フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の48件の記事

2005.08.31

シャラポワボールプレゼント第2弾

『Fitオリジナルテニスボールプレゼント』第2弾です!
http://www.honda.co.jp/Fit/entrance/present/
応募期間は2005年8月31日~2005年9月30日 17:00まで。

第1弾で当選した幸運な方は・・・こちら

タンメン@新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

汗っかきなのに(^^;)暑いときに熱いものを食べるのは好きです。久々に新雅のタンメンを堪能しました♪コシのある麺、たっぷり野菜、塩味の絶妙なスープは美味かったな〜(お代は600円)
pic_0274.jpg

新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)ニラソバ@新雅休肝日明け( ̄〜 ̄)中華丼700円(新雅@江戸川橋)新雅@江戸川橋(2回め)

USオープン&オムライス&ハヤシライス490円@セブン-イレブン

pic_0271.jpg美味しかったけど、これだけだと甘ったるくて(^^;)口直しに野菜や柑橘類が欲しいところですなぁ〜

セブン-イレブン・ジャパン 新商品

ついでに(ついでかよ!)テニスネタを少々

USオープンが開催されていますが、試合の模様などのニュースソースとして便利なサイトがありました。

スポルト・ステラさんで紹介されていたsportsnavi.com yahoo テニス・ヘッドラインというwebリンク集はテニスニュースの一覧が出ていてダイジェストで(クリックすれば詳細の)トーナメント情報などを見る事ができます。

また、塚越さんのblogがテニスジャーナリストらしい情報量で毎日の熱闘を伝えてくれています。
フェデラー、浅越快勝 USオープンDAY02

その他は、テニスblogランキングに出ている沢山のblogで情報が発信されていますよ~(^o^)ノ

2005.08.30

アイシング

pic_0268.jpg朝練でボールを踏んだ際に軽く捻りましたので、念のために机の下でアイシング中(^。^;) 患部を早めに冷やすことは大切です。症状はたいしたこと無さそうなのでご心配なく!

朝練いってきま〜す

pic_0266.jpg鈴虫の音色が涼しげな朝、写真もセピア色に加工してみました(笑)
6時からコートが使えるのは来月までなので、朝練も残り僅か!『爽やかなはずが暑苦しい』をテーマに頑張ってまいりましょう!

2005.08.29

すみれ濃厚味噌180円

pic_0262.jpgセブン-イレブン専用商品なのかな?作ってるのは日清食品です。ちょっと脂っこい&塩分多すぎでは?(^^;)
口直しに(*_*)あさりとごぼうの炊き込み御飯を食べました( ̄〜 ̄) モグモグ

2005.08.28

FC2不調(?_?)

タムタムのホームページを置かせてもらっているhttp://www.fc2web.com/ですが、文京大会のドローをアップロードしようと何度もPDFファイルをFTP転送するもののなぜか消えてしまう(謎)、FTPしているときはきちんとサーバー側にも表示されているのに、その後接続テストをするとダメ(ToT) PDFだけダメ(そんなことないよね?)かと思ってJPGをUpしてもだめだった。しかし、JPGは3つのファイルのうち1つだけが消える(更に謎の現象???) 
仕方ないので、ドローのPDFファイルだっけを他のサーバーにUpして代用したのであった。原因と対策は、あとでfc2のメンテ情報とか、サポートBBSで調べてみようと思います。
何だかんだで2時間近く・・・あぁ疲れた。テニス日記を書く気力が(((((((^_^;

P.S.
最初は容量不足かと思ったけど、11MBくらいしか使っていなかった・・・で、今回のトラブルで確認したら、1GBまで使えるようになっていた事が判明してビックリ!!!(もちろん無料) 教祖の写真をジャンジャンのせるか・・・(笑)

2005.08.27

上野でホッピーの会

テニスチームYLTCの皆さんと御徒町でホッピーを飲んで酔っ払いました(^o^)/

20050826h1ホッピーでハッピー♪

20050826h3ソーセージで盛り上がる面々(謎)

20050826h2加賀屋の看板の前で

pic_0260.jpg純々カラオケ編♪

2005.08.25

シャラポワボール当選報告(ホンダfit)

自分の当選報告であればなおさら良かったんですが・・・(^^ゞ
律儀なY(仮名)さんより「偉腹さんに教えていただいて当たりましたぁ♪」との報告と写真の提供がありましたので掲載させていただきます(^-^)ノ ボールのメーカーはプリンスみたいです。。。

200508fit2 200508fit3

いはらblog:シャラポワのボールプレゼント(ホンダFit)

御徒町でホッピーの下調べ

明日ホッピーを飲む会が開催されますので、飲めるお店を調べてみました。「御徒町 ホッピー」でググってみたところ・・・

御徒町 加賀屋(本命?)

串八珍 御徒町店

さんまる

チムニー 御徒町店

壱弐参

そのほかにも沢山でてきましたが割愛! ついでに↓(笑)

ホッピーホームページ

ホッピーでハッピー党新聞

五目炒飯とUSオープン

pic_0221.jpg台風接近につき会社に引きこもりです(笑)
久しぶりの五目炒飯@セブン-イレブン(丸い容器に変わった?)は、パラッとした仕上がりでへたな中華屋さんより美味しかったです。チャーハンはパラパラに仕上がっているのが好み♪ これだけだとバランスが悪いので、野菜ジュースとヨーグルトも摂りました。

食い物ネタ続きでテニスの話題がないですなぁ~(^^;)
USオープンは熱い予選の戦いが続いています。
詳しくは・・・塚越さんのblogをチェック!(笑)

2005.08.24

ねぎ塩やきそば@セブン-イレブン

pic_0217.jpgねぎ塩Japan命名の(というか自ら名乗ったw)きっかけとなった逸品を久々に食しました。以前の方が美味かったような気がするのは、外でビールを飲みながらとオフィスで茶を飲みながらという違いが原因でありましょう!?

2005.08.23

本日のランチ

いか丸焼きです(笑)香ばしくて美味いっす♪pic_0215.jpg

2005.08.22

青葉の特製つけ麺@池袋サンシャイン60

pic_0213.jpg今回はつけ麺にチャレンジ!美味かった♪個人的には大勝軒より青葉のつけ麺に一票(^o^)/

いはらblog:青葉@池袋サンシャイン60

2005.08.21

決勝で散る(ToT)

pic_0208.jpg練馬スポ練シングルス最終日、なんとか決勝に進めましたが、力尽きてしまいました。身体を鍛え治さねば(^^;)
隣は優勝された西田コーチです。私のサイトをご覧になっているとか(^。^ゞ お互い都大会も頑張りましょう!

2005.08.20

どこでもボレー

pic_0206.jpg桐ヶ丘クレーコートで揉んでいただきました。ボレーのプレースメントか凄いですね。どこでも打てちゃうw(゜o゜)w 決め急がない点も見習いたいと思いました。ボレー戦では分が悪いので雁行で戦わせていただきました(^。^;)
E原さんのフォアスライスもエグかった(@o@;)

土日の目標

pic_0204.jpgボールだけ見よう
足を細かく動かそう
今の自分にできることだけを一生懸命やろう


プレー中に迷ったら、この3つの言葉を思い出そう!p(^o^)q

2005.08.19

キーマカレー480円@セブン-イレブン

pic_0202.jpg久々にカレーを食べました。712kcal

あちゃあ〜w(゜o゜)w

pic_0200.jpg調子に乗って今宵も寝不足…疲れをピークアウトして土日はがんばるぜぃ!このタコいろいろ使えるかも?(笑)

2005.08.18

風林火山は暴発に注意!?

pic_0198.jpg今宵もよく飲みました。諸先輩方の結婚観はたいへん勉強になりました。ストロークはヤバいですが(^^;)何故かバックボレーが生まれて初めて開眼しました(^^)v河豚様に感謝♪

2005.08.17

腕比べo(^-^)o

pic_0192.jpg古くはクルニコワ、最近ではミスキナ@全豪のパパラッチ(!?)として著名なY(仮名)さんと飲みながら腕の太さを比べたら負けました(テニスの回数は勝っているのに^^;)
今宵の議題は、64ビットCPU普及の難しさ&横浜公営コート確保の困難さ(笑)

フグ君とタコ君

pic_0175.jpgアレックスのママからお土産をいただきました\(^O^)/
私にはタコ、隊長にはフグを進呈だそうです(笑)
ありがとうございました♪

20050817tacoラケットバック(リュック)に装着してみました。コートで見かけたら可愛がってやってください(^_-)-☆

関連記事!?:フグのナイフとタコのフォーク

関連記事!?:フグとカマキリ

ネコの親子@滝野川公園

pic_0172.jpg四匹で気持ちよさそうに寝ていましたが、シャッター音に反応して二匹目覚めてしまいました。悪いことしちゃったな(^^;)
これから河豚朝練です。相変わらず蚊が多くて刺されてます(;_;)メール打つ前に虫よけするべきだった…

2005.08.16

味飯幕の内500円

pic_0166.jpg今日もセブンイレブンで炊き込みご飯系になってしまいました(536㌔㌍)。メインに烏賊が丸々入っているのが(ゲソ抜きですが)楽しいですね。ご飯は甘めでした。このおかずで白米のほうが美味しいかも…?食べてみたいな(^-^)

水も滴る…

pic_0162.jpg朝のランニングは、行きはヨイヨイ、帰りはびしょ濡れ(i△i)、猫の撮影どころではありませんでした。家に辿り着いて、着替えやシャワーの前にネタの写真を撮っているところがバカ偉いですね(笑)
それにしても、よく焼けてるなぁ

2005.08.15

日替わり弁当あさりごはん590円

pic_0157.jpg久々にセブンイレブンのお弁当
しょうゆ味の炊き込みご飯、煮物、豆、菜っ葉、鶏肉、etc… いろんな食材を食べられて良い感じです。願わくばあと100円安いと良いんだけど。。。

世間は盆休みですな

pic_0155.jpg毎朝渋滞している新目白通りもガラガラですな。私は汗をダラダラ流しながら出勤であります(^^;)。今週は普通に出勤して、来週一日だけ休みを取りま〜す!

2005.08.13

キモニーのエルボーバンド

pic_0151.jpg合宿の景品でいただいたので試してみました。Dr.エルボーと比べると締め付けがきつい感じがするのと肘をたたんだときに当たるので気になりますね。テニス肘はいちおう治っていますが、ハードにやると重くなるので予防に装着しています。

いはらのページ:テニスエルボー

テニス肘の記事(カイロプラクティックが職業の和パパ日記)

テニス肘ってどうすれば治ります?(tennis365.net)

緑川と八海山

pic_0148.jpg三河の暴れん坊アベちゃんからいただきました。どちらもすっきりしたお味で美味しくいただきました♪
合宿初日は意外にも三時くらいまではテニスできました。その後は雨で早めの宴会。今日はどうなるかな…(?_?)

2005.08.12

老体ノートパソコン

pic_0138.jpg2000年の京都遠征の際に購入したノートパソコンは未だに頑張ってます。バッテリーは死んだし動作も遅いけど、無線LANで繋いでネットにも接続できます。合宿は天気が悪そうなので、こいつを持参してWebサイトのメンテをしようと思います。
CASSIOPEIA FIVA / MPC-102

2005.08.11

メルマガ発行(^^ゞ

ずいぶんサボっていましたが、半年振りに配信します(明日21時)。よかったら読んでくださいね(^_-)-☆

http://homepage3.nifty.com/iharasan/magazine/index.html

正統派のテニスメルマガはこちらがお勧めです。

テニスの試合に勝ちたい社会人に贈る 1分間アドバイス

ニラソバ@新雅

pic_0135.jpg以前に姫だるまのニラソバを紹介しましたが、江戸川橋の評価を二分する?新雅のソバに挑みました♪一緒にサッポロラガーも堪能(笑) この店ではニラ炒めも美味いのですが、醤油ラーメンとの合体も素晴らしい味でした(^ー^)v 私の感想は、コッテリいきたい人は姫だるま、コクの中にもあっさりで食が進むほうが好みなら新雅でしょうか。どっちも美味いです(^-^)

週末は雨なのか?(i△i)

金曜・土曜、軽井沢へ合宿に行くのですが、天気予報は雨マーク。。。がーーん(>_<)
ボーリング大会になったら、エルボー再発が恐いからデフォってNotePCでWebの更新でもしてようかな(^_^ゞ

Yahoo!天気情報 - 軽井沢町の天気

2005.08.10

フットワーク( 電車の中の暇つぶし投稿)

良いショット、良いカバーリングの為には、細かいフットワークと膝をしっかり曲げる事が大切だと思う。練習ではそれを反復して身体に覚え込ませる。本番のトーナメントでもそれをやって良い球を打って、拾って、勝ちたいけれど、理想より生き残りを優先させなければならない場面もある。頑張ってスクワットし続けると痙攣しそうなとき…そうなったら足の様子を見ながら、踏み込み、膝の曲げ、足捌きなどをMaxより落とす。いわゆる手抜き(足抜き?^^;)をしながら誤魔化し続けるか回復を待って元に戻す。もちろん、王道は痙攣しない為の節制と足の耐力強化である。

ストレッチ(びくに猫シリーズ)

pic_0128.jpg内転筋のメンテナンスでしょうか?(足を舐めているだけか…)
俺も見習って入念にストレッチしよう!今朝は少し張った感じがあったので気をつけたいと思います。

ICE TOUCH by MIZUNO

200508ice2東武のバーゲンを物色していたら、こちらも3割引だったので(M社ファミリーセールだったら更に安かったのかな?^^;)炎天下のシングルス対策に紺とグレーのスウェットパンツ2着を購入してみました。ちなみに、某P王国の功労賞で頂いた商品券が使えたので出費はゼロです。有効に使わせていただきました、ありがとうございます。とりあえず、部屋着で試した感じでは熱帯夜にも涼しかったです。本日の朝ランニングとナイターテニスでスパッツを履いた上で試し、仕上げは日曜の試合で練馬の炎天下35度超えで実験してみたいと思います(笑)

http://www.mizuno.co.jp/icetouch/

「アイスタッチ」は、エチレンビニルアルコール繊維という新素材から生まれたウエア。
熱伝導率が高く吸放湿性、乾燥性に優れており、水分の拡散、蒸発により、気化熱を奪いやすいので、ひんやりとした着心地です。

2005.08.09

休肝日明け( ̄〜 ̄)

pic_0119.jpg会社帰りに江戸川橋新雅で一杯♪サッポロラガーなる銘柄があるとは知りませんでしたが、昔ながらの苦みある味で美味かったです。チェリーのパパに飲ませてあげたい(笑) このメンマも美味いんだなぁ(^-^)

yakisoba最後は野菜たっぷりのヤキソバで〆ました。タンメンと野菜炒めもお勧めでーす!

朝練のメモ8/9

6名参加。ロングラリーでアップ、ボレスト5分×6、魔王5分くらい(顔色を見ながら…笑)×3、2対2でスマッシュ対ベースライン10分×3、サーブレシーブ5分×3
今朝はエラーが早く、イマイチな出来でありました。皆さんすみません。
ボレーでラケットフェイスが開いて浮いてしまうのと、一球打った後の戻りとセットが遅れて抜かれたりエラーしていました。
ストロークは薄く当たりすぎて失速していた点の矯正が必要なのと、下がりながら打つ時のテイクバックの遅れに注意。
スマッシュの打点への入りかたと、ロブの距離感、守備のフットワークは良い感じでした。
あっ!江戸川橋着!

2005.08.08

杉山愛準優勝♪

アキュラクラシック決勝
M・ピアース 6-0 6-3 杉山愛

決勝は残念でしたが、しばらく不調の続いたシングルスで復調の兆しが見えて良かったですね。まだまだ日本のテニス界を引っ張っていって欲しいです(^^)ノ

杉山愛 準優勝だ。おめでとう!!(塚越さんのblog)

続いて行われたダブルス決勝
マルティネス・ルアノパスクアル 6-7 6-1 7-5 杉山・ハンチュコワ

うーん、残念! ダブルヘッダーお疲れ様でした! 

2005.08.07

NHKそれはマズいでしょ

炎天下のシングルスで疲れ果てて帰ってきて、ビールは堪能して(笑)、でも眠いのは我慢しながらスポーツニュースを一時間見続け、中澤のゴールを見たかったのに、思いっきり引っ張って写真だけですか?(-_-#) 俺も視聴料を払うの止めようかと思いました。。。

シングルスの試合いってきます

pic_0112.jpgクーラーボックス満タン(笑)この他にジョグもあるし梅干しや漢方薬も持参!
詰め過ぎのような気もしますが、ここまで準備して痙攣したなら諦めもつくかなと…(^^;)
一生懸命ラリー(しこり?)してきます!

2005.08.06

お祝い♪

pic_0110.jpg

T3の仲間で結婚のお祝いをしました♪(^o^)

2005.08.04

サンバ@銀座ライオン

pic_0102.jpgこのオジサンは何方か存じ上げませんが(笑)今年もラテンの素晴らしさを堪能しました♪

ライオン銀座七丁目店
昨年の写真
ついでにミワケンサンバ(笑)

アディダスがリーボックを買収

今朝の日経新聞にこんな記事が出ていました。

独アディダス・サロモン、米リーボックを4200億円で買収・米ナイキに迫る規模に

 【フランクフルト=後藤未知夫】スポーツ用品世界2位の独アディダス・サロモンは3日、米大手のリーボック・インターナショナルを買収することで合意したと発表した。買収額は約31億ユーロ(約4200億円)。アディダスは、世界の需要の5割強を占める北米で事業を強化する。売上高では首位の米ナイキに迫る規模となり、世界のスポーツ用品業界は2強時代を迎える。

 アディダスは、リーボックの株式を一株当たり59ドル(約6600円)で取得する。リーボック傘下のブランドを維持し、同社のポール・ファイアーマン会長兼最高経営責任者(CEO)も留任。アディダスのグループ企業として事業を拡大する。

買収するメリットがあるのでしょうかねぇ~?(@_@)
リーボックのウェアはあまりイケてなイメージがあって、買おうと思わないんですよ。
(チャンもロディックもダサく見える…ファンの方スミマセン^^;)
同じ値段だったらアディダスやナイキを選ぶし、半額以下だったらリーボックもありって感覚ですね(^^ゞ

独アディダスが米リーボックを4300億円で買収 ナイキに強力ライバル (フジサンケイ ビジネスアイ )


ミックスダブルス

200506mix.gif(15055 byte)

教祖様の指令で写真(!?)を追加してみました(笑)
このコンビで春秋連覇を目指すらしい♪
頑張ってくださいp(^0^)q ⇒タムタムWebサイト

2005.08.02

まぐろ・かんぱち食べ放題+飲み放題¥1,575♪

20050803shoya
電車の広告に釣られて飲みに行きそうになったのですが、明日は朝練2連荘で死んでいるし(^^;)、明後日はサッポロライオンビアホールの日に突入で行けないのであった・・・(^^ゞ
なお、8/8と8/9もあるみたいです♪
呑兵衛@江戸川橋を攻めてみるか?(笑)

大庄グループ 恒例!夏の大感謝祭

日頃のご愛顧に感謝を込めて、年に一度の 恒例「夏の大感謝祭」を開催いたします。

■庄や・やるき茶屋を中心に441店舗では
  まぐろ・かんぱち刺身の食べ放題と
  瓶ビール・日本酒・サワー・ソフトドリンクの
  飲み放題をセットで 1,575円(税込)にて
  ご提供させていただきます。

■日本海庄やを中心に108店舗では
  インドまぐろ刺身・ローストビーフの食べ放題を
  1,575円(税込)にてご提供させていただきます。


 ◆まぐろ・かんぱち食べ放題+飲み放題
   お一人様1,575円
    8月3日(水)・4日(木)
    実施店 庄や・ジョン万次郎・あっぱれ・よろこんで庄や

    8月8日(月)・9日(火)
    実施店 やるき茶屋・鮮乃庄・呑兵衛

 ◆インドまぐろ・ローストビーフ食べ放題
   お一人様1,575円
    8月8日(月)・9日(火)
    実施店 日本海庄や・ちゃぽん・中の濱

大庄グループWebサイト  銀座ライオンWebサイト

いはらblog:お蝶婦人?@銀座ライオン

朝練いってきます

pic_0076.jpgちと眠いですが、朝の涼しい時間帯は集中できて良いです。復帰して一ヶ月半、日焼けも元に戻りました。朝陽に当たったオデコがテカっております(^。^;)

2005.08.01

中華丼700円(新雅@江戸川橋)

pic_0073.jpg今日はコメと野菜が食べたくなって、ニラ炒め定食(お勧め♪)と迷った末にチョイス!あっさりヘルシーな感じで良いですね。欲を言えば、も少しあんを硬めな仕上げてコメの食感を楽しませてもらいたかった(中華リゾット丼なのか?^^;)

新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)
新雅@江戸川橋(2回め)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ