フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« FORT運命の黄色い糸♪ | トップページ | 日本橋柏林間学園ミックス大会 »

2005.10.09

鈴木・岩渕AIG優勝\(≧∇≦)/

AIGジャパンオープンテニス2005
鈴木貴男・岩渕聡組が男子ダブルスで優勝しましたぁ♪

スポーツナビ|ニュース より ↓

 テニスのAIGジャパン・オープン最終日は9日、東京・有明コロシアムで行われ、男子ダブルス決勝で岩渕聡(PTNコーチング)鈴木貴男(北日本物産)組が、第2シードのシーモン・アスペリン(スウェーデン)トッド・ペリー(オーストラリア)組を5-4、5-4(試験的に1セット5ゲーム先取方式)で破って優勝した。1970年の現行男子ツアー制度導入後、日本選手2人が組んだペアでの優勝は初めて。  女子シングルス決勝は第2シードの16歳、ニコル・バイディソバ(チェコ)が7-6、3-2としたところで、第3シードのタチアナ・ゴロビン(フランス)が左アキレスけん痛で途中棄権し、初優勝。バイディソバは韓国オープンに続く2週連続優勝で、通算4勝目となった。  男子シングルス決勝はノーシードのウェスリー・ムーディ(南アフリカ)が第5シードのマリオ・アンチッチ(クロアチア)に1-6、7-6、6-4で逆転勝ちし、ツアー初制覇した。 [ 共同通信社 2005年10月9日 18:37 ]

20051006takaoこちらの写真は6日のQFを観戦したときのものです。貴男くんは相変わらず凄かったですが、要所でブチの好プレーが光っていました。後光が射していましたよ(^▽^;
今回試験的に導入された5ゲーム先取方式とノーアドが、結果的に良かったのかもしれません。短期決戦で先行逃げ切り~みたいなね・・・
もちろん2人の勢いがあったからこそ!(^0^)/

鈴木貴男オフィシャルWebサイト

realで遊んでもらったときの写真(笑)

鈴木 貴男&岩渕 聡っ優勝!!(マコリンのblog)

やった、やった、やった、やった!! 岩渕/鈴木 ジャパン・オープン優勝だ!!(塚越さんのblog)

速報 ブチ・貴男ペア ツアー初優勝!(高田さんのblog)

鈴木・岩渕優勝「バックサイドが嫌」(Sport Stella)

【テニス】初優勝!!+α(ちくみんぶろぐ。)

優勝!鈴木、岩渕組(SANWA TENNIS ACADEMY)

日本人初優勝♪(テニス観戦...しましょ?!)

AIGジャパンオープン 鈴木・岩渕組が優勝!(スローペース)

« FORT運命の黄色い糸♪ | トップページ | 日本橋柏林間学園ミックス大会 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

業務連絡!

次回、ボルガでいかがでしょうか?
もちろん、パパラッチY氏も一緒です(笑)

誤字の御指摘ありがとうございました(w
直しときました(^^;

で、ワッペンわたしたいんだけど
どうしようか?

直接メールしろ?(w

Yさん

このルールは、とりあえず試験的に5大会採用するみたいですね。短期決戦で、一度相手に流れが行ったら取り戻すのが難しそうですね。素人の試合には採用して欲しくないな(^^;)

japanjapanjan さん

コメントとTBありがとうございました
やっぱり現地で観るしかないのかもしれませんねぇ
デ杯並みの盛り上がりだったみたいですよ

熱い試合が続いていたようですね。今年は全く有明いけませんでした。残念。
2人のがんばりは賞賛に値するものだと思いますが、正直この新ダブルスルールは?ですよね・・・・・今後どうなるんでしょうね?

コメントありがとうございました。
この試合を放送して欲しかったです。
ダブルスの試合を放送することが
あまりないので仕方が無いのですかね。
見たかったよ~。

コメント有り難うございます。僕も現地で観たかったです。
練習は中止だったので、昼寝してる場合ではありませんでした(笑)
TV放映して欲しいなぁ

タコ君、こんばんわ~
岩渕&鈴木ペアー、快挙ですよね~♪♪
こんな素晴らしい結果をTV放送しないなんて...
どういうことーーーっ##
観たかったなーっ""

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/6324043

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木・岩渕AIG優勝\(≧∇≦)/:

» 【テニス】初優勝!!+α [ちくみんぶろぐ。]
鈴木・岩淵ペアがやってくれました!! ジャパンオープン初優勝です♪ ワタクシの弟が観戦に行っておりましたが、その試合内容と試合後にケータイにもらったサインでほくほく顔でした(*^_^*) 試合の詳細は塚越... [続きを読む]

» 鈴木・岩渕優勝「バックサイドが嫌」 [スポルト・ステラ (Sport Stella)]
ベテランと言えるこの二人が...やってくれた. 日本人ペアでATPツアー初優勝. [続きを読む]

» 日本人初優勝♪ [テニス観戦...しましょ?!]
★ATPツアー初優勝だーーっ!!!★ 鈴木貴男くん&岩渕聡くんが大接戦の末に初優勝~♪ すごく嬉しい結果になったね~! 対戦相手のペリー&アスペリンペアーはダブルス世界ランキング6位っ!!! まさか勝てるなんて~?!?!?! Live scoreで観戦してた私は手に汗にぎりながら応援し..... [続きを読む]

» AIGジャパンオープン 鈴木・岩渕組が優勝! [スローペース]
日本男子ペア初のツアー制覇! テニスのAIGジャパン・オープン最終日は9日、 有明コロシアムで行われ、男子ダブルス決勝で 鈴木貴男(29)、岩渕聡(30)組が、第2シードの サイモン・アスペリン(31)、トッド・ペリー(29)組を 5―4、5―4で下して優... [続きを読む]

» 鈴木 貴男&岩淵 聡っ優勝!! [☆☆ Le chiavi della felicita ☆☆]
日本人ペアついに初優勝ォ 投稿したかったのに、メンテしてやがつたー>ニフ 特に鈴 [続きを読む]

» 鈴木 貴男&岩淵 聡っ優勝!! [☆☆ Le chiavi della felicita ☆☆]
日本人ペアついに初優勝ォ 投稿したかったのに、メンテしてやがつたー>ニフ 特に鈴 [続きを読む]

» AIG男子ダブ決勝動画とインタビュー [いはらblog]
JTAのホームページ(JTA Video Report)に鈴木・岩渕ペア決勝戦の [続きを読む]

» 5ゲーム・ノーアド制について(英文版) [スポルト・ステラ (Sport Stella)]
前に書いた記事だが、塚越亘さんのniftyテニスBlogで、広く意見を募集されて [続きを読む]

« FORT運命の黄色い糸♪ | トップページ | 日本橋柏林間学園ミックス大会 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ