フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 荏原応援席で弁当をゲット(笑) | トップページ | 佐伯、吉田組が優勝(モーガン・キーガン選手権) »

2005.02.19

北日本物産敗れる(テニス日本リーグ)

pic_0640.jpg日本リーグ準決勝、ミキプルーンに1-2、貴男が添田に負けたのが誤算でしたね(ToT)/~~
決勝は男子が荏原とミキプルーン、女子は荏原と島津になりました


試合を終えた鈴木貴男プロをT3に勧誘!?(@o@)

お疲れのところ有り難うございましたm(_”_)m

----------------------------------------

本日の結果(日本テニス協会メルマガ JTA/TENNIS FAN より転載)

事実上の決勝戦ともいえる、ミキプルーン対北日本物産の準決勝。 今日のハイライトは、全豪で予選を勝ち上がりフェデラーに善戦した鈴木貴男と、このところ調子を上げている添田豪のナンバーワン対決だった。試合の興味は、サーブアンドボレーを信条とする鈴木に対し、添田のパスがいかに通用するか? しかしふたを開けてみると鈴木のサービスエース4本に対し、添田が10本と圧倒的優位に試合を進めた。添田はファーストセット3-2から鈴木のサーブをブレーク。そのまま第1セットを取り、第2セットも第1ゲームでいきなりブレーク。1度はブレークバックされながらも5-4リードから最後はサービスエースで勝利をものにした。軽やかなフットワークから、ダウンザラインやアングルに絶妙なパスを放ち、見事な勝利を飾り、ミキプルーンが北日本物産に昨年の雪辱を果たした。 明日は荏原と優勝をかけて対戦する。

★男子準決勝 -------------------------------
○ミキプルーン(2-1)  ●北日本物産
○添田 豪  6-3,6-4     ●鈴木 貴男
●茶圓 鉄也 6-7(5),6-2,1-6 ○本村 剛一
○權 伍喜          ●伊東 猛
 加藤 純  6-4,7-6(4)    古川 隼人

★男子準決勝 -------------------------------
○荏原  (3-0)  ●リコー
○石井 弥起 7-5,6-1   ●八木 宏和
○宮尾 祥慈 6-1,7-6(5),6-3 ●松永 一紀
○山本 哲洋        ●内田傑之
 辻 雄馬  6-2,6-2    佐竹 君仁

★女子準決勝 -------------------------------
○島津製作所 (3-0)  ●九州電力
○山本 麻友美 6-2,7-6(4)●今古賀 美沙
○小森 ひろ子 6-2,6-1   ●荒瀬 貴子
○猪野 玲子        ●荒木 美奈子
 藤原 恵子  6-1,6-4    稲山 幸恵

★女子準決勝 -------------------------------
○荏原  (3-0)  ●リコー
○久松 志保 6-0,6-1  ●池田季代
○高瀬 礼美 6-1,6-2  ●内田 素江
○石崎 弘子    ●北條 総子
 轟 めぐみ 6-3,6-1   平田 育子

2/20(日)決勝戦の対戦は
男子:ミキプルーン 対 荏原
女子;島津製作所  対 荏原
東京都体育館 午前10時30分試合開始/入場無料です。是非ご観戦下さい。
3位決定戦も同時刻に始まります。

« 荏原応援席で弁当をゲット(笑) | トップページ | 佐伯、吉田組が優勝(モーガン・キーガン選手権) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

風邪ひかれましたか(^^;) お大事に。。。
そういえばココログもTBスパムの酷い時期があって
その後niftyが対策をしたようですね。

Tバック … 完!(^o^)=3

niftyは御丁寧にTバックスパム対策してて
同じドメインかなんかからのTバックの連射を弾いてるのだ!(きっと)

問題は… どれぐらいでそのガードが開放されてTバックが出来るようになるかなのだ!(謎)

ちくそー! 風邪ひいたー! アタマ痛てぇー!(独り言)

トニー的場 殿
コメント有り難うございました。インカレ一歩手前とは相当のレベルですね。僕は大学時代にテニスから離れていたので、その頃にきちんと鍛えられた方々の下地を羨ましく思うときがあります。ぜひぜひ復帰してくださいね(^^)

以前、小生Blogにトラバ頂き、有難う御座いました。トニー的場です。学生時代関西学生に所属しており、学校は違いましたけど、茶園さんと同期でした。も一回勝てば、インカレというところレベルで終わり、今はほとんどテニスしてませんが、このBlogを読ませて頂き、テニスがしたくなってきました。では、また。

☆総長殿

確かに貴男選手には国内無敗の王者であって欲しいですよね。ボレーやサーブの切れが悪かったように見えました。体調が悪かったのかな?

☆足立区民殿

本日観戦ですか。楽しんできてください。昨日の添田選手のプレーは「大器」を感じさせる部分がありました。

☆Tick Tack Tennis! 殿

ローソンですれ違って気付かないかもしれませんねぇ スリチャパンなら気付いたんですが(笑)
http://sihara.hp.infoseek.co.jp/photo/200102davis/index.html

神戸のイザワ優勝の添田選手が勝ちましたか.

写真で見ると添田選手ってフツーの人なんですよね.ローソンですれ違っても気づかなそう..

貴男を倒すとは、添田も順調に成長していますね。国内だけでなく、海外でも同じようなテニスを見せてくれることを期待したいですね♪

明日、仕事ほったらかしで行くことにしました☆
試合のために徹夜したのに、雨で中止になってちょっと鬱になりかけです。。
今週はテニスできなかったので、いいイメージを植えつけられればと思います。

ん~?

Tバックが到達しないよ!nifty!!

えーーーーーーッ!… だよ!ほんと! (☆_★)/

添田選手のサーブとパスが貴男選手のサーブとネットプレーを上回っていた感じでした。添田の出来は素晴らしく、貴男の出来はイマイチ切れが無いなって感じでしたので、力が拮抗したのでしょうね。。。
貴男選手は悔しい敗戦の後、そして疲ていたでしょうに、快く撮影に応じてくれて良い人でした。感謝感激です♪

むぅ、貴男くん負けちゃったんですね・・・

しかし2人とも友達みたいに写ってますね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/2996024

この記事へのトラックバック一覧です: 北日本物産敗れる(テニス日本リーグ):

» イザワ速報 佐伯美穂プロが女子S優勝 [Tick Tack Tennis!テニス]
イザワテニストーナメント、S優勝はこの二人. 佐伯美穂プロ,添田豪プロ おめでとございます 女子シングルス決勝 × 米村 知子 VS ○ 佐伯 美穂 ... [続きを読む]

» 鈴木貴男…その他2名w [▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族]
貴男! たるんどる!! ヽ(`Д´)ノ ゴルァ … 「国内は無敵!」が使命なのだ!ヽ(TДT)ノぶわわッ ▼いはらblog: 北日本物産敗れる(テニス日本リ... [続きを読む]

« 荏原応援席で弁当をゲット(笑) | トップページ | 佐伯、吉田組が優勝(モーガン・キーガン選手権) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ