フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« ADFORCE M1 TOUR | トップページ | 続・テニスの王子様パスネット »

2005.01.16

全豪!鈴木貴男

貴男くん予選突破したそうですね。おめでとうございますぅぅ♪

[男子シングルス予選3回戦] ○鈴木貴男  7-5,6-4  ●クリスチャン・プレス(デンマーク)

●鈴木貴男がやってくれた! 全豪オープンでは、自身初、日本男子選手として
は94年の辻野隆三以来の予選突破だった。

●サーブアンドボレーが冴えに冴えた。ペースのある深いボレーに、変幻自在の
ドロップボレー、パスへの対応も見事だった。圧巻は、リターンダッシュとバッ
クハンドスライス。スライスのリターンはベースラインぎりぎりに食い込み、プ
レスのボディバランスを崩した。低い弾道のスライスはよく滑り、プレスの武器
であるフォアの威力を半減させた。

●「チップアンドチャージのボールが全部、深いところに入った。昨日の試合で
は、それが短くて返って相手が嫌がっていたけど、勝つときというのは、そうい
うのがあるよね」と鈴木。確かに波に乗っている。そして、鈴木のプレーが円熟
味を増していることも事実だろう。今日のプレスも、速さと巧みさ、そして嫌ら
しさをミックスした貴男のプレーに本当に辟易していたのだ。

●「グランドスラムで1回勝つのは他の大会とは比べものにならないぐらい価値
がある。だから、本戦で戦えることはうれしいです」と鈴木。
本戦でもひと暴れしてくれることだろう。

日本テニス協会「Tennis Fan」より転載


---------------------
 テニスの全豪オープン予選は15日、オーストラリアのメルボルンで男女シングルス3回戦を行い、男子の鈴木貴男(北日本物産)がクリスチアン・プレス(デンマーク)を7-5、6-4で下し、昨年の全米オープンに続いて四大大会の本選出場を決めた。女子では21歳の中村藍子(ダンロップ)がレンカ・ネメツコバ(チェコ)に7-6、7-6で競り勝ち、四大大会初出場を決めた。吉田友佳(フリー)は中国選手に敗れた。
 鈴木は1回戦でジャンマイケル・ギャンビル、中村はアンジェラ・ヘインズ(ともに米国)と対戦する。 
(時事通信) - 1月15日18時0分更新
Yahoo!Newsより転載

---------------------

対戦相手のギャンビル選手(米)はかつてTop10にいたこともある強豪ですが、2002年のAIGでは鈴木選手が勝利しておりますので、今回も期待したいですね♪p(^0^)q

鈴木貴男オフシャルホームページ
 http://www.suzukitakao.jp/top.html
オーストラリアンオープン公式サイト
 http://www.australianopen.com/

蔵出し写真集(笑)鈴木貴男シリーズ!?
 2002年AIGオープンの模様
 2001年全日本選手権
 2000年realテニスクリニック総長バックハンドパス抜き編!?(笑)

この記事の関連blog
 鈴木貴男de予選突破!(総長のblog)
 【テニス】男女とも予選突破!!(足立区民の雑感blog)
 その他は人気blogランキングにあるかも?
 

« ADFORCE M1 TOUR | トップページ | 続・テニスの王子様パスネット »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメント有り難うございます。
悔しいけど、デ杯の台湾強かったですねぇ
…と書いても通じないかな?(^^;

網站很久沒整理喔!
我帶來了Davis Cup的消息喔!
Firstday:
盧彥勳3-2本村剛一
鈴木貴男3-0王宇佐
Secondday:
Suzuki Takao.本村剛一3-1盧彥勳.王宇佐

我很喜歡鈴木先生
不過這次是我們台日之間的比賽
無法替鈴木先生加油了
真可惜!!

コメント有り難うございます。
解読できなくてすいません(^^ゞ
確かダブルスは台湾の選手と組んでいましたね。
活躍を期待しましょう♪

鈴木先生:
雖然您在第二輪敗給了費得勒
可是我不覺得你輸了喔!!
因為您打了一場精采好球呢!
這讓我開始欣賞您了呢!
期待您跟我們台灣的盧彥勳兩人的搭檔喔!
希望您們能打出好成績喔!!
加油!!

コメント有り難うございます。
本日1回戦ですね。貴男くんらしいテニスが観たいですね。
(wowow入ってないので観れないけど、心の中で応援^^;)
PCはそんなに詳しくないですよ。我流です(^^ゞ
私で分かる範囲でしたらお答えできるかもしれません。

トラックバックありがとうございます。貴男くんおめでとう!次のギャンビル戦も頑張って欲しいです。

話変わりますが、PCにかなり詳しいのですね。今度分からないことがあったら質問するかもしれません。

こんばんは~

★こみね様
ぜひフェデラーと対戦してもらいたいですね。
何年か前に第2シードのコレチャをファイナルで
追い詰めたときのような活躍を期待しています。

★Y様
羨ましい。。。
こんど飲むとき土産話を聞かせてください(^-^)ノ

今年またメルボルン行くことにしました~
明日の夕方発ちます。貴男クン勝ち残っていると良いのですが・・・
何か面白いネタがあったらご報告しますね。

トラックバックありがとうございます。
鈴木選手やりましたね。
1Rを勝って、是非フェデラーと当たってほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/2593595

この記事へのトラックバック一覧です: 全豪!鈴木貴男:

» 2005 全豪ドロー [電脳網庭球寺 僧房]
2005年オーストラリアン・オープンのドローが出た。いつものように、男女シングルスのドローをそれぞれ4つの山に分けて如空の独断と偏見による展望を見てみよう。 ... [続きを読む]

» [ニュース]全豪ドロー [la mer | テニス話 | アンディ・ロディック]
全豪ドローが発表されました。 アンディは第2シードになりました。初戦はLabadzeと。左利きでけっこうハードヒッターだったような。今までチャレンジャーレ... [続きを読む]

» 【テニス】貴男、2セット連取!! [足立区民の雑感Blog]
杉山は負けてしまいましたが、貴男は頑張っています。 13:00現在、ギャンビル相手に2セット奪取しております。 さて、このままストレート勝ちを収め、フェ... [続きを読む]

» 全豪ドロー&優勝予想 [Tennis.info]
全豪のドローが発表されました。 男子シングルスドロー 女子シングルスドロー まず男子のドローのトップハーフの上半分。 ここには優勝候補筆頭のフェデラーがいま... [続きを読む]

» 全豪1日目速報 [Tennis.info]
【10:30】 杉山がスーハの勢いに押されて現在5-7 0-2で負けています。 かなりピンチです。 【11:05】 杉山が5-7 4-6で負けました。 第二セ... [続きを読む]

» 【全豪DAY1速報】鈴木貴男、1回戦突破 [丁稚のテニス雑記帳]
鈴木貴男が強敵ギャンビルを64 63 63のストレートで下し、自身初の全豪2回戦 [続きを読む]

» [ミ] 全豪オープンテニス [[ミ] miyabyの雑談系日記式]
今日はテニスの話題から。 (わからないひとにはわからないと思いますが…m(_ _ [続きを読む]

» オーストラリアンオープン2 [テニスライフ フリーノート]
貴男がやりました!! 鈴木貴男が予選を突破し、本選1回戦ギャンビル相手に64,63,63のストレート勝ち!! 久しくグランドスラムで日本人男子が活躍したとこ... [続きを読む]

» ★鈴木貴男 2回戦進出! [▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族]
どおおーーーーーーん♪ (☆_★) やったよ!貴男!!!! (*´Д`)ハァハァ 2回戦はアノ!ロジャー・フェデラーだ!!フェデは序盤のラウンドしかチャンス... [続きを読む]

» 鈴木貴男選手2回戦へ(遅ればせながら投稿^^;) [いはらblog]
鈴木貴男選手おめでとうございます。 厳しい予選を勝ち上がって、そして本戦での勝利 [続きを読む]

» 鈴木貴男選手がんばりましたね(^-^) [いはらblog]
オーストラリアンオープンシングルス2回戦、世界一のフェデラーに対して、果敢に自分 [続きを読む]

« ADFORCE M1 TOUR | トップページ | 続・テニスの王子様パスネット »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ