フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« たまごのおやついただきましたぁ(^ー^)ノ | トップページ | 牛タンシチュー弁当550円@ファミマ »

2005.12.11

リッチーの呪縛?

レインボーのベスト版(中古ですぅ^^;)を買いまして、最近は運転中によく聴いています♪
3名のヴォーカリストの中ではグラハム・ボネットが一番好きなので、初っ端がオールナイトロングという選曲が良い感じですなぁ♪

20051211rainbow

1.ALL NIGHT LONG
2.MAM ON THE SILVER MOUNTAIN
3.LONG LIVE ROCK'N'ROLL
4.STARGAZER
5.KILL THE KING
6.DEATH ALLEY DRIVER
7.A LIGHT IN THE BLACK
8.EYES OF THE WORLD
9.SINCE YOU BEEN GONE
10.I SURRENDER
11.POWER
12.STREET OF DREAMS

パワフル系のボネット以外にも、ディオのまったり&どろっとした声も良いし、ターナーのアッサリ&ポップな感じも、それぞれの持ち味がうまく料理されていて、リッチーの幅の広さを感じさせる作品で気に入ってまーす♪(^-^)b

Ritchie Blackmore's Rainbow

虹の軌跡 RAINBOWメモリアルホール

20051211a

ところが、試合当日の朝にコレを聴くと何故か相性が悪く、先月のスポ連シングルも昨日のミックスも初戦敗退であります(曲の問題より実力差だと思いますが…)。でもって、本日は聴かないで出動して、リッチー・ブラックモアの呪縛から逃れつつ、決勝でミッチー・ブラクモアを返り討ちだぁ!みたいなネタを考えつつ(笑)、呪縛から開放されて決勝に進めたものの、クマも、ミッチーも、純ペーも、ハム太郎も、根こそぎ粉砕した大学生に撃ち殺されて準優勝に終わりました。。。(ToT)

20051211b

新チャンピオンに平伏す変なオジサン吉川四天王の面々(^^;)
爽やかで好青年なんだよね~ 誰も毒づけませんでした(笑) 県大頑張ってね!

吉川市テニス協会 Webサイト

20051211c

本日の賞品でございます。 HEAD BackPack
そのうち、コインロッカーに入っている写真を追加できるかも?(笑)

« たまごのおやついただきましたぁ(^ー^)ノ | トップページ | 牛タンシチュー弁当550円@ファミマ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Cottonwoodhill さん

レインボーの紙ジャケ情報は参考になりました。ありがとうございました(^^)

evergreen さん

古いロック満載なblogで、楽しく拝見させていただきました。また遊びに行きます。

こんばんわ。当ブログにTBして頂き、ありがとうございます。

こんばんは。TB、コメントありがとうございます。テニスやってらっしゃるんですね。楽しそうですね。リッチーは確か、サッカーが上手だったような・・・?。古いROCK主体のBLOGですが、又よろしかったらいらしてくださいね。私も拝見させていただきますね。TBもさせてください。ありがとうございます。

まいどどうも~

なんか、ゲン担ぎってありますよね。ウェアとか、どっち側のベンチに座るかとか、etc…

私の思い出の中では、QueenのBYCYCLE RACEを大音響でかけていたらパトカーのサイレン音に気付かなかったのが一番の悪夢でした
(スピード違反してました…)
パッシングされて「何だこの野郎!(-.-#)」ってミラーを見たら、赤いランプ光ってるのが目に入ってビックリでしたぁ~

お疲れ様でした。皆さんが枕を並べて討ち死にとは・・・相当のつわものですね。コメントから察すると、葛飾の福田さんみたいな超ハードヒッターなんでしょうか?見たかったですね。リッチーの呪縛には笑えました。その気持ち分かります。私も7月にスコーピオンズのベストを聞いていたら事故りまして、以降あれはきいてませんし。学生時代は試合用のマイベストを編集して、大事な試合の前には必ず聞いてました(笑)。A面には試合前の戦意高揚のため、ノリノリのメタル系(プリーストのone shot at gloryとか)。その一方で、B面には負けた時用の曲(オジーのdaairy of the madmanとか)をしっかり編集しておいて、帰りの車中に泣きながら聞いていました(大笑)。

こんばんは~ 

おぉー! グラハム好きですか。気が合いますな(^-^)
3人の中だと、いちばん野太い感じの声が好きです♪
コージー・パウエルのドラムともいちばん合っているような…

こんばんは☆
コメント、[壁]ー^)ノ ドモ

グラハムボネットいいですね~☆
私も、彼のrainbowが大好きです
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

リンク、TBありがとうございます☆
私も、グラハムネタでTBさせていただきます
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

参りました。。。

耐え抜いて深いスピンを打ち続けられるか、あるいは弾まないスライスで突っ込ませるか、あとは前で仕留める組み立てとネットプレーが必要ですなぁぁ 全て今の自分に足りないので、一つずつ地道に身に付けたいと思います。

あれ?まじレスしてしまった(^。^ゞ

こうして見るとホントにヘンなオ○サンたち。。四天王って何の?って感じ(爆)
まあチャンプの好青年ぶりを引き立ててヨシとしますか。(いいのか?)

今日はお疲れ様でした。いやーやられましたね。
あれだけ試合やっときながら、涼しげに自転車こいで帰っていく姿がとても印象的でした。

次回は彼に勝てるように修行を積みましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/7570920

この記事へのトラックバック一覧です: リッチーの呪縛?:

» レインボー [バックシートに座って]
自分がレインボー/RAINBOWの曲を初めて聴いたのは、恐らくアルバム『Dow [続きを読む]

» R・BLACKMOREの真髄は、RAINBOW!!! [Chainless Mind]
銀嶺の覇者 こんなタイトルつけちゃうと、DEEP PURPLEファンにぶんなぐられそうですが、このRainbowのころのリッチーが一番わがまま放題ひいてて 私は好きです。[:電車:] ギタリストというと、俗に言うところの3大ギタリスト、クラプトン、ベック[:ハート:]、ペイジが、ダントツに人気がありますが、リッチーが好きというと何かこうどこか恥ずかしいというか・・・でもほんとかっこよさ、エンターテイメントの点では、一番だと思っています。(何故、BECKに[:ハート:]マークなの?笑)... [続きを読む]

« たまごのおやついただきましたぁ(^ー^)ノ | トップページ | 牛タンシチュー弁当550円@ファミマ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ