フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 長恨歌 不夜城 完結編 | トップページ | 総長様に接見(*^_^*) »

2005.02.04

浅越金星!6-3、6-4で勝利\(^O^)/

ディメンティエワに勝ったそうです。
現地特派員ロブ太郎さんのレポート
↓↓↓
浅越金星!6-3、6-4で勝利\(^O^)/
激しい打ち合いをものにしました。ゲーム内のポイントが競っていてとても見応えがありました。
しっかりと打点に入り踏み込んで打つ点はは見習わなければならないと思いました。

東レPPO関連ページ
TORAY PPO TENNIS 公式サイト
Sports@niftyトップ 東レ・パン・パシフィックオープン特集
TBS 東レ・パンパシフィック・テニス

以下 日本テニス協会メルマガ【JTA/TENNIS FAN】より転載

◇ ティア1大会初のベスト4を決めた浅越、デメンティエワ破る金星!-----◇
広報委員・フリーライター 辛 仁夏

[シングルス準々決勝]
○浅越しのぶ(NEC) 6-3,6-4 ●エレーナ・デメンティエワ(ロシア)

■快進撃で勢いに乗る浅越が、世界ランキング7位でグランドスラム準優勝者のデメンティエワにストレート勝ちし、四大大会に次ぐティア1大会で初のベスト4入りを果たした。トップ10選手を破る金星を挙げた浅越は「相手がトップ10とは意識せず、自分のプレーに徹した。この大きな舞台でチャンスを生かすことことができて自信になる。準決勝でも自分のプレーをしたい」と充実感が漂った。

■今季は年頭の大会で準優勝と好スタートを切り、調子の良さを維持。今大会も1回戦からしっかりと打ち込むテニスで積極的な攻撃が光っている。この日も、強敵を相手に、激しい打ち合いで主導権を握るゲーム展開を見せ、観客を沸かせる場面も。ラリーの応酬でも一歩も引かず、腰を落として振りぬくショットはフォアもバックもコースをつき、デメンティエワを右に左に振り回した。相手の際どく深いボールもしっかりとラケット面を作って切り返し、強化してきた足を使って動き回って拾いまくった。

■利き手の右手首のじん帯を伸ばして、痛みを抱えながらプレーしていたという相手のデメンティエワは、7本のダブルフォールトをおかすなど本来のショットを出せずに根負け。浅越は2003年のアカプルコ大会でフルセットの末に勝っている相手に、これで2戦2勝。格上の実力者に自分のテニスで連勝したことは大きなステップになるはずだ。この勝利で、現在の32位の世界ランクもトップ30を切るのは確実。20位台半ばになる可能性もあり、自己最高位を更新中だ。

■「いま一番、ランキングも上がっている。今までのテニス人生で充実していると思う。ミスが少なくなったし、積極的なプレーがるようになった。ラリーが続いても、最後のフィニッシュまでもっていける力がついたことが成長したところだと思う」と胸を張る。

■準決勝の相手は、いま最も注目を集める17歳のシャラポワ。対戦成績は1勝1敗で、いずれもフルセットの接戦。注目浴びるには申し分ない世界ランク4位との一戦について「2年前に芝で勝ったときと、立場はえらい逆転して相手はトップになったが、何かしら突破口は開いてくるはず。速いコートなので何が起こるか分からない。とにかく自分のプレーをするだけ。私のとりえは強気な部分だし、攻撃的にいく」と気合十分だった。果たして、この人工芝コートで勝利の女神はどちらに微笑むのか?

« 長恨歌 不夜城 完結編 | トップページ | 総長様に接見(*^_^*) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

とうみAM局長様 マーロウ様

コメント有り難うございました。杉山選手が早々に負けた今大会で、浅越選手の健闘は日本のテニスファンにとって嬉しいニュースでしたね。彼女らい攻撃的なテニスで、今後の活躍に期待したいと思います。

浅越、シャラポワに負けちゃいましたね.
浅越のフットワーク、絶対勝ってたと思う.

トラックバックありがとうございます!!

もちろん浅越を応援します(^-^)

なんと、観に行かれてる方がいらっしゃるんですか!?羨ましいですね(^^ゞ

明日はどっちを応援しますか??
ワタクシは浅越です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/2804008

この記事へのトラックバック一覧です: 浅越金星!6-3、6-4で勝利\(^O^)/:

» 【テニス】浅越やった!! [足立区民の雑感blog?]
やりました〜♪浅越が見事にディメンティエワを下し、ベスト4進出です。スコアは6−3、6−4。土曜日まで日本人選手が残るのはいつ以来なんでしょう??伊達公子が優勝... [続きを読む]

» マリア・シャラポワ準決勝は浅越と [automatic]
東レ・パンパシフィック・オープンのシングルス準決勝の組合せ マリア・シャラポワは浅越しのぶと対戦 どっちが勝っても面白そうだ。 もうひとつはリンゼイ・ダベンポー... [続きを読む]

» シャラポワの掛け声、「フォァー!!」×3?? [Tick Tack Tennis!テニス]
浅越「ホエーィ」VSシャラポワ「フォァー!!」 [シングルスS.F] ○マリア・シャラポワ(ロシア) 6-1,7-6(3) ●浅越しのぶ(NEC) on (東... [続きを読む]

» 浅越しのぶvs.デメたん! QFde驚愕のストレート勝ち! [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
どーーーん!! (・∀・) エーッ? 浅越しのぶが! しのぶがーッ!? … (ノД`) モライナキ! 2Rでのakko!森上亜希子の敵討ち!(済) お揃いの... [続きを読む]

» シャラポワ vs.ダベンポート F de 第2vs.第1シード (^o^)=3 [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
ソッチの山からは… キリレンコたん♪か?ハンチュコワたん♪が奇跡的に快進撃!! … してくれてたら?… ら? 日本のテニス界もメディアも(総長も)悶絶だった♪ ... [続きを読む]

» シャラポワ 優勝(^◇ ^)ノ [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
やたッ♪(^◇^)ノ タベンポートに2-1で初優勝ッ♪(^◇^)ノ ▼17歳の妖精が今季初優勝  シャラポワ人気で最多入場 - livedoor スポーツ 大会... [続きを読む]

» シャラポワ!初優勝ッ♪ 決勝 de 6-1,3-6,7-6(5) [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
やたッーーーーッ♪(^◇^)ノ タベンポート3連覇阻止! 2−1で初優勝ッ♪ 世界1位のダベンポートに勝って! 世界3位! 確定ーッ!! … o(▽≦)○ ... [続きを読む]

» [お詫び] 多重Tバック [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
ずびばぜん … ヽ(TДT)ノぶわわッん! 東レPPO(シャラポワ)関連のTバックにカウンター宛ててたんですけど… 慌ててやったので… 一部キャッシュをクリ... [続きを読む]

« 長恨歌 不夜城 完結編 | トップページ | 総長様に接見(*^_^*) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ