フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 二日酔いです | トップページ | 肝臓の連戦も止まる(^。^;) »

2006.06.26

クレーの連勝止まる(ToT)

20060625tennis

ナダルの話でなくて、私の話です(^^ゞ

年初からクレーでは勝ち続けていたんですが(大会数が少なかったというのもありますが…)、ついに10戦目で負けました。それも準決勝の4-1から逆転負け。後半は良いボールを打とう・攻めようという意識が強すぎてミスが増えて、ダブルフォルトもやらかして、勝つチャンスはあったのに活かすことができませんでした、残念。

また修行して出直します。まあ、プレーの内容を振り返ると足が動いていて良い点も多かったので収穫はありました。フォアのランニングパスは今年一番の出来でした(最後は力んで吹かしましたが…)。課題はサーブレシーブと、ネットでの決定力不足と、バックハンドの攻撃力不足でした。相変わらずですな。

この大会では4連続準優勝という変な記録も更新していたのですが、それも途切れました。4-1リードのときに『5連続準優勝へ最大の難関を突破できるかも?』なんてネタ雑念が頭をよぎったのも敗因の一つかもしれません。。。(^。^;)

« 二日酔いです | トップページ | 肝臓の連戦も止まる(^。^;) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

日曜はお疲れ様でした。
社会人ですから、仕事の忙しい時期、充分練習できずに調子の落ちることもあると思います。
今が底だと思えば、あとは登るだけですから♪、お互いに敗戦を糧にして前向きに頑張りましょう!(^o^)

こんばんは。

調子悪いフォアを狙われて苦しい試合でした。

フォアハンドは難しいですねぇ。。
考えれば考えるほど、訳が分からなくなります。。

ボレーは柳沢(空いたところに落とすだけのものをミスる)だし。。

決勝の敗戦は必然。年々弱くなってる気がするので、本腰入れて頑張ろうと思いました。

あたしさん、お世話になってますぅ

テニスは奥深いです。
一生をかけて探求します、ボレーやーへの道を(笑)

こんばんはー

「クレーでの練習記録止まる」カッチョイイッス!
私も行ってみたいです。私には無理だなぁ。
でまた修行への道ですね。テニスって奥深いですね。

自分から攻めて、前でポイントを取れるようにならないと今まで以上に勝つことはできないと痛感する今日この頃です。繋いでいるだけでも、ある程度は堅実に勝ち上がれるのですが、それでは相手がエラーしない限りは勝てませんからねぇ~。でも攻めると弱いんですよ(笑)。めげずにボレー頑張りまーす!

試合お疲れ様でした!
プレースタイルの変更をトライしている様子が伺えますね。自分もストロークで勝てる展開を意識し始めてから負け続けてますが、真理の探究者は常に最初は迫害されるということで(^_^;)
また、頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/10682427

この記事へのトラックバック一覧です: クレーの連勝止まる(ToT):

« 二日酔いです | トップページ | 肝臓の連戦も止まる(^。^;) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ