フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の38件の記事

2005.03.31

3日連続ランニング&ネコ(^。^ゞ

20050331a今朝もびくに公園まで走りました。さすがに明日は休養します。(今夜ナイターもあるしね)
写真は黒猫くんです。警戒心が強くこれ以上は近付けませんでした。

20050331b
前にも紹介した毎朝毛づくろいしている猫です。すごく集中してやっています。集中力を見習おう(笑)

20050331c
撮影に気付かれガンを飛ばされました(^_^; かなりパンクなヘアスタイルですねぇ

20050331d大泉桜並木通り。提灯が揺れていますが、桜のほうはいっこうに咲かず。蕾を見ると、もう一息で飛び出しそうなのですが…この週末が桜祭りです。

2005.03.30

炭火焼きチキンステーキ弁当@ミニストップ

pic_0859.jpgセブン-イレブンで弁当を選ぶのも飽きたのでミニストップにしてみましたがイマイチでありました。弁当もそうだけど、一緒に買った海草サラダに至ってはサフィン本村くらいの差でしたね(剛一ファンの方スイマセン)
他のコンビニ弁当にも言えるのですが、セブン-イレブンのより美味い!ってのが、なかなか無いのは何故なんだろう?商品開発力と下請けの能力(技術力)の差?きっと品質管理も厳しくて、マズいと切られちゃうから必死で作るんだろうなぁ?(勝手な推測)

猫シリーズ続く(笑)

pic_0856.jpg
あくびをしています@びくに公園
今朝は寒いですね〜 走るのを中断して猫や鴨を撮っていたら指がかじかんできました(^^;)

20050330a
仲良し鴨夫婦です。毎朝一緒に泳いでいます。携帯のズームなのでピンボケ気味
(これ以上近付くと逃げてしまうのだ…)

2005.03.29

今朝のびくにネコ

pic_0837.jpg初対面なのに人なつっこいヤツでした。
ナデナデ(^-^)/~~
このあと鳩の群に特攻してゆきました。
猟の邪魔をしてすいません(^^;)
さて、ランニングに戻ります!

20050329a
真剣な眼差しで何を見ているのか?

20050329b
突如、鳩の群れに特攻してビックリ!
ピンボケ(笑)

20050329c
東大泉で見つけた早咲きの桜は満開でした。しかし桜並木通りはつぼみのままで、週末の桜祭りに間に合うのだろうか?

2005.03.28

立食いそば山吹(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0822.jpgかき揚げそば330円
生麺を茹でているので(ある程度作り置きですが…)立食いにしては美味しい麺、コゲ気味のネギが香ばしく、濃いめのツユ(関西の方にはお勧めしません^^;)と麺とマッチして良い感じです♪ 場所は山吹町交差点ローソンの隣り

立ち食いそば紀行・10点一覧にも出ていました

2005.03.27

RIM2000

pic_0820.jpgお千代さんに借りて打ってみました。ボレーはと柔らかさは良し。しかしスロークは距離を飛ばすのに力が要るし、スピンもかかり難いので私には使いこなせないかもしれません?(^^;) もう少しホールド感のあるラケットないかな… ⇒DUNLOP TENNIS NAVI

今日は8-12時までタムタムで練習しました。文京区のドローが出ていたのでデジカメで撮ってきました(^_-)

2005.03.26

ハンバーガー

pic_0817.jpgクラムチャウダーが飲みたくなって瑞江のモスに入りました。主食は普通のハンバーガーを初めてオーダーしました。玉ネギのシャキシャキ感と辛さが肉やバンズと馴染んで良い感じですね(^^)b
これから谷河内コートで練習してきます!

2005.03.25

ロースカツ丼@セブン-イレブン

pic_0813.jpgなんだかんだで連日セブン-イレブンなランチ。カツ丼、サラダ、ヨーグルトで820円。外食した方が安いかもしれないけど、お店に行って待ったりする時間がもったいないのと、自分のペースだけ考えて行動できるのでコンビニ派であります(^^ゞ

で、肝心なお味は、けっこうイケておりました。ボリュームもなかなかです。こんなもん食ってるから痩せないんだろうなぁぁ(^^;)

2005.03.24

竹早コート雨にて…

突然の土砂降りにて八時半で打ち切り(ToT)/~~ その後、教祖様と王将で飲み終え、外に出たら雨あがってるし(´□`)pic_0810.jpg

本日のランチ(セブン-イレブン)

pic_0808.jpg弁当も飽きてきたので適当に組み合わせました。ミニ冷やしたぬき、いなり、納豆巻き、ヨーグルト、あと野菜ジュースも…合計776円!買い過ぎかな?(^^;)

今夜はタムタムで練習できそうです♪ラケットはコインロッカーに一泊させました(笑)

2005.03.23

安藤美姫とマリア・シャラポワのblog

テニスblogランキングに新星★登場! その名も・・・

安藤美姫とマリア・シャラポワ

タイトル見ただけで思わずクリックしてしまったぁぁ♪
いきなり飛び道具!それも二丁拳銃みたいな鮮やかさ!
現在3位(3/23 12時過ぎ)、近いうちにトップかもね?!

写真もでかいし、毎日見に行っちゃおうかな(^o^)ノ
個人的にはミスキナを加えて欲しいけど、叶わぬ夢(笑)
総長がどんなイジり方するのかも楽しみです(^m^)

なお、いはらblogはTop20落ち間近であります(^_^;
タコ君ファンはblogランキングのリンクをクリック!(笑)

ラケット担いで通勤(ナイター危うし?^^;)

pic_0804.jpg今宵はナイター練習ですが、天気予報は雨のようですね〜・゜・(>_<)・゜・ コインロッカーに入れっぱなしで明日使い回そうかな? しかし明日の予報も雨っぽいんだよなぁ
P.S.保谷駅で声を掛けられ振り向いたら元スポーレの林コーチに遭遇

2005.03.21

T3-CUPでビールをゲット(^^)v

pic_0796.jpg風の中、我慢のラリーをして優勝できました♪スーパードライ1ケースだ〜よんo(^o^)o

3日連続シングルスの試合は堪えました(^_^;

予選リーグ6-0・6-2、QF6-2、SF6-2、決勝6-1

T3のホームページはこちら

2005.03.19

スプリットステップ

とゆうか跳ねていますねσ(^_^; 撮影は近所のK島さん
練馬区シングルス初日、2Rオジサマに6-1、3R茄子のコーチに6-0、4R去年負けた相手に7-6にて(タイブレ2-5からまって10-8)辛くもベスト8に残りました(^。^;)明日も頑張ります!
pic_0792.jpg

2005.03.18

きのこベーコン和風スパゲティ(430円)

pic_0780.jpg今日のランチもセブン−イレブンの新作。なかなか美味いが、ソースがデスクに飛ぶのは難点(^^;)

タムタムナイター練習φ(.. )メモメモ♪

pic_0767.jpgサーブ、フォアボレー、フォアストロークの厚い当たりは合格点(^^)v シングルの試合はコレだけできれば何とかなりそうだから万全と言っておこう!(ハッタリで…^^;)
写真はTジャーナルに怪しい記事を連載中のK島さんバックハンドリターン!
ピンボケが幸いして体系がスリム(笑)

Tennis Team がんばれタムタム Webサイト
K島さんのお仕事 Webサイト
テニスジャーナル Webサイト ←たまに更新してください(^^;)

2005.03.17

かしわ飯幕の内

pic_0763.jpgセブン−イレブンの新作を買ってみました。炊き込みご飯に甘く煮た鶏と錦糸卵が乗っています。美味いけど少し甘すぎるような気がします。九州の味とか書いてあったけど、そうなのかな?

そんな昼休み、外を見ると
天気予報見ないで持って来ちゃった… タムタムナイター危うし!?

素材提供は動く絵文字屋さん(^_-)

いはら家の梅

梅の花が満開なのでデジカメで写真を撮って、親のPCの壁紙にしてあげたら喜ばれました(^^)v
それで終わるかと思ったら「ホームページに載せなさいよっ!」と厳命されたので載せてみました。俺って親孝行だなぁ~(笑)

 ⇒続きはこちらから

2005.03.16

続編!ザ・ハンバーグ@高田馬場

pic_0754.jpg憧れの!?仔牛のカツレツ(ミラノ風カツレツ)1220円を食しました( ̄〜 ̄) モグモグ
もちろんライスは大盛り♪薄くスライスした牛肉にパン粉をまぶし、鉄板で焼いて、オーブンで仕上げ!カリッとしていて美味いです。ライス普通盛にしてビール頼むべきでした(笑)

いはらblog:ザ・ハンバーグ(高田馬場B級グルメ!?)

2005.03.15

母校のコート(豊多摩高校)

pic_0748.jpg二十年ぶりくらいに立ち寄ったらオムニになっていました(昔はクレー)。
校舎も立派になり、裏のバカパン(駄菓子屋)も消えていて、時の流れを感じました

東京都立豊多摩高等学校ウェブサイト

豊多摩リンクス(同窓会のサイト)

2005.03.14

西武バスロケーションシステム

訳あって(笑)浜田山で練習して家に戻って車で光が丘…みたいな行程をシュミレーションしていたら(浜田山→吉祥寺→大泉学園か保谷)、西武バスの運行情報を見ることの出来るサイトを発見!携帯にも対応していて、これは便利だ。

http://loca.seibubus.co.jp/seibuloca/

順調に行けばダブルヘッダー可能かも?せっかく浜田山に行くのだから母校に寄る時間も作りたいのですが、練習優先かな?(^^;)

2005.03.13

キズパワーパッド

pic_0726.jpg練習中に転倒して膝を擦りむき(>_<)この機会に自然治癒力を引き出すと評判のバンドエイドキズパワーパッドを貼ってみました。絆創膏みたいなのを想像してたのですが、ゴムのタイルみたいな感じですね。効くといいな…(^。^;)

Johnson & Johnson:キズパワーパッドの製品紹介サイト
Solid Days:キズパワーパッド
人生塞翁が馬:「バンドエイド」キズパワーパッド
雪山大好きっ娘。:キズパワーパッド
Pochitto iBlog:「BAND-AID キズパワーパッド」
----------------------------------------
【追記2005.3.16】
20050314kizu
貼りっぱなしで、72時間経過しました。写真は30時間経ったくらいの状態です(月曜日の夜)。こんな感じで、傷の部分が白くプクっっとふくれています(写真左側)。最大5日間は貼ったままで良いそうなので、明日あたりはがして症状を確かめたいと思います。

2005.03.12

アニキに再会♪

pic_0716.jpg埼玉ベテラン選手権の会場でダブルスのイロハを教わった森アニキに再会しました。なお、試合のほうは初戦で富田さんに0-6シコリ負けでした(ToT)

2005.03.11

誤算(笑)超大盛ミートスパゲティ@ファミマ

pic_0711.jpg職場のレンジに収まりませんでした(^^;)
容器の設計変更を求む!(笑)

試合の数日前からは油っこい物を控え(酒も控え?^^;)、エネルギーとなる炭水化物を充分に摂る食生活にしましょう!という教えが、なんかの本に書かれていましたので、「よし、今日はパスタだぁ!」てな訳で買ってきたのですが、レンジに入らなくて焦りました(笑)

結局、斜めにしたら何とか収まったので、強引に加熱してしまいました。ターンテーブルが回りたがって「カクカク」いうのをドキドキしながら聴いていましたが、壊れなかったようです(^^;) 当然ながら、仕上がりは左右で温度差がありました。。。

【関連資料】
 超大盛りミートスパゲッティ/コンビニグルメ400

2005.03.10

ポロシャツありがとうo(^o^)o

pic_0708.jpg今期T3初参加!餌にゃん君から誕生日祝いにポロシャツいただきました♪
余談ですが、写真の焼き肉屋は平日は生ビール225円です。

2005.03.09

tennis365.netにゴルフダイジェストが出資

たまには経済ネタを・・・(笑)

朝食をとりながら日経新聞を読んでいたら「ゴルフダイジェスト、テニスサイト大手に出資」との記事が!
昨年立ち上がったhttp://tennis365.net/に出資することになったと書いてありました。

NIKKEI NET:ベンチャーニュースより引用↓

 ゴルフサイト運営のゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)はテニスサイト大手のスポーツバンガード(東京・中野、玄奉仁社長)に出資、ネット通販向けの商品調達などで業務提携する。サイトの販促や会員に付与するポイントの連携など協力範囲を順次拡大。専門性の高いサイト同士で業務を効率化し、ヤフーや楽天など総合サイトへの対抗力を強める。

 GDOはスポーツバンガードがこのほど実施した約2億円の第三者割当増資のうち6000万円を引き受け、発行済み株式の8.42%を取得した。GDOが他サイトに出資するのは初めて。スポーツバンガードは調達資金をサイトの会員増に伴うシステム増強と販促費用などに充てる。

 業務効率化の面では、それぞれのサイトのネット通販で取り扱うウエアや用具などの仕入れや物流を共通化する予定。ゴルフとテニスは用品メーカーが同じ場合が多く、規模のメリットで商品調達費用の圧縮を目指す。サーバーの運営やシステムの開発・保守などでの協力も視野に入れる。


どうなんでしょうねぇ 相乗効果が得られると良いですね。

----------------------------------------------

別件ですが、 【テニス365】からサークル向便利ツール新登場とのメールが来ていたので紹介しておきましょう(^_-)

サークル向便利ツール新登場!無料登録でボールをGET!

 テニス365では、日頃テニスサークルで活躍されている方には大変便利な、「テニス365サークル」のサービスを開始しました。サークル運営にとても便利な、メーリング・リスト、掲示板、出欠管理付スケジューラー、マイサークルページなどが全て無料で利用できます。ありそうでなかったテニスサークル向けの便利ツールです。おまけにサークルポイントがついて特典商品との交換もできます。

キャンペーン期間中に10人以上のメンバー登録されたサークルには、ボールを【72球】ごそっとプレゼント。

http://tennis365.net/about/newservice.html?s=mm050307

《メーリングリスト》サークルメンバーに通知メールを一括送信 《スケジューラー》メンバーのイベントへの出欠管理 《サークル掲示板》掲示板の書き込みでみんなに連絡 《マイサークル 》サークルメンバーのプロフィール一覧 《メンバー募集 》新メンバーの募集や、対抗戦の申し込みができる 《サークルポイント》サークルごとにポイントがついて特典商品との交換

ご興味のある方はどうぞ!
私のお世話になっているテニスチームは既にWebサイトを持っているし(作ってるし)、MLやBBSも活用しているので必要なさそうです(^^;) Webサイとの運営が面倒だったり、ノウハウのない方には良いシステムかもしれません。

久々びくにネコ

pic_0704.jpg暖かくてランニング日和です。毛づくろい中にカメラを向けたら「何だコノヤロー」って目で睨まれました(^^;)

2005.03.08

2005練馬区民大会シングルスドロー

某K匠様より区民大会のドローをFAXしていただき、こちらにUpしました。今回は参加者が少ないようで、お蔭様で数年ぶりにデュースありになりました。嬉しいぃぃ、いっぱいシコってやるうぅぅ(笑)
#調子に乗って攣らないように注意(^_^ゞ
年に一度の地元の区民大会なので(練馬区は単・複・MIX、各一回ずつなのです)一試合でも多く楽しめるように、一生懸命プレーしたいと思います。

そうそう、昨年購入した複合機psc2450が大活躍でした!(^^)v
まずはFAXを普通紙で受信(欲を言えばイメージデータで受けられるといいんですが…^^;)、スキャン機能を使ってtifファイルとして読込、その後はクセロPDF(無料のPDF作成ツール)を使ってPDF化してUpいたしました。

そういえば、価格.comの最新情報だとpsc2450の最安値が27,800円に上がっていてビックリ!(私が買ったときは2万円弱)
ちなみに上位機種のpsc2550(無線LAN登載)が26,975円という逆転現象になっています。もう流通在庫がなくなっていて割高なのかもしれませんね。

あれ、話が練馬区民大会テニスから複合機に脱線してしまいましたね(笑)

2005.03.07

ザ・ハンバーグ(高田馬場B級グルメ!?)

pic_0699.jpgテニス後の月曜は腹が減ります(^^;)
珍しく渡辺ラーメンも並ばず入れる状態なのに素通り、身体は"白米大盛"しか欲していないので(笑)この店にしました。ハンバーグ150gに対し、ライスは500gくらいあるかも? バランスが悪いですね…

pic_0700.jpgハンバーグ150gが790円。これが最小で、メニューには段階的に1500gで5,110円までありました。誰が食うんやねんっ!て感じですが…(^_^;) 標準でライスとスープが付きます。ライスは普通・中盛・大盛の三種類で、大盛でも値段は一緒です。

あっ!肝心な味ですが、肉本来の美味さが感じられて気に入りました。デミソース等はかかっていなくて、大根おろしと醤油で食べます。あっさりしていて、次回は300gでも大丈夫かなと思いました。

JR高田馬場駅より早稲田通りを明治通りに向かって5分くらい歩くと左手にあります。こちらは支店で、本店は御茶ノ水のようです。

ココログ容量追加

今のペースだと後一年でパンクかと思って乗換え先を考えていたら、30MB→50MBに増えました(ベーシックコース)。とりあえず3年弱くらいは延命(^m^) それでも、無料blogで1GBやっているところもあるんだから、もっと頑張って欲しいなぁ~ 使い勝手は気に入っていますので…(^o^) 今の容量だと大きいサイズの写真を載せるの躊躇しちゃうんです…貧乏性で(笑)

⇒ココログのディスク大容量化について

⇒ココログの容量と性能(nifty社長のblog)

デ杯台湾戦最終日(ToT)

よもやのシングルス2連敗。残念でした。健闘した選手の皆さん、現地まで応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

○盧 彦勲 5-7,6-4,6-3,7-6(1) ●鈴木 貴男
○王 宇佐 7-6(4),7-5,4-6,7-6(2) ●本村 剛一

 ⇒デ杯 台湾戦 最終日 NO.1同士の戦いのゆくえは?(Sports@nifty)

 ⇒日本テニス協会のサイト

以下、メルマガ【JTA/Tennis Fan】より引用

 2勝1敗と日本が王手をかけて迎えた第3日。第1試合は両チームのエース、鈴木貴男と盧彦勲の顔合わせに。1月の全豪オープンではダブルスを組んだ両選手が、それぞれ国を代表して戦うことになった。鈴木はサーブアンドボレー、チップアンドチャージと積極的なプレーで第1セットを先取。しかし、盧も徐々にサーブ、リターンの調子を上げ、3セットを連取し、鈴木は逆転負けを喫した。「第1セット後半にトーンが上がったが、あまりにも緊張感が高くなったので、第2、第3セットと、そのトーンを続けることができなかった。そのことが敗因」と鈴木は厳しい表情で語った。

 2勝2敗となり、チームの勝敗がかかった最終戦に登場したのは本村剛一と王宇佐。ランキングでは格上の王に対し、本村は序盤から互角以上の試合を見せ、第1セットは3-0、第2、第4セットは4-2と常に先行する展開となった。しかし、王がその都度、見事な挽回を見せ、逆転に成功する。「あきらめるな、なんとか食いついていこう、と思っていた。(挽回できたのは)僕の後ろには観客もついていたし、少しツキもあったと思う」と王。本村も素晴らしい気迫を見せたが、紙一重のところでかわされた。

 「第1、第2セットは勢いでリードしたようなところがあったので、気持ちの面で少し少しあわててしまった。フォアハンドでねじ伏せてやろうという気持ちが強く、攻めてはいたが、プレーが雑になってしまった」と本村は唇を噛んだ。

 1回戦に敗れた日本は、7月に行われるグループ1のプレーオフ1回戦でタイと対戦する。

2005.03.06

ローカルな試合の速報(ToT)

pic_0694.jpg5時起きで団体戦に向かい、予選でサクッとやられ二連覇を逃しました(ToT)/~~
マンガのキャラみたいな(笑)彼らに吹き飛ばされました。テニス日記は明日にでも…

2005.03.05

デ杯台湾戦2日目

ダブルスを見事勝利して2勝1敗、王手をかけましたぁ(^^)v

○トーマス嶋田/鈴木貴男 1-6・7-6(5)・6-4・6-4 ●盧 彦勲/王 宇佐

 ⇒デ杯 台湾戦 2日目 ダブルス勝ち 2-1 王手(Sports@nifty)

 ⇒日本テニス協会のサイト

最終日のシングルスは、鈴木 vs 盧、本村 vs 王 です

2005.03.04

デ杯台湾戦初日

【第1試合】
●本村 剛一 6-3・3-6・0-6・6-4・4-6 ○盧 彦勲 

【第2試合】
○鈴木 貴男 6-4・6-1・6-1 ●王 宇佐

本村惜しかったですねぇぇ 熱戦でしたね

 ⇒デ杯 台湾戦 初日は1勝1敗(Sports@nifty

 ⇒日本テニス協会のサイト

明日のダブルスは、鈴木・嶋田 vs 盧・王 です
最終日のシングルスは、鈴木 vs 盧、本村 vs 王 です

すき焼き丼(池袋B級グルメシリーズ!?)

pic_0684.jpgタレと肉の甘みがよい感じで美味い♪840円。もう少し安いか、ボリュームがあると嬉しいな。西武デパート地下2階、肉屋の柿安イートインコーナー(カウンター5席)にて食べられます。

2005.03.03

デビスカップ台湾戦

3/4~3/6の日程でデビスカップ2005/アジア・オセアニアゾーン・グループ1「日本 vs 台湾」が開催されます。会場はアウェイの台湾です。日本のメンバーは、鈴木貴男本村剛一トーマス嶋田添田豪、監督は竹内映二。昨年の全日本選手権を制した寺地貴弘はメンバーから外れ(金子英樹プロのblogでは肩の故障と書かれていました)、代わって昨年末のイザワクリスマスオープンを獲り、日本リーグでも鈴木貴男を破って勢いのある添田選手が選出されました。日本チームがどんな戦いをするのか楽しみですねぇ~ ほとんど報道されないと思うので(^^;)最新情報はJTAのサイトからどうぞ! 生で応援したいけど(賑やかで楽しいですよ)、さすがに台湾までは行けないなぁ(ToT)/^^^

JTAトップページ左側のビデオレポートでは合宿の模様を動画で配信しています。また、対戦の詳細(結果など)は、こちらのサイトにアップするそうです。

2005.03.02

悠遊(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0658.jpg以前へぎ蕎麦を紹介した悠遊ですが、ランチも営業しています。かきあげ丼500円に180円で蕎麦を付けました。かきあげはもう少しカリッとした方がいいですね(蕎麦に乗せるならこれでも良いけど…)。騒がしいオバチャンは健在(笑)

2005.03.01

たけのこ御飯弁当500円

pic_0680.jpg今日は携帯忘れませんでした(笑)

セブンイレブンの新作にチャレンジ!
あっさり系で、なかなか美味かったです。
ヨーグルトと野菜ジュースも買いました。
健康的なランチだ!?(^_-)

話は変わりますが・・・

人気blogランキング(テニス)で私の近所にいる「大人のテニスサークル」ってところがメチャメチャ怪しいのですが…(笑)
誰か人柱^h^h試しに入会してレポートしてくれないかなぁぁ(^▽^;)

さてさて、明日から大人の中の大人の(!?)仲間入りだぁぁ(^^ゞ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ