フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 神田川の桜@江戸川橋 | トップページ | びくに公園ジョギング »

2006.03.25

練馬区民大会シングルス結果

20060325best4

4R 6-3 畑くん 3年前のリベンジ成功!

5R 6-2 久雄さん 念願の初対決でした

QF 6-3 漆畑さん ノーアド5回を全てとって辛勝(^^;

準決勝 7-9 吉村くん 攻めの気持ちの差で負けたと思います

170ドローを超える大会で決勝に行くチャンスなんて、めったに巡ってこないので頑張りたかったのですが、どこかに少し『粘りきれば何とかなるかも?』みたいな消極性があって、最終的にしっかり攻めた相手のほうが一枚上手でありました。

今日の課題はバックハンドと、ネットプレーと、トップスピンのキックが弱かった点でしょうか(土屋パパによると軸が曲がっていてパワーが出ていないらしい…アドバイスありがとうございます)。
メンタル面では、我慢と、攻める積極性のバランスですね。無謀なことはしちゃいけないけど、自分の持ち球で確実に攻めるべし!

まあ、今まで越えられなかったQFの壁を突破できたのは一歩前進ということで、今日の敗戦と反省点を糧に、来年更に一歩進めるように精進したいと思います!p(^0^)q

応援いただいた皆さん、ありがとうございました♪

※『日記読んでますよー』と言われるもんで、取り急ぎ速報(笑)

« 神田川の桜@江戸川橋 | トップページ | びくに公園ジョギング »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

ご観戦ありがとうございました。

あのサイドアウト臭かったボールは一瞬「アウトかな?」と思ったんですが、確信がもてなかったもので、咄嗟に手が挙がりませんでした。あ~ぁ(^^;) 加齢とともに動体視力が落ちて、瞬時に判断できなくなってきたのかもしれません(笑)

久雄さんとの試合は走り勝った感じです。一本一本のショットの重さやテクニックではまだまだ差があると感じました。
それにしても、戦っているときの久雄さんはオーラがあるというか、ネット越しにも迫力を感じまして、リードしてても恐くて(^^;)まくられないように必死で走りました!。

「いはらテニス」のファンですので、2週間にわたり1r、2r、QF、SFと4試合も観戦させてもらいました。いい年して、本当によく拾いまくるものです。土屋パパの批評は(実は私がきいたんですけど)当たっているかもしれないが、スピンの精度を考えると、現状から少しづつイジるしかないでしょうね。
それにしてもSFは惜しかった。吉村クン、ケイレンしそうだったから、あの戦略でしょうがなかったでしょう。だけど7-8の15:15から、ほとんどアウトボールをインとジャッジしたのには驚きました。たぶんアウトと確信がなかったので(セルフジャッジのルールに忠実に)インとしたのでしょうが、後ろから見ていてアウトに見えましたよお。ホントに・・・
ま、いいや。少しづつ前進するのが「いはら流」ですものね。これからも頑張ってください。それにしても久雄さんとの試合見逃したのが悔やまれます。

★ハッシー殿

応援ありがとうございました。
敗戦は悔しいですが、負けたことで技術面・精神面の弱点を学ぶ(再確認する)ことができました。これを克服して、来年は更にステップアップできるように、練習に励みたいと思います。
走力と体力だけは誰にも負けない自信はつきました!?(笑) 来年も、お互いに唸り声を上げて気合を入れながら頑張りましょう!(^◇^)

ベスト4おめでとうございます!
日ごろの鍛錬と、テニスに対する真摯な姿勢が良い結果となったのだと思います。
フットワークも良かったですネ!

優勝された方は、少しレベルが違ったように思いますが、ベスト4での戦いは、伊原さんにも、充分、チャンスがあったように思います。
練馬の大会は、年一回ということもあってか、毎年、ドロー数が多く、その中に強敵が出ているので、上位進出が大変な大会だと思います。とても価値のある結果です!
自分は、シードを頂きながら、守ることができず、協会の方に、「来年は、シードあげない。」と言われてしまいました・・・(T T)
気が早いですが、、、来年もお互いがんばりましょう!できれば、決勝の舞台でお会いしたいですネ~(^^;

早速のコメントをありがとうございます(^-^)ノ

★あたしさん

今日の試合後に計測したら、体重は増えてたけど(試合後に狂ったように食ったから…^^;)、体脂肪率は激減してました。体組成計の数値は毎度怪しげながら(^^;、4試合全てシコるとダイエット効果があるみたいですよ!?(笑)

★ミワケンさん

体力面では漢練の効果があったと思います。ほんと感謝してますよー
あとは精神的に漢になれるように精進あるのみでございます(^^ゞ

ツワモノ揃いの練馬区でベスト4とはすごいっす!先日の漢練のご利益でしょうか(笑)
実は、私も本日新兵器を入手しましたので、今後一段とパワーアップするつもりです。また練習してください!

こんばんは

素晴らしいですね。お立ち台ですね。
170ドローとは凄いです。
私もいつかは試合に出たいと思います。
#その前にヘッポコを直さなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/9253589

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区民大会シングルス結果:

« 神田川の桜@江戸川橋 | トップページ | びくに公園ジョギング »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ