フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の29件の記事

2006.02.28

最後の晩餐?!

20060228nikuyasai

明日は健康診断なので夜9時までには食事を済ませないとなりません。そんな訳で、長~い会議の後は新雅に寄って晩飯を済ませました。その後池袋まで歩きました。偉いなぁ!

野菜炒め定食を食べたかったのですが、「そういえば今日はたんぱく質が少なめだったなぁ」とか、「ビタミンB1も摂ったほうがいいな」なんて思って、ちょっとグレードアップ(+150円)しまして、肉野菜炒めにしました(笑) 野菜の甘みと良い感じでマッチして美味かった♪

さてさて~、9時以降は食べちゃいけないけど、水分は多めに摂らないといけないからミネラルウォーターで晩酌しています。なんだか虚しいですが(^^;)、明朝は検査が終わるまで水も飲めないので脱水予防に飲んでおきまーす!

あっ!この記事のテーマでである最後の晩餐に何を食べたいのだろうかと考えますと・・・
餃子とおでん(特に大根)かな!? 安上がりだ(^^ゞ

Becky!でhotmailを受信、ほか

新しいパソコンへデータや今まで使っていたアプリケーションを移管中であります。もう一息で入れ替えられるところまできているのですが、最後の大物!MS-Officeが納品されていないので、Word・Excel・Powerpoint・Accessがないと業務を完全に移管できない為に古いパソコンの時々フリーズと戦いながら頑張っております。

メーラーはBecky!を愛用しているのですが、そのままではhotmailのメールアカウントを受信できません。「Becky!のプラグインでhotmail受信できるの何処にあったっけ?」なんて思い出しながら探していたら、作者のサイトに辿り着いたのですが閉鎖してしまったようで焦り、その後、Vectorでダウンロードできる場所を見つけて何とか使うことができました。

という訳で、今後ダウンロードするときに忘れないようにメモを残しておきます(笑)

ついでに、秀丸はこちらez-htmlはこちらWS_FTP LEはこちら。また、WS_FTPはインストールフォルダにあるWS_FTP.iniを新しいパソコンにコピーすれば、古いパソコンで設定していた情報(アカウントごとのIDやPASSなど)を簡単に移行できました。

2006.02.27

ノートPC

pic_0395.jpg職場で新しいパソコンを入れていただいた。ありがとうございます。やっとWindows98から脱却できますね(笑)

http://panasonic.biz/pc/prod/note/w4h/index.html

2006.02.24

彩りちらし寿司@セブン

pic_0393.jpg400円 483㌔㌍

鮭、イクラ、椎茸、レンコン、錦糸玉子など、栄養のバランスは良さそうでした。
一緒にネギの味噌汁、デザートにヨーグルトを食べました。

本家(!?)テニス日記のほうは更新が滞っていてすいません。風邪で脳みそがヤラれていまして、綿密かつ繊細なテニス観を書けなくなっております(^^ゞ
風邪は昨日傾向かと思ったら、今日は少し進行しているようで頭がボケボケです。2夜連続でナイターテニスをしている場合では無かったですね。

食欲も無いし、ビールも飲む気にならないので火曜・木曜と休肝、お蔭様で20%を超えていた体脂肪率は一気に18%台まで下がりましたが、食べる量が減ったのに比例してパワーも落ちているような気がします。遅いサーブに更に磨きがかかってリターンを叩かれまくりでありました。サーブ&ボレーをすると単なる的になっている自分がおりました(笑)

さてさて、今日も早めに寝て、土曜は初級者を教えながら軽く身体を動かして、日曜は有明で23区のチャンピオンが集う大会で戦ってきます。天気予報は悪そうなので、密かに順延を期待して雨乞い中。。。(^。^;

2006.02.23

フグくん大好きサイゼリヤ

20060223saizeriya

なんとかナイターテニスを無事に勤め上げました!
意外と動けました。ところどころ頭がボケてましたが(@_@)
さくら水産で軽く飲み、身体も火照って良い感じの帰り道…

N社のMさんから(出して欲しそうだったので登場させますw)
「T村さんとは、いつもどこで飲んでるんですか?」と聞かれ

『さくらか、王将か、サイゼリヤですね。T村さんはサイゼリヤが
いちばん好きみたいです。安いとこが好きですから(笑)』

みたいな会話を聞いていましたnekoteniさんから
「あしたサイゼリヤに行ったりしますか?」と言われて
こんなチケットを頂いてしまいました。ありがとうございます♪

その後、サイゼリアの千円1.5リッターワインの話になって
どなたも一度は死んだ経験があることが判明しました。
やはり、あのワインは危ない!!!安いのが魅力ですが…

そんな訳で、明日も竹早でナイターと飲み頑張りまーす。
体調が悪かったら早退しちゃうかもしれませんが(^_^ゞ
割引券を置いてゆくので許してください!(笑)

P.S.サイゼリヤの本社は吉川市だったんですね!

2006.02.22

ポトフ

20060222lunch

今朝の検温では36.2℃まで下がりました。
早めに薬を飲んで着込んで寝たのが良かったのか回復傾向です。
完治で無いけど、昨夜ピークアウトしてくれたようで良かった(^。^;

そんな訳で道具を持って出勤しました。
今宵は先日ポトフをご馳走になった方との練習会であります。
あれは豪快で美味かったな(笑) 具のデカさが素晴らしかった♪

写真はセブン-イレブンのポトフです。
けっこう美味しいですが、340円するのと、レンジで3分がネック。
昼休みのレンジ待ちで、ポトフ+弁当で5分は顰蹙ですよね(^。^ゞ

2006.02.21

ヤバイ…

pic_0390.jpg悪寒、頭ボケボケ(元からか…^^;)、関節&筋肉が痛む、喉とお腹も怪しく、体温は37.3℃…やっちまったか!?w(゜o゜)w
とりあえず、葛根湯を飲んで早く寝まーす!

マックを見習おう!?

pic_0383.jpgマッケンロー優勝のニュースには驚くとともに勇気付けられました!凄いね!相方のビヨークマンも気合テニスが素敵なプレーヤーです(^-^)
そんな訳で高校生に走り負けないように(笑)今朝も走りました。びくに公園には、相変わらずガン飛ばしのボス君だけいました。

マッケンロー47才、タイブレークを制し優勝だ(塚越さんのblog)

20060221mac

今夜はマッケンローの本を読み直して勉強だぁ!

相変わらず挿絵が怪しくて素敵ですな。。。(笑)

2006.02.19

クエン酸のつかれ酢

ほろ酔いでうにコーチのチャットにおじゃましましたら、つかれ酢なるものが効くらしく、コーチ仲間で流行っているとの情報を得ましたぁ。

これかな(メーカー?)
http://www.tsukarezu.co.jp/

こっちかな(販社?)
http://www.tsukarezu.jp/

さて、3時から試合だから、とっとと9時間睡眠をとるか(笑)

2006.02.18

YLTCミニトー3連勝

YLTCミニトーシングルスAリーグに参戦!
年初より3連勝なのだぁ(^o^)v

vs 組長 6-2
vs ZIGさん 6-0
vs ジョン 6-0
vs BMの人 6-2

Bリーグ優勝のハム太郎さんからビールをいただきました♪
ぐびぐびぐび・・・ご馳走様でしたぁ(^ー^)

20060218a 20060218b

2006.02.17

しまったw(゜o゜)w

pic_0374.jpg久々に西武線を乗り過ごし、秋津の漫画喫茶で仮眠します<("O")> ナンテコッタ!
やはり『酔ってるときは保谷行きに乗れ!』の鉄則を守るべきでしたが(^^;)、20~30分くらい待たないと来ないので小手指行き準急に乗ってしまって、運悪く(!?)座れてしまったのが敗因ですね。途中まではメールチェックとかしながら頑張って起きてたんだけどなぁ…

2006.02.16

日替わり弁当@セブン

pic_0368.jpg本日は野沢菜ごはんです
590円 650キロカロリー
鮭、煮物、きんぴら、ひじき、海藻、コロッケ…バランスは良さそうです(^-^)

20060216a

さてさて、夕方の天気が怪しいのですが…
コインロッカーに締まってあるラケットの出番は無いのか?(^_^;)

20060216b

でもって、コートに行きましたら、雨の中で狂ったように乱打している2人がいました。見習おうかと思いましたが、根性無しなので自粛しました(^_^; 見学していたら、しばらくして中止となりました。

2006.02.15

スポーツマッサージ@大泉

大泉学園で下車してトボトボと歩いていると『スポーツマッサージ』なる看板が! どんなもんなんでしょう? 地元で行ったことのある人はいませんか?(笑) ちなみに、私はマッサージってあまり受けたこと無いので良し悪しとかわかりません(^^ゞ 健康に生んでくれて親に感謝というか何というか…

200602angelica1

場所は、サトエリでおなじみの?ティップネスと、大串でおなじみの鳥よしの間で、こんな店構えをしておりま~す!

200602angelica2


2006.02.14

ココログ重過ぎ!(▼▼#)凸

重すぎて更新できん!!!このところ酷いよね。。。
無料版は放っておいていいから、有料版を何とかしないと怒るぞ(笑)

ブライアン・フェリー@ロキシー・ミュージック

衝動買いしてしまって(^。^ゞ 久々に音楽ネタです♪

20060214roxy1
オン・ザ・ロード・ライブ 1979/ROXY MUSIC
ほろ酔い加減でBookOffを徘徊していたら(えてして財布の紐が緩む^^;)、異様にワインレッドのスーツが似合う(笑)伊達男ブライアン・フェリー様のお顔が目に入って、値札を見たら1250円だったので、下記の書籍と一緒に衝動買いしてしまいました(^o^;)

20060214book野球肩・野球ひじを治す本―“甲子園史上最も美しいフォームの投手”が指導/川島 堅 (著)
先に目に止まったのはこちらの本なのです(売値650円)。腕の筋肉のメカニズム、障害の原因、対処法、リハビリ、予防法などが詳しく書かれていて、テニスエルボー対策にも活用できそうです♪

さて、本題に戻りますと...
ロキシーは1970年代に流行ったグラムロックと呼ばれるジャンルの代表的はバンドであります。他に、デビッド・ボウイTレックスなどが有名です。私はロキシーが一番好きですね♪

20060214roxy2AVALON/Roxy Music
ロキシーのアルバムの中でも一番好きなのは(月並みですが^^;)アヴァロンですね。ちょうど洋楽を聞き出した高校3年の頃に流行っていたから印象が強いのかもしれません。もっとも、その頃は…ジャーニーのエスケイプとか、ホール&オーツのプライベート・アイズとか、Jガイルズバンドのフリーズ・フレイムとか、AC/DCのバック・イン・ブラックあたりを好んで聴いておりまして、アヴァロンを落ち着いて聴いたのは卒業後でした(^^ゞ

2006.02.13

メルマガ本日正午配信♪

いやはや、またもや半年ぶりです、すいません(^。^ゞ

お申込はこちらから!

2006.02.12

巨匠の個展

20060212art

強風の中、行ってまいりましたぁ ⇒開催要項

そのあと、暴風シングルス対決vsフグ君に出向き疲れましたぁ(^^;)

2006.02.10

眠いよ~

20060210a

このところ帰りが遅かったので眠いです。

こんな風に昼寝できたらいいのになぁ(笑)

20060210b

早く帰らないで、こういうとこに寄り道してるのが悪いのですが…

いろんなお酒があっておもしろかったです。

魔王の蔵元が作っているさつまの梅酒が美味かったです♪

2006.02.09

恵南(!?)ちゃんへ

20060208Henin日曜日に初めて対面したときに『タコ君!エナンのラケットが欲しいわ』と目が訴えていたので(笑)、フェデラー様とツーショットなパネルのついたのを差し上げました。
縁起ものだね♪アハハ…


おにぎり100円セール@セブン

pic_0353.jpgランチはスープ餃子とおにぎり。安いのでついつい買いすぎたのでありました。12日まで!

セブン-イレブンWebSite

2006.02.08

びくに公園ジョギング

pic_0347.jpg今朝は寒さも和らいで、走っていて気持ちよかったです(^-^)
猫と遊んでたら帰宅が遅れて焦りましたが(^^;)頑張って腹筋もやりました!

2006.02.07

きのこと鶏のクリームシチュー@ファミマ

寒いのでシチューにとパンにしてみました。
なかなか良いお味をしていましたが
上げ底なのと(-_-;) 値段378円がちと高いか…

20060207lunch

今朝は雪でジョギングを断念(ToT)
明日も道路が凍ってたりしたら走れないかもしれないし、カロリーを摂り過ぎないように気を付けたほうが良さそうです。とりあえず、寝る前に筋トレだけやっておこうっと!

2006.02.06

タコに変身中!?(@o@;)

右腕に吸盤が出てきました(@o@;) タコに変身しちゃうのか?

20060206taco1

心配になったので、本物のタコを(晩酌のツマミに^^;)買って検証したら、同じ形状だけど微妙に違うような気もするので、たぶんタコにはならないような気がして安心しました!?(^。^;

20060206taco2

土日のテニスをする前から右腕が重い感じで(平日テニスをしなかったのに…)、土日はプレー後に入念にアイシングしてケアをしたら大丈夫そうな手応えになったのですが、念のため久々の電気鍼を受けたときの吸着痕でございましたぁぁ

ミスキナ@日経新聞夕刊

20060206Myskina

我が家でタコブツを共食いしながら?(笑)、日本経済新聞の夕刊をパラパラとめくっておりましたら、「スティーラーズ優勝スーパーボウル」の記事と並んでミスキナたんのインタビューが目に入りました♪女子テニス界をロシア勢が席巻の背景を聞き出しているような内容でありました。

最近の身体が大きくパワフルな若手との対戦について、華奢な彼女は『力で対抗してはダメ。頭を使う。コートでは賢くある。これが私のモットー!』と言っているのが印象に残りました。

最近、頭を使わないでパワーにチャレンジしているタコ君は少し頭を使おうと思いました。。。(^^ゞ

2006.02.05

YLTCミニトー優勝

YLTCミニトーナメント(シングルス)

Aリーグ(5名総当り)全勝できましたぁ♪(^o^)v

20060205yltc
vs フグ教祖 6-4

vs HANAI監督 6-1

vs みねちゃん 6-3

vs ねぎ塩Japan 6-4

寒いので試合の合間にはバナナウェイトを着けて素振りして身体を温めました。もちろん試合では外しますよ(笑)

2006.02.03

ジャンプ!

pic_0329.jpg太ってるけど跳躍力はあるようです(笑)

昼休み、江戸川公園にて

VANHALEN1984ちなみに、私が『ジャンプ』という言葉で連想するのは、少年ジャンプではなくて、ヴァン・ヘイレン6枚目のアルバム1984ですね。

VANHALEN_FireWarning
しかし、アルバム1984とヒット曲ジャンプ♪よりも、Fair Warningに収録されているUnchained♪のカッコ良さが、エディ・ヴァンヘイレンのギターの魅力を一番感じられると思うなぁ

そんなこんなで脱線してしまいましたので(^^ゞ
シメは太ったネコちゃんのジャンプ写真拡大版で!(笑)

20060203cat_jump


2006.02.02

スープ餃子@セブン

pic_0318.jpg
どんな味なんだろ?
(ただいまレンジで温め中…)

310円 228キロカロリー

感想を追記します!

これはウマイ(^ー^) 久々に当たりでした♪
中華スープに、餃子、もやし、にんじん、椎茸、ニラ等…
バランス良く栄養満点、パワーの出そうなメニューでした。
午後から商談とかあると、臭いは気になりますが(^^;

炭水化物は、おにぎり3個入りにしましたが、
満腹感が強かったので、2個でよいかも?
デザートはヨーグルトにしました(カルシウム補給)

20060202lunch


毛づくろい(びくに猫シリーズ)

そんな訳で、晴れたのでジョギングしてきましたぁ

20060202a20060202b

なんだか、ゴロゴロして遊んでいます。ナデナデ。。。(^-^)ノ

20060202c20060202d

相変わらずな一心不乱な毛づくろいとガン飛ばしでご健在です。


2006.02.01

OVER50なのか!?(i△i)

久々に天下寿司に入りました。活タコ、活赤貝、カンパチ、アジを食しました。美味しかったです(^ー^) 回転寿司では若貴と甲乙つけがたいところですね。その次に大江戸かな。スシローは更にその次で、かっぱは圏外かも?(^。^;)

20060201sushi1

レジでこんなカードをいただきました。なんだかよくわからないけど、スタンプが貯まると小鉢をもらえるみたいです。「OVER50」と書いてあるのがなんだか分からず、意味不明で、50皿食ったわけでもないし…(@_@)などと思って裏面を見たら、こんな記述が。。。

20060201sushi2

「熟年さんが…」って、50歳以上の意味みたいなんですが!!!
そんな歳に見えるのかなぁ??? OVER40は出場できるけど(笑)
ちょっとショックで(ToT) 回転寿司は二度と食いません・・・(うそ)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ