まれ・・・めちゃめちゃ豪華ですね(>_<)
あんまり見ると食べたくなるから・・・苦しいのです
・・・。

コメント有り難うございます。
ほんと豪華でした。美味かったから良し♪
記事を書く過程でスイスロール命名の由来が
ヒットして調べられたのは収穫でした(笑)
「ロールケーキ」や「スイスロール」のネタを
blogに書いている人たくさん居るんですね。

TB、ありがとうございます。
私の子供の頃もロールケーキといえば
スイスロールでした(笑)
それに比べると今のロールケーキは豪華です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/2619724

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ:

» 土産のロールケーキ [メイリ・ゴーラウンド]
「東京バナナ」も良かったんすけどね。 「QUEEN ALICE」ってとこの、ロ [続きを読む]

» 過去のたまごのおやつ [たまごのおやつ]
しばらくおやつが作れる状態ではないので、過去の「たまごのおやつ」をご覧くださいm [続きを読む]

» 魅惑のロールケーキ [人魚姫の贈り物]
葵は甘いスイ〜ツが大好きです♪♪有名店のスイーツからコンビニのスイーツまで、あま〜いスイーツの事を考えるとニャ〜ン(?)って感じになっちゃいます♪♪そんなあまい... [続きを読む]

« 全豪特集blog(Sports@nifty) | トップページ | インナーゲーム »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ