フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の33件の記事

2005.05.31

豪華粗品(!?)進呈♪

pic_0196.jpgいはらのページ20万アクセスを踏みましたS様に押入れの中で眠っていた豪華(!?)テニスグッズ詰め合わせを送りました。ご本人に届くまでは画像をボカしておきます(^_-)-☆

プレゼントが届いたようなので追記(6/3)
今回は黒でまとめてみました。メーカーはバラバラです(笑)
20050531present

2005.05.30

お超夫人!?(≧∇≦)/

pic_0193.jpg今週の極道一直線は久々にテニスネタ♪
エースをねらえ!のパクりですね(笑)
来週も続くみたいです☆

前回のネタ⇒テニスの王子様 全仏編w(総長のblog)

200505onijima極道一直線 / 三上 龍哉 (著)
ビックコミックスピリッツで連載中

丸坊主にマユゲなし、なのに何故だかとってもキュート…!? 極道の世界に舞い降りた芸人(?)鬼島組長が、今日も勝手に嵐を巻き起こす! ザ・実録“関東鬼島会”!!


庭球狂の詩 総集編

テニスジャーナル「この号でいちばんくだらなかった記事」部門でダントツを誇るK島さんのホームページに総集編がUpされました。

庭球狂の詩 総集編

ちょうど一年前くらいから付きまとわれ取材が始まったんですよね。なんか懐かしいなぁ(^-^)

P.S.
アンケートの未掲載文はこちら

2005.05.28

30代からのスポーツ&トレーニングのやり方

20050528bookまたもbookoffで衝動買い・・・(^^ゞ

30代からのスポーツ&トレーニングのやり方
楠林 信正 (著)


加齢と共に体力(筋力)が衰えるメカニズム、有酸素運動や筋トレの正しいやり方と頻度、食事と体力の関係などが書かれていて興味深く読みました。自分の運動ペースであれば今のままで無理せず続ければ大丈夫そうです(^o^)
早くテニスに復帰したいなぁ~ もうちょっとの我慢だ!p(^-^)q

-----------------------------------------------

目次

プロローグ スポーツで若さを取り戻す!

1.衰え始めた体力に歯止めをかけるには?
2.健康にいいスポーツ、よくないスポーツ
3.どうして体力が衰えるのだろう?
4.効果的な運動のために気をつけること
5.運動不足と成人病の関係は?

PART1 体力とスポーツの密接な関係

1.なぜ体力が衰えるのだろうか?
2.「有酸素運動」とはなんだろう?
3.「最大酸素摂取量」って何だ?
4.ぜい肉を取るための運動とは?
5.「体に脂肪がつく」とはどういうことか
6.水泳は完璧なるスポーツである
7.なぜ筋肉痛がするのか?
8.朝の運動と寝る前の運動、どちらがよいか
9.食事と体力の関係を見てみよう
10.運動による減量と食事制限による減量
11.スタミナのつく食事とは?
12.コレステロールがたまるとなぜ危ないのか?

PART2 スタミナアップのためのトレーニング

1.スタミナとスポーツの関係
2.どの程度の強度の運動をすればいいか?
3.運動時間と頻度はどのぐらいがいいか?
4.運動とストレス解消の関係は?
5.成人病を予防する運動はどんなものがよいか?
6.なぜ運動不足は腰痛になるのか?

PART3 実践! 体力アッププログラム

1.最初にメディカルチェックを受ける
2.初心者のためのジョギングプログラム
3.ジョギングの運動強度の決め方
4.週に何回ジョギングすればよいか?
5.ジョギングを長続きさせる工夫
6.手軽で安全なエクササイズウォーキング

PART4 筋力をアップさせる!

1.骨格と筋肉の働きをみてみよう
2.筋力の衰えは何歳ぐらいから始まるのか?
3.筋力と筋持久力の違いは?
4.どれぐらいの負荷をかければ筋力がつくのか
5.筋力トレーニングの頻度はどれぐらいがいいか?
6.手軽にできる静的トレーニング
7.筋力より早く衰える柔軟性と瞬発力
8.トレーニングの前に必ずストレッチングを
9.筋力トレーニングのやり方

PART5 スポーツでここを鍛える!

1.サッカーと野球はどちらが体にいいか
2.ゴルフのエネルギー消費量を考える
3.テニスを楽しむ
4.水泳は体力づくりに最適のスポーツ
5.サイクリングは有効な有酸素運動

2005.05.27

サッポロスリムスで晩酌

つまみがスリムスでないですね(^^;)
お味は淡白でイマイチかなぁ~

pic_0191.jpg

スリムス発売記念キャンペーン

2005.05.26

かんぱち薄造り

料理は美味かった♪しかし客単価は軽く飲み(三杯くらい)食いして五千円くらいだから、B級グルメ道には反します(笑)

たけうち@神楽坂

pic_0182.jpg

2005.05.25

林家@赤羽

昼時に赤羽岩淵で途中下車して懐かしい店に寄りました。相変わらず美味しく、ボリュームも満点な日替わり幕の内700円でした♪
ヒレカツ3枚、甘エビ刺身3匹、煮物(シイタケ・ガンモ・コンニャク)、サラダソーメン、御飯、お新香
pic_0179.jpg  20050525hayashiya

東京都北区赤羽1丁目35-8

AnyDVDでリージョン1のDVDを再生する

先日購入しましたAC/DCのDVDですが、輸入版2枚組みで2,259円という格安には落とし穴がありまして、リージョンコードがアメリカ規格の1でした。日本国内の規格は2でありまして、国内で発売されているPCのDVDドライブは基本的に2に設定されているため、そのままではリージョン1のDVDは再生できないようです。お買い物の際には、但し書きをしっかり読んで購入ボタンを押しましょう(^^;)

地域ごとのリージョンコード
1 : 米国、カナダ
2 : 日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト
3 : 東アジア、東南アジア、香港
4 : オーストラリア、中米、カリブ諸国、南米
5 : 旧ソビエト連邦緒国、北朝鮮、モンゴル、南アジア、アフリカ緒国
6 : 中国

boxshot_anydvdそれでもって、いろいろと調べた結果、SlySoft AnyDVDを使うとリージョンフリーできる(どのリージョンのDVDも再生できる)という情報を得て試してみました。そうしたら見事に輸入版も国内版も再生できました(^^)v

ちなみに、現状は体験版で無料ですが、期限が切れると正規ライセンスは39ドルします。結果的に国内版のDVDを買ったほうが安上がりな結果となってしまいました。気を取り直して、今後US版の安いDVDを買って元を取ろうと思います(笑) 輸入韓流DVDも見れるはず(買わないけど・・・)

【参考資料】
AnyDVD FAQ
DVDバックアップ・コピーガイド|AnyDVD 3.0.0.4の概要
AnyDVD購入方法

2005.05.24

テニスオフネット復旧

昨夜復旧したようです。管理人さんお疲れ様でした。無料でこういう環境を提供して頂いて、テニス愛好家としては感謝しています。

以下 テニスオフネットからの報告を引用

2005年5月初旬に発生したサーバーのハードディスク故障を引き金に、 以後10日間以上に渡りテニスオフネットの全システムが停止しておりましたが、 5月23日午後7時、テニスオフネットは復旧しました。

詳細な情報については
http://www.tennisoff.net/etc/t20050523.html
をご覧いただければ幸いです。

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

2005.05.23

シャラポア@山手線Part2

こちらはニッコリ笑ったバージョンです
 ⇒拡大写真
駆け込み乗車の女子高生も一緒に撮れてしまいました

pic_0173.jpg

前回の投稿⇒シャラポア@山手線 2005.5.19

総長を真似てレイアウトを変えてみました(笑)

ネコ@江戸川公園

最近、子猫が出没し出したのですが、行動が気まぐれで(笑)撮影に難儀しています(^^;)
とりあえず今回は大人の猫を投稿!
神田川では亀が甲羅干ししていました。

pic_0167.jpg  20050523cat

2005.05.22

関東学生テニストーナメント

本日10時より、昭和の森テニスクラブ(昭島)で決勝戦が行われます。お近くの方はイメージトレーニングにいかがでしょうか?
私は遠いので、ちょっと考え中です・・・(^^;)

関東学生テニス連盟ホームページ

2005.05.21

アンガス君

200505ACDC bookoffで衝動買い(^^ゞ

 AC/DC ライヴ・イン・ミュンヘン/マドリッド

 4600円なり~

 アンガス・ヤングはいいねぇ~♪


2001.2.20横浜アリーナLIVEの日記(いはらのページ)
http://www.acdcrocks.com/
伊藤政則のROCK CITY:AC/DC特集
BAD BOY BOOGIE(日本のAC/DCファンのサイト)
AC/DC - WARNER MUSIC JAPAN


200505backinblack1980年7月に発売されたアルバム『BACK IN BLACK』の売上は累計4200万枚で米国レコード産業協会(RIAA)に世界で2番目のベストセラーに認定されたようです。1位は、MICHAEL JACKSONの『THRILLER』の5600万枚だそうです。知らなかった。。。(BAD BOY BOOGIEからの情報/数字は2003年時点のようです)


200505ANGUS


200505ACDCDVDそんなこんなで、AC/DCネタでネットサーフィンしていたら、ベスト版DVD(2枚組み)が安いのでamazonで衝動買いしてしまいました(^^ゞ ディスク1は、まるまるボン・スコット時代の映像で良かったです(^^)

Family Jewels (2pc) / (Rmst Dig)

US版、リージョン1のディスクなので、そのままではわが家のPCで観ることが出来ず、設定に手間がかかりましたが、何とか観れるようになりました。結果的に高くついたかも?(^_^;) ⇒参照



ディスク:1ディスク:2
1.Baby, Please Don't Go
2.Show Business
3.High Voltage
4.It's a Long Way to the Top (If You Wanna Rock 'N' Roll)
5.T.N.T.
6.Jailbreak
7.Dirty Deeds Done Dirt Cheap
8.Dog Eat Dog
9.Let There Be Rock
10.Rock 'N' Roll Damnation
11.Sin City
12.Riff Raff
13.Fling Thing/Rocker
14.Whole Lotta Rosie
15.Shot Down in Flames
16.Walk All Over You
17.Touch Too Much
18.If You Want Blood (You've Got It)
19.Girls Got Rhythm
20.Highway to Hell
1.Hells Bells
2.Back in Black
3.What Do You Do for Money Honey
4.Rock and Roll Ain't Noise Pollution
5.Let's Get It Up
6.For Those About to Rock (We Salute You)
7.Flick of the Switch
8.Nervous Shakedown
9.Fly on the Wall
10.Danger
11.Sink the Pink
12.Stand Up
13.Shake Your Foundations
14.Who Made Who
15.You Shook Me All Night Long
16.Heatseeker
17.That's the Way I Wanna Rock N R oll
18.Thunderstruck
19.Moneytalks
20.Are You Ready


2005.05.20

昼寝だニャ〜

気持ちよさそうだなぁ 羨ましい。。。pic_0159.jpg

2005.05.19

ナマ天山

大塚の角海老ジムに野次馬が集まっているので、何事かと覗いたら、天山広吉がスパーリングしていました。アナコンダフックの練習をしていたのでしょうか? 身体は思ったよりもデカくなかったです。

pic_0156.jpg 200505tenzan


livedoor スポーツ:天山、IWGPヘビー級王座奪冠/新日

いろいろ調べていたら、小島聡選手のココログも発見しました(^_-)

シャラポア@山手線

CM女王爆進中ですなヽ(´▽`)/ ⇒拡大写真
オレ的には、缶チューハイを飲むミスキナの方がソソられるな…

pic_0145.jpg

続編⇒シャラポア@山手線Part2 2005.5.23

PEPSI「Get!シャラポア」キャンペーン

ストレッチ

内転筋のリハビリで地道にストレッチを行っております。Webサイトではこんなところを参考にしながら・・・
 エクササイズ:外内転筋
 エクササイズ:内転筋
 内転筋のストレッチング
 たんたんさんのblog:股関節をやわらかくする~1
 たんたんさんのblog:股関節をやわらかくする~2
 たんたんさんのblog:股関節をやわらかくする~3
 はいから日記:ぽっきり、すっきりデスね!

そのほか、何かよい教材はないかと本屋でパラパラ立ち読みしていましたら、こちらの本を見つけました。

stretch01痛みと歪みを治す健康ストレッチ
伊藤 和磨 (著)
  ↑
元Jリーガーだそうです

amazonのレビューはこちら


stretch02「股関節あたりのストレッチは詳しく書いてあるかなぁ?」なんて思いながらページをめくると、なんか可愛いお姉さんが胸元チラリ…「こんな人が書いているのか♪」(←甚だ勘違い^。^;)みたいなノリで買ってしまいましたが(^^ゞ しっかりした内容で良かったです(^^)v
ちなみにモデルは名波はるかさんでした

2005.05.18

急な雨 100円ショップで 傘さがす

字余り。。。笑笑

pic_0138.jpg

ホッケ(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

久々に錦でランチしました。相変わらず美味いですね。ちと塩がきつくて、危うく御飯をお代わりするところでした(^^;) 700円
カロリー消費と脚の筋力回復の為に、外回りがんばってきまーす!
pic_0136.jpg

2005.05.17

モビラート(消炎・鎮痛剤)

腿内転筋の肉離れ治療に使っています。テニスエルボーの時もこれを処方されました。また、整形外科2ヶ所で診察を受け、どちらもこれを処方されました(軟膏とゲルの違いはありましたが…)。筋肉の傷害にはメジヤーな薬なのかも。
pic_0134.jpg

マルホの製品紹介
おくすり110番:モビラート
腱鞘炎治療でモビラートを使った例

2005.05.13

つばめグリル@池袋

pic_0132.jpg

久々にランチしました。ハンバーグも美味いけど、大きなベイクドポテトがいい味出しててお気に入りです。パンとトマトサラダも付いて満腹になりました。外回りでカロリーを消費してきます(^^ゞ

2005.05.12

ニラレバ定食

江戸川橋らくらくにて700円! 量は満足、味はお子ちゃまな私には辛いかなぁ(^^;)
久々にボリュームのあるモノを食べました。食欲が出てきたのは良い傾向です。
pic_0129.jpg

2005.05.11

味飯弁当500円@セブン-イレブン

久々にコンビニ弁当ネタです。一人前食べられるくらいに回復してきましたが、まだ味覚はイマイチです。ちとご飯が甘めですが、全体にあっさり系で良い感じでした(東北の味と書いてあった)pic_0122.jpg

期間限定の駅弁が揃いました(セブン-イレブン)
うまいもの市(セブン-イレブン)
やぶこのブログ:味飯弁当

テニスオフネット停止

インターネットでテニスオフの募集や申し込みができる便利なサイト「テニスオフネット」のサーバーがしばらく停止となったそうです。ユーザーの急増による負荷の増大、あわせてサーバー機器の傷害などが重なって、新しい高性能なサーバーに切り替えるために一時的に停止するそうです。再開予定は6月とか・・・

こちらのシステムは無料で運営してくれて、たくさんの情報をチェックできて、とても感謝しています。いろいろクレームとかあって大変かもしれませんが、管理人さん頑張ってください!(^0^)ノ

http://www.tennisoff.net/

ドラッグ

…といっても風邪薬です(^^ゞ
毎食後に5種類飲んでいます、今日の昼で4日間の投薬完了!
症状は月曜あたりでピークアウトした感じです(^^)vpic_0120.jpg

P.S.ありゃ?モブログの写真配置のデフォルト変更?

2005.05.09

連休明け!

連休明け!

出勤です!おでこが脱皮していまーす!今日は初めてのお客さんに出向くので風貌が怪しいとヤバいですσ(^_^;

2005.05.05

江夏登場

江夏登場

葛飾スポーツセンターに江夏豊や大沢親分が来ていました。
自分の試合は緒戦ダンゴ勝ちまでは良かったものの、腿が悪化して次は棄権しました(ToT)

いってきまーす

いってきまーす

コメントのお返事など遅れてスイマセンm(__)m
季節はずれの風邪で寝込んでましたが(^^;)大量の寝汗と共に熱も下がったので、葛飾選手権がんばりまーす!

2005.05.03

沼王ご夫妻とテニス

20050503numao

GWに帰京された沼王ご夫妻(写真右側)とテニス&焼肉を楽しみました。対戦相手はお約束のBP代表H沼ご夫妻であります。笑いを取るチームワークには脱帽でありました(^◇^)ノ

2005.05.02

餌にゃんとワン

餌にゃんとワン

餌にゃんご機嫌、ワンは迷惑顔(笑)@石神井公園

おケロ婦人

20050502kero
うにコーチのblogにて紹介されていました。
ケロロ軍曹というアニメに登場!
「ひろみ!よろしくてよ♪ゲロゲ~ロ♪」
なーんて台詞を言うのでしょうか?(笑)

連休谷間の昼休み

連休谷間の昼休み

ランチはセブンイレブンの『五目あんかけ焼きそば』です。
電話もほとんど鳴らず、世間は休みなんだなぁ〜と実感…

2005.05.01

北区スポ連団体戦

北区スポ連団体戦 PIC_0005

Team Hanai ドロー運^h^h^h実力を発揮してベスト4!
賞品はスーパードライでしたぁ♪

皆さん楽しい一日をありがとうございました(^o^)/
準決勝は自爆負けしてスミマセンm(__)m

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ