フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の30件の記事

2006.04.30

びくにネコ異常なし

久しぶりに、びくに公園までジョギングしてきました。

相変わらずネコ軍団さんはお元気そうで(^-^)ノ

20060430cat120060430cat2

2006.04.29

女子高生の黄色い声援が!?(ガセネタです…^^;)

8時20分に川越運動公園に着くと、駐車場が混んでいて裏に回ってやっと入れて、中に入ったら女子(オナゴ)・女子・女子がおるとです。どげんこつ???(九州男児ではないんですが…w 父は鹿児島の人ですけどね)

どうやら、ライオンカップという小学生のバレーボール大会が行われているようでした。

200604291

テニスコートに着いたら、こんどは女子高生の大群がスタンドを占拠しております。
『俺の応援か!ファン層が幅広いなぁ♪人気者は辛いよね(^ー^)ノ』みたいに思ったり…すいませんネタを思いつきました(^。^ゞ

200604292


謎の女子高生軍団はダブルスの県大会でした(インターハイ予選になるのかな?) 開会式の模様です。これだけいると圧巻ですね!

200604293

さてさて、肝心な試合ですが、本戦1R4-8で撃沈。
今週は2回も初戦負けでトホホでありました。。。(ToT)
応援いただいた?女子高生の皆さんスイマセン(笑)

200604294s

そうそう、試合後にどこかで見た若者に声をかけられ、すぐに思い出せなくて(スイマセン)名前を聞いたら、テニステックのアシスタントコーチをしていたイザワ君でした。なんと卒業後は高校の先生になって、テニス部の顧問で引率に来ていたそうです羨ましい

『いはらさん上手くなってて驚きました!進化してますね!』と言われました(笑) 3年ぶりくらいに会った人から成長を認められると嬉しいですね。もっと上手く(そして強く)なれるように頑張りまーす!

試合の模様はテニス日記を読んでね(^_-)

2006.04.28

ジャンボおにぎり@オリジン

20060428lunch

オリジン弁当ジャンボおにぎりのファンですw。けっこう美味くて、腹持ちもいいので、平日のナイター練習を始める前に1個食べて、エネルギー補給に活用しています。

本日はランチに2個、あとはゆで卵と豚汁とヨーグルトです。けっこう腹いっぱいになりました。週末のテニスに備えて炭水化物を貯め込んでおくのでありました。。。(摂り過ぎ注意…^^;)

2006.04.27

フタバスポーツ@朝霞

20060427futaba1検査の後は半休をとりまして(フラフラだし…^^;)ナイターでATC朝霞の練習に参加しました。大泉から青葉台は思ったより近くて(光が丘より近そう)早く着いてしまったので、時間つぶしにフタバスポーツを覗いてみたら、シューズが安いじゃないですかぁぁ!こんど穴が開いたら(笑)ここで買おうと思いました(^_-)

20060427futaba2

20060427futaba3

2006.04.26

エニマクリンPO

20060426kayu一夜明けて、質素にかゆでございます。これは検査食で、昼食はゼリーとビスケット、夕食にコーンスープ、あとは水分とエネルギードリンクを補給!1106キロカロリーなので、明朝には痩せているでしょう(笑)!?

20060426glico

明日は朝から午後の検査まで何も食べる事ができません。終わったら死ぬほど食ってやる!(すぐに体重は戻るでしょう…^^;)

P.S.
モカの腹blogによると53OKみたいなので飲んじゃいました(笑)

プチ断食?前夜祭!

木曜に検診で腸のレントゲンを撮るために、水曜日はプチ断食モードで、朝から消化の良い検査食を時間割通りに食べなければなりません。これは去年もやったけど、けっこう辛いです…(ToT)

200604251200604251

そんな訳で、禁欲の前夜には大ビンを3本(魚民はクラッシーックラガーを置いてた♪)、とんこつスープのモツ鍋うまいうまいマイウー!

200604253200604254

その他には、ツブ貝チャンジャ、etc… 
最後は雑炊で締めて食べ過ぎでありました(^。^;)v

※昨夜から今朝にかけて、ココログの投稿が重い状態と
 途中からメンテナンスで編集できなくなったために、
 当記事は中途半端にUpされていましたが完成!(^^ゞ 

2006葛飾選手権ドロー

毎度おなじみ、ひまわりTCのサイトにUpされていました。

いつも情報提供をありがとうございます(^-^)/

http://www.himawari-tennis.co.jp/kta_index.htm

テニス協会もHP作ればいいのにね。。。私が作ってあげようか?

#作ってくれといわれても困るので、取り消し線しときます(笑)

2006.04.25

春の和膳幕の内弁当@ファミマ

久々にファミマで弁当を買いました。
たけのこ御飯、焼き魚、かき揚げ、煮物、ハンバーグなど、いろんな味を楽しめました。
530円 695キロカロリー

20060425lunch

2006.04.23

裏街道タコ助

吉川市民大会ダブルス、このところ鳴かず飛ばずですが、過去の栄光のネームバリューからか?第5シードをいただきまして『けっこういい場所だ!頑張ろう!』なんて思って迎えた緒戦は…

ビジュアル的にはイケそう(大きな間違い)、試合開始して「けっこう上手いかな?」、でもミスってくれてブレークでスタート「幸先いいじゃん♪」、しかし私が落として1-1からは競って、「こいつら上手いぞ」と思ったときにはがっぷり四つ、4-4から2つ持っていかれて1コケであります(i◇i) あとで聞いたら春日部の県大選手でした(^^;

対戦相手のボレーの固さと、コースを予測してポーチする上手さは(縦ポーチも見事だった)素晴らしかったですが、私のストロークがガタガタにならなければ勝機はあったのでパートナーには申し訳なかったです。打てない、凌げない、終盤はネット直撃状態で崩壊しておりました。。。

そんな訳で、コンソレ裏街道に突入しまして、1つ勝ってSFのお相手は昨秋のシングル王者と某若手コーチ(東部郡市4位ペア!なんでコンソレにきてんの???)、これは某コーチの絶不調につけ込んで勝ち、コンソレ決勝もハマりながら逃げ切って、青息吐息でネタ商品はゲットであります。

では、お約束の負け犬の顔で締めさせていただきやす(i△i)/^^^

20060423yoshikawa

ちなみに決勝は正能・大塚組が我々が負けた相手を壊して勝っておりました。いちばんタフなドローを競り勝ってあがってきたし、オヤジパワーまだまだ健在で(笑)、自分も負けないように頑張ろうと思った次第であります!


2006.04.22

久々に大宮健保でテニス

今日は6時から鳩ヶ谷市テニス協会の総会があるので、どこで練習しようかと思案して、パコンは2時までだしオムニ(明日の試合はハードコート)、YLTCでもいいけど試合前日はドタ参で人数が増えるだろうなぁ(^^;)と思って、テニスオフネットを探していたら大宮健保で昼から4時までの練習会があったので参加させていただきました。健保に来るのは1月のT3-CUP以来です(その時と同じ電機のコート)。そういえば、ハリーの足は治ったのかな?

20060422tennis

募集レベルがNTRP値5.0以上ということで、ちょっとビビりましたが、今日は体調が良く足も動いていたので、足を引っ張らずにプレーできたと思います(^▽^) 球数をたくさん打てたので(オーバーワークなくらいか?^^;)良い調整になりました。参加された皆さん、ありがとうございました。なお、鳩ヶ谷の会議で久々に会った山口さんも時々参加されてると聞いて、世間は狭いと思った次第であります(笑)

【NTRP値5.0とは】

ボールの行方を正確に予測できる。優れたショットを持ち、それを中心にゲームを組み立てることができる。短いショットでポイントを取ったりエラーを誘うことができる。ボレーを返し、ロブ、ドロップショット、ハーフボレー、オーバーヘッドスマッシュを決めることができる。深く、スピンの効いたセカンドサーブを打つことができる。

アメリカでNTRPの検定?を受けた知人は4.5くらいで、私もそれくらいと言われていたのでチョっとビビりみたいな?!スピンサーブが打てるようになるまでは、5.0になれないなぁ!あはは…

【NTRP値4.5とは】

パワーとスピンの使い分けをマスターしはじめている。ペースを調節することができ、安定したフットワークを持つ。ショットの深さをコントロールできる。相手に合わせゲームプランを変化させることを覚えはじめている。正確でパワーのあるファーストサーブと、確実なセカンドサーブを打てる。難しいショットは強打しがち。ダブルスでは積極的にネットに出られる。

こちらより引用 http://www.tennisoff.net/ntrp.html

全国レディース代表選手とシングルスをさせてもらって、2ゲームマッチで1個取られて1-1からタイブレで辛うじて勝った時は凄い緊張感があってメンタルトレーニングになったことも追記しておきます(^。^;) ミスんないのは当たり前だけど、ストロークもコースをついて振ってくるし、崩すとネットに詰めてボレーで仕留めるんですよ!ヤラレタってのが何本かありまして…参った!楽しかったけど(笑)

2006.04.21

Goal♪

Goal職場(江戸川橋)から池袋まで早歩きして30分を切るのを目指したのですが、1分オーバーでした(´□`) さて、消費したカロリーをビールで補給するか?(笑)

20060421yoridorimidori今宵は新規開拓をしてみました。東口さくらやの裏にあるお店です。『よりどりみどり』と読むらしい。http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=9446

20060421yakitori

焼き鳥5本盛り合わせ(780円)です。手羽先が美味しかったし、ハツが柔らかくてよい食感だったし、他も良いお味でした♪

ビールはモルツ(530円)、二杯目は節約してマグナムドライ(390円)にしました。給料日前だしね…(^_^;) このほかに、ハーフ&ハーフというのがあって、黒ビールと半々かと思ってよく読んでみたら、モルツとマグナムドライが半々で450円というのには笑いました。今度飲んでみたいと思います!?

せっかく運動しても、こういうことしているから痩せませんなぁぁw

2006.04.20

ジャイアントコーン

20060420corn最近コレがお気に入りで、風呂上りに53飲むときについつい食べ出すと…
いつのまにか止まらなくなってしまうんですな。おかげさんで体重は増加傾向です。やはり、夜9時以降は食べないようにしたほうが良いみたい。気をつけようっと(^。^ゞ

ついでに、最近インパクトのあったツマミの写真を…(笑)

20060420tai

2006.04.19

ヤキトリ

久々に江戸川橋から池袋まで歩き、更に帰宅後に腕立て伏せをした後は、素早くタンパク質の補給だ!おりゃー!という訳で、よなよなエールのツマミにヤキトリでございます(^-^)

夜の8時くらいに地鶏屋@大泉ゆめりあフェンテに行くと1本105円均一になっているので時々購入しています。砂ずり(砂肝)は粒が大きくて歯ごたえがあってお勧めです。今宵は、その他に、もも+にんにく、ねぎま等を買いまして630円でした。

20060419yakitori

話は変わってヤキトリという言葉は、麻雀を打つ者にとっては縁起の悪い響きがございます。『あがっていないのでヤキトリ』といったニュアンスから(あがった人をカラアゲとは呼びませんが…w)、一度もあがっていない人のことを指しまして、ローカルルールによってはヤキトリにペナルティ(罰金ですな)をつける場合もあるのです。

筆者が15年くらい前にバブルが弾けた直後の証券会社の寮で毎週末に戦っていた時は、ヤキトリ-30、ハコテンで-30、更にハコテン(飛び)罰符が-30、ウマはワン・ツーなので最下位が-20というわけで、ヤキトリで箱割れしてしまうと-110、レートは点ピン(千点100円)なので、東一局で割れ目の親にハネ満でも振ろうものなら、試合?開始後ものの数分で11,000円以上が飛んでしまいました(i△i)/^^^

ちなみに筆者、高校2年くらいから麻雀にハマって、軟式テニス部の主将であるにもかかわらず練習をサボリ気味だったというくらい、若い頃から鍛えて?おりましたので、インフレ証券会社ルールでも何とか勝ち越しておりましたが、いま思うと技や実力よりギャンブルな要素の強い麻雀をやっていたと反省することしきりであります(^^ゞ

やはり、テニスが枠の中に入れてナンボ!であるのと一緒で、麻雀もタンヤオ・ピンフを地道に目指すのが王道ではないかと思う、今日この頃なのでありました。。。と書きながら、天米の大将と麻雀対決の企画を思い出したのでありました(笑)

カット&チャージ!?

カット&チャージ!?西武池袋駅構内のQBハウスへ開店とともに突入し、姉さん話しかけなくていいから早く切って!と思いつつ散髪を済ませ、ダッシュで地下鉄に乗り込み、江戸川橋駅からもダッシュで会社に滑り込みセーフ!(^。^;)

2006.04.18

アイシングしながら出勤なのだ!

アイシングしながら出勤なのだ!テニスエルボー再発予防キャンペーン!?朝練の後すぐに炎症をおさえることにしました。背広を抱え、ラケットを背負い、腕に氷嚢をくくり着けた中年サラリーマンがクールダウンしながら駒込駅まで歩く姿は怪しげ…(^^;)

なお、氷の入れ物はこちらです(笑)

20060418pingu

葛飾区で有名な雨女ミックスランク1位のM山女史から数年前にいただいたピングーグッズです。髭を生やした40男がラケットとコレを持って電車に乗る姿も怪しいですな(^。^ゞ

2006.04.16

桜とともに決勝で散る(i△i)

枝垂桜の散りはじめたタウンテニスのシングルストーナメントに参戦しました。見事な桜の樹と、散り始めた花びらが桜の絨毯みたいで、試合の合間に目の保養をさせていただきました(^-^)

20060416town1

1R6-0、2R6-0にて1位トーへ進出!

SFは4-5の15-40からマッポ3本跳ね返してノーアド1本でキープして、最後はブレークして6-5で勝ってしまいました(^。^;)v
若くてショットのキレが凄かったので、学生かと思ってどこで練習してるのか聞いたら、武蔵のドームのコーチでした。失礼しました(^^ゞ

20060416town2

決勝は学習院の高校2年生で、都で8位くらいみたいです。頑張って拾いまくってハメかけたんですが(笑)、マッポを2本凌いで3-5まで追い上げるのが精一杯で、最後は打ち切られて3-6で散りました。

試合後にアドバイスをお願いしたら、ロブで繋ぐのはいいのだけれど、最終的に浅くなって叩かれてしまうので、弾む球よりスライスで滑らせたほうが有効だったとの事でした。確かにグリップが厚いので、弾むボールより浅くて弾まないボールの処理に難がある感じでした。

それにしても、この身長差が悲しいですな(i△i) 観戦していた母からは『もう少し大きく生んであげられれば良かったんだけどねぇ』と言われて笑ってしまいました(^◇^;
まあ、身長はないけど、健康に生んでくれて、元気にテニスできているだけで、十分感謝してますよー♪

20060416town3

本日の獲物はメッシュのキャップでした。
これからの季節には涼しげで良さそうですね(^-^)ノ

ヤクを仕入れる。OSドラッグは安い!

20060416drug1木曜の晩、大泉のベスト薬品を覗いたらアミノバイタル(14袋)が1980円(税込み・以下同様)で特売していたので『こいつは安い!』と思って2箱購入。

20060416drug2土曜の夕方、パコンで練習した&昼飯のつもりが3時間飲んでしまった帰りにアメ横のOSドラッグに立ち寄り…

20060416drug3お目当ては痙攣に効く芍薬甘草湯、私の知っている限りではOSドラッグの売値は他と比べて激安で、1箱630円!3つ買い込んでまいりました(他では千円前後します)。

20060416drug4ついでにアミノバイタルはナンボするのか偵察したら、地元の激安価格より更に16円安かったです。ちょっと悔しいけど(-_-;)電車賃を考えれば地元が割安ということで…。安いところでも、マツキヨやビックカメラで2300円台ですね(ポイント10%なので普段はビックカメラで買ってます)。

2006.04.14

アドテックでなくてアドテックスだった(^。^;

日経の朝刊を読んでいたら、コンピュータ周辺機器のアドテックスが民事再生法を申請なんて記事が出ていて、「ありゃりゃ!オイラの持ってる製品のサポートはどうなるんだ??」なんて心配したら、アドテックスというのはアドテックとは別もので、ほっと胸をなでおろしたのであった。。。

ストレージのアドテックスが経営破たん(ITmedia)

アドテックス、民事再生法を申請・負債総額149億円(日経)

20060414lunch

そんな、アドテックのメモリースティックリーダーを使って、携帯からPCに取り込んだ本日のランチの画像です(笑)

セブンイレブンのドライカレー、490円、674キロカロリー、なんとなくジョナサンのタンドリーチキン&メキシカンピラフ風な感じがしました(あっちは1000キロカロリーくらいあるので、太るのが怖くてしばらく食べていません…^^;)。筋トレ頑張って身体を絞らねば。。。

回らない独楽寿し

20060414koma220060414koma1

池袋西口の人気店『独楽(コマ)寿し』が消えてしまって(跡地はマツキヨになってしまいました)残念に思っていたら、こちらのblogで「要町に移転している」更に「回らない寿司屋になっている」と書かれていたのを思い出して探してみたら、要町交差点から歩いてすぐのところにありました。
噂通り回らない寿司屋になっていて、カウンター席8つくらいの小さな店舗でした。

なんとホームページもありました!(地図も載ってるよ)
http://koma.rdy.jp/koma/

20060414koma3

白身は勘八をいきたかったのですが、品切れということでイナダ(240円)、お隣はツブ貝(120円)

20060414koma4

あとは、本日お勧めの生ゲソとミル貝(各120円)、合計600円でした

20060414koma5

おしながき(クリックで拡大)


2006.04.13

血管ビンビン物語!?

20060413ihara今宵は某○米TC(マルコメではありません^^;)練習会に参加させていただき、その後に飲みに行ったら『この血管を押さえたら脳梗塞だよ!』と散々言われて、「そんなに浮き出ているのかなぁ」と思って自分撮りしてみたら、凄い状態になっていました(^。^ゞ

2006.04.12

雨だけどラケットを背負って…

雨だけどラケットを背負って…夜は曇りの予報を信じて出動であります。メールを打つときに肘がピリピリ…ちょっと心配(^^;)

20060412lunch

さてさて、天気も回復傾向ですな♪
ランチはセブンイレブンの中華幕の内です。580円、655キロカロリー(だったかな?^^;)、焼売、エビチリ、八宝菜、キクラゲ卵炒めなどが入ってます。セブンの焼売はジューシーで美味いですね。

20060412snick3時のおやつは怪しげな中国版スニッカーズの予定です(お土産にいただきました…)

2006.04.11

朝練2回目

朝練2回目シノに2代目フレーム王の資質あり。私はスマッシュの球足が長いのを反省。コジコジの唸り声は重厚に鳴り響き、はや隊員は隣のコートの女子大生に気を取られる(笑)

メニューは、ボレーボレー、ボレスト、球出しアプローチ&スマッシュ、魔王、ダブルス陣形でスマッシュ

20060411mac

朝のおやつはコジコジ様を見習ってソーセージエッグマフィンにしましたぁ(^ー^)

2006.04.10

久々びくに猫シリーズ

20060410cat

ヤケ酒反省会ミーティング?の二日酔いで辛かったのですが、まあ敗戦を引きずっても前に進めないので、次の試合に向けて走ることにしました。

この猫は初めて会いました。管理事務所の前で気持ち良さそうにアゴを掻いていました。ちょっと不細工ですが(^^;)人懐っこいキャラです。

2006.04.08

YLTC日記(季節はずれのクリスマスパーティー♪)

本日のYLTC練習会はクリスマスパーティー♪との予告がありまして、『なんでこの時期にクリスマスなんだ?まあ、パーティーは毎度だけど…w』と思いつつ、差し入れのラガーとエビスを持って参加!

20060408a

オープニングから吹きっさらしのダイニングキッチン?には食材があふれておりました。
なるほど!ローストチキンだからクリスマスなんですね(^-^)
前菜のサラダ、ミネストローネ、フランスパン・・・
そしてメインディッシュへ(ルン♪)

20060408b20060408c

上下から炭火攻撃で焼き上げます。この鉄鍋で先日は御飯を炊いていたんですが、いろんな使い道があるんですなぁ(感心)

20060408d

ジューシーに焼きあがって美味い(^ー^)v
2本食べちゃいました。。。

20060408f

吉川の桜は7割くらい残っていました。
いちおう、テニスもやっていました(笑)

20060408g

鳥を食いすぎて串揚げまで余力が無かったのでお土産にいただいて家で揚げました。これ以上食えません(^-^;)半年分くらいの串揚げを食った気分です。ご馳走様でしたぁぁ


2006.04.07

デ杯 日本vsタイ

DAVIS CUP アジアオセアニアゾーングループ I2回戦

●4月7日(金)午後2時よりシングルス2試合(日本時間午後4時)
 本村剛一 VS パラドーン・スリチャパン
 添田豪  VS ダナイ・ウドムチョク

●4月8日(土)午後2時よりダブルス1試合(日本時間午後4時)
 岩渕聡    サンチャイ・ラティワタナ
 松井俊英 VS ソンチャット・ラティワタナ

●4月9日(日)午後2時よりシングルス2試合(日本時間午後4時)
 添田豪  VS パラドーン・スリチャパン
 本村剛一 VS ダナイ・ウドムチョク

がんばれニッポン♪(^o^)ノ

JTAライブスコア
http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/

塚越さんのblog
デ杯日本対タイ!!日本時間16時試合開始。

2006.04.06

伊達公子とダイヤモンド・デイヴ(bookoff衝動買いシリーズ!?)

昨夜、ほろ酔いでbookoffに寄り道して仕入れた2点を紹介♪

20060406date伊達公子 自分のための生き方―この考え方が「伊達」を強くした!
知的生きかた文庫
甘露寺 圭郁 (著)
購入価格105円(^。^;

元プロテニスプレーヤーの著者がNumber等で伊達選手のインタビューをした記事を再構成・改筆し、新たに書き下ろしを加えた内容です。96年夏にサンディエゴでアランチャを破って優勝するなど絶頂期に引退を打ち明けた模様などから始まって、彼女の生き様について書かれています。

⇒伊達さん公式Webサイトの紹介文はこちら

小浦監督の言葉で『テニスとは、空いているスペースに相手を追い込んで、バランスを崩しあうゲームだ』というのが印象に残りました。このところ『自分で決める』という意識での練習が多かったような気がするので、原点に返って?『相手のバランスを崩す』ということを心がけて戦いたいと思います。

20060406daveザ・ベスト
デヴィッド・リー・ロス
購入価格1000円

ヴァンヘイレンの初代ヴォーカリスト『ダイヤモンドデイヴ』はいいですねぇ。なんか遊び心の感じられる曲作りが好きです♪アメリカンハードロックらしさというんでしょうか?ヨーロッパ系バンドにありがちな悲壮感は微塵も感じさせないところがよいですな(笑)

ヴァンヘイレンを脱退してソロアルバムを出した当初は、ギターにスティーヴ・ヴァイ、ベースがビリー・シーハンという、ものすごい豪華なメンバーだったのも懐かしいです。

2006.04.05

ぶた

20060405buta

池袋東口五差路付近にて、この提灯に釣られて、ついつい入ってしまいました。職場で太った方を見る機会が増えたので無意識のうちに誘導されたのかも?!

豚モツ鍋、串焼き、水餃子、メンチカツ、等を食べ、お値段も、お味も、接客も、ほどほどに良い感じでした。ほんと、メニューには、豚、豚、豚・・・です(笑)

ぐるなびWeb http://r.gnavi.co.jp/g112301/

豚道楽Web http://www.giraud.co.jp/butadouraku/

2006.04.04

朝練開幕!

朝練開幕!これから出動です。外は暗いし寒いですが、頑張っていきましょう! 朝練をすると午前中は仕事のテンションもあがって良い相乗効果があります?が、昼食後に落ちぬように注意が必要です。午後に会議が2つ…危険だ(^^;)

朝は4時に起きて、おにぎり3個食べて練習に向かいました。練習後に腹が減って、9時前に早くも昼食w、久々に山吹のかき揚げそばを食べました。夕食本当のランチは納豆巻きと味噌汁とヨーグルト(眠くならぬように少なめに…^^;)。夜食?は夕方に新入社員歓迎会があるので、ビールと乾き物になりそうです。

20060404soba

2006.04.02

文京区民大会初日

文京区民大会初日
そんなわけで?勝ち残りました(^^)v

シングルスの試合は午前中に終わったので、それからは仲間の応援をしながら、いつの間にか天米TCのお花見に混ざって飲んだくれてしまい、会社の仲間の試合を観戦するのを忘れて、酔っ払って寝てしまいました。前にも同じ事をやったような。。。(^^ゞ

20060402a20060402b

その後、庄やではほとんど寝ていて、3次会の白木屋ではスティングなるグレープフルーツ味の酒と焼酎を飲みながら復活しました。ちょっと見苦しいツーショットですいません(笑)

20060402c20060402d

お口直しに、アレちゃんと、お通しのタコ君をどうぞ!

2006.04.01

ロナウジーニョとナンコツな夜

昨夜の記事なんですが・・・ココログが相変わらず重くてアップロードできなかったので、一日遅れで更新であります(^^ゞ

20060331rona

丸の内線の車両広告にロナウジーニョであります。
(コニカミノルタの宣伝でした)
広告価値でベッカムを抜いたとも言われている彼!
ワールドカップで日本との対戦も楽しみですね。。。

さて、本題ですが(笑)、私はこの顔を見るとタコを思い出すのです。
今は私がタコなんですが(^。^;)、中学高校のテニス部の同期に
顔が似ているんですよ。そいつは高校時代はダブルスの相方で
あだ名がタコだったんです。元気にしているかなぁ???

大泉学園中学校および豊多摩高校の軟式テニス部OB各位!
ここを読んでいらたら連絡くださいな♪(^o^)ノ

20060331nankotsu

そんなこんなで茗荷谷でテニスをした帰り、無性に肉が食いたくなりまして、大泉学園の鳥よしでレバ・モツ・豚タン・豚ナンコツを食しました。試合前日の食事としては、夜遅くにビール&肉とは褒められたものではないのですが、肉を食うと闘争本能が沸いてくるというか?燃えてくるんですな。

しかし、まあ、翌日の試合では身体が重くて散々でした(なんとか勝ち残りましたが^^;)。やっぱ、アルコールは良くないんでしょうな。。。
と言いつつ、今夜も1本だけ飲んじゃいました(^_-)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ