フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の43件の記事

2005.02.28

西武線遅れ&携帯忘れ(ToT)

多難な月曜の幕開け…(^^;

西武線は新桜台で起きた人身事故の影響で大幅に遅れ、車中から会社に”遅れますメール”しようかと思ったら携帯電話が無い!そんな訳で、池袋に着いてから公衆電話で一報入れました。こういう事故のときに、昔だったら公衆電話も長蛇の列だったのですが、携帯が普及した現在では並ばずに済みました。というか、携帯を持っていない少数派の気分を味わいました(笑)

そんな訳で、携帯のメールチェックは夜になります。m(_”_)m

2005.02.26

タムタム死亡!?(@o@;)

土曜日の朝刊をみて一瞬ビックリ。亡くなられたのは多摩動物公園のコアラちゃんでありました。日本に最初に来た6匹のうち最後に生き残った1匹だったそうです。長生きしてみんなを和ませてくれたんですね。
なお、小石川植物園の?猛獣さんはお元気そうでありました(^^ゞ

割引券無料!?(@_@)

有料で配る事ってあるのかな?と思いました…
銘柄は木下大サーカスです(´ω`)pic_0657.jpg

2005.02.25

久々にらそば(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0678.jpg姫だるまの「にらそば」を久々に食べました。九州ラーメンも美味いけど、深みのあるお味ではこちらに軍配かな♪ニラレバが乗ったようなイメージですね(肉は厚切りチャーシューですが…)売り切れる日もあります。750円!

本日のセブンイレブン弁当

pic_0674.jpg  ・焼魚と煮物のお弁当
  ・たまごのスープ
  ・プチチョコ

お弁当は一度食べてみたかったんですが、量が少なそうで(490k㌍)見送っていました。プチチョコは「もちもちして美味い♪」という情報を得ていたので試したかったんですが、こちらも量が中途半端で… そんな訳で、奇妙な取り合わせですが一度に試してみることにしました(笑)
お弁当は(オジサンには?)美味いです。煮物が良い感じで、欲を言えばご飯を倍にしてくれればこれだけで一食充分であります。ひじきも入っているし身体に良さそうです。プチチョコは噂通りのもちもち食感と甘過ぎないのが良い感じでありました。ちなみに、これだけで279k㌍あります(^^;)

足の甲が腫れた・゜・(>_<)・゜・

pic_0672.jpg昨日から左足の甲に痛みを感じ、夜になって見たら少し腫れてて湿布を貼りました。ランニングで痛めたのか、新しい革靴が合わないのか、どちらかが原因かな(?_?)
スネ毛が見苦しいので携帯写真の処理をネガポジってモードにしてみた。怪しい(笑)

大雪になるのかな?(^^;)

pic_0669.jpg夜中に帰ってきたら積もってるじゃないですかぁ〜w(゜o゜)w 週末のテニスに影響が出ないと良いのですが…

2005.02.24

びくに公園ランニング

pic_0652.jpg風邪も治り、寒さも和らいだので、今朝は久しぶりに走りました。自宅から往復で5キロくらいです。恒例の?!ネコはいなかったので鴨を撮りました(^ー^)ノ

2005.02.23

本生ゴールドを囲んで

pic_0650.jpg本日発売の本生ゴールド大泉パルコで横浜茶屋のメンチ(お勧め♪)がタイムセール3つで88円に飛びつき(^^;)冷蔵庫に残っていた生野菜とカボチャでバランスをとった今宵の晩酌であります。肝心な本生ゴールドのお味は…苦みが良いですね♪キリンラガー風?(^.^;)

蔵之助(池袋B級グルメシリーズ!?)

pic_0647.jpg南部地鶏串焼き膳1000円なり〜
串5本、小鉢、お新香、茶碗蒸し、ちゃんこ椀、御飯おかわり自由(食べ過ぎた^^;)、コーヒー付き。ちょっと値は張りますが、この味とボリュームならok♪ 禁煙席があるのも嬉しいですね。場所は西口5差路カドのビル5階

 ⇒ぐるなびの紹介ページ
 ⇒ニッカン・グルメの紹介ページ


2005.02.22

大勝軒(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0644.jpgいつの間にか開店してたのに気付かず(^^;)
以前は違うラーメン屋が入っていた場所?
こんな時間でも満席の模様!仕事が終わったら寄ってみようかな…

 ⇒ラーメン食べ歩記さんの感想
 ⇒【みんから】ブログさんの感想
 ⇒ゼンタイマニアックス★さんの感想
 ⇒行きあたりばったりバンザイ。さんの感想

----------------------------------------
【追記2005.3.17】
20050314ramen
月曜日に食べてきました。「中華そば」並盛り630円。正直言って並んで食べるほどの味ではないと思いました。なんか間延びしているというか(どう表現したらいいんだろう…)。量は多くてボリュームはあります。こんどは「もりそば」試してみようかな?!(懲りない奴^^;)

----------------------------------------
【追記2005.3.30】
20050330ramen
あつもり(麺が暖かい盛そば)を食べました。これは美味かったです。もっちり麺と、ちょっと甘めの汁が良い感じで絡んで、大盛でも食べられそうな気がしました。次回は普通のもりそば(麺が冷たい)を食べてみようと思います(^-^)

2005.02.20

佐伯、吉田組が優勝(モーガン・キーガン選手権)

アメリカのツアーで優勝したそうです。おめでとうございま~す♪
ちなみに、日本リーグの結果を探していたら、このニュースを見つけました。で、肝心な日本リーグの結果は捜索中・・・あっ、日本リーグのサイトにPDFで紛れ込んでいました(^^;)

以下 Yahoo!スポーツより引用

佐伯、吉田組が優勝=9年ぶりのツアー制覇-米テニス
 【ニューヨーク19日時事】テニスのモーガン・キーガン選手権は19日、米テネシー州メンフィスで行われ、女子ダブルス決勝で佐伯美穂、吉田友佳組(高木工業、フリー)が第3シードのローラ・グランビル、アビゲール・スピアーズ組(米国)に6-3、6-4でストレート勝ちし、大会初優勝を果たした。
 佐伯、吉田とも28歳。女子テニス協会(WTA)ツアーのダブルスでのタイトル獲得は9年ぶりで、佐伯が4勝目、吉田は3勝目となった。今大会は予選から勝ち上がり、決勝は地元ペアに快勝した。優勝賞金は8000ドル(約85万円)。
 同シングルス決勝は第1シードのベラ・ズボナレワ(ロシア)がメガン・ショーネシー(米国)を7-6、6-2で下して制した。 

2005.02.19

北日本物産敗れる(テニス日本リーグ)

pic_0640.jpg日本リーグ準決勝、ミキプルーンに1-2、貴男が添田に負けたのが誤算でしたね(ToT)/~~
決勝は男子が荏原とミキプルーン、女子は荏原と島津になりました


試合を終えた鈴木貴男プロをT3に勧誘!?(@o@)

お疲れのところ有り難うございましたm(_”_)m

----------------------------------------

本日の結果(日本テニス協会メルマガ JTA/TENNIS FAN より転載)

事実上の決勝戦ともいえる、ミキプルーン対北日本物産の準決勝。 今日のハイライトは、全豪で予選を勝ち上がりフェデラーに善戦した鈴木貴男と、このところ調子を上げている添田豪のナンバーワン対決だった。試合の興味は、サーブアンドボレーを信条とする鈴木に対し、添田のパスがいかに通用するか? しかしふたを開けてみると鈴木のサービスエース4本に対し、添田が10本と圧倒的優位に試合を進めた。添田はファーストセット3-2から鈴木のサーブをブレーク。そのまま第1セットを取り、第2セットも第1ゲームでいきなりブレーク。1度はブレークバックされながらも5-4リードから最後はサービスエースで勝利をものにした。軽やかなフットワークから、ダウンザラインやアングルに絶妙なパスを放ち、見事な勝利を飾り、ミキプルーンが北日本物産に昨年の雪辱を果たした。 明日は荏原と優勝をかけて対戦する。

★男子準決勝 -------------------------------
○ミキプルーン(2-1)  ●北日本物産
○添田 豪  6-3,6-4     ●鈴木 貴男
●茶圓 鉄也 6-7(5),6-2,1-6 ○本村 剛一
○權 伍喜          ●伊東 猛
 加藤 純  6-4,7-6(4)    古川 隼人

★男子準決勝 -------------------------------
○荏原  (3-0)  ●リコー
○石井 弥起 7-5,6-1   ●八木 宏和
○宮尾 祥慈 6-1,7-6(5),6-3 ●松永 一紀
○山本 哲洋        ●内田傑之
 辻 雄馬  6-2,6-2    佐竹 君仁

★女子準決勝 -------------------------------
○島津製作所 (3-0)  ●九州電力
○山本 麻友美 6-2,7-6(4)●今古賀 美沙
○小森 ひろ子 6-2,6-1   ●荒瀬 貴子
○猪野 玲子        ●荒木 美奈子
 藤原 恵子  6-1,6-4    稲山 幸恵

★女子準決勝 -------------------------------
○荏原  (3-0)  ●リコー
○久松 志保 6-0,6-1  ●池田季代
○高瀬 礼美 6-1,6-2  ●内田 素江
○石崎 弘子    ●北條 総子
 轟 めぐみ 6-3,6-1   平田 育子

2/20(日)決勝戦の対戦は
男子:ミキプルーン 対 荏原
女子;島津製作所  対 荏原
東京都体育館 午前10時30分試合開始/入場無料です。是非ご観戦下さい。
3位決定戦も同時刻に始まります。

荏原応援席で弁当をゲット(笑)

pic_0634.jpg一飯の恩義に報い、応援がんばります。でも、男子が始まったら北日本物産vsミキプルーンを観に行っちゃうかも?(^^ゞ
目の前では久松プロと高瀬プロがおやつ食べながら応援しています(^_-)
隣では餌にゃんプロがお食事中(笑)

久松さんの試合を近くで観戦しよう♪ということになって、T3の三人組は(餌にゃん・チェロ会長・タコ)荏原応援団の2列目に行きましたら・・・

「本日は応援有り難うございます。お弁当を用意させていただきましたのでどうぞ!数に限りがありますので先着順です(^-^)」

とのアナウンスがあり、『社員証見せないと貰えないじゃんない?』などど噂しながら遠慮してたんですが、とりあえず様子を見に行ったら大丈夫そうなので(笑)、図々しくも『3人分いただけますか?』と聞いたら、快く配ってくれました。

荏原製作所太っ腹!!! ご馳走様でした。
明日は優勝してください!p(^0^)q

日本リーグ

雨で練習できないので、東京体育館で観戦してきます。
鈴木貴男出るかなぁ?(^-^)

テニス日本リーグWebサイト

★2月19日(土)AM10:00より、女子準決勝 2試合
 荏原 VS リコー  島津製作所 VS 九州電力

★2月19日(土)PM 1:30より、NB 男子準決勝 2試合
 北日本物産 VS ミキプルーン  荏原 VS リコー

★2月20日(日)AM 10:30より、決勝および3位決定戦
 男子 決勝戦    女子決勝戦
 男子 3位決定戦  女子3位決定戦

〔会場〕東京都体育館(JR中央線 千駄ヶ谷駅前)入場無料

2005.02.18

長恨歌―読み終えました(^。^;)


長恨歌―不夜城 完結編

先日買ったもののほったらかしで・・・(^^ゞ
今週から読み出して、電車での移動時間にちまちま読みまして、やっと読み終えました。

書評が書かれた各Webサイトでは辛口な意見が多かったので、今回は外れなのかな?なんて思いながら読み出しましたが、毎度のごとく時間に(敵に)終われる主人公の疾走を活字で追ってゆくうちに次の展開をワクワクしながら読破しました。自分の感想としては素直に面白かったです(^-^) 劉健一が出てくる作品は最後かと思うと少し寂しいですが…

このシリーズは新宿が舞台なので、主人公が駆け回る風景が頭の中にパッと描写されて読み進んでしまうという点も好きなのかもしれません。初めて読む方はこのシリーズの前2作(不夜城・鎮魂歌)を事前に読んでおくと、物語の背景がより理解できて面白いのではないかと思います。

⇒角川書店の公式サイト

 

餌にゃん雑炊♪

pic_0626.jpg餌にゃんK島タコの3名で飲みました
@茗荷谷
出汁が薄かったので餌にゃん様に味付けしていただきました。醤油2周?
タムタム練習会は3勝1敗でした。集中して良いテニスできたと思います(^^)v

2005.02.17

オリーブビレッジ食堂池袋西口店(池袋B級グルメシリーズ!?)

pic_0617.jpgハンバーグ定食490円
むかし母が作ってくれたような食感で素朴な味でした。価格と味のバランス的にはB級グルメとして合格です(笑)。食費に余裕があるときはメトロポリタンプラザのつばめグリルに行きましょう(^_-)

2005.02.16

天丼ふじ(池袋B級グルメシリーズ!?)

PIC_0001天丼700円(キス、エビ、イカ、春菊、海苔、シシトウ)+おしんこ100円。イカが厚切りでイイ感じ。この他、あなご天丼、イカ天丼、ほたて天丼なども600~700円くらいです。池袋駅北口からすぐ。中国人(?!)店員は無愛想(笑)

2005.02.15

炭火焼鶏重550-50円

pic_0614.jpg本日も弁当50円引きに釣られて買ってしまいました。鶏重だけではバランスが悪いので、サラダとヨーグルトも買いました。お味は良かったですが、ちょっと甘すぎかな…?!

2005.02.14

練馬区のシングルス

2/11の区報に募集要項が出ていました。締切は2/23みたいです。我々は早めに情報を得ていたのでアレですが、区報を出す時期をもう少し早くしないと申込み忘れる人が居るのではないかと思いました(^^;)
⇒区報はこちら(PDFファイル)

海老天重とワカメサラダ

pic_0608.jpgお弁当50円引きに気が大きくなり(笑)余分に買って、まんまとセブン−イレブンの策略にハマりました(^^;)
エビがプリプリして美味しかったです。

2005.02.13

XT8阪神タイガース缶

pic_0606.jpg
隣にいらっしゃるのは組長様でございます。横浜の立場コートにて!
→参考資料(ブリジストンスポーツ)

2005.02.11

ミ○チ○

ユウマが盗りましたpic_0604.jpg

YLTCとパコン王国の対抗戦

サンマ焼いてます(笑)pic_0558.jpg

2005.02.10

頭を丸めタコ坊主

明日の対抗戦に向けて気合いを入れてみました!?(☆o☆)
最近…体重は増えても髪は増えず…みたいな( ̄□ ̄;)pic_0547.jpg

2005.02.09

新種Spamメール(笑)

Spamメールは毎日100通以上来るんですが(-_-;)
このパターンは初めてでした(笑)
これからはSpamもAA(アスキーアート)の時代かも?!

          M
         M M MM                 MMMMMM
    MMMMMMM  MM       MMMMMM              MMMM
         MM  MM            M             M   M
         MM  MM            M   MMMMMMMM  M   M
         M   MM    M      M        M        MM
         M   MM    M      M        M       MM
        M    MM   M      M M       M      M
       MM    MM MM      M   M     M      M
     MMM      MMM     MM    MM   MM      MMMMMM

「プレステ2」と書いてあります。宣伝してるURLは省きました。
もう1個「ただCATV」と書いたのもあったんですが、転載したら崩れちゃいました(^^;
ココログで使ってるFontだと見づらいようですね。等幅Fontだともう少し観やすいかも?

2005.02.08

三色御飯(発芽玄米)と江戸そば

pic_0538.jpg新発売の弁当に日清の江戸そばをつけてみました。弁当は可もなく不可もなく、まあ美味しいとは思います。江戸そばはカップめんの中ではお気に入り…塩分多そうだけど(^^;)。これだけではジャンクなので、伊藤園の一日分の野菜(ジュース)を飲んみました。しめて550円なり~

シマンテックストア(▼▼#)凸

Norton AntiVirus 2004のウィルス定義ファイル更新期限が2/11で切れるので、1/31シマンテックストアにNorton AntiVirus 2005のパッケージを注文した。一週間たっても品物が届かなかった。インターネットでオーダーステータスを確認しても一週間「配送手配中」のままである。オーダーされているのか不安になって、更新期限が迫っている事と、間に合わなければキャンセルして店頭で買う旨を書いてFAXで問い合わせた(メールの問い合わせ窓口は書いていなかった…)。そんでもって返ってきた答えは下記のメール(-_-#)

失望というか、ガッカリというか。。。(ToT) 2005買うのは止めて、2004をアンインストールして、LiveUpdateもアンインストールして、インストールし直そうかと思った(意味不明^^;) 出荷が遅れるなら発注時に(或いはわかった時点で)即座に知らせるのが商売人の常識だと思うんだけどなぁ~ お客さんに催促されてから返答なんてもっての外だよ。それも発売したての新商品ならまだしも、去年から売ってる定番商品なのに何故?って感じでした(^^;)

お客様各位

受注番号:*************

※本メールは「Norton AntiVirus 2005」をお申込みいただきましたお客様へ配信しております。
------------------------------------
「Norton AntiVirus 2005」発送遅延のお知らせ
------------------------------------

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素はシマンテック製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

この度「Norton AntiVirus 2005」をお申込みいただきましたお客様へ、商品の発送についてご連絡申し上げます。

お申し込みいただきました「Norton AntiVirus 2005」でございますが、お客様からのご注文が殺到致しました為、製品の生産が追いつかず、現在製品のお届けが大幅に遅れております。

急ぎ発送に向けて手配しておりますが、誠に申し訳御座いませんが、製品のお届けについては2月中旬より順次発送の予定です。

この度はご注文商品の発送遅延によりお客様には大変ご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。
今後ともシマンテックストアへご愛顧いただけます様、宜しくお願い申し上げます。
敬具

※ 本メールにつきましては、配信専用となっております。ご返信いただきましても対応致し兼ねますので、予めご了承願います。

P.S.
その後、キャンセルできるとのFAXが届いたので注文をキャンセルしました。ビックカメラで買うか。。。

2005.02.07

油そば(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0535.jpg鶴巻町交差点近くの東京麺珍亭本舗にて油そばを食す!大盛り600円(並盛りでも同じ)トッピングねぎごま100円!ラー油と酢をかけ、まぜまぜしていただきます。美味しいけど不思議な味(笑)
これからテック井田練(吐くなよ!^^;)

デントとアガシとグラフのCM

テニスジャーナル3月号の最後のページに「アガシの息子(偽者?)とデントが戦っているCMがある」と書いてあったのでホームページを見てみました。

http://www.genworth.com/media/index.html

デント選手がコートで出合った小さい子供に優しく球出ししてあげたら鋭いリターンが返って来て、最後はムキになって激しいラリーをしてスマッシュを決めて、子供相手にガッツポーズ!p(^0^)q 遠くで子供を呼ぶクラクションが鳴って、車の中にはアガシとグラフ…そんな内容です。続編のNewバージョンでは夫婦喧嘩の決着をつけるべく(?)アガシとグラフがシングルスで対決しています。英語がわからないので、何言っているのか不明なのが残念(^^ゞ

下記の写真は昨年のAIGオープンで戦っているデント選手です(山田記者撮影…そういえば大きい写真はどこにいったっけ?)。
強烈なサーブの秘密はお腹に蓄えられた栄養にあったらしい!?

2005.02.06

FITリコール

FITリコールのお知らせをいただきまして、ディーラーへ出向いて部品を交換してもらいました。所要時間は1時間弱かな(昼飯食いに行っていました…^^;)。ブレーキスイッチのプラスチック強度が熱に弱くて溶けちゃう可能性がるとか?!(ブレーキランプが点かなくなる恐れがあるらしい)
 →詳しくはこちら

2005.02.05

拝啓みゆゆ様

pic_0530.jpg友禅染の作品を堪能させていただきました♪明るく希望に満ちた作風で元気をもらいましたo(^o^)o →大きい写真
なんたる茶(笑)タコ
P.S.
総長はいつ来てくれるんでしょうねぇ(^3^)/☆

総長様に接見(*^_^*)

pic_0519.jpg寒風吹き荒れる某Y川市にて、テニス系blogの有名人H総長様にお会いする機会を得ました。タバコを吹かしながら余裕でシングルスの試合に出陣であります。漢(おとこ)とは何かを学ばせていただきます(笑)

▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族

2005.02.04

浅越金星!6-3、6-4で勝利\(^O^)/

ディメンティエワに勝ったそうです。
現地特派員ロブ太郎さんのレポート
↓↓↓
浅越金星!6-3、6-4で勝利\(^O^)/
激しい打ち合いをものにしました。ゲーム内のポイントが競っていてとても見応えがありました。
しっかりと打点に入り踏み込んで打つ点はは見習わなければならないと思いました。

東レPPO関連ページ
TORAY PPO TENNIS 公式サイト
Sports@niftyトップ 東レ・パン・パシフィックオープン特集
TBS 東レ・パンパシフィック・テニス

以下 日本テニス協会メルマガ【JTA/TENNIS FAN】より転載

◇ ティア1大会初のベスト4を決めた浅越、デメンティエワ破る金星!-----◇
広報委員・フリーライター 辛 仁夏

[シングルス準々決勝]
○浅越しのぶ(NEC) 6-3,6-4 ●エレーナ・デメンティエワ(ロシア)

■快進撃で勢いに乗る浅越が、世界ランキング7位でグランドスラム準優勝者のデメンティエワにストレート勝ちし、四大大会に次ぐティア1大会で初のベスト4入りを果たした。トップ10選手を破る金星を挙げた浅越は「相手がトップ10とは意識せず、自分のプレーに徹した。この大きな舞台でチャンスを生かすことことができて自信になる。準決勝でも自分のプレーをしたい」と充実感が漂った。

■今季は年頭の大会で準優勝と好スタートを切り、調子の良さを維持。今大会も1回戦からしっかりと打ち込むテニスで積極的な攻撃が光っている。この日も、強敵を相手に、激しい打ち合いで主導権を握るゲーム展開を見せ、観客を沸かせる場面も。ラリーの応酬でも一歩も引かず、腰を落として振りぬくショットはフォアもバックもコースをつき、デメンティエワを右に左に振り回した。相手の際どく深いボールもしっかりとラケット面を作って切り返し、強化してきた足を使って動き回って拾いまくった。

■利き手の右手首のじん帯を伸ばして、痛みを抱えながらプレーしていたという相手のデメンティエワは、7本のダブルフォールトをおかすなど本来のショットを出せずに根負け。浅越は2003年のアカプルコ大会でフルセットの末に勝っている相手に、これで2戦2勝。格上の実力者に自分のテニスで連勝したことは大きなステップになるはずだ。この勝利で、現在の32位の世界ランクもトップ30を切るのは確実。20位台半ばになる可能性もあり、自己最高位を更新中だ。

■「いま一番、ランキングも上がっている。今までのテニス人生で充実していると思う。ミスが少なくなったし、積極的なプレーがるようになった。ラリーが続いても、最後のフィニッシュまでもっていける力がついたことが成長したところだと思う」と胸を張る。

■準決勝の相手は、いま最も注目を集める17歳のシャラポワ。対戦成績は1勝1敗で、いずれもフルセットの接戦。注目浴びるには申し分ない世界ランク4位との一戦について「2年前に芝で勝ったときと、立場はえらい逆転して相手はトップになったが、何かしら突破口は開いてくるはず。速いコートなので何が起こるか分からない。とにかく自分のプレーをするだけ。私のとりえは強気な部分だし、攻撃的にいく」と気合十分だった。果たして、この人工芝コートで勝利の女神はどちらに微笑むのか?

2005.02.03

長恨歌 不夜城 完結編

pic_0503.jpg本屋を徘徊してたら目に留まって衝動買いしてしまいました。いつの間にか出版されていたんですね。馳星周の作品は好きです。そのうえ劉健一のキャラがいちばん好きだし…迷わず購入1680円なり〜

しかし、カスタマーレビューはイマイチの模様(^_^;

のり茶漬け?!

pic_0501.jpg久々に江戸川橋の姫だるまに行きました。お目当てのニラソバが売り切れだったので(´□`)九州ラーメンに海苔をトッピングしました!ニンニクが効いてて美味かったです♪700円なり〜

筋肉痙攣と熱中症対策のCD-ROM

日本テニス協会のサイトを見ていたら、メディカルセミナーの内容を収録したCD-ROMというのが販売されていました。その中でも目を引いたのが…(^^;)

[MS_09] メディカルセミナーCD-ROM(第9回)
第9回「テニスにおける筋肉痙攣と熱中症」
~痙攣で、勝てる試合を逃がしたことはありませんか?~

この他「テニスエルボーの予防と対策」ってのもありました。ネットから注文できるようなので買ってみようかな?
 →注文ページはこちら

P.S.明日あたりメルマガ出すので、良かったら読んでね(^^ゞ

2005.02.02

東レPPOの情報はこちらから…

いちおう、弁当ネタだけでなくテニスネタも…(笑)

TORAY PPO TENNIS 公式サイト

Sports@niftyトップ 東レ・パン・パシフィックオープン特集

TBS 東レ・パンパシフィック・テニス

おろしタツタ@ファミマ

pic_0499.jpg久々に食べたけど、前より不味くなった気がする(*_*)鶏肉がパサパサだし…ワカメごはんもイマイチだなぁ〜 やはり弁当はセブン−イレブンで買おうと思った(笑)

2005.02.01

三好弥(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0498.jpg本日の日替カキフライ&ハムエッグ定食780円
カキフライは大きくて良い感じです。ライスは腑抜けた炊き上がり、味噌汁もイマイチで、おかずが美味いのにもったいない(-_-;)常連さんが多いようで混んでいました。

東レPPO速報!あぁ素通り(ToT)/~~

pic_0495.jpg仕事で千駄ヶ谷に来ています。
小畑沙織6-0,6-1で初戦突破(^^)vを喜びつつ、ボードをよく見たら相手は佐伯美穂ちゃんだった(ToT) さて後ろ髪引かれつつ仕事に戻ります… タコ@東京体育館前(^^ゞ
http://www.toray-ppo.co.jp/web/pc/

初売り(^^;)Amazon.co.jpアソシエイト

数日前にAmazon.co.jpアソシエイトから2004第4四半期(10-12月)の売上報告メールが届いていたのに気付き、何気なしに管理ページを覗いてみたところ、売上1076円・紹介料32円の実績があがっておりました!初売りです(笑) ちなみにビジネス雑誌が1冊売れていました。そんなリンクは張っていないのに、テニスの本か禁煙の本からリンクしてAmazon内を徘徊したのではないかと思われます。何方か存じ上げませんが、御礼申し上げます。m(_"_)m

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムというのは、いわゆるアフィリエイト【affiliate】と言われているもので(別名:アソシエイト, associate)、自分のWebサイトやメルマガに張ったリンクを経由してお客さんが購入すると紹介料をいただけるというシステムです。このほか楽天アフィリエイトにも入っていますが、こちらは少し前に書いた記事のドクター・エルボーだけリンクしています。

これで儲けようって気合を入れてWebサイトを作っていないので、売上はこんなもんが妥当でしょう(というか、売れたことにビックリ!)。社会勉強のために、今後も時々バナー入れたりするかもしれないので、目ざわりだったら指摘して下さいね(笑)

【参考資料】

アフィリエイト・ポータルネット
 http://www.affiliateportal.net/
アフィリエイトINDEX
 http://www.bird-house.co.jp/affiliate/
アフィリエイト マニア~アフィリエイトで独立
 http://marie2.com/
人気blogランキング アフィリエイト
 http://blog.with2.net/rank1542-0.html
ブログ☆アフィリエイトは我が魂に及び
 http://goukou.com/blog/

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ