フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 予告:ココログメンテナンス6/8 | トップページ | 戸田の祟り?(^^;) »

2006.06.04

[クイック→スロー]トレーニング

20060604book
毎度おなじみ、ブックオフで衝動買いシリーズです。

体脂肪は減るのでありましょうか?

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造

石井 直方 (著), 谷本 道哉 (著)

筋に強い刺激を与える[クイック]トレーニングの後に、ゆっくりと負荷を与える[スロー]を組み合わせることによって、速筋を鍛えて体脂肪を落とせるそうです。

例えば腕立て伏せなら、20回を[クイック]でやって、残り5回を[スロー]で(3秒くらいかけて上げ下げ…キツイ)みたいにすると良いらしいです。これを何セットか行う!

試しに昨日やってみました。効いているような気がします。普段より筋肉痛です。試合前日にやってはいけないことも学びました(笑)

« 予告:ココログメンテナンス6/8 | トップページ | 戸田の祟り?(^^;) »

トレーニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

スローは辛いですね。でも、回数より負荷が大事だと学びました。頑張って身体を絞ります。昨日も散々飲んでしまったし。。。(^^ゞ

こんにちは。
私もメニューによりスローやりますがキツクなると早くやっちゃうんですよね。トレーナーに「もっとゆっくり」とビシッと注意されてしまいます。
(;_;)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/10383631

この記事へのトラックバック一覧です: [クイック→スロー]トレーニング:

« 予告:ココログメンテナンス6/8 | トップページ | 戸田の祟り?(^^;) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ