フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の35件の記事

2006.01.31

フェデラーAIG参戦

本日夕方に配信された日本テニス協会メルマガのタイトルは

【JTA/TENNIS FAN #142】号外!AIG OPENにフェデラーが出場!

ということで、フェデラーの出場が決定した模様です(^0^)
森田会長がメルボルンに出向いて直接出場依頼をして快諾を得たと書いてありました。

日本テニス協会公式サイト http://www.jta-tennis.or.jp/

----------以下【JTA/TENNIS FAN #142】より引用----------

◇【AIG OPEN 2006】にロジャー・フェデラーが出場!

                        日本テニス協会・広報委員会

財団法人 日本テニス協会では、昨年に引き続きAIGグループ様の特別協賛を頂き【AIG OPEN 2006】を平成18年10月2日(月)~8日(日)に開催することが決定致しました。AIGグループ各社様には平成18年、19年と2年間にわたりご協賛を頂くことも決定し、この大会をアジア最大のテニスイベントとなるよう、日本テニス協会としましても鋭意努力する所存です。

また、先の全豪オープン男子シングルス優勝のロジャー・フェデラー選手にも、出場打診をしておりましたが、弊協会会長の盛田正明がメルボルンの全豪会場に出向き直接出場依頼をし、同選手から快諾を得たことを報告させていただきます。

日本テニス協会ではこの【AIG OPEN】が世界に誇れる男女共同開催の大会となるよう体制を作り、準備を進めていくつもりです。

----------ここまで----------

2006.01.30

黒米ひじきご飯と食物繊維のお弁当

20060126lunch

セブン-イレブンで購入

450円 478キロカロリー ヘルシーな弁当だ

お豆もたくさん入っていて美味しかったです

ただ、月曜の食事としては物足りないかも?!

(土日にテニスで消耗するから腹が減るのだ)

2006.01.29

マル秘のチケット…

20060128pcn1

パコン王国の新年会で、貢献者表彰ということで(ホームページを作ったりしてますので…)シューズやウェアをいただき、更にキャプテンからマル秘チケットをいただきました。さて、中身は何でしょうか!
正解者にはプレゼントをあげましょう(笑) 発表は明朝♪


--------以下追記(1/30)--------

というわけで、正解はこちらのチケットでしたぁ

「新年会のプレゼントは何がいい?」と聞かれましたときに

『ボレー特訓のチケットお願いすますうぅ』と頼んでおいたのだ!

早速、2次会のカラオケボックスでリストワークのレッスン♪(笑)

これで、近いうちにボレーヤーに生まれ変わるはず!?

20060128pcn2


2006.01.28

びくに猫2匹

ゆっくり朝寝坊してから、びくに公園をジョギングしてきました。

20060128cat1
相変わらず、ガン飛ばされてしまいました(^。^;

20060128cat2
こちらは転寝中で、なんだか気持ちよさげな表情でした

さて、朝飯食って、練習&新年会に行ってきまーす(^o^)ノ

2006.01.27

怪しい帽子の某氏

20060126koji

昨夜、竹早テニスコートと、茗荷谷の王将で怪しい帽子をかぶった方に遭遇しました…見る角度によっては危ないというか何というか?銭湯で見たくもないのに目に入っちゃったみたいな?…この方がネットに突進してくるとボールより帽子が目に入ってしまってディフェンスの反応が遅れてしまいました。なはは(^。^ゞ

2006.01.26

巨匠の展覧会

T3でお世話しているになっている、中井川み4♪巨匠より展覧会のご案内が届き、『わたしゃ徹夜続きで皆さんに葉書を出している時間が無いから宣伝しといて!』と厳命されましたので、こちらにUpしておきます。2月1日から14日まで、ホテルカデンツァ光が丘で展示されているそうです ←こちらの素材は動く絵文字屋さんより

200602miyu3s

200602miyu1s

昨年の作品withなんたる茶(笑)会長

2006.01.25

バナナマン

うちの近所は道路が凍っているところが多いので、ランニングは控えて散歩と素振りにしました。久しぶりにウィルソンバナナウェイト(ウェート?)を装着してビュンビュンビューーーン!

20060125banana1

ちなみにバナナマンの由来はこちらの写真です(笑)

20060125banana2

T3飲み会写真集より拝借m(_"_)m みんな若かったな(^。^;

2006.01.24

浅越選手ダブルス準決勝進出

期間中に一回くらいは全豪ネタを…(完全に乗り遅れています)

浅越/スレボトニック組が強豪ブラック/スタブス組(第2シード)を破って準決勝進出だ♪(^0^)/

詳しくは塚越さんのblogテニスblogランキングで皆さんが書いているから読んで下さい!(手抜きだ…^^;)


【追記】 
25日の準決勝では負けてしまいました。残念。
でも、ベスト4は立派ですね。お疲れ様でした!

浅越組惜しい!! キファー4時間48分の死闘。(塚越さんのblog)

浅越残念。。(ちくみんblog)

2006.01.23

牛ごぼう飯弁当@セブン

pic_0278.jpg味付けごはん(牛丼みたいな味)に牛肉と炒り卵、あとは煮物や味玉でした。
まあまあかな?
美味いというほどでもなし(@_@)

20060123lunch

西武線に缶詰なのだ|(-_-)|

060123_s.jpg西武池袋線が停電の影響でダイヤが乱れて電車は数珠つなぎ、車内は押し競まんじゅう、更に気分のすぐれない人がたくさん出たらしくて前の電車が詰まって練馬の手前で40分くらい立ち往生、この光景をずっと見続けているのだ。何時に会社に着くのかなあ?ずっと両足を踏ん張っているから筋トレにはなっています(笑) あっ、動いた!

2006.01.22

雪で本日もテニス難民?(ToT)

東京では8年ぶりの大雪だったとか?一夜明けて近所を視察。

20060122a

まず、駐車場のFit君(別名ゆでダコ君)は埋もれておりました。これから助けてあげるからねぇ~ しかし、チェーンなど持っていないので、この凍った路面では出動は控えたほうが良さそうです(^^;) とりあえず、昼の練習場所も、夜の試合会場も、バスや徒歩で行くことは出来るのですが。。。

20060122b

続いて試合会場のタウンテニス(徒歩3分)を視察であります。
まずはハードコート2面。昨日雪かきしてあったようで、陽が当たって融けてしまえば使えそうな気もします。

20060122c

最後にオムニコート2面。予想通り銀世界でありました。本日の使用は不可能と思われます。

さてさて、ハードだけでやりくりして開催されるのであろうか?
8組くらいなら何とかなりそうな気もしますが、定員の16組集まっていたら厳しそうですね。

2006.01.21

ホリエモンと立花隆とグーグル

今朝起きたら雪がチラホラ、7時前にはYLTCミニトー中止が決定して、一歩も外に出ずベッドでゴロゴロ読書&昼寝な一日に。。。

こちらは夜に私の部屋から写した光景です。昼間の降りだとそんなに積もらないかと思ったのに、この感じでは明日の練習も試合も開催危うしって感じですね(^^; 俺の青春を返してくれ!って心境です(笑)

20060121snow

数日前に立花隆が書いた「ライブドア粉飾決算事件でITバブルは弾けたのか」という記事を読んでいまして、その中ではIT業界全体には波及しないという見解を書かれていました。そんな中で引き合いに出されていたのがグーグルで、そして下記の書籍も紹介されていまして、グーグルで検索したらAmazonの書籍紹介が最初に出てきて、まんまと1クリックで買わされてしまいました(笑)

そんな自分の消費行動を振り返ると、何らかの商品(作品)に興味を持ったときに、まずはグーグルで製品名(作品名)を入力してサーチして、結果的にAmazon価格.comで評判や価格をチェックし、いちばんお買い得な場所(ネットであったり店舗であったり)で購入しています。買い物のスタートは検索エンジンということが多い。。。

20060121google_book
ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ジョン・バッテル (著), 中谷 和男 (翻訳)

価格: ¥1,890 (税込)

出版社: 日経BP社

第1章 意志あるデータベース
第2章 検索のイロハ~五つのW、ひとつのH
第3章 グーグル以前の検索
第4章 グーグル誕生
第5章 一回五セントで一〇億ドル~インターネットが産んだ金の卵
第6章 グーグル二〇〇〇~二〇〇四~五年で三〇億ドル企業へ
第7章 サーチ・エコノミー
第8章 検索とプライバシー
第9章 グーグル、満を持して上場
第10章 グーグルの今日と明日
第11章 完全なる検索

グーグルの誕生、そして成長してゆく過程(意外にも利益が出ずに身売りの危機もあったり…)、上場をめぐる創業者と投資家たちとの見解の相違、また前後して登場しては(あるいは消えていった)ライバル企業の姿など、検索エンジンを使ったビジネスについて詳しく書かれていて勉強になった一冊でした(^-^)ノ

P.S.
ホリエモンネタは、「きっこのブログ」で紹介されていた「ホリエモンの錬金術」 が面白かったです。
あとはミッチーに教えてもらった「堀江の拳」には笑いました(爆)
※注:音楽が鳴り響くので、職場で見る人は気をつけてね!


2006.01.20

新しいシューズ(テニス編)

昨年、ねぎ塩Japan様に久々に勝ったら賞品としていただきました(いよっ!太っ腹!) 先週末にシューズが死んだので、昨夜のタムタムナイター(竹早オムニ)から履いてみました。

生卵が割れずに跳ね返る(!?)とのキャッチフレーズ通り、パワークッションはいいですね。なんか動きが軽快でO先生から『さすがボレーヤーだね(^ー^)』と冷やかされました(^^ゞ 最終戦でハーフボレーにボロが出て負けちゃいましたが…(ToT)

20060119shoes

2006.01.19

新しいシューズ(ランニング編)

ランニングシューズも古くなったので、昨年M社ファミリーセールで仕入れた靴に変えました。今朝のランニングで履きましたが軽くて快適でした(^-^)

20060119shoes1

2006.01.17

携帯がクレジットカードのマーク

060117_s.jpgそんなDoCoMoの広告が目立つ今日このごろ、携帯を家に忘れてしまいましたので(>_<)久々にH"から投稿してみました。そんな訳で、メールはPCのアドレスに送ってくださいませm(_ _)m
以上、業務連絡!(笑)

2006.01.16

さらばラケットバッグ(ToT)/~~

pic_0255.jpg月曜は燃えないゴミの日、土曜に昇天したシューズと一緒に使い古して色褪せたラケットバッグも捨てることにしました。初めて吉川で優勝して、女ダブ王者が『赤はイヤ(-_-;)』というので男性用の紺と取り替えた思い出の品です。

2006.01.15

ホットドッグ人生♪

20060115CD

本日は渋江公園にてパコン王国の仲間と練習!

ミッチーがサーブの構えに入ったとたんに『大学堂~♪大学堂~♪』が大音響で鳴り響き、私は吸い寄せられるように販売車に近付いてホットドッグ人生のCDを買ってしまいました(^▽^ゞ

CDだけ買うのも恥ずかしいので(笑)、ついでにホットドックも買ってみましたら、パンはパリっと焼けて、ソーセージはジューシー、キャベツもたくさん入っていて美味しかったです(^-^)b

そんな訳で、blogのネタに写真を一枚撮るために1310円ほど散財してしまいました。。。
CDはミッチーに貸して、次回YLTCに来るときまでに歌を特訓しておくように言っておきましたよー!ハム太郎さ~ん(^_-)-☆

P.S.自然と変な表情を作るあたりが総長の影響でしょうか?(笑)

あんきも食べたいワン!

20060114tam1  20060114tam2

タムタムの愛犬アレックスはあんきもが大好きなのだぁ~
肝を見つめる眼差しが切ないのでありました。。。
右の写真は、鍋奉行のさかなクン!?です(笑)

20060114tam320060114tam420060114tam5

たっぷりの肝を鍋に投入! こいつは美味いぞ~♪

http://tam2.fc2web.com/photo/20060114/index.html


2006.01.14

オムニ用シューズ昇天(-人-)

余命僅かであろうと思っていましたが、今朝ほどの練習中に穴の中から白い布(靴下)が見えて貫通を確認いたしました(i△i)/^^^
去年のパコン王国新年会でいただき、履き始めたのは3月くらいだと思うので、10ヶ月くらい履いていました。ヨネックスにしてはもった方かもしれません。他社に比べて、穴の開く部分の強度が弱いような気がします。ソールは問題ないのですが、いつもサイドの穴で使用不能となってしまいます。いちど我慢して使ってみたら、砂は入るし、靴下には穴が開くし(笑)、散々でした(^_^;

20060114shoes


善福寺川緑地

pic_0209.jpg浜田山は意外に近く、早く着きすぎたのでジョギングしながら公園内を散策したら汽車に出会いました。母校の近くなのに、こんなのあるとは知らなかった…時々原付を置いたりタバコを吸いに来たりしていたんですが…(^^;)。これからシングルス練習でーす!

20060114a

20060114b

善福寺川緑地 都立豊多摩高等学校

2006.01.13

日替わり@ちゃんこ蔵之助(池袋)

pic_0200.jpg駅の階段で『タコ君!』と呼び止められて振り向いたらK島さんがいた(笑)あとの遅めのランチは久々の蔵之助。カレイの煮付け、カキフライ、ちゃんこ汁、切り干し大根、お新香、御飯お替わり自由。千円するけど味もボリュームも満足♪

20060113a  20060113b

http://www.nikkansports.com/ns/gourmet/rensai/041115.html

http://r.gnavi.co.jp/g076500/

http://www.hotpepper.jp/s/H000001406/top.html

20060113c


2006.01.12

ラケットショツプキャビン

pic_0194.jpg仕事で大宮まで来たので寄り道。そういえばキャビン杯(県大資格が取れる)があったなぁと思って聞いたら、既にシングルスは満員でした。要項をよく読んだら本日が締め切り…行動が遅すぎ!(^^;)

http://www.rs-cabin.co.jp/oomiyahome.htm

2006.01.11

野菜炒め@新雅

というわけで、会社勤めな日常に戻ってきましたので、江戸川橋B級グルメシリーズも久々に掲載。結局は新雅に食べに行くことが多いのですが…

20060111singa

今宵は野菜炒め定食(700円)にしました。お野菜たっぷり、もちろん飯も美味いです。でも、わたし的にはタンメンが一番かなぁ?(^ー^)

霜降り!?びくに公園ランニング

20060111a

今朝は霜が降りています。寒かったです。
奥はテニスコートです。

20060111b 20060111c

カメラを持って近付いたら植え込みに逃げられました(^^;


2006.01.10

野菜盛りタンメン@エースコック

pic_0176.jpgセブン-イレブンで購入、大勝軒創業時のメニューを復刻したらしい!?けっこう美味かったです。ピリ辛なので、汗っかきの私は部署内で一人だけ大汗をかきながらデスクで食事していて変な感じでした(笑) 正月早々、真っ赤に日焼けしているし、なんか浮いているよなぁ(^。^ゞ

http://www.acecook.co.jp/frame/head_2f.html

20060110lunch


3連戦のダメージは・・・

俺ってこういうフォームでスライス打っていたんだぁ!@パコン杯

20060110backhand

腰と背中が張っていますが、あとは大丈夫そうです。
試合後のストレッチ、早めの栄養補給が良かったのかも?
さて、仕事頑張らないと。。。

2006.01.09

3連戦最終日は予選で撃沈しました(ToT)

T3-CUPシングルスに参戦。
予選リーグ初っ端の指名試合で、チャレンジャーの積極果敢なテニスに防戦一方(^ー^;) 自分からしっかり攻められないままに敗退してしまい、次は勝ちましたが2位トーになりました。
2位トーは決勝まで進みましたが、怪我をされた方が出たので救急車に付き添い、決勝は辞退となりました。
寒い時期は怪我が怖いですね。早く復帰されることを祈ります(-人-)

20060109t3

1位トーに上がれば鈴木謙さんと初対決の予定が(そうなるようにドローお願いしました^^;)、更に加藤勇さんと田中達さんの勝者・・・(濃すぎますねw)、勝ち上がりたかったなぁ~残念!まだまだ実力不足です。

その後は、加藤勇さんをタイブレの激闘で破った田中達さんが決勝進出!反対側からはBPの君ちゃんが粘り強い素晴らしいテニスで勝ちあがり、優勝は君ちゃんだったそうです。おめでとう(^^)

写真はこちら!(ファイナリストは写しそびれたらしい^^;)

P.S.
3日の試合からシングルス13セット目にして張り立てのガットが昇天いたしました(-人-) 早くも本年2本目のガット切り、早くも本年5大会目のシングルスでした(^。^ゞ

2006.01.08

3連戦2日目パコン杯

20060108pcn今回はクマちゃん追悼の主旨で『熊代杯』、みんなで喪章を着けてのトーナメントでした。
準決でフーに撃ち殺され、気持ちが切れかけた3位決定戦は1-4にされ、ここで「クマを見習ってしっかし攻めよう!」と気を取り直して打ちまくって逆転できました(^^)v
副賞の豪華ダウンジャケットでーす!
優勝はフーでした。おめでとう♪(^-^)ノ

予選リーグ vs ジミー 6-4
予選リーグ vs 成田へ電車でGo! 6-0
QF vs しのっぱ 6-1
SF vs フーミン 1-6
3決 vs ジミー改めカモーン!(笑) 7-5

本日は全く攣る気配なし! フィッシュアーモンド&チーカマでカルシウムを補給した効果なのか?(@o@)

http://www.geocities.jp/tennis_pacon/

2006.01.07

3連戦初日とT3新年会

3連休3連戦の初日はYLTCミニトー、Aリーグ5名総当り!

vs 秋谷さん 6-0
vs ジョン山田 6-2
vs みねちゃん 6-4(2-4からまくり^。^;)
vs キッド生稲 6-1

20060107a 20060107b

試合を終えてから餌にゃん邸に駆けつけ、秋山軍団の新年会に参加しまして、鍋・寿司・ビール・ワイン・焼酎を堪能♪(^ー^)ノ
最後はお約束の気絶で、コタツで寝たまま朝を迎えました(^。^ゞ

翌日パコン杯に続く…


2006.01.06

痙攣予防補助食品!?

20060106fish

先日紹介しました『コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOK』を読んでおりますと、脚が攣りやすいときの対策としては「水分、ミネラルがポイント!」と書かれておりまして、間食に小魚ナッツもお勧めと書いてあったので購入しました。明日からの三連戦に携帯して、効果があるか試してみたいと思います。ビールのツマミにならなきゃいいけど。。。(笑)

ツナときのこのトマトオムライス@ファミマ

pic_0159.jpg490円 580㌔㌍
オムライスに求めるのはドロドロべったり(笑)みたいな食感なので、こいつはトマトの酸味が爽やか過ぎてイマイチ・・・この他、野菜ジュースとヨーグルトも摂りました。
栃木に向かって黙祷(-人-)

20060106lunch


2006.01.03

初荷?と初切り?

2日、3日と草トーのシングルスに参戦しました。
なんとか賞品もゲットできて幸先のよいスタートです♪

20060103atk2

埼玉県ニューイヤー準優勝の帽子@ダンロップ
ATK優勝のバックパック@ウィルソン

20060103gut1

ハム太郎さんに張っていただいたマルチフィラメントな糸”BIO TECNY MICRO B?”(メーカー不明…^^;)

最初は弾きすぎて(TECHガットと比べると球離れが早い)使いこなせなかったのですが、元旦深夜0時過ぎの初打ちでスピンのかけ方に開眼しまして、あとはグリグリし放題(笑)、埼玉ニューイヤーも、今日のATKもコレで行きました!

でもって、調子に乗って打っていたら、決勝の3ゲーム目で切れました(@o@;)。切ったポイントは『切れたときはラリー出来ないからネットに突進の法則(笑)』に従ってハッタリで前に行ったらロブをミスってくれまして、この法則は間違っていないと再認識した次第です。

なお、その後はTECHガットで戦いまして、食い付きが良すぎてフォアのクロスがサイドアウトしまくりなのには焦りましたが、しばらくしたら慣れて何とか優勝できました(^^)v

20060103gut2マルチフィラメントなので、切れるとサキイカか木の枝みたいな感じになります。

コートに霜

pic_0147.jpg新年(早くも)二戦め、クレーコートには霜が…はたして開催できるのか?(^^;)

20060103atk1

なんとか1時間半遅れで開催され、5試合全て消化できました。スタッフの皆さん、整備と運営お疲れ様でした。お世話になりました。

2006.01.02

いはらのページ24万ヒット

キリ番ゲットの報告をいただきました。元旦からホームページを見ていただいて、ありがとうございました♪
いちどテニスのお手合わせいただいた方でしたので、プレゼントの選び甲斐もありますなぁ(^-^)
次回は25万のときに粗品進呈を・・・豪華賞品は30万ヒット達成のときまでお預けでーす!(笑)

20060102_240000hit

いはらのページ http://homepage3.nifty.com/iharasan/

2006.01.01

危うくキリ番(^。^ゞ

20060101count

アクセスカウンター24万ゲットした方には粗品進呈!
とか書いておいて、危うく自分で踏むところでした(笑)

該当者は証拠の画像を添えてご報告を!
たくさんの御来訪に感謝いたします(^-^)

本年も宜しくお願いいたします♪

http://homepage3.nifty.com/iharasan/

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ