フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の37件の記事

2005.07.30

小岩は濃いわ♪

pic_0070.jpgコートでおさる退治を終え(笑)
小岩の路上ホルモン焼き屋へ・・・
凍ったビール美味かったです(^-^)
ありがとう>K介さま

にゃんこ3兄弟

20050729cat2酔っ払って通りかかった都内某所のマンションに猫の姿が… あれっ2匹?3匹?親を入れたら4匹でした。 エレベーターの前のマットの上で気持ち良さそうに寝ていました(住人の方が避けて通ってましたw)。

写真を追加(2005.7.31)

2005.07.29

青葉@池袋サンシャイン60

pic_0037.jpg行列がなかったので寄ってみました!(拉致事件?で旬だし(^^;)
中華そば650円、太麺とあっさり系スープが良い感じで馴染んでいました。店内はけっこう広くて、かなり客数を捌けそうな感じ。商売上手(゜〜゜)

狭山茶とテニス

pic_0031.jpg狭山のお客さんを訪問した帰り道にコートが…(月見野LTC)
暑くてフラフラしていましたが「テニスしてぇ〜」と思ったら少し元気が出ました(笑)
このあたりは茶畑と風車(発電用?)に囲まれた長閑でよいところですな(^-^)

2005.07.28

悠遊(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)


20050728soba


かき揚げそば450円。前にかき揚げ丼をレポートしましたが、やはりそばの方が馴染んで美味しいですな(^-^)

ノーパン○○○○

pic_0026.jpg共演はびくに猫軍団おかめちゃん(笑)
○○○○に入る文字はスパッツです。どこかのサイトで、スパッツを直接履くか下着をつけるかという話題がありましたが、私は今までブリーフの上にスパッツを履いていました。今朝初めてノーパンに挑戦したところ、こちらの方が快適ですね。ガサつかないし、汗によるべとつきも無いような気がします(スパッツの素材に速乾性があるのですね)。

余談ですが、10数年前に職場のグルメ同好会?の方々に連れられ、西武新宿駅近くの楼蘭へ肉を食べに行きました。あの、天井から下がったボトルで水割りを作らせるというシステムの馬鹿馬鹿しさが良かったですな(笑)。下戸な先輩が10杯くらいお代わりして酔っ払っていたのが印象的でした。。。

2005.07.27

SUNTORYキレ味<生>

050727_s.jpgサントリーの新製品!近所のマルエツで特売していたので買ってみました。さて、お味は?・・・あれ?味がしないんですけど(^^;) あと味が消えるというより、最初から味がないのでは?(@o@;)
物足りなくて2本目はラガーにしました(爆)

 ⇒サントリーのWebサイトはこちら

スパッツ焼け(;¬_¬)

pic_0021.jpgスパッツを履かないで走ると日焼け痕が目立ちます…
この脚の太さがスクワットしてスピンを打ち続けるパワーを生み出すんでしょうな!?(^^ゞ

2005.07.26

21世紀の精神異常者

無性に21st CENTURY SCHIZOID MAN が聴きたくなってデビューアルバムを買ってしまいました。高校生の頃、貸しレコード屋(死語?)で借りて録音したテープを擦り切れるほど聴いて、社会人になって聴かなくなって、引越しやら何やらしているうちにテープは消えてしまっていたのです(i△i)/^^^ 名盤です♪

プログレにはストレートに入ったわけでなく、高校3年の頃にASIAというバンドが流行りまして、これがプログレの名門バンド、YESKING CRIMSONELP出身者の集まったバンドだったのですね。そこから遡って、プログレッシヴロックを聴くようになりました。この他にプログレのお気に入りアルバムを何点か・・・

Fragile YES
YESの作品で一番好きなのはこれですね。Close to the Edge もお勧めです♪

眠くなったので、ひとまず中断(笑) もうちょい続く・・・
⇒追記しま~す(7/26早朝)

Pictures at An Exhibition EMERSON LAKE & PALMER(ELP)
クラッシックの名作「展覧会の絵」をロックで演じた名作です。Tarkus もいいアルバムだと思います。

Wish You Were Here Pink Floyd
Pink Floyd の作品の中では、僕はこれが一番好きです。部屋を真っ暗にして聴くと良し!(笑) その他の代表作では、Dark Side of the Moon をよく聴きました。The Wall の映画は観たけどアルバムはあまり聴きませんでした。

今回はここまで! 次回べヴィメタ特集の予定は未定!?(笑)

2005.07.25

森上惜しくも準優勝

準決勝でハンチュコバに勝ちましたが、決勝は惜しくもシュナイダーに敗れました。でも、大健闘ですね(^-^)

Western & Southern Financial Group Women's Open
Singles - Final
(1) Patty Schnyder (SUI) d. Akiko Morigami (JPN) 64 60

http://www.cincytennis.com/en/

2005.07.24

ボディテック プロ by UNIQLO

200507bodytechblogの更新をサボっている某Yチロ君の勧めで、ユニクロの BODY TECH PRO ドライコンプレッションスパッツ を購入してみました。
慶応義塾大学と共同で、体の運動機能を科学的に検証し、“スポーツを科学したウェア”として開発したそうです。

昨日はこちらを、今日はCW-Xを履いてテニスの練習をしてみたのですが、ホールド感(腿の内側や腰周りなど)はCW-Xの方がきちっと締めてくれて安心感があるように感じました。あとは、腿が跳ね上がるみたいな躍動感を引き出してくれる点でもCW-Xに軍配かな(あくまで僕の主観ですが…)。
逆に言うと、それ以外はこれでもいいかなと思いました。価格差約4倍ということを考えると(ユニクロ2,990円、CW-X11,550円)、普段の練習ではユニクロで、CW-Xは本番の勝負下着ということで?(笑)

ユニクロからスポーツを科学したウェアが新登場
新製品クイック評価(日経)
ユニクロ スポーツウェア販売 -命がけ-

2005.07.22

錦でシャケ(江戸川橋B級グルメシリーズ)

pic_0008.jpg今朝びくに公園で鮭を食っていたネコの残像が脳裏に焼き付いていて(笑)思わず注文してしまいました。納豆を追加でタンパク質も補給( ^ー゜)b 定食700円、納豆100円、ごはんお代わりしちゃって100円追加でした(^。^;)

毛づくろい中につき…

忙しそうで相手にしてもらえませんでしたσ(^_^;
今朝は蒸し暑く、走るとたくさん汗(発泡酒?)が出ました。
pic_0005.jpg

2005.07.21

D505iが戻ってきた(^-^)/ 

050721_1s.jpgなんだかんだで一週間以上かかりましたが、スピーカーの修理から戻ってきました(ついでにボディも一新!修理代は無料♪)。
代替えのN506iもなかなか賢い機能がありましたが(カメラはダメダメでした(-_-;)、使い慣れたDの方が操作が楽ですね。
この他、電池もヘタってきたのですが、ドコモプレミアクラブの電池パック無料サービスも利用できるそうなので申し込んできました。
SO506iCあたりが五千円で機種変できるので、お財布ケータイにも心が動きましたが、使い慣れて愛着もあるコイツを使い続けることにしました(^-^)/

悶絶!?びくに猫

050721_s.jpgおなかをナデナデしたら喜んでいました(笑)
今朝も比較的涼しくて走るには良いコンディションでありますp(^-^)q

うにコーチから「一瞬ナニかわからなかったw」とのコメントをいただきましたので、写真を追加してみました(^_-)

20050721a 20050721b 20050721c

2005.07.20

朝練のメモ2005.7.20

参加者7名、今朝は涼しかった。
クロスのストロークでアップの後は、ボレスト、魔王、2対2でスマッシュとベースラインのラリー(ミス抜け)。
ボレーの際にしっかり腰を落として下半身を意識してインパクトできた時は重い球質が打てていたと思う。
スマッシュは肘の高さを落とさないように意識したら良い感じ。球を待ちきれずに身体が開かないように注意。
フォアハンドストロークで短い球を処理する際に身体が流れてミスしていたので、しっかり止まってボールを見よう!
おっと!江戸川橋到着!腹減った(笑)

2005.07.19

J:COMインターネットが不調でした

今朝はJ:COMインターネットが不調で、繋ながったり繋がらなかったりの不安定状態。メールの返事も送れないし、blogのコメント返しもできない、いはらのページを更新したのにアップロードできなかったりと、散々でありました。

前回(1月)はケーブル周りの部品(特に屋外で風雨にさらされている部分)がくたびれて接続が不安定になったとの事で、サービスの方に繋ぎ直してもらったら解決したのですが、半年やそこらで再び壊れないだろうと思って、他の原因として考えられるのは障害かメンテナンスによる断線。。。

その後、J:COM カスタマーセンターから問い合わせの回答をいただいたところ、幹線が接続された集合住宅から流合雑音(ノイズ)が多量に発生したというのが原因で、今朝の6時過ぎから9時過ぎくらいが調子悪かったみたいです。現在は快適に繋がっています。

ところで、ノイズって何なんだ?(@_@)

2005.07.18

寝にゃんくん

20050718.jpg
熱中症でしょうか?それとも単なる飲み過ぎ?
セッタを履いたままダウン@戸田団体戦

2005.07.17

日本4-1タイ(デビスカップ アジア・オセアニアゾーン・グループⅠ 2回戦 プレイオフ)

2勝1敗で迎えたエース対決を鈴木貴男が制す!

鈴木貴男  6-2、6-4、6-4  P・スリチャパン

更に初陣の添田も勝って花を添えた(消化試合か^^;)

添田豪 63,63 ラティアナ兄

貴男くん単複3勝でエースの重責を果たしましたね。素晴らしい精神力と集中力だ。見習わねば。。。(^^ゞ

@niftyテニス特集
デ杯日本対タイ 貴男 勝った!!勝った!!勝った!!


2005.07.16

デ杯ダブルス勝利で王手!

鈴木・岩渕で勝利して王手♪
明日のシングルスも厳しい戦いになると思いますが、ホームの応援を活かして頑張ってください!(^^)ノ

岩渕聡/鈴木貴男 63、64、36、76(3) S・ラティワタナ兄弟

@niftyテニス特集
デ杯日本対タイ 2日目 ダブルス勝利 王手だ。

2005.07.15

デ杯 日本vsタイ

頑張れニッポン!ライブスコアはこちらから!

http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/daviscup.html

塚越さんのblogで詳細にレポートされていますよ~

http://sports.nifty.com/tennis/

【追記:初日の結果】
第1試合
鈴木貴男 67(5)、64,16、75、64 D・ウドムチョク
第2試合
本村剛一 46、67(1)、06 P・スリチャパン

-------

おまけ(笑)
2001年の日本vsタイ スリチャパンをローソンで捕獲編

2005.07.14

白木屋@大宮西口

050714_s.jpg仕事の反省会中…七時まで半額なので駆け込みで大生おかわり(笑)

大魔王(芋焼酎)580円@鳥よし大泉本店

050713_s.jpg大魔王魔王より安いのに、魔王より凄いのかと期待して飲みましたら、魔王の方が100倍くらい美味かった(-_-;

2005.07.13

たこ飯395円

nec_0009.jpgほんとは麺が食いたかったけど、「ネタ的にはこっちだろ!」という声が聴こえたような気がして購入@セブン-イレブン

一緒にしじみ汁を飲みまして、殻をどっちに分別するか悩んで萌え燃えないゴミに出しました。良かったんだろうか?(@_@) こんどしじみママに聞いてみよう!(笑)

餌付けされてるびくに猫

誰がハムを差し入れてるんだろう?
霧雨のなかジョギング中・・・
代替機(N506i)に不慣れでピンボケ
その上、デカい写真でUpしてるし・・・(^^;
nec_0002.jpg

2005.07.11

N506i

050711_s.jpgD505iを修理に出して(電話の音が聞こえない)代替機を借りました。一年前のカメラ故障に続いて二度目の入院です(i△i)/^^^ そろそろ買い替えを検討かな?
N506iを使ってみての感想は「慣れるとDより良いかも?」でありました。入力中に画面にHELPが出るのはいいですね(^-^)

2005.07.09

コキドさん

ベテランのJop大会を回っているそうです。上手かった(*^_^*) 寅ボルタさんや、大悟さんとも顔見知りだそうです(^-^)
pic_0430.jpg

2005.07.08

バーゲンで衝動買い

200507m1某M社のファミリーセールに潜り込む事ができました。テニスウェアは鮮やか過ぎて、購入を断念しました(^^;)

200507m2こちらの帽子が妙に私の心に訴えてきまして、お世話になっているあの方へのお中元に?衝動買いしてしまいました(笑) あの方とは…(謎)

2005.07.07

ジョグの氷は三度おいしい♪

pic_0420.jpg練習中はポカリを飲んで、練習後は一番搾りを冷やし(笑)、この後アイシングに使います(^_-)-☆

明太子パスタサラダ@セブンイレブン

pic_0414.jpgうにコーチお勧めのパスタサラダを食べてみました。明太子ソースの絡み具合と冷製パスタのサッパリした感じが良いですな(^-^)

2005.07.05

Becky!で英語spamやウィルスメールをゴミ箱に直行させる方法

メールソフトBecky!で会社代表アカウント宛のSpamメールを(毎日100通以上来るのだ^^;)フィルタリングしてましたら(ゴミ箱フォルダへの振り分けルール)、どこをどうやって間違ったのか全ての受信メールがゴミ箱に入るようになってしまいました。困っちゃったなぁ(笑)
振り分けルールを間違ったのだろうと想像はつくのですが、何が間違ったのか究明できません。仕方なく振り分けルールを全て解除しました。一度に選択できないので、一件一件地道に。。。(^_^;)

それから、googleで「Becky! ゴミ箱に」というキーワードで検索をしたら、ウィルスや日本語以外のSpamを振り分ける記事を書かれているblogに遭遇しました。
 ⇒ウイルスメールを99%ごみ箱に直行させる方法
その方法は、ゴミ箱への振り分けルールに『ヘッダ:[body](本文(POP3のみ)) 文字列:[あ-ん] 「ない時」にチェック、「正規表現」にチェック』という条件を追加するだけ。つまり、本文に平仮名がないメールはゴミ箱に直行するのであります。目からウロコ。。。すばらしい(^-^)
※英語のメールを受取る可能性のある人は、別のフォルダ(例えばspamとか)を用意したほうが良いと思います

ちなみに、当初のキッカケの「全てゴミ箱に直行事件」は、上記のblogに書かれていた情報で、振り分け条件のカッコ[が全角だったり、スペース(半角も全角も)が入っていたりすると、全てのメールがゴミ箱に入るので注意が必要との事でした。スパムメールの本文から怪しい文字(人妻サークル…とかw)をコピーして振り分けキーワードに貼り付けたときに、誤ってスペースが入ってしまったのではないかと思います(^^ゞ

ちなにみ、@Niftyのアカウントでは迷惑メールフォルダーの機能があるので、そちらの自動振り分けを利用しています(メールソフトで受信する前に隔離)。また、Becky!のプラグインでBkASPil for Becky!2というのも活用しています。

早くも昼食!(笑)

pic_0409.jpg4時に朝食をとり、6時から8時までテニスをしたら腹が減ってしまいました。久しぶりに立食いそば山吹のかき揚げそば330円。サクサクしていて美味かったです。本当の昼食は軽めにしようと思います(^^;)

朝練に出動!

Fitに道具を積み込んでGo! 4時起き(^。^ゞ
pic_0406.jpg

2005.07.03

ウィンブルドン女ダブ決勝

Gaoraで生中継しています。客席がガラガラです(^^;)
ブラック・フーバー対クズネツォア・モレスモ(@o@;)
ダブルス職人とマッチョ系パワーヒッターの興味深い対戦ですね。
pic_0403.jpg

本日のYLTC

コートサイドではイカリングが揚がっています( ̄〜 ̄) モグモグpic_0400.jpg

2005.07.02

パコン王国新歓

小岩の TENTEN 炒飯はもちろん、おいしい中華を堪能しました♪ 
幹事さん有り難うございました(^-^)ノ
pic_0397.jpg

AIR-EDGE AH-K3001V

pic_0379.jpgOperaブラウザ搭載で、Webサイトも普通に見れちゃうのだ!(画面の狭さと通信速度はかったるいですが(^^;)

AH-K3001V(京セラ)

200507AIR-EDGEPC接続用のUSBケーブルと、アドレス帳などのメモリー編集ツールが標準で付いているのはポイントが高いです。警戒携快電話より軽快です(笑)
もちろん、ケーブルでPCに繋いで充電したり、インターネットに接続もできます。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ