フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の47件の記事

2005.04.30

全日本チャンピオンのblog

久々に人気blogランキングを見てましたら、元全日本チャンピオンのblogが2つ登録されていました。

SANWA TENNIS ACADEMY
金子英樹プロがコーチを務める三和テニスアカデミーのblogです。シンガポールのほかに、最近バンコクでも開校されたそうです。Ottyさんもお元気そうで(^o^)ノ

高田充のCourtside Diary
2002年の全日本ダブルス王者、現在はコーチとして活躍する高田充さんのblogです。杉山愛さんとのヒッティングでマメができたとか・・・いろいろ書かれていて楽しいですよ(^^)


無料ウィルス対策ソフト

無料ウィルス対策ソフト

脚の温存にて(^^;)練習は自粛しまして、今日は引きこもり君であります。予備機を引っ張りだして、更新期限の切れたノートンの代わりにフリーウェアを入れてみました。

avast! 4 Home Edition
avast! 4 おじいちゃんのメモ(日本語で詳しく解説されています)

セットアップはスムーズにいき、ハードディスクのスキャンも無事に終わりましたが、Becky!のPluginをアップデートしたら上手く動かなくなったりして調査中・・・(ハマったか?^^;)

2005.04.29

アイシング

アイシング

2時間ほど練習したら少し痛みを感じたので、早めにあがって、運転中は内腿をアイシングしました。
連休の試合は厳しい戦いになるかも…(^^;)

2005.04.28

びっくりラーメン一番

ラーメン一番

塩ラーメン294円、189円のびっくりラーメン(醤油味)との違いは青梗菜と煮玉子ハーフ付き。調理も早いしコストパフォーマンスは良いので、吉野家の代わりに良いかもしれません。味はバーミヤンラーメンに負けますが…(^^;)

◆参考資料◆
びっくりラーメン ラーメン一番 WebSite
Theレビュー~びっくりラーメン編~
ラーメン一番(大阪・キタ) びっくりラーメン180円

◆blogの記事◆
なんでも評点:180円ラーメンの秘密《不公平さ5》
ラーメン二郎食日記:びっくりラーメン高島平店
笑い豚:びっくりラーメンって…


ランニング3日め

ランニング3日め

今朝もびくに公園まで走りました。脚の状態は良くなってきました。
明日はパコン王国でテニスの試運転をしてきます(^-^)ノ

2005.04.27

どて飯セブン

どて飯セブン

赤味噌で煮込んだモツが飯にかかっています。甘い味付けですね。ワカメサラダを一緒に食べたら、口直しに良い感じで合いました(^-^)

留萌ブログ:どて飯
酔生夢死:名古屋の味です!
セブン-イレブン・ジャパン:一度は食べてみたい地区の名物

びくに猫&CW−X

びくに猫&CW−X

階段でゴロゴロしていました。このあと転げ落ちていましたが(^^;)お元気そうでした。
今朝はCW−Xのスパッツを履いて走ってみました。脚が自然に前に出るような感覚があり、パフォーマンス向上の効果は本当のようです。

2005.04.26

青菜たまご炒め(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

青菜たまご炒め

江戸川橋のラクラクにて、最近お気に入りのメュー!今夜はちょいと炒り過ぎでしたぁ…残念(+_+) 650円なり〜

朝のランニング

朝のランニング

腿の故障以来久々にランニング@びくに公園。脚の状態と猫を見ながら(笑)小さなストライドで…40分くらいかけて…少し張るような気がしますが、遅いペースなら問題なさそうです。テニスで使う横の動きや、急激な方向転換は、まだ自粛した方がよさそうです(^^;)

2005.04.25

サラダうどん@セブンイレブン

20050425

ほぼ7さんのblogで評価が高かったので、試しに食べてみたら当たりでした(^^)v さすがセブンイレブン研究家ですね(笑) 麺ツユとマヨとうどんが不思議にマッチしている~

 【サラダうどん】おいすぃ~♪
  
 セブン-イレブン・ジャパン 新商品

YLTCチームウェア

YLTCチームウェア

赤のアディダス♪ リクエストしなくても赤を選んでくれるところが心憎いですねぇ ありがとうございました(^-^)
昨日の大会の決勝で着ようと思っていたのですが、志半ばで力尽きました。。。(ToT)
コートで撮影しそこなったので、ハム太郎さんに「似合わない」と言われた(笑)Fit君と一緒に撮ってみました(^_-)

 ⇒YLTCホームページ

2005.04.24

敗れたりぃ〜(ToT)/~~

敗れたりぃ〜(ToT)/~~

優勝コメントを書く予定がQFでコケてしまいました(ToT) 気持ちが攻めていなかったと思います(反省^^;) 脚が悪化せずに普通に動けたのは良かったです。

2005.04.23

グリップテープ巻き巻き♪

グリップテープ巻き巻き♪

さて、明日の試合に備えて休養充分!?(^。^;)
総長とのダブルスに向け、Newラケットにグリップテープを巻き巻き♪
総長好みの色で(赤・黄・オレンジ系)忠誠心を示しておきます(笑)
肘を痛めて以来、YONEXのデコボコテープを愛用しております。
(振動が和らぐような気がするのだ)
過去の栄光(^^;)を背景にイメトレ! 結果は明日ご報告!

2005.04.22

新生 vs 砂肝

新生 vs 砂肝

アサヒの新商品『新生』を初めて飲みました。大豆ペプチド(なんだそりゃ?)ですか、酒税対策ありがとうございます。昨夜の170円ビールよりは美味いかも?(^。^;) しかし、今宵の砂肝には敗退…(笑)

アサヒ新生 Web Site  地鶏屋のページ

フレッシュネスバーガー270円

フレッシュネスバーガー270円

ちょっとお値段が張りますが、手作り感が味わえて美味しいです。バンズの内側がパリッと焼けた食感が好きですね。難点は、モスと一緒で大口を開けないと食べられないのと、手が汚れそうになること。あとは価格(^^;)

FRESHNESS BURGER Web Site
フレッシュネスバーガー(ケース・ディスカッション)@東洋経済

2005.04.21

170円ビールに釣られて…フリスコ@池袋

170円ビールに釣られて…フリスコ@池袋

ちと喉が乾いて、安さに釣られて生2杯(マグナムドライかな?)、枝豆とスモールサイズのピザ(300円台)、おあいそしたら1500円くらい(?_?)、お通しが(左上のスナック)400円くらいしてるのが盲点でした…(それでも安いけどね^^;)

テニス本を衝動買い

テニス本を衝動買い

ブックオフに寄り道したら、また買ってしまいました。堀内監督(亜細亜大学)が執筆されています。ビギナー向けに書かれていますが、各ショットのチェックポイントが丁寧に図解されていて勉強になりました。最初に「テニスは深く入れて短く打たせるゲーム」な~んて書いているところが心憎いですねぇ(^-^)

基礎からの硬式テニス 堀内 昌一 (著)

【目次】
INTRODUCTION テニスを始める前に知っておきたい勝つための4つのポイント
1 基本的なストローク(ストローク練習を始める前に
フォアハンド・ストローク
バックハンド・ストローク
両手バックハンド・ストローク ほか)
2 勝つためのベイシックスキル(実践的なフットワーク
アプローチ・ショット
ロブ
パッシング・ショット(パス) ほか)
3 攻撃戦略と防御のポイント

弁当を狙うネコ@江戸川公園

弁当を狙うネコ@江戸川公園

かなり近付いても逃げないのは何故かと思ったら、ベンチで弁当を食べてる人を凝視しておりました。その後、ウィンナーをゲットしていました(´ω`)b

2005.04.20

炭火三種の焼鳥重@ファミマ

炭火3種の焼き鳥重@ファミマ

焼き鳥好きなもので、ついつい買ってしまいました(^^ゞ
もも、つくね、ささみ、3種類味わえます。
味はファミマにしては美味かったです♪
しかし、ごはんの炊きあがりがユルいのが残念(>_<)
このへんがセブンとの差でしょうか?60点!
バランスを考えて野菜ジュースも飲みました!

関連情報
◆◆逸品弁当 炭火三種の焼鳥重◆◆

2005.04.19

砂場を掘るネコ@江戸川公園

砂場を掘るネコ@江戸川公園

昼休みに散歩していたら遭遇しました(^-^)掘る動機は不明です(笑)

2005.04.18

スーツ姿にサンダルで通勤する男を捕獲

スーツ姿にサンダルで通勤する男を捕獲

巨匠、ミッチー、モブログに送信(^_-)-☆
竹早コート更衣室に見た顔がスーツ姿で登場!シロクマくんは噂通りのサンダル履きでありました!カメラを向けたら『おニューですから〜♪』と自慢げに足を差し出しました(笑)

近所の猫

20050320neko

駐車場を根城にしているらしく、よくお会いします
栄養満点のようで、ちょっと太めです(笑)

2005.04.17

今宵の景品(^^ゞ

今宵の景品(^^ゞ予選トーナメント緒戦を落とし、3・4位決定戦は勝って、3位トーは誤魔化しながら優勝して賞品をいただきました。HEADのガットを初めて見ました。誰か使ってくれるかな(?_?) 走力は当社比50%ダウン(>_<)

CW-Xで太腿をサポートしてみる

CW-X-HZO615-s
太腿の状態は、昨日から温湿布を続けてかなり回復しました。しかし、まだ完璧ではないので、夕方のシングルスの試合に向けてスパッツを購入しました。イチロー選手も愛用しているCW-Xです。腿のサポーターと比べ5倍以上の値段で躊躇しましたが、思い切って買ってみました。今月は出費が続くなぁ(^^;) 感想は後ほど!

CW-X 公式Webサイト(ワコール)
善福寺マイギア WACOAL CW-X PRO MODEL(long)

2005.04.16

六本木でハッシーに遭遇

六本木でハッシーに遭遇んでもって!まゆ飲み会場のボーイさんが、唸り声練馬区No,1(笑)ハッシー@光が丘テニスクラブでビックリ<("O")> ナンテコッタ!

まゆちゃんおめでとう♪

まゆちゃんおめでとう♪金子組(金子プロファンクラブ)特攻隊長!?
まゆちゃんがめでたく結婚されました。
テニス仲間でお祝いしましたo(^o^)o

 ⇒続きはこちら

城所整形外科@市ヶ谷

城所整形外科@市ヶ谷テニスエルボーのリハビリでお世話になった城所さんに腿の具合を診ていただきました。内転筋を捻って痛めたとの所見、股関節に異常はなさそうなので、ホットパックでリハビリしました。温めて様子を見て、治りが悪ければ連絡くださいとの事…(明日試合ですが^^;)

オデッサ・ファイル

オデッサ・ファイルF.フォーサイスの作品はほとんど持っているのですが、これだけ人に貸したまま戻ってこなくなっていました(ToT)/~~ あの子は元気にしているのだろうか?(遠い目…)
先日bookoffで目に止まって衝動買いしてしまいました。久々に読むぞーっ!


角川文庫の書籍紹介より↓  ⇒カスタマーレビュー(amazon)

“オデッサ”とは、ナチス親衛隊(SS)のメンバーの救済を目的とする秘密組織のことである。ルポライター、ペーター・ミラーをオデッサと結びつけたのは、老ユダヤ人が遺した一冊の日記だった。それによればリガの殺人鬼と異名をとったナチ収容所長、ロシュマンは、今もドイツに生きているという。日記のある箇所がミラーの注意を惹いた。彼は憑かれたようにロシュマンの追跡を始めた。だが、それはタブーへの挑戦であり、組織の手は次第にミラーの身辺に及び始めた…。

2005.04.15

Newラケット納品

Newラケット納品土曜日に衝動買いしたラケット3本が張り上がり、明日テストする予定が・・・ 股関節痛(テニス日記参照)により練習参加を断念(>_<) 日曜夕方の試合はぶっつけ本番だぁ(試合に出ている場合では無いようなコンディションですが…^^;)

2005.04.14

旭川ラーメン蔦亭@池袋東武

旭川ラーメン蔦亭@池袋東武醤油ラーメン730円。スープが独特(渡辺に似てるかも?)、メンマやチャーシューも美味いが、いまいち調和してないような気がしました。麺が太い方が良いかもしれない。結論は、美味いけど、並んで食べるほどではない!(^^;)

デパート情報:旭川ラーメン「蔦亭」オープン
旭川ラーメン食べ歩き:蔦亭
doubleplusungood:旭川ラーメン蔦亭

コインロッカー通信♪

コインロッカー通信♪普段はオーバーサイズを使用していますが、餌にゃん君がラケットを預かってくれたのでミッドサイズにて100円節約できました(´ω`)
お礼にプリンでも買ってあげようかな?(笑)
さて、あとは仕事を何時に切り上げられるかが勝負だぁー!(^。^ゞ

2005.04.13

朝練のダメージに関する考察

朝練のダメージ桜の花も散って、残りわずかとなってまいりました。先週末はこんな感じだったのにねぇ…
花の命は短いけれど、タコ君のシングルスは何故か長い!?(笑)

さて本題!「朝練のダメージに関する考察」

昨日も、先週の火曜日も、4時に起きて朝練(6-8時)に行ってきたわけですが、今週のほうがダメージ残りまくりでありました。何がダメージかって言うと、とにかく眠いし身体も重たいのであります。

何がいけなかったんだろうと考え、思い当たるのは睡眠時間の差! 初日はビールも控え22時前に寝たので6時間は確保しましたが、油断した今週は飲みながら文京ダブルスのテニス日記など熱く書いていて(笑)気付いたら0時を回ってしまいました。いやいや起きたときの辛いこと。。。

出社してから午前中のハイテンション(運動の後だからね)は変わらなかったのですが、午後にドカ~ン☆と睡魔が襲ってきて、客先で打ち合わせ中も、夕方からの会議も、今にも落ちそうなのを必死で堪えて乗り切りました。昨夜は23時から6時間以上は寝ましたが、本日午前中くらいまでダメージが残っていました(^^;)

結論!(当り前ですが)朝練の前日は22時前には寝ましょう!そしてアルコールも控えめに! そこまで節制しても、朝6時からテニスして会社に行ってフルタイム働けばオーバーワークですから。。。(笑)

2005.04.12

4/12朝練

怪しげな空模様の中、6名が参加!4月とは思えぬ寒さでした。
アップはミニラリーとロングラリー、ボレスト5分×6ローテーション、魔王5分×6ローテーション、2対2でスマッシュとベースライン(ミス抜け)、終盤は小雨で足下が危なくなったのでサーブレシーブ(打ちっ放し)に変更。
バックボレーのセット・フォロースルーをチェック、ストロークとロブの当たりが悪いのはフットワークを意識したら改善、スマッシュを打つ直前まで足を細かく動かすように、フォアボレーで面の動きを最小限に(切らないように)…etc
まだまだ改善すべき課題が多いのであった(^^;)
以上、地下鉄からモブログ送信!

2005.04.10

連覇(^^;)

連覇(^^;)

途中いろいろありましたが(^^;)文京区ダブルス連覇できました♪
でも一敗みたいな・・・(複雑な心境^^;)
詳しくは後日テニス日記に書きましょう。。。
皆さん応援を有り難うございました♪

⇒タムタムニュース
⇒総長のblogで特集してもらいました(笑)
⇒教祖様の怪しい日記も追加されました(4/12)

モブログtest:投稿写真がデカくなるのを回避

モブログテスト

直ったかな?--->直りました(^o^)v

こちらのblog記事に感謝♪
此処録:モブログで写真が拡大されないようにする《解決編》

それにしても、HTMLとかCSSとか、ある程度わかる人でないと直せないですよねぇ~ 素人いじめなのか?(笑)>niftyさま

2005.04.09

地元の夜桜

地元の夜桜大泉学園さくら並木通り、駅から新座栄まで桜のトンネルが続きます。さて、夜はこれからですが、よい子は明日の大一番に向けて風呂入って寝ます(-_-)zzz

ラケット衝動買い!

ラケット衝動買い!廃盤 adforce s21 os を見つけて、在庫3本買い占めてしまいました。これで2年は安泰(笑) さて、モブログの写真はデカくはらなくなったかな?(^^;) ・・・結局モブログのデフォルトではデカいままだったので、自分でHTMLを編集して小さくしました(ToT)

なんでモブログ画像のデフォルトがフルサイズに拡大されるんだよーーー!(-_-#)凸 携帯からi-shotで送るとこのように表示されてしまう。どうやってデフォルトを直すんだ???最悪だ!>ココログ

ラケット衝動買い!

2005.04.08

桜満開@江戸川橋

桜満開@江戸川橋職場の給湯室からD505iで撮影!神田川の桜も満開になりました♪奥に見える建物は椿山荘でーす。

pic_0919LLPWも場所取りしていました。神取さんのお住まいの近くなんですよね。一升瓶を持って乱入してみたい方はどうぞ!(笑)
#何がおきても自己責任で(^^;

P.S.モブログの初期設定で写真にaタグ使うのやめて欲しいな

2005.04.07

竹早コートの桜とモブログの改定(改悪?)

竹早コートの桜夜桜を見ながら3セット半やりました。フェデラーを見習って(Tジャーナルに書かれていたように)打点に視線を残すようにしたらストロークが安定しました。しかし、集中力の切れた後半はメロメロでありました(ToT)

モブログの仕様が変わったのかな? いきなりi-shotの写真が(120×120ピクセル)巨大に間延びして(320×320ピクセルくらい)表示されてビックリ!自分でHTMLタグを書き直して縮めました(-.-;)

モブログ関連の記事
ココログスタッフ:ココログのバージョンアップをしました!
此処録:モブログで写真が拡大されないようにする
ドラもえん:バグ!!!!!

ちなみに、修正前はこんな感じでした(-_-#)凸
顔出しNGの写真とかはモザイクになって良いかも?(笑)

竹早コートの桜

ダンロップのカタログ

ダンロップのカタログ次のラケットを検討すべくダンロップスポーツWebサイトから取り寄せてみました。アドフォースシリーズは廃盤になったのか(^^;)これだと思える道具が見あたりませんでした。ラケット以外では、審判台やベンチも売ってるのが面白かったです(^^)

2005.04.06

テニスジャーナル5月号

pic_0899.jpg昨日発売でしたね。足立区民さんにコメントもらうまで忘れていて慌てて買いました(^^;)
K島さんのお仕事に(今月はコーチネタ)刺身のツマ程度に登場しています(笑) 井田コーチ、勝手にネタに使わせてスイマセン。宣伝になるから許してくださいませぇ!(^。^ゞ

2005.04.05

枝垂れ桜と神田川

pic_0896.jpg良い感じで咲いてきました。どこかの会社の場所取りお姉さんが、スーツ姿で一人寂しそうに鶏肉を切っておりました。うちの職場の花見は金曜です(欠場しますが^^;)

朝練隊開幕!

pic_0884.jpg今期の朝練がスタートしました。練習時間は6〜8時です。本日は女性4名、男性3名でスマッシュをメインに行いました。ネットプレーの強化をテーマに9月まで頑張りま〜す!みんな早起きして偉いよなぁ(^-^)会社で居眠りしないでね(笑)

2005.04.04

ヨネックス会長「私の履歴書」

日経新聞朝刊の「私の履歴書」にて、4月からヨネックス会長米山稔氏の連載が始まりました。バドミントンラケットの下請け(OEM供給)だった同社が、バドミントンで世界一に、またテニスラケットでも世界有数のメーカーに成長した過程を読む事ができそうです。本日の記事では戦時中に海軍の特攻隊に召集された時の話でしたが…(これはこれで読み応えがありました)。

【参考資料】
新潟の経済50人(asahi.com)
将棋とゴルフと:私の履歴書「ヨネックス会長」

神田川の桜(江戸川橋)

職場の窓から見えます。あと数日で満開かな(^-^)pic_0882.jpg

2005.04.03

猫好き仲間発見!

20050403
というわけで、北区ミックスちゃんぴょんE原さんも猫の写真が好きとの情報を得ましたので、名刺代わりに一枚追加しておきましょう♪

2005.04.01

餌にゃんこ倶楽部♪

pic_0880.jpg4月1日は餌にゃん記念日♪ファン倶楽部?一同でお祝いしました。プレゼントは餌にゃんグッズ(笑)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ