フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の44件の記事

2005.09.30

阪神タイガース優勝特別版200円(デイリースポーツ)

pic_0470.jpg売店のオバチャンに『これ200円ですけどいいですか?(^^;)』って聞かれました(笑)
帰りの電車で昨夜の余韻にひたりながら…俺もあやかりたい…みたいな!?o(^-^)o
今夜は飲まずに寝まーす!
週に三度の休肝日なんて珍しいなぁ(笑)

びくに公園テニスコート

pic_0467.jpg朝陽の中キャッチボールに励む親子がいました。ハードコート2面は相変わらずアスファルトむき出しでした(^^;)
このコートは白子川が氾濫した際は調節池になるのでメンテナンスにお金をかけないのかもしれません。

20050930catおかめちゃんは枯葉の中で爆睡中・・・
すっかり秋ですなぁ

2005.09.29

お昼寝(-_-)zzz

気持ち良さげでうらやましいぃ〜俺もひと眠りしたいよ〜(*_*)
外回りの帰り@文京区某所
pic_0459.jpg

朝練ファイナル

pic_0450.jpg4月から始まった今期の朝練も最後です。いつも5時くらいに家を出るのですが、今日がいちばん暗いし寒い!すっかり秋味って感じですが(^^;)今朝も暑苦しくコートを駆け巡りましょう!二人だからシングルス特訓かな?(笑)
【追記】
シングルスコートで乱打40~50分くらい、サーブからシングルスのラリー30分くらい(ずっとサーブ側)、隊長愛の球出し(笑)よりスマッシュとポーチ練20分くらい。
久々にストロークをたくさん打てて良かったです。ボールが厚く当たってなくて、安定して深く入らなかったのはヤバかったですが、スライスの凌ぎはボチボチでした。
サーブは球威がイマイチで時々叩かれながらも、30分打ち続けてダブルフォルトが一度も無かったのは良かったです。
球出しもありがとうございました。バックボレーで遅いボールをポーチする時に振ってたのは矯正しなければ…(^_^ゞ

2005.09.28

HD衝動買い

pic_0448.jpg安かったので思わず…更にポイントも15%付いたし(^^)v
両親のPCのバックアップ用にしよう。DVD使うより横着できるようになるな(笑)

HDPX-U40 I・O DATA 製品紹介

雨に参った

pic_0439.jpg2連続休肝日明け、びくに公園に走り着いたとたんに雨(ToT)
写真は人なつっこい飼い猫ちゃん(首輪してました)です。膝に擦り寄ってくるので、お顔を撮影するのに時間がかかりました(笑)
ダッシュで帰るか?(^^;)

2005.09.27

ニラソバ(江戸川橋C級グルメシリーズ!?)

pic_0433.jpgなじみの店が混んでいたので新規開拓したら思い切り外しました(^^;)おっちゃんの風貌を見た時点でヤバイかなと思ったんだよね(笑)スープは普通よりちょい落ち程度ですが、麺がフニャフニャでした。ニラソバ550円、ラーメン400円でした。ミニストップの近所。

9/29朝練参加者募集(笑)

約一名、モノマネで捻挫された方の欠員がでましたので(笑)、実験的にこちらでも募集をかけてみます。9/29(木)6-8時滝野川ハードコート。条件としては、私と練習か試合で一緒にプレーした経験のある方とさせて頂きます。性別、年齢は問いません。お申し込み・お問い合わせはメールください(^-^)/^^

二色御飯発芽玄米

pic_0430.jpgセブンーイレブンにて購入。なかなか良いお味でありました。連夜のバカ飲みで弱った胃袋にしじみ汁と共にしみわたりました。しじみ繋がりといえば、先ほどBさんより飲みすぎて死んでるとSOSが入りましたが。仕事中に助けに行けないので自力で解決するようにお願いしました。死ぬまで飲んじゃダメだよね
(自分の事は棚に上げています・・・)

2005.09.25

セゾンの後はナカポン

てな訳で終電を逃しました(^^;)pic_0428.jpg

2005.09.24

ミック・ジャガー様

20050924stones1保谷のゲオでブリッジ・トゥ・バビロン・ツアー(1998公演)が中古1280円で売られていたので「なんでこんなに安いんだ?」と思って衝動買いしたら、新品で買っても1500円だったんですね(^^;)
もちろん、「安かろう、悪かろう」ではなくて、躍動感のあふれるミック・ジャガーが観られる作品でお買い得でありました(^-^)

ザ・ローリング・ストーンズの面々は60歳を超えているんじゃないかと思うのですが、中でもミック・ジャガーはステージ狭しと飛び回って歌って凄いなぁ~♪と思います。彼はタバコも止めて節制しているんですよね。その昔は酒やドラッグにも溺れていた事を思うと凄く更生しているし、以前にインタビューを聞いたときはビジネスマンとしての才覚も優れている方のように感じました(数多くのスタッフを仕切って、演じて、養う能力)。

20050924stones2もう一枚、懐かしい作品を・・・ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー(1981公演)は高校生か浪人の頃に映画で観ました。その後、就職して関西に住んでいた頃にLDを買いました。そういえば、我が家のLDプレーヤーは動くんだろうか?(^^;) スタジアムでコンサートをやるというスケールの大きさと、ここでもミックの躍動感に魅せられた記憶があります。

90年くらいに来日した際に東京ドーム公演を観たのも懐かしいなぁ

2005.09.23

YLTCシングルスミニトー

pic_0415.jpgJapan様との全勝対決を制して優勝しました♪ Aクラス5名総当り、6-2、6-1、6-0、6-1、本日はディフェンスのみ頑張って体力勝負に挑戦(笑)というテーマを貫くことが出来てよかったです! ご褒美にビールとシューズをいただきました\(^O^)/

http://homepage3.nifty.com/yltc/minitournament.html

ねぎ塩Japan様へ

pic_0412.jpg構想&仕入れより2ヶ月(笑)パコン王国の大将ねぎ塩Japan様に帽子をプレゼントすることができました。これからも宜しくお願いします(^-^)ノ

2005.09.22

どんぶり@セブンーイレブン

pic_0400.jpgおそば屋さんのカレー丼(470円)を食べました。カレーは甘口のほうが好きなので美味かったです。ボリューム良し!辛党の方にはお勧めできないかも?

20050922beef先日は牛丼(430円)も食べました。こちらは、ペラペラな肉と濃い目で甘ったるい品のない味付けが庶民的で良い感じでした。お上品な方にはお勧めしません(笑)

こんな丼物だけだとバランスが悪いので、野菜ジュースやヨーグルトも一緒にとっています。野菜はサラダよりジュースのほうが簡単に取れるし安いので飲んでばかりな今日この頃(^^ゞ

びくに公園ニューフェイス

pic_0396.jpg今週2回目のジョギングです。
新人(!?)がすり寄ってきました。
人なつっこいキャラです(^-^)

2005.09.21

テニスコーチな方々

N氏の命により急な呼び出しをかけた皆様、失礼いたしました(^^;) 結局、T島平時代の同僚I氏に来ていただき、西口に流れて終電を逃しました。テニス談義は勉強になりましたが、久々のキャ○ク○で爆睡はもったいなかったなぁ…(笑)
pic_0385.jpg 20050920b 20050920a

2005.09.20

川廷尚弘 テニス紀行 ブログ

Tennis Round the World - 川廷尚弘 テニス紀行 ブログ

ITFアジア地域担当エグゼクティブなどを務める川廷尚弘さんのblogです(K島さんに教えていただきました)。
人気blogランキング等を見ると、業界人からアマチュアまで色々なテニスblogがありますが、廣岡選手のアジアシニア連覇を現地リポートしているblogはここだけではないかと思います。
テニス通というか、マニアックというか、興味深い記事が多くて、今後もマメにチェックしようと思います(^-^)ノ

2005.09.19

Y氏NewYorkでキムを捕獲♪

ミスキナ投稿写真シャラポワボールゲットでおなじみの、パパラッチY(仮名)さんより大物釣りの報告が。。。(羨ましいですぅ♪)

週末帰国しました。
優勝の翌日、日曜日の朝に街でキムと遭遇。2ショット写メを撮りましたので添付します。デジカメとサインペン持っていけば良かった…
ちと古くなりましたがBlogネタにいかがですか?目消しかモザイクでお願いします(笑

ということで、目消しにしてみました(笑)

スポ連都大会

pic_0376.jpg新日本スポーツ連盟の都大会(シングルス)に出場、初戦は中野代表に6-2、準決勝はサウスポー高校一年生のハードヒットに50分粘りましたが2-6で撃ち殺されました(結局は彼が優勝)。三位決定戦は相手の方が痙攣で棄権。戦わずに賞状を頂いてしまいました。私も攣る寸前だったのですが…(^^ゞ

2005.09.18

文京秋季大会

お千代さんとハヤさんがミックスダブルスで優勝しました!
おめでとう\(^O^)/
タコ君は男ダブQFで撃沈。前衛としての動きが消極的でパートナーを助けてあげられませんでした。。。(反省)
pic_0358.jpg

テニスチーム がんばれタムタム http://tam2.fc2web.com/

2005.09.17

餃子@中華ハム太郎

吉川タコ祭りを堪能いたしました♪
外で飲むビールと餃子は美味いですなぁ(^-^)
総長さんとも久々にダブルスを組みました(^▽^@)♪♪♪

pic_0351.jpgこちらが本日のメインディッシュ焼き餃子でございます。餃子は大好物なのでパクパク食べてしまいました♪

20050917yl1美味しいでちゅう(*^o^)
いちおう、テニスコートなのでボールも転がっております(笑)

20050917yl2チーママ調理中。20年後に向けて接客の帝王学を学んでいるらしい?!

20050917yl3回鍋肉の完成でございますぅ~
料理長ありがとうございました

テニスチームYLTC http://homepage3.nifty.com/yltc/

2005.09.16

レミーとレニー

近所の古本屋を物色していたらレミー率いるモーターヘッドのデビュー作が250円で投げ売られており、懐かしくて買ってしまいました。ついでに(アルファベット順で)隣に250円で並んでいたのがレニクラのアルバムで、こいつも一曲目が大好きだったので衝動買い。合計500円でありました(^。^;)

20050916mhMotorhead
記念すべきデビューアルバムです。amazonのレビューではレミーがギターと書かれていますが、ベースですよね。。。

20050916lcAre You Gonna Go My Way
会社の洋楽好きな同僚に誘われて武道館公演のチケットを買ってから慌てて予習した記憶があります(笑) ギターをたくさん持ってきてたのが印象的でした。


寺費貴弘選手のblog

テニスジャールにプレーヤーのblog紹介記事があって、遅れ馳せながら寺地選手もblogを書かれている事を知りました。

Terachi diary http://terachinet.exblog.jp/

昨年の全日本選手権で二度目の優勝を遂げた後、肩の故障などで試合から遠ざかっていたようですが、リハビリを順調にこなしてAIGオープンの出場に向けて頑張っているようです。

こちらは2001年全日本選手権で金子英樹選手(左)とダブルスを組んだときに撮影した写真です。この年、寺地選手はシングルスのチャンピオン(最初の優勝)となりました。

ついでに、AIGオープンの出場予定選手をチェックしていましたら、女子ではゴロビンが来るんですね。男子は、肉腹デント、サフィン(怪我は大丈夫なのか?)、ヘンマン、プエルタ、ブライアン兄弟など・・・観たい選手がいっぱいいますねぇ~ なんとか一日くらい観戦に行こうと目論んでいます。

なお、日本テニス協会広報委員に任命されたK島さんがパンフ作成や、取材などで頑張るそうです。会場で見かけたらお腹をさすってあげてください(笑)

P.S.サフィン欠場ですか!?残念(ToT)

2005.09.15

今朝も走ったよ〜

pic_0341.jpg二日連続のランニングは久々だっ!筋トレもしたし偉いなぁ〜!夜はテニスもしちゃうよ♪(もちろん会社も行くよ^^;)

2005.09.14

びくに公園ランニング

pic_0340.jpg今朝は内腿の張りを感じなかったので、試しにスパッツなしで走ってみした。ランニングする分には問題なさそうです。テニスは急な方向転換やダッシュの繰り返しなので、しばらくはスパッツ着用で予防しようと思います。写真の猫はちょっと警戒気味(^。^;)

2005.09.13

JWordを消したい

最近、地下鉄にまで広告を出して元気そうな日本語検索JWordでありますが、はっきり言って『無理やりソフトをインストールさせちゃう手法は腹立たしいし、ウザイ!』という印象であります。
そんなことを思いつつも、普段利用しているteacupなどのbbsではJWordのインストールダイアログがしょっちゅう出てきて(広告スポンサーなのですな)、いつの間にか間違ってインストールしちゃったみたいです(ToT)
そんでもって、消そうとしたけど消せない(@_@) コントロールパネルからも、JWordサイトのアンインストールからもダメであります。こんな怪しいスパイウェアもどきは駆逐したいのに悔しいぃぃ…と思いつつ色々検索していたら下記のサイトに辿り着きまして、JWordの再インストール&アンインストールという手法で消す事ができました(感謝)

JwordプラグインCnsMinの駆除方法

ついでにPC-Cleanも使ってCnsMinを完全に駆除!

やはり、この広告手法というか、無料とはいえソフトの押し付けには反発している方が多いらしく、かなり評判は悪いですね。二度とインストールのダイアログを出さない(応急処置の)方法としては、こちらの記事が参考になりました。

「JWord直伝、ダイアログをパスする設定」 

朝練帰りを見つかる(笑)

こちらが緑豊かで蚊が育つ(^^;)滝野川コートです。今朝は男4人で暑苦しく打ちました。帰りにラケット背負って歩いていたら『いはらさん発見!(笑)』とメールが入りました。電車の中からナンタルチア会長に見られてしまった(☆o☆)
pic_0335.jpg

2005.09.12

フェデラーで検索すると1位だった(@o@;)Yahoo!

このところアクセス数が増えていたので、どんな検索キーワードで辿り着いているのか調べてみたところ、Yahoo!経由「フェデラー」にて辿り着いている方が多いと判明しまして、試しに検索かけてみたところ1番に出てきました(@o@;) ココログのSEO効果恐るべしだなぁ

皆さん、USオープンの記事などを読みたかったんでしょうね。期待はずれでスミマセン(^^;) でも、全豪の鈴木貴男vsフェデラーは良い試合だったんですよ。
いはらblog:鈴木貴男vsフェデラー

今朝の決勝はアガシに勝ってもらいたかったんですが、帝王のテニスは完璧だったようですねぇ
35才のアガシ健闘したが。チャンピオンはフェデラーが2連覇。(塚越さんのblog)

2005.09.11

豪雨

文京ダブルス4R5-3の30-30で中断(>_<)雨宿りする餌にゃん君。
私は本日絶不調なりぃ〜(^^;)
pic_0332.jpg

2005.09.10

ヤクを仕入れてコートへ…

芍薬甘草湯の白パッケージが無くて今回は赤を買いました(少し割高ですがパッケージの言葉はイイw)。痙攣に速効性があります。ミヤモトドラッグで1029円。アミノバイタルプロはマツキヨの方が安いのでクスリ屋のハシゴをしま〜すε=┌( ・_・)┘
pic_0330.jpg

2005.09.09

びくに公園

pic_0327.jpg一週間ぶりに走りました。蝉と秋の虫たちが競演する涼しい朝でした。

2005.09.08

マイケル?ミヒャエル?

ミヒャエル・シュティッヒという名プレーヤー(1991ウィンブルドンチャンピオン)がおりました。サービスフォームの脱力感などは教科書に載せたいくらいな美しさ・・・キャラ的には、ベッカーやアガシの敵役といったところだったでしょうか?!(^_^;) ドイツ読みで”Michael”は”ミヒャエル”、アメリカ読みだと”マイケル”みたいですね。1994USオープンで(まだ髪の毛が豊富だった^^;)アガシと決勝を戦っているときも、現地アナウンサーは”マイケル・シュティッヒ”と呼んでいたような記憶があります。
 
200509msg1テニスネタを終えたところで本題に入ります(^^ゞ 日本で前述のテニスプレーヤーは”ミヒャエル・シュティッヒ”と書くのが一般的ですが、フライングVを股にはさんだギタリストは”マイケル・シェンカー”と書かれるのが一般的でありました。いまさら”ミヒャエル”なんて呼ばれても違和感がありますが…

こちらのアルバムジャケットはThe Story of Michael Schenkerという作品です。珍しくamazonに画像ファイルが無かったので(売れてないのか?^^;)自力でスキャナーで読み込んでJPG保存してUpしました。UFO時代から、自身のグループを率いての活動も含めたベスト版ですね。私が高校生の時にMSG(Michael Schenker Group)のデビューアルバムが流行りまして、ダブルスペアのタコ(僕じゃなくて相方がタコと呼ばれていたんですw)が「Into The Arena!」とか叫んでいたのが思い出されます。青春ですね!(笑)

タコ君(こんどは自分)が選ぶマイケルベスト5は

1.Armed And Ready(MSG)
  MSGの一発目のインパクトが強い 
2.Into The Arena(MSG)
  歌は要らない・・・みたいな 
3.DOCTOR DOCTOR(UFO)
  泣きのギターソロがいいですねぇ
4.Rock Bottom(UFO)
  代表曲なのに、上記アルバムに入ってないのは謎
  UFOのLIVEアルバムで聴くと更にかっこいいですよ
5.COAST TO COAST(Scorpions)
  兄弟競演、まったり系?(笑)

次回は・・・RUSHあたりを取り上げようかな!?

フルーツスパークリング@サッポロ

pic_0323.jpg7日発売の新商品、マルエツで108円!
りんご味を飲んでみましたら、子供の頃に飲んだチェリオやファンタのアップルを思い出させる、ジュースのような味でした。シードルみたいなキリっとした味を想像していたんですが・・・これは子供でも飲めちゃいますね。危ないな(^^;) つまみはボイルつぶ貝です。

http://www.sapporobeer.jp/fruitsparkling/

2005.09.07

台風14号小休止?

pic_0320.jpg『さすがに朝練はできねぇだろう』と思いつつも一応4時に起きてみたら降っていなかったので出かけます!最新のピンポイント予報だと次の降り出しは7時半みたいです。はたして練習できるのでしょうか?やってる場合か?(^。^;)

【追記】
結局晴れてるし・・・4名で2時間みっちり練習できてしまいました。ストローク、炎のボレーボレー(笑)、ボレスト、ポーチ練、スマッシュ練などなど。。。疲れた!

2005.09.06

テニスジャーナル10月号

pic_0318.jpg自分の出番が終わっても(笑)半年くらいは買い続けましたが、その後は途切れて(イマイチ購買意欲をそそられる記事が無かったなのも一因…スイマセン)今月久々に買いました。小野沢君がインターハイですか。俺も歳をとるわけだ(^。^;)

ラーメン@新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

pic_0316.jpg朝練に備え(雨みたいだけど…^^;)会社の飲み会を一次会で抜けましたが、小腹が空いていたので軽くラーメンを!普通の中華そばです。500円なら十分かな。この店はニラソバタンメンヤキソバなど、炒め物が絡んだ方がお勧めかも?

肉腹デントと低カロリー弁当のネタ

pic_0312.jpg鮭しそご飯幕の内@セブン-イレブン、390円、399kcalです。けっこう満腹感があり(私はヨーグルトと野菜ジュースも摂りましたが…)ダイエットにも良いかもしれません。煮物、豆、鶏肉、卵焼きも入っていてバランスも良さそう。

ダイエットといえば、肉腹デント君はどうなったかと思いきや、某チームのMLにてヒューイットに惜敗(ファイナル5-7)という情報が入りました。USオープンも後半戦で盛り上がってるんだろうなぁぁ~ 来年はWOWOW入ろうかな?(^^ゞ

塚越さんのblog:ヒュイット苦戦を制す。シャラポワ8強 DAY07(9/4)

デントは今年も有明に来るようです⇒AIGOPEN出場予定選手

2005.09.04

井村屋あずきバー

pic_0310.jpg最近のお気に入りです♪洋菓子系より和菓子あんこ系が好み(^o^) まだアルコールが残る身体を冷ましています・・・(^^;)
保谷駅の階段で一時間くらい爆睡しながら(笑)雨宿りをしましたが、諦めてシャワーを浴びながら帰宅いたしましたぁ(ToT)

井村屋あずきバー


文京ダブルス初日

pic_0307.jpg無事に勝ち残りましたが、その後サイゼリアの安ワインを空けてからタム様の応援をした後にコート脇で一時間くらい爆睡して醜態をさらしてしまいました(^^;)少し酔いが醒めたいま見ると目がイッてましたね(笑) こんな状態で連覇はできそうにないので、来週は禁酒いたします!?(^_^ゞ

2005.09.03

テニス経費

pic_0302.jpg9月はパコン王国の会費半年分2万円の支払い月。土日のコート代(平均4時間以上?)とボール代が込みなので毎週行けば格安です。あちこちほっつき歩いてる私は会費負けしています(笑) その他、この土日に、ガット2本張り替え5千円、エントリーフィー2千円、さようなら〜(ToT)/~~

2005.09.02

焼き鳥丼対決(ともに490円)

昨日はファミマ、今日はセブン-イレブンでランチを購入。二日続きの焼き鳥もアレかと思いましたが、比較検討ネタのために身銭を削ってみました!?(笑)

肉の柔らかさとか、味付けとかは甲乙つけがたいです。「ファミマの割には美味いなぁ」とか思っちゃいましたよ(^。^;) しかし、ファミマは飯の炊き方が柔らかすぎてベタベタな感じでした(-_-;) このあたりはセブンがしっかりしていて、下請け業者へのプレッシャーのかけ方とか、業者の技術力に差があるのではないかと思いました。

20050902yakitori pic_0299.jpg
ファミリーマート セブン-イレブン
P.S.うずらの卵&シシトウも入れて欲しかったなぁぁ(笑)

びくに猫シリーズ

pic_0292.jpg久々に走りました(半分くらいは歩きながらネタの編集^^;)ここ2日ほどろくに運動をしていなかったので気持ち良かったです。写真は珍しく健康そうなシロちゃん。少し遊んでもらいました(^-^)

20050902cat1毛づくろいを開始!

20050902cat2おかめちゃんは毛虫に興味津々。。。


2005.09.01

こんがり秋生を飲みながらボン・スコットの歌声に酔う♪

pic_0283.jpgキレ味生にキレて(笑)サントリー不買運動中でしたが!?こいつはなかなかイケますな(^-^)

こんがり秋生 サントリー

20050901ACDCIf You Want Blood You've Got It
久しぶりにBOOK・OFF練馬高野台店を巡回していましたら(たまに掘り出し物を捜索に行くのである…)、洋楽の棚にAC/DCの見出し、入っていたCDは一枚(笑)、なんと!私が初めて買ったAC/DCのアルバムでありました(当時はLPレコードだよ^^;)
もう一度聴きたかったし、1350円の値段にも釣られて買ってしまいまして、ボン・スコットの艶のある甲高い歌声を楽しんでおります。現ヴォーカルのブライアン・ジョンソンと比べるとパワーでは負けますが、良い味を出しているのはボンだと思うなぁ~と改めて思った秋の夜でした。Whole Lotta Rosie♪はLIVEで聴くとカッコイイですねぇ(^^)v

【関連記事】 いはらblog:アンガス君

AC/DC情報満載のサイトです ⇒ AC/DC BAD BOY BOOGIE


トマトジュースで筋肉疲労を軽減!?

運動中に溜まった乳酸(疲労物質)濃度を下げる方法として、クールダウン(軽い運動・ストレッチ)やクエン酸の摂取(梅干を食べる等)が一般的ですが、7月に開かれた日本運動生理学会では、運動の合間にトマトジュースを飲むと、運動後の疲労を軽減する可能性があることが、カゴメと国際福祉大学の共同研究で明らかにされたそうです。

詳しくはこちらから(nikkeibp 健康)↓
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/394284

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ