フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« トマトジュースで筋肉疲労を軽減!? | トップページ | びくに猫シリーズ »

2005.09.01

こんがり秋生を飲みながらボン・スコットの歌声に酔う♪

pic_0283.jpgキレ味生にキレて(笑)サントリー不買運動中でしたが!?こいつはなかなかイケますな(^-^)

こんがり秋生 サントリー

20050901ACDCIf You Want Blood You've Got It
久しぶりにBOOK・OFF練馬高野台店を巡回していましたら(たまに掘り出し物を捜索に行くのである…)、洋楽の棚にAC/DCの見出し、入っていたCDは一枚(笑)、なんと!私が初めて買ったAC/DCのアルバムでありました(当時はLPレコードだよ^^;)
もう一度聴きたかったし、1350円の値段にも釣られて買ってしまいまして、ボン・スコットの艶のある甲高い歌声を楽しんでおります。現ヴォーカルのブライアン・ジョンソンと比べるとパワーでは負けますが、良い味を出しているのはボンだと思うなぁ~と改めて思った秋の夜でした。Whole Lotta Rosie♪はLIVEで聴くとカッコイイですねぇ(^^)v

【関連記事】 いはらblog:アンガス君

AC/DC情報満載のサイトです ⇒ AC/DC BAD BOY BOOGIE


« トマトジュースで筋肉疲労を軽減!? | トップページ | びくに猫シリーズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなってすみませ~ん
ベスト版として
”If You Want Blood You've Got It”
"Back in Black"
の2枚をあげているところに同感でした(^^)

こちらの記事↓
http://www.spacewalker.jp/~satie/archives/000625.html

トラバありがとうございます☆

おはようございます。TBは調子悪い事があるみたいです。こちらからもTBさせていただきました(^^)

こんばんは。
トラバしてみましたが、ホッピー祭りの時と同じように、なんかちゃんと出来てないような気がします・・・。

こんがり秋生、最近のサントリーにしては、まだイケる口だと、私も思います。

・・・が、うーん。うーん。
イマイチかなぁ。

コメント有り難うございますぅ♪
シンプルに縦ノリ連発が心地よいです(^-^)
酒飲んでから観に行ったら危ないですね~
私は抜歯した日の晩にメタリカのLIVEに行って
首を振りまくったら口の中がえらいことになりました(笑)

TBありがとうございます。秋味でAC/DCもなかなかいいですね。(笑) 飲んでからこのLIVE行ったら酔いまくってノリまくりですね。

こんにちは!コメント返していただきありがとうございます(^-^)

★BoosterMania さん
ロックなアルバムネタ満載で楽しいblogですね。記載内容も濃いし。。。
ボン・スコットが昔在籍したバンドのアルバムまで聴かれているとは凄い!(TB頂いた記事です)
私のところはテニスblogなので(いちおう^^;)、時々しかロックネタやりませんが、たまに見てくださいね~

★gen さん
「Razor's Edge」は僕も買いましたよ~ そういえば何処かに消えちゃった(^^ゞ
こんどはボン・スコット時代のLIVEビデオ(1979パリ公演?)を観直してみようかと思っています。(ただいま我が家を捜索中^^;)

追伸:「Razor's Edge」を発掘して「Thunderstruck」を聴いています♪ 9/2 22:18

Tバックありがとうございます。

ボクが初めて買ったAC/DCは「Razor's Edge」です。
イマイチ不評なアルバムですけど、
プロデューサーのカラーが出てて好きです。

ボン・スコット在籍時の音源、もっとオフィシャルで出ないかなぁ。

トラックバックありがとうございます。

まだまだ暑いのに、秋限定ビールが売られ始めましたか。・・・そう言えば、今日スーパーで肉まんを見ました。

僕が最初に買ったAC/DCのアルバムもこれなんですよ。これはホントに生々しいLIVEですよね。聴いてると酸欠になりそうな(笑)。

古い記事で恐縮ですが、ボン・スコットのアルバムについて書いた事があるので、トラックバック返しさせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/5739938

この記事へのトラックバック一覧です: こんがり秋生を飲みながらボン・スコットの歌声に酔う♪:

» Bon Scott with Fraternity / Livestock [I Can Hear Music]
ボン・スコットがAC/DCに加入する以前に在籍したバンド、Fraternityのアルバムです。彼等はアルバムを2枚残しているそうですが、これはその2枚目のアルバムという事になるんでしょうか?・・・え~、正直言いますと、このアルバムはボン・スコットのアルバムとしか思っていなかったので、Fraternityというバンドのアルバムである事はまったく意識していませんでした(笑)。ついさっき “あ、こんなバンド名だったの?”なんて確認したほどで ・・・。Fraternityファンの方、申し訳ありません。もしい... [続きを読む]

» アンガス君 [いはらblog]
 bookoffで衝動買い(^^ゞ  AC/DC ライヴ・イン・ミュンヘン/マド [続きを読む]

» AC/DC BACK IN BLACK [I'm a Lonesome Boy・・]
TBありがとうございました! [続きを読む]

» AC/DC BLOW UP YOUR VIDEO [I'm a Lonesome Boy・・]
TBありがとうございました! [続きを読む]

» Back In Black / AC/DC [デイリーレコセル]
志村正彦(フジファブリック)が選ぶ男の1枚  どれにしようか迷ったんですけど……... [続きを読む]

« トマトジュースで筋肉疲労を軽減!? | トップページ | びくに猫シリーズ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ