フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« ねぎ塩豚カルビ@セブン-イレブン | トップページ | カレーうどん@セブン-イレブン »

2005.12.29

全ゲイオープンへの道を辿る・・・

こんばんは~ 二丁目帰りでほろ酔いであります(^。^;

『全ゲイオープン』なるテニス大会があるという噂を聞いたのは10年くらい前、確か生田小太郎さん(仮名)が某MLで「Tローンにいた体育会系のテニスのメチャ上手い若者が突然姿を消して、風の噂によるとその後新宿二丁目で働いていて、オカマの日本一を決める(!?)全ゲイオープンで優勝したらしい…」という話を書かれていたのを読んだ記憶があります。

その後も、二丁目で飲んだときや、テニス仲間の噂話でいろんな情報が入ってきましたが、開催規模や場所など詳細は謎に包まれたままでありました。二丁目にテニス同好会があるとか、昭和の森で開催されているのを見た人がいて凄いレベルが高かったとか、ひまわりTCでも見たという情報とか、etc...

さてさて、今夜はもう一軒くらい軽く飲もうかと思って新宿三丁目で途中下車、まずはナカポンの店に行ってみたら、夜の9時では開店していませんでした(朝9時まで開いてるくせに・・・)、セゾンに行くには財布の中身と時間が足りないので(^^;)、セゾンOB(OG?)花子さんのSoftKillで軽くビールとお湯割を飲んできましたぁ!

でもって、店員D本君との会話。。。

D『テニスされるんですか? このあたりもテニスするママさんとか多いですよ』

い「二丁目テニス練習会とかあるんですか?」

D『集まって練習とかしてるみたいですよ。Smash杯とかもあるみたいだし・・・』

い「Smashってテニス雑誌の?(@_@)」

D『お店の名前ですよ。ここにも載ってたと思うなぁ』

と言いながら本を取り出す…

20051229gey1 20051229gey2

左の本はけっこうなボリュームの単行本で、普通の本屋に売っているのか聞いたら、この近所の(ホモビデオを置いてるような^^;)本屋でしか扱っていないらしいですw

右は、新宿二丁目振興会が作っている地図つきの瓦版で、振興会に加盟しているお店で無料で配られているそうです(一冊いただきました)。

で、会話に戻ります…

い「へぇ、そんなお店あるんだ! テニス好きが集まってるの?」

D『常連さんたちで、練習とか、大会とか、やってるみたいですよ』

い「巷で全ゲイオープンと呼ばれている大きな大会のことかな?」

D『いや、それはもっと大きな大会みたいで、Smashの大会よりすごいらしいですよ』

い「なるほど~ こんどSmashに行って聞いてみようかな…」

20051229gey3前述の単行本には、こんな感じで紹介されていました。店内が暗かったので、写真の写りが悪いですが(^^;

帰宅してから「二丁目 smash」でググってみたらヒットしました(^^)v

20051229smash

バナーにテニスボールが入っているので親近感を覚えますけど、あまり親しくなりすぎないように注意は必要かもしれませんね!?
(私はノンケなので…^^;)

さてさて、全ゲイオープンの謎に迫るべく、次回はSmashに飲みに行って取材してみようと思います。身体を張って(!?)一緒に飲みに行く人を募集中!(笑)

« ねぎ塩豚カルビ@セブン-イレブン | トップページ | カレーうどん@セブン-イレブン »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

★Yチロさん

そうですかぁ せっかくだから一緒に練習してくればよかったのに(笑) 良いお年を!

僕も5年前、二丁目にある麻雀店を経営していた祖母にゲイバーに連れてもらったことがあります。そのお店で働いている店員の彼氏さんが、テニスコーチをされているそうで、店員さんからテニスに誘われた経緯があります。もちろん断りましたが・・。そのコーチさんもゲイオープン出場者の可能性も高いかもしれないですね。

★クマさん

ごぶさたでーす!お元気ですか?
練習会情報ありがとうございました(笑)
けっこう体育会系でバリバリとの噂でした。
(声や、しぐさはともかく・・・w)

★yoshi さん

そちらのblogでもご紹介いただきありがとうございました(^-^)

お店に行ったら続報を書きますね。

★マコリン

17日は会議があるので行けても遅くなってしまうかもしれません。何時までやってるのかな?場所は?(続きはメールにするか…w)

こんどSmashで飲みましょう♪(笑)

★なぎささん

コメントありがとうございますぅ
たぶん、少し前のブラックサバスネタに対するものだと思いますが(^。^;

DIOがサバスに加入して最初のアルバムはインパクトありましたねぇ

そういえば、今は亡きフレディー・マーキュリーは来日するたびに二丁目に行っていたらしいですよ。

#無理やり、ロックネタと繋げてみました(笑)

ぢつは…
私が使用している某公営コートで1ヶ月に1回位それらしい方たちが集まってテニスをなさっています。

参加者は全部で20~30人くらい居るのですが、女性は1人も居ません。
(普通これくらいの人数なら数人は女性が居るモンですよね…)
プレイは男っぽくて結構上手いのですが、何故か皆 オネェ言葉…

TBありがとうございました。
続報が楽しみです。
もしかしたらそのお店のひととテニスしたことあるかも…

す、すごそうだなあ・・・・

ところでさ、ウチの方で1月17日に
『青春のロックナイト』ってイベントがあるんだけどPM7:30から(火曜日)来る?

ジミヘン、DP,KISS、Queen、etcらしいよ

つかDMでしろ?(笑

こんばんは☆
コメント、ありがとうございました☆
そうですよね!
DIO様の声って本当にいいですよね!
綺麗だし(^-^)

RAINBOWなんかも聴きこんでみようと
思います~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/7883363

この記事へのトラックバック一覧です: 全ゲイオープンへの道を辿る・・・:

« ねぎ塩豚カルビ@セブン-イレブン | トップページ | カレーうどん@セブン-イレブン »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ