フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 錦でシャケ(江戸川橋B級グルメシリーズ) | トップページ | 森上惜しくも準優勝 »

2005.07.24

ボディテック プロ by UNIQLO

200507bodytechblogの更新をサボっている某Yチロ君の勧めで、ユニクロの BODY TECH PRO ドライコンプレッションスパッツ を購入してみました。
慶応義塾大学と共同で、体の運動機能を科学的に検証し、“スポーツを科学したウェア”として開発したそうです。

昨日はこちらを、今日はCW-Xを履いてテニスの練習をしてみたのですが、ホールド感(腿の内側や腰周りなど)はCW-Xの方がきちっと締めてくれて安心感があるように感じました。あとは、腿が跳ね上がるみたいな躍動感を引き出してくれる点でもCW-Xに軍配かな(あくまで僕の主観ですが…)。
逆に言うと、それ以外はこれでもいいかなと思いました。価格差約4倍ということを考えると(ユニクロ2,990円、CW-X11,550円)、普段の練習ではユニクロで、CW-Xは本番の勝負下着ということで?(笑)

ユニクロからスポーツを科学したウェアが新登場
新製品クイック評価(日経)
ユニクロ スポーツウェア販売 -命がけ-

« 錦でシャケ(江戸川橋B級グルメシリーズ) | トップページ | 森上惜しくも準優勝 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 

使用レポート有り難うございます。(^^)
コストパフォーマンスは良い商品だと思います。

TBの件はドンマイです。
NIFTYのサーバーの反応が悪くて
送れなかったように錯覚する事が時々あります(^^;

すみません。操作ミスでTBを2回送信してしまいました。ひとつ消去してやってください。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

タコさんへ 一ヶ月遅れでやっとこのスパッツを購入し、息子と一緒に壁打ちを昨日しに行きました。いいっすね。着心地といい動いたときの感触といい。気に入りました。。。
有難うございました。

コメントありがとうございます。
私は趣味がテニスだけなので、試合数が多くなっちゃうんですよ(^^;)きっと・・・
putti さんは野球やスキーなど幅広く楽しまれていて羨ましいです(^-^)
今後も色々と情報交換させてください!

TBありがとうございます。
それにしてもすごい戦績ですね。
自分は年間10大会出ればいいほうなので、
タコさんの試合数は脅威的です。

本文にも書きましたが、この手のパワーアシストタイツにはやはり脹脛までサポートしてもらいたいものです。

でも、高機能スパッツと考えれば非常にコストパフォーマンスはいいですよね。

コメント感謝です♪ レス遅くなってすいませ~ん(^^ゞ

★Yチロさん
お買い得な製品を勧めていただいてありがとうございました。
初志貫徹で!blogの更新がんばってください!(笑)

★roadman1971さん
僕のほうは逆に、ボディテックやCW-Xの情報を集めるうちに
「自転車の人も愛用してるんだぁ」と思った次第です。
修理(補償)の情報を聴いて安心しました。ありがとうございました。

★さんしろうさん
シロっぽいの(薄いグレーかな?)もありますよ。
記事がお役に立てたようで嬉しいです。

このスパッツ凄そうですね!

私は、テニス以前にラグビーをやっていた
のですがスパッツがないとなんだか、ほろ
ほろしていやなんです。

色は、白っぽいのもありそうですね。

かってみよ!情報UP有難うございます!

こんにちは&トラバ有難うございます。
僕はラン用にこのユニクロとCW-Xを使用し、自転車用には自転車専業メーカーとCW-X自転車用を使用しています。

で、どうかというと、費用対効果では合格ではないでしょうか。レースではCW-X、トレーニングではユニクロと使い分けてます。

猶、CW-Xは永久補償なので穴が開いたりゴムが伸びきったりしたら購入店に行けば修理して返してくれます。

それにしてもテニスの方々も同じスパッツを使ってるんですね、不思議な感じです(笑)

某Yチロです。
スミマセン、blog更新してなくって。
私も、CW-Xのパンツ1枚持っています。
2年前に購入したものですが、これまでに何度か使用してきたんで、使用回数とともに老朽化しつつあります・・。ゴムもチョイ伸びてきましたし。
なので、ハードな練習のときはCW-Xで、ジョギングとか短時間の練習のときはユニクロで、使い分けて長持ちさせるのもいいでしょうね。

コメントありがとうございます(^^)
そうかぁ、自転車だと必要なパーツが違うのですね。

こんにちは。TBありがとうございました。
テニスやランニングにはこのパンツはいいかもしれませんね。
私は自転車に乗るので、ショートパンツにはパッドが付いていてほしいです。トップスに関しても、背中にポケットがないし、短い距離を散歩的に乗るには気合いが入りすぎているし(笑)、どっち付かずかなという気がします。
ユニクロは自転車乗りも意識した商品開発をしているようなので、今後に期待です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/5130111

この記事へのトラックバック一覧です: ボディテック プロ by UNIQLO:

» 息子と二回目の壁打ち! [NANJYAKORYA]
 ←カチッ{/nezumi/}クリックしたら情報満載{/mike/} {/hearts_pink/}応援する人でありたいし、{/heartss_pink/}応援される人になりたい!元気のみなもと{/roket/}{/hearts_pink/}{/good/} ほっといたら時間を忘れてずっと壁打ちしている息子に感動!{/goo/} というか凄いは、うちの息子は・・・・・・ とにかく打ち続けている{/tennis/}{/tennis... [続きを読む]

« 錦でシャケ(江戸川橋B級グルメシリーズ) | トップページ | 森上惜しくも準優勝 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ