フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« ナスを仕入れる | トップページ | 小ネタを3つほど… »

2006.03.17

インドア・テニススクール開設ラッシュ!?

200603simpo

昨夜、大泉学園の駅前でチラシを配っていまして、普段ならティッシュが付かなきゃ受け取らないんですがw、『テニススクールでーす!』との言葉に反応して思わず受け取ってしまいました。

「近所にスクールなんて作ってたっけ???」なんて思いながら、チラシを広げるとひばりヶ丘新豊でありました。そういえばインドアコートの工事をしているという噂を耳にしたような…

サントピアノアに続き、ここ半年くらいで地元にインドアのスクールができたのは3つめです。空調が効いて快適で、雨で流れる心配も無く、毎週きっちりテニスができるというところがウケているんでしょうか?これだけ開設ラッシュが続くということは儲かるのかな?(@_@)

P.S.
どこのスクールでも、開設イベントに伊達さんキッズテニスを目玉にしていますね。

« ナスを仕入れる | トップページ | 小ネタを3つほど… »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨夜は保谷の駅前でティッシュに入ったチラシを配っていました。このblog読んだのかな?!(笑)

★ドナドナさん

真冬の寒風が吹き荒れるときは『インドアいいなぁ』なんて思ったりもしますが、通っている人に聞くと『風と太陽に弱いんですぅ』なんてコメントもよく聞きますね。外のコートと併用して効率的に練習できるといいですね。

★クマさん

税金の問題もあったんですね。確かに固定資産税は痛そうですね。地元には民間コートが物納された区営コートがありますよ。リンクの記事参考になりました。情報をありがとうございました。

ご無沙汰しております。

インドアの増加は商売的な背景もあると思いますが、税金も関係しているようです。
アウトドアのテニスコートは“更地”と見なされ、家屋がある土地より固定資産税や相続税が高額となるようです。これをインドアにすると“建物”扱いになり、税率等が有利になる事も要因のひとつとなっているようです。
http://www.jtia-tennis.com/w-jtia-ryokuchi.htm

ご無沙汰してます。
最近はスクールはどこもインドアばかりですねぇ~  雨でお休みになっちゃうコト考えると、経営側とすればやっぱインドアなんでしょうか!?  いいような そうでないような・・・  スクール生としては微妙です(^^;  だって試合はアウトが多いから。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/9127592

この記事へのトラックバック一覧です: インドア・テニススクール開設ラッシュ!?:

» 伊達公子の本「キッズテニス」 [いはらblog]
雨で夜練中止。コインロッカーから取り出したラケットバックを虚しく担ぎ「時間できた [続きを読む]

« ナスを仕入れる | トップページ | 小ネタを3つほど… »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ