フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« テニプリと貴男が上位!(今週の検索キーワード) | トップページ | アレックス »

2005.01.22

あんきも山盛り

pic_0450.jpg今年も吐くほど肝を食いますo(^o^)o
テニスチームタムタムの新年会は「あんこう鍋」というのがここ数年の定番となっております。今年も沢山のあん肝を食べさせていただきました。味付けは味噌で、肝をすりつぶしてスープと一緒にすすると美味であります。
→鍋と酔っ払いの写真はこちら

P.S.
あんこう鍋のネタを探してサーフィンしていたら素敵な書初めを見つけました(笑) → こちら

« テニプリと貴男が上位!(今週の検索キーワード) | トップページ | アレックス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

toru0298 様

いらっしゃいませ(^^)ノ
この量は「あん肝テニスチーム」と呼ばれている(笑)我々でも年に一度でございます。美味しいですよね☆

 すばらしい量のアンキモです。これだけのアンキモは迫力が違います。
 今度はいつたべられるかな。。。
 では。

Le Petit Prince 様

コメントありがとうございます。
干物も美味しそうですねぇ
一緒に日本酒をクイッっと(^◇^)
いちど食べてみたいです

始めてTBして頂きました。
ありがとうございます。
あまり更新をしていませんが、よろしくお願い致します。

すごいあん肝の量ですね^0^
肝すりつぶし汁、確かに家でも作れますね。

しかし、すごい量だ。
美味しそう。
僕はお店に行っただけですが、今度自作も計画してみます。

行ったお店の天心丸ではあんこうの干物なんてのもありました。なかなか美味でしたよ。


ではでは

ご来訪有り難うございます(^o^)
肝すりつぶし汁は美味しいですよ。
是非お試しあれ☆!

初めまして。TBありがとうございました!実は先ほどまでTBいただいてたことに気づかずにいました^^;山盛り肝、すっごいですね。肝すりつぶし汁すっごいおいしそう。試してみたいです。

ゆきち様、ご来訪ありがとうございます。
醤油ベースも美味しそうですねぇ
こんど試してみようかな。。。
って、自分で作れないので、隊長に頼むか?(^^ゞ

こんにちは。
TB ありがとうございます。
すごいアンコウの量ですね~☆
我が家はお醤油ベースが主流なのですが
お味噌ベース”肝をすりつぶしてスープと一緒”
って、すごく美味しそう☆
ぜひ試してみたいです。

ご来訪ありがとうございます。
そうですね、尋常じゃない仕入れ方ですね。
我がチームのリーダーをMr.あん肝を呼ぶ事にします(笑)

TBありがとうございます。

しかしこの量のあんきもとは良く手に張りますね。
自分は酒はあまり飲めないのですが”あんきもをつまみに日本酒を飲む”というのは酒好きにはたまらないそうですね。

う~ん、また食べたくなった来た!!

☆ayuice 様
ご来訪有り難うございます。
食い歩いてらっしゃいますね(笑)
グルメ情報、参考にさせてもらいました。

☆咲彩様
>あんこうは美味いですなぁ
ほんと美味いですね。また食いたくなってきた(^0^)
特に肝が・・・

TBありがとうございます。
あんこうは美味いですなぁ....。鍋大好きです。

TBありがとうございます!
すごーい!アン肝てんこ盛りですね。
普通にこんな量が買えるというのにびっくりしました。
今度家でやってみようかな。

ご来訪ありがとうございます。
やはり日本酒が合いますね。
豪快な鍋(笑)美味かったですよ~

はじめまして。TBありがとうございます。
豪快なお鍋ですね。
大人数で豪快に食べるのがあんこう鍋の正しい食べ方なのですね!?
そして酒は日本酒…ですね。

☆ニャン様
はじめまして。初TBですか!記念にしていただき光栄です(^^ゞ
大量のアンコウは、雑司が谷(豊島区)の魚屋さんで仕入れたらしいです。住宅街の路地裏の、地元民でないとわからないような店ですが、かなり安く仕入れたと聞いております。

☆YOSSY様
TBの仕組みとかは気にしないで(^-^)
気楽にblog作り楽しんでください。
二度もTBさせていただき有り難うございました。
(プリンタの記事とあんきもの記事)

はじめまして☆ニャンと申します。
我がBlog、始めて約1ヶ月にして
いはらさんから、記念すべき初TB頂きましたヨ!

しっかしこの大量のあんこう
一体ドコから仕入れましたの?
それに、お値段も気になるぅ~!
私達は4人でワリカンにしたので大した値段には
なりませんでしたケドね(笑

こんばんわ!
TBどうもです。
アンキモ贅沢ですねぇ~
うらますぃ~~笑

あのぉパソコン初心者で
TBの仕組みとか???なんです・・・
使い方も???で・・・

また、お邪魔しますね!!

☆Miopapaさん
お料理が趣味なんですね。いろいろ作れて尊敬します。私はもっぱら食べるの専門です(^^ゞ

☆魔女っ子HEXEさん
小学校のときからテニスされていたとは羨ましい。
仲間を見つけて再開できるといいですね(^-^)

TBありがとうございます。
グルメ系ブログ以外からなのでちょっとびっくり、でも嬉しいです!
私のレシピなんかで参考になったでしょうか?

始めまして。
「あんこう」でトラバが着ていたので、「???」と寄ってきましたら、
TENNIS!!ブログじゃないですかぁ!(ToT)カンゲキ

小学校のときからテニスを始めて、
グラフが好きになってからは、一時期馬鹿みたいにテニスをしていたので、
なんか凄い嬉しいです(TT)カンゲキ
今は、テニス仲間がおらず涙の生活ですが、
しばしこのブログで涎たらさせて貰います♪

あ、あ、あ、あ。
有難う御座います!!

コメント有り難うございました。
素敵な書初めに感動いたしました(^_-)-☆

TBありがとうございます。
ボール一杯の肝! まさに私の夢そのものです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/2660571

この記事へのトラックバック一覧です: あんきも山盛り:

» トラックバック。 [・日々此れ猫なり・]
こちらへドキドキしながらトラバを送ったら、 有難いことにトラバ返しが来て、 [続きを読む]

» あんこう鍋 [横浜探検隊]
 今日の夕食にあんこう鍋を食べました。あんこうは、先日福島県小名浜の「ららみゅう [続きを読む]

« テニプリと貴男が上位!(今週の検索キーワード) | トップページ | アレックス »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ