フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 初代朝練隊長復帰 | トップページ | 雨上がりジョギング@びくに公園 »

2006.05.24

DNSエラーと壷とプロキシ設定

今朝起きて、自分のパソコンを立ち上げ、まずはIEを起動!
ところがDNSエラーでホームページが表示されない。

うにゅにゅぅ?(@_@) プロバイダーのメンテなのか?
しかし、メールのお知らせは無かったはず。
家庭内LANは問題なし、メールが受信できるか試すと問題なし。

えっ?ホームページ閲覧だけだめなの?
居間のパソコンを起動してみる。いはらblogが出てくる(笑)
ということは、私のPCのIEがおかしくなっているのか?

違うブラウザーで試そうと思い、居間のPCでダウンロードして
NASに放り込む(NAS使い出してからPCの調子が悪い…余談)
どうせだから、OperaNetscapeFirefoxの3つ落としてみた。

Firefoxをインストールして起動。しかしエラーになる?
IEが原因ではない!!!
『プロキシの設定を確認』とか何とか書いてあるので、
そのあたりをいじくっていたら直った(^o^)ノ

昨夜、2ch壷を起動したままPCがハングアップして寝たので
プロキシの設定とかいじくられて変になっていたのかも?
以上、今後のために障害の切り分け過程をメモ書き!

最後に、本日のランチは、セブンイレブンの海鮮寿司(笑)

20060524sushi


« 初代朝練隊長復帰 | トップページ | 雨上がりジョギング@びくに公園 »

コンビニ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ドナドナさん、おはようごさいます

この寿司は美味いけど、確かに量は物足りないですよね。私はこの他にゴマ鮭おにぎり、豚汁、ヨーグルトを食べました。

運動の後に素早く炭水化物やタンパク質を摂取するのは筋肉の強化や疲労回復に効果があると思いますよ(^-^)/
食べ過ぎは注意した方がいいですけどね!アハハ…

おはようございます
ドナドナの脳内辞書にない語彙を飛ばしながら読んでると・・・
あ~れ~(@@; この海鮮寿司は丁度昨日ドナドナがランチで食べたモノ(^^) 結構美味しかったわ~ でもねぇ【打消し】量が物足りなくて【打消し】おにぎり&パンも食べちゃったわ~(^^;
いや~テニスした後は消費カロリー以上にお腹が空いちゃって(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/10218835

この記事へのトラックバック一覧です: DNSエラーと壷とプロキシ設定:

« 初代朝練隊長復帰 | トップページ | 雨上がりジョギング@びくに公園 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ