フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の45件の記事

2005.10.31

謎のクーラーボックスの中身@びくに公園

pic_0711.jpg前々から謎だったクーラーボックスのふたが開いてたので覗き込んだら折りたたみ椅子と野球のベースが入っていました。少年野球とかで使うのかな?(@_@)それよか開けっ放しで雨に打たれそうですな。道具の管理はキッチリしましょう!(^。^;)

pic_0711.jpgいはらblog:微妙な天気だニャー

2005.10.30

葛飾シングルス本戦結果

pic_0707.jpgくわえ煙草の新チャンピオン(^ .^)y-~~~
痙攣されたてので芍薬甘草湯を進呈
優勝:勝木@ひまわり
準優勝:熊代@パコン王国
ベスト4:三輪@パコン王国
ベスト4:猪瀬@オレンジ

タコ選手は2Rで猪瀬さんの職人技に撃沈。。。(ToT)

2005.10.28

ガメラ参上!?

昼休みに江戸川公園を散歩してたら・・・
巨大なカメに襲われそうになりました!?w(゜o゜)w

Pic_0039

Pic_0040


豚ロース生姜焼き弁当@ファミマ

pic_0682.jpg本日の昼食、590円(+野菜ジュース105円)、644キロカロリー(+69)、護国寺から歩いて出勤途中のファミマで買いました。肉が薄いのが残念ですが、ファミマ弁当の米は前より美味くなったかも?500円切ってくれればOKって感じかな。


白子川カモ軍団

pic_0677.jpg猫の写真も飽きたでしょうから(笑)たまには鳥でも…
白子川の鴨は年々増えているような気がします。いまは繁殖期なのか?子ガモもたくさんいました。
撮影場所はタウンテニスの裏くらいです。

20051028siro久々に会ったシロちゃんは、お約束のように鼻をグズってました。今朝もひざ乗り攻撃に遭ってしまいました(^-^;)。ジョギングで火照った私の足が温かいのかもしれませんね?日に日に寒くなっております。

2005.10.27

ひざ乗り君登場!

今朝は早起きしたんですが、6時過ぎに走ろうとしたら雨で、このまま2度寝しても中途半端だし、どうしたものかと思いつつblogのコメント返したりして遊んでいたら、一瞬雨が上がったので迷わず走り出しましたーっ!

20051027cat3びくに公園管理事務所(というか掘っ立て小屋?)近くのベンチに陣取る猫にカメラを向けたら近寄ってきました。「にゃんだ、この赤い服着たオッサンは?」って感じたのかな。。。

20051027cat1なんか人懐っこくて、相手していたら膝に乗ってきました。
光の当たる方向によって色合いがだいぶ違いますね。こっちのほうが高級な猫っぽいカラーですが(笑)肉眼で見た感じは上の写真の色です。

20051027cat2そのうち寝そうになってしまったので(^-^;)、後ろ髪(無いけど)引かれる思いでしたが、隣に座っていたオバちゃん達に託してダッシュで帰りました。もうちょっと遊んでいたかったんですが、会社に行かないとね(^^ゞ


こむら返りはなぜ起きる?(nikkeibp.jp健康より)

わたし、よく攣るんです。知ってる人はいっぱいいますが(笑)救急車に乗ったこともあります。
最近でもシングルスの試合を連戦すると危ない状態になったり、試合中に攣ってしまったりと、いろいろ苦労しております(^。^ゞ
そういえば、痙攣対策のページを更新してないなぁ(汗)

日経BP健康Webサイトに、こんなタイトルの記事がありました!

◆こむら返りはなぜ起きる?
 --- 予防には野菜や牡蛎を食べてミネラル補給を! ---

こむら返りの原因・メカニズム・予某方法について書かれています。
バランスの良い食事と準備運動は大切ですね。
牡蠣が効くというのは初耳でした。

詳しくはこちら
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/404652

2005.10.26

お疲れトラちゃん(i△i)/^^^

20051026nyan優勝できなくて残念・・・ナデナデ
いや、こんな意図ではなく、ただ可愛かったから昼休みに写真を撮ったのですが(^^;)
ロッテは強かったなぁ 毎日「ロッテを食らう!」でガムを噛んだけど、親会社を儲けさせただけで終わりました(無念なり)

20051026soba阪神ファンの新雅のオヤジも悲しんでるんだろうなぁ~
今夜は前半戦を観ながらヤキソバを食っていました。相変わらず美味いです♪
大阪で暴動にならぬことを祈ります(^_^ゞ

ロン毛の三毛猫@びくに

pic_0643.jpgいつも同じ場所で毛づくろいをしています。毛が多くてうらやましい(笑)じ〜っと見ているとガン飛ばされます(^^;)今朝は走っていても肌寒いですね〜

20051026catこちらは、いつも同じ場所で丸まって爆睡
Zzz…

2005.10.25

マニアにはたまらん(笑)でお馴染みの・・・

pic_0640.jpgコ○ト○アのS田先輩です(大泉学園中の先輩なのだ)。帰りの西武線で遭遇しました。昨日クラブの大会で優勝されたそうでおめでとうございます。ブリジストンXブレードMPをしきりに勧められました。ぬめっとした私のストロークに合うらしいです!?(@_@) 某ミワケンさん、試打ラケあったら貸してね(^_-)

XBLADE 3.2MID PLUS(インプレ) あたしさんのblog

2005.10.24

のりたま寿司と豚汁

pic_0628.jpgファミマで買いました。合わせて500円くらい。カロリーは650㌔くらい。玉子の寿司は御幼少の頃から好物であります。護国寺からから歩い出勤するとファミマで買い物が便利なのだ…

少し有酸素運動の量を増やそうと思って、先週から4営業日連続で朝は護国寺で降りて江戸川橋まで速歩きで出勤しています。だいたい15分くらいですが、軽く汗ばむくらいで良い運動になります。元気のあるときは帰りに池袋や馬場まで歩いたりもします。

いっとき66キロ台まで落とした体重が、ちょっと油断すると68キロに戻ったりしまして(汗)、気を抜いてると未体験ゾーンの70キロ突入の恐れもあるので、早起きしてランニングの他に何かやってみようと思ったのでありました。

目標は65キロを切ることなのですが、なかなか到達しません(笑) 体脂肪率は18%くらいに落ちました。飲食(特に飲w)は我慢してストレスをかけたくないので、運動でカバーみたいな…?(^。^ゞ

びくに公園ランニング

土日の筋肉痛をほぐしに!?軽くジョギングしてきました。ゆっくり走って自宅から往復30分くらい、だいたい5キロくらいの距離です。公園の周りも600mの周回コースになっています。野良猫の生態を観察できたり(笑)、緑が多く、湧き水と池があったり、なかなか癒される空間です。

pic_0626.jpg今朝は一匹しか見かけませんでした。この子は警戒心が強くて、これ以上近付けません。D505iのカメラは白っぽい色が飛んでしまうのが弱点ですな…

20051024koi池には鯉は泳いでいます。猫には襲われていないみたいです!?

2005.10.23

赤が似合う男!?

pic_0622.jpg赤のウォームアップ、ガット張替がてら秋山酒店で買った本生、餌にゃん母よりいただいたトマト(美味かった♪)、何より久々にツーショットでお会いできて良かったです(^-^)ノ

2005.10.22

JUDAS PRIEST

20051023ElectricEye
Electric Eye [IMPORT]/JUDAS PRIEST

クイーンのライヴDVDを1500円で入手して「やはり、ボヘミアンラプソディは名曲だなぁ♪」と思いつつ、フレディハードゲイつながりで?(@_@)ロブ・ハルフォードの歌声(特にElectric Eye)を聴きたいなぁと思ったら、1813円で売っていたので衝動買いしました(^^ゞ

ジューダススプースト 公式 SITE

P.S.
ジューダスネタでサーフィンしていたら寺田恵子さんのサイトに辿り着きました。相変わらずケバいですが綺麗だなぁ♪

雨の渋江公園より

pic_0618.jpgせっかく早起きしたのに立石に着いたら雨でした(ToT) とりあえず待機しています。テニス狂な約2名@パコン王国は、ミニラリーを終えて、今はサーブレシーブをしています。それも喜々としながら…(笑)
根性あるなぁ〜w(゜o゜)w

2005.10.21

筋金入りバボラー

pic_0614.jpg頭から爪先まで全身バボラでキメた☆謎の黒人選手?に遭遇しました@目白
油を売っている暇がないので(^^;)続きは夜にでも…

触るとクリックすると大きくなります!

目白のデサント本社前に飾られておりました。
バボラを扱っているんですね。知らなかった(^^ゞ

テニスの総合メーカー、仏バボラ社との契約について

http://www.descente.co.jp/

http://www.babolat.jp/

腰が抜けたラケット

夜行列車で旅をするのが特技な!?Wさん(仮名)が中古ラケットを探していて、そのときのやり取りで「腰が抜けたアドフォースならあるよ!」と伝えたところ『ところで腰抜けとは?』とのリアクションが返ってきて返答に困りました(笑) この表現が通じなかったテニス仲間は初めてだ(^^;) 「繊維が切れて反発力が落ちてる」とか、そんな表現なのかなぁ?(@_@)

でもって、Webで[テニス ラケット 腰が抜け]のキーワードで検索しましたら、いろいろ出てきまして、下記の表現を使って回答しました。

経年変化による素材劣化が起き
その結果反発力低下やフレームが剛性低下をきたし
いわゆる”腰が抜け”た状態

教えて!goo「ヨネックスのR22とピュアドライブの飛びの違いについて」より

『へたる』という表現も使いますね。。。

身体が柔らかくてうらやましい

足をペロペロしています。今週は飲んだり何だかんだで早起きできなかったので、今朝も疲れ気味ながら気合い入れてびくに公園まで走ってみました。汗をかいたらボケっとした頭もスッキリしました(^-^)
pic_0610.jpg

2005.10.20

浮間ナイター

pic_0604.jpg久々に浮間公園でテニスをしました。更衣室とベースライン近くの人工芝はくたびれていましたが(^^;)その哀愁も含めて懐かしかったです。対戦相手がフレーム王のマラソン仲間で更にビックリ!!(笑)

20051019bベースラインからフェンスまでの距離がゆったりしているのがいいですね。都営はそういうコートが多いかも?

20051019c今宵の楽しい集いをセッティングしてくれたMさんです。写真をUpしたらイニシャルで書いた意味が無いですね(笑)


2005.10.19

豚肉生姜焼き

pic_0599.jpgコンビニ弁当続きも寂しいので(^^;)笹塚にパシりに出向いたついでにレトロな常盤食堂を見つけて生姜焼きランチ(700円)を食べてきました。なかなか美味(続く…!?)

20051019aこちらのお店でございます。ツマミオカズも200円~300円台が沢山あって、近場に住んでいたら軽く飲むのに使いたい感じでした。店内が昭和40年代な雰囲気で懐かしい臭いがする店です。

ザ大衆食「常盤食堂」

ささはたドッとこむ「常盤食堂」

批評.com「笹塚常盤食堂」

AIG男子ダブ決勝動画とインタビュー

JTAのホームページ(JTA Video Report)に鈴木・岩渕ペア決勝戦の動画とインタビューがUpされています。

決勝戦第2セットタイブレークの動画

鈴木・岩渕ペア優勝インタビュー

もう一度、感動をかみしめましょう♪(^o^)ノ
それにしても、JTAのサイトが相変わらず激重なんで
一向に表示されないんですがぁ・・・(ToT)
寝る前にダウンロードして、起きてから見ることにします(笑)
下記の写真はQFを観戦したときに撮影したものです。

20051006QFの写真
いはらblog:鈴木・岩渕AIG優勝\(≧∇≦)/

国内大会の動画無料配信はこちら!⇒JTAテニス!オンライン
※将来は課金する予定みたいですが・・・

2005.10.18

豚バラあんかけ中華丼(500円)

pic_0596.jpgセブン−イレブンで購入
濃い目の甘酸っぱいあんかけ中華丼です。豚バラ、タケノコ、きくらげなどが入っていました。約700キロカロリー。美味いけど、ちょっと味が濃いかなぁ?って感想です。けっこうボリュームがあって、デザートのヨーグルトは明日食べることにしました(^。^;)

それにしても天気が悪いですねー。今朝は走ろうと思ったんですが(二日酔いでしたが…)断念しました。明日もダメそうですね。昨夜は10時半くらいで飲みを切り上げたのに、翌朝にお酒が残るとは、加齢とともにアルコールの分解能力が落ちているんですかね?!(^_^ゞ

2005.10.17

朝練打ち上げ

pic_0594.jpg先に帰った2名が抜けてますが、今期も朝早くからありがとうございましたε=ヾ(*~▽~)ノ
でもって、起きたら終点保谷でした。小手指行きに乗ったらヤバかったですね(^^;)

2005.10.16

微妙な天気だニャー

pic_0590.jpg大泉界隈では昼過ぎに雨があがりました。午前中に某区民大会予選は中断を挟んで強行しているらしいとの情報を得ましたが、全て消化できたか不明です(@_@) 雨乞いをしていたので自業自得ですが3時からのシングルス練習オフはコート不良で中止(>_<) 
夕方ジョギングに出向いたびくに公園には大きな水溜りが残っていました。このクーラーボックスの中身は相変わらず謎です(笑)

雨の慕情♪ by 八代亜紀

雨あめ降れ降れ~もぉっと降れ~♪

諸事情により(笑)雨乞いしております。もうちょっと降り続いて午後くらいまで!
本日テニスを楽しみにしている皆さんゴメンナサイ。。。m(_ _)m

20051016cd歌うヘッドライト~コックピットのあなたへ~雨の慕情
テイチクエンタテインメント

雨の慕情♪を収録しているCDを探していたら、こんなのオムニバスアルバムが出てきました。
このほかの収録曲は、氷雨、津軽海峡・冬景色、ふたり酒、すきま風、そんな女のひとりごと、etc... 買っちゃおうかな?!(笑)

ちなみに、この記事を書きながらのBGMはAchilles Last Stand♪(Presence/Led Zeppelin)です。なんともミスマッチな・・・(^。^ゞ

2005.10.15

ドゥルコ ちゃん♪

いまさらですが(笑)AIGOPEN2005番外編

ここ数年でテニスに目覚めた20年来のバイト&ロック(注:主にヘヴィメタw)仲間Yくんからの写真提供でーす。ナイスバディなドゥルコ ちゃん♪に目をつけるとは流石ですねぇ~ 私は去年の?フェド杯でアルゼンチンvsロシアを観てファンになりましたよ。フォアハンドの厚い当たりがカッコイイですねぇ(^^)ノ

2005aig1d 2005aig2d

女子複はキリレンコ組が優勝。浅越組は惜敗。

GISELA DULKO(WTA) Gisela DULKO(FED-CUP)

2005.10.14

若貴

pic_0568.jpg店頭で『スシ食いねぇ〜♪』を延々と流し続ける名店(笑)一皿136円!池袋の回転寿司の中ではいちばん旨いかもしれない(他には大江戸と、今は無き要町へ移転した?こま寿司かな)。勘八も赤貝も美味しゅうございました(^-^)

グルメウォーカー:回し鮨 若貴

夕刊フジ特捜班「追跡」廻る! すし戦争(1)

雑誌徒然日記:『池袋の回転寿司の名店』

みんブロ@MizTV:回し鮨 若貴

Yamauzura Club:回し鮨 若貴 池袋東口本店

リーマン!ぐるめ自説:回し鮨 若貴 潜入レポ

as usual:寿司ですがな

雑司が谷ブログ:回し鮨 若貴@池袋

2005.10.13

RUSH

初めて聴いた曲は「The Spirit of Radio」を明大生田校舎のスタジオでFMF(軽音サークル)の先輩がカバーしてたのだったと思います。そのコピーバンドはPUSHと名乗っていました(笑)。当時の私はRUSHのことをニュージックライフなどで(懐かしい…)写真を見たりしまして「鼻がでかい人がいるカナダのバンドのひとつ」くらいにしか認識していませんでした。私の中ではラヴァーボーイの方が有名なくらいでしたから。。。(^^ゞ
最初にアルバムを買って聞いたときの感想は「YESのようなZEPPELINのような、プログレみたいなハードロックみたいな不思議な魅力のバンドだなぁ」でした。

オフィシャルサイト http://www.rush.com/

日本語のRUSH情報サイト The Sphere 倶楽部YYZ

『RUSH』サンフランシスコツアー 参加者レポート!
(近ツリでこういうROCKツアーやってるんですねぇ♪)

200510rush3Exit...Stage Left(1981年)
何のきっかけだったか忘れましたが、初めて買ったRUSHのアルバム(LPレコード)がコレでした。初っ端の「The Spirit of Radio」のギターリフと甲高いヴォーカルに魅了されつつ~3曲目「YYZ」のドラムソロで感動してぶっ飛びました。
当初はよく知らなかったのですが、Permanent Wavesと後述するMoving Picturesで大ブレークした後のLIVEだけあって、1980年代初頭の彼らのベスト盤的な充実した仕上がりになっています。そして、3人でこの厚い音を出しているというのがビックリでありました♪

◆後日談…10/16追記◆
amazonを徘徊していたら、このアルバムを同名の日本版DVDがあることを知って購入しようと思ったら、残念ながら在庫が切れておりました(ToT) 日本では買う人が少ないんだろうね(^^;)
イグジット・ステージ・レフト(DVD)
でもって、後述するShow of HandsのLDを久々に観て、ディスクをしまおうと本棚を見たら、こちらのLDもありました(笑) 購入したことをすっかり忘れていた私(^^ゞ 再生してみたところ、いちおう写りましたが、LDプレーヤーがヤバいのか、ディスクがヤバいのか(たぶん中古で購入したらしくキズあり)不明ですが、飛びまくっています。エンディングのYYZがエンドレスです(爆)でも写っただけ儲けものかもね。LDプレーヤーはマジでヤバいですね。15年経ってるしね(笑) そろそろビデオキャプチャーボードとか買って、動いているうちにPCに移しておかないと。。。
※CDとビデオを比較すると曲の種類や順番が違いますね(他の作品も…)

200510rush1Moving Pictures(1981年)
累計で500万枚以上を売り上げたラッシュ最大のヒットアルバム。やっぱ、YYZがむちゃむちゃカッコイイなぁぁ(^3^)/ ドラム好きにはたまらんと思いますよ。私はドラム叩きませんが、ニール・パートは最高のドラマーの一人だと思います。

200510rush22112(1976年)
初期の代表作だと思います。タイトル曲の2112で始まって、いきなり20分てのがプログレ的なハードロックというかなんというか、組曲みたいなロックですね。これまた、ニールのドコドコドコドコ…♪てなドラムの盛り上がりでスタートしてカッコイイのであります。

200510rush5Show of Hands(1991年)
80年代後半から90年の代表曲を集めたLIVEビデオ(私はLDで持っていますw)、やはりRUSHはLIVEであの音の厚さを(ペダルベースとかシンセを使ってるんですね)表現しているところに感動します。CDも持っています。
A Show of Hands [Original recording remastered]
但し、2112のLIVE収録はビデオだけです。

200510rush4ラッシュ・イン・リオ(2003年)
RUSHのデータを調べるために(アソシエイトの素材検索も含むw)アマゾンを徘徊していたら、こんなDVDが発売されていることを知りました。しかい高い!8,190円は高すぎるよ!購入断念だな(ToT)なんて思っていましたら。海外版は3,567円で買えることがわかって衝動買いしました(^。^ゞ 早く届かないかな♪
Rush in Rio (2pc) (Ws Ac3 Dol Dts Mul) [IMPORT]

※海外版につきましては、リージョン1のDVDを見る環境のない方はご注意ください。私はAnyDVDをインストールしたPCで観ます。
いはらblog:AnyDVDでリージョン1のDVDを再生する

200510totoTOTO(1978年)
RUSHのDVDを買うついでに、送料を一回で済ましたいと思って(ケチ!)、前々から入手したかったTOTOのデビューアルバムを買いました。Child's Anthem と Girl Goodbye は名曲だなぁ♪
詳しくは、次回産業ロック特集!?(toto、ジャーニー、REOスピードワゴン、フォリナー、ASIA)あたりでやるかも?(予定は未定w)

★☆★☆★ RUSHについて書かれているブログ ☆★☆★☆

RUSH / A SHOW OF HANDS *最近選ぶアルバムは3人編成が多いかな・・・?(吉田研究所のコラム)

お気に入りのアルバム(鉄道模型とカメラ日記)

Rush(Progressive Cafe)

bravado(RUSHの歌詞を和訳しているblogです)

R U S H ☆ WEBLOG(こうもRUSHを褒めちぎって来日を祈念するブログ)

このアルバムから快進撃が始まる・・(RockだっPon!!)

30周年記念DVDボックス発売!?(HR/HMを良い音で聴こう)

RUSHなど(メタルの魂)

RUSH(蒼月のミーハーライフ)

5つの衝撃POPS/ROCK編その4 RUSHの衝撃(漢の生き様~HEAVY METAL MANIACS(爆笑))

2005.10.12

プロストリンガーvsアマストリンガー

pic_0566.jpg石神井公園で飲んでいたら終電間に合わずにすいません>澁谷@go for it ! さん
結局、餌にゃん君が張った私のラケットの鑑定結果はどうだったのか謎(@_@)
とりあえず、明晩軍団ナイター練習デビューが決まりました(^_-)-☆

餌付け禁止令!?

20051012aびくに公園を走っていたら、こんな張り紙を発見しました。先週までは無かったなぁ(@_@)

20051012bちなみに、私は一度も餌を与えた事はありません。せいぜい頭をナデるくらいで・・・
びくに猫軍団には『ケチなタコ君(-_-;)』で通っています!?(笑)

2005.10.10

日本橋柏林間学園ミックス大会

pic_0553.jpg8時に来て、12時まで待って、2回戦を勝ち上がったところで再び雨で、QF以降は来月3日に順延。昨日の雨でK区シングルは30日に延び、今のところはB区シングルデビュー危うし(^^;)来週日曜に雨乞いだぁー!(笑)
写真はコートの水を吸い取るスタッフの皆さん。お疲れ様でした。

日本橋柏林間学園柏センターWebサイト

2005.10.09

鈴木・岩渕AIG優勝\(≧∇≦)/

AIGジャパンオープンテニス2005
鈴木貴男・岩渕聡組が男子ダブルスで優勝しましたぁ♪

スポーツナビ|ニュース より ↓

 テニスのAIGジャパン・オープン最終日は9日、東京・有明コロシアムで行われ、男子ダブルス決勝で岩渕聡(PTNコーチング)鈴木貴男(北日本物産)組が、第2シードのシーモン・アスペリン(スウェーデン)トッド・ペリー(オーストラリア)組を5-4、5-4(試験的に1セット5ゲーム先取方式)で破って優勝した。1970年の現行男子ツアー制度導入後、日本選手2人が組んだペアでの優勝は初めて。  女子シングルス決勝は第2シードの16歳、ニコル・バイディソバ(チェコ)が7-6、3-2としたところで、第3シードのタチアナ・ゴロビン(フランス)が左アキレスけん痛で途中棄権し、初優勝。バイディソバは韓国オープンに続く2週連続優勝で、通算4勝目となった。  男子シングルス決勝はノーシードのウェスリー・ムーディ(南アフリカ)が第5シードのマリオ・アンチッチ(クロアチア)に1-6、7-6、6-4で逆転勝ちし、ツアー初制覇した。 [ 共同通信社 2005年10月9日 18:37 ]

20051006takaoこちらの写真は6日のQFを観戦したときのものです。貴男くんは相変わらず凄かったですが、要所でブチの好プレーが光っていました。後光が射していましたよ(^▽^;
今回試験的に導入された5ゲーム先取方式とノーアドが、結果的に良かったのかもしれません。短期決戦で先行逃げ切り~みたいなね・・・
もちろん2人の勢いがあったからこそ!(^0^)/

鈴木貴男オフィシャルWebサイト

realで遊んでもらったときの写真(笑)

鈴木 貴男&岩渕 聡っ優勝!!(マコリンのblog)

やった、やった、やった、やった!! 岩渕/鈴木 ジャパン・オープン優勝だ!!(塚越さんのblog)

速報 ブチ・貴男ペア ツアー初優勝!(高田さんのblog)

鈴木・岩渕優勝「バックサイドが嫌」(Sport Stella)

【テニス】初優勝!!+α(ちくみんぶろぐ。)

優勝!鈴木、岩渕組(SANWA TENNIS ACADEMY)

日本人初優勝♪(テニス観戦...しましょ?!)

AIGジャパンオープン 鈴木・岩渕組が優勝!(スローペース)

2005.10.08

FORT運命の黄色い糸♪

pic_0543.jpg『離れて暮らすくらいなら~♪レンドルさんに撃ち殺されたほうがいいわはぁ~ん♪』
にゃんと!New缶を開けたら2球くっついて出てきましたぁΣ(゜ロ゜;)!!
YLTCミニトーシングルス
vs レンドル組合長 2-6
vs なめるよハム太郎 6-1
ここまでやって雨で中断(>_<) ビール飲みながら待機みたい(笑)

2005.10.06

哀愁のプエルタ

20051006p二十歳のバグダティスに敗れました。
2-6 7-6(13-11) 5-7
セカンドのタイブレとファイナルの攻防は圧巻でした。ヘヴィートップスピンvsカウンターパンチみたいなストローク対決!今夜も帰宅が遅くなりましたが(^^;)観に来て良かった♪

20051006s激闘は2時間半、セカンドのタイブークだけで約20分(^^;)、終了は9時半です…

20051006gゴロビンちゃんは、小畑をやっつけていましたが、プレーより脇腹のお肉が気になってしかたありませんでした(^。^;)

杉山 逆転勝ちで8強 岩渕/鈴木組ベスト4だ。今日の結果と10/7(金)のオーダー   (塚越さんのblog)

びくに雨上がりランニング

pic_0520.jpg雨が上がったので軽く走ってきました。寺地選手の応援に気合い入れすぎて(メール打ちながらですが…^^;)喉が痛いです。風邪ひいちゃったかも(?_?)

そういえば、たんたんさんはランニングで一ヶ月で5キロ落としたそうです。素晴らしい(^-^)ノ
ちなみに、走行距離は161キロらしいです。真似できねぇー!(^^ゞ

2005.10.05

寺チン敗退(ToT)

pic_0508.jpg惜しくも1-6、4-6でした(;_;)繋ぐだけでは及ばず(自分と同じか?^^;)
余談ですが、杉村太蔵議員は子供の頃に寺地貴弘に勝っているらしいですw(゜o゜)w

とりあえず本日のリポートはいったん終了
超スクープ?写真は明日の晩くらいに、広報委員○島さんのインタビュー記事と共に公開しましょう。マニアにはたまらん(byコートピア篠田w)だと思います!?(^。^;)

有明フードリポート

pic_0506.jpgバジルレタスドッグとコーヒーで700円は不当に高すぎるなぁ〜これではコンビニで買い込んじゃうね(^^;)
そうこうしてるうちに、寺地ブレークバックで3オール@第2セット♪(^^)v

寺チン劣勢(;_;)

pic_0501.jpgパラドン(手前)がエース決めて4-1(^_^;
第1セット

居酒屋AIG?!

pic_0493.jpg前座の?ラペンティ対カールセンをツマミに(これまた良い試合だ♪)寺地登場を待つタコ君

寺チンvsパラドン

AIGジャパンオープンテニス2005

塚越さんのblogでオーダー・オブ・プレーを見ると、寺地貴弘vsP.Srichaphanのカードがナイトセッション(6:30PM以降)に入っているではないですか!もちろんセンターコートなので雨でも大丈夫。会社終わってから間に合いそうだったら観に行っちゃいたいなぁ(思案中)

10/5(水)主なオーダー・オブ・プレーと2日目の結果

貴男ちゃんは残念ながら負けてしまったようですね(ToT)

AIG(SANWA TENNIS ACADEMY)

1ポイントの怖さ(高田充のCourtside Diary)

公式ならぬ非常識,ジャパンオープン(Sport Stella)

一藤木くん敗れる・・・(テニスがうまくなりたいっっ!!)

2005.10.04

炭火焼豚ロース弁当560円

pic_0491.jpgセブン−イレブンで購入
ご飯にかかったゴマ塩が美味そうで衝動買いしてしまいました。メインの豚ロース3枚は薄過ぎです。パスタで嵩上げしていました。そのほかには、コロッケ、肉団子、ポテサラ、卵焼き、昆布の佃煮、せめて野菜を入れてくれないと炭水化物だらけでバランスが悪いなぁ
【関連リンク】
コンビニ新商品(メディアフラッグ福井さん)
けっこう美味でした♪(炭火焼き豚ロース)

また降られた@びくに公園

pic_0489.jpg先週同様またもランニング中に雨が…
それも本降りだし(ToT)

2005.10.03

Princeテニス用サングラス

20051003PA-532健保大会の賞品目録を開いたら、テニス用サングラス(PA-532)でありました。色を選んでFAXでオーダーするようにということなので、ブルーを第一希望にしてオーダーしました。
サングラスは持ってなかったから楽しみですが、度が入れられなければ宝の持ち腐れかな?(^^;) コンタクトはしないし。。。

2005.10.02

ここはどこ?

pic_0482.jpgここは五香(寒っ^^;)
新京成線に初めて乗りましたぁ

pic_0483.jpgみゆきちゃんとぶんちゃん。お久しぶりに会えて嬉しかったです♪やっと松戸着(^^;)千葉は広いなぁ(笑)

pic_0484.jpg柏PTの後に居酒屋のようなラーメン屋で焼豚をツマミにブラジルの酒を飲んで酔っ払いました。「湯麺」(トンミンと読むのかな?^^;)〆に美味かったです♪

2005.10.01

全国設計健保テニス大会

pic_0476.jpgシングルス決勝で若者に撃ち殺されました。ミックス2年連続準優勝の西村家と”決勝戦は悔しかったですぅトリオ”で記念撮影(笑)。
来年はお互い優勝を目指しましょうo(^o^)o

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ