フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の34件の記事

2006.07.31

靴下焼け

靴下焼け

土日はたくさんテニスできたので焼けましたぁ
顔は日焼けで赤い&油でテカって、地下鉄の窓に映った自分が恥ずかしかったです(^^;)

2006.07.30

居酒屋YL千葉に出動!

2006073001本日は千葉のチーム(名前なし?^^;)とYLTC飲み比べ対抗戦でありました。

20060730022006073003

久々にコートサイドで天婦羅を揚げています。
楽しそうですね♪アハハ…(^◇^)
揚げたてのサクサクはビールに合いますなぁ

20060730052006073004

料理長様の作品(左)
 かぼちゃ、ナス、ピーマン?であります

レンドル様の作品(右)
 かき揚げでございます

20060730062006073007

ハム太郎様の作品、ソーメンでございます。
みなさん群がって食べております(笑)

2006073008怪しいCD♪のお返しに焼酎をいただいてしまいました。なんだか海老で鯛を釣ったような?!申し訳ない感じですが、人様のご厚意は遠慮なくいただくということで!(^0^)ノ

2006.07.29

シューズを仕入れました

試合帰りに朝霞のフタバスポーツでシューズを物色

20060729shoes1

まずは、こないだ穴が開いてしまったオムニ用の在庫です。もちろん、特売品コーナーしか行きませんw。値札より更に1000円引きで3999円でした♪

アシックスを履くのは中学生以来かもしれません。あの頃オニツカタイガーは憧れのブランドでありました(^_-)

20060729shoes2

ついでに、ハードコート用も特売していたので衝動買いしてしまいました。どちらも、半年後くらいに履くことになりそうですが…(^^ゞ

試合の結果は内緒だけど全敗(^_^;)でしたが、エントリーしていたペアの故障により急遽代役を引き受けていただき、ドタキャンの危機を脱して出場できて、楽しく戦えたことに感謝な一日でありました♪

2006.07.27

朝練に行ってきまーす

朝練に行ってきまーす

二週間ぶりの朝練です。メニューは毎度ネットプレーと縦系ショットの強化です。太陽が出たらサングラスのテストもしてみたいです(笑)
土日の天気予報が悪くなってきましたなぁ(^_^;)

2006.07.26

重り通信(その5?)

重り通信(その5?)

今朝は茶系で…靴もパンツもネクタイも…先日水ぶくれを作った茶色い靴+重りの組み合わせに再挑戦であります!p(^-^)q 靴も馴染んできたし、踵の皮も多少厚くなったので大丈夫かもしれません。

久しぶりに晴れて、大股で歩くだけで大汗をかきました。自分では早歩きしているつもりなのに、重りの分だけスピードは出ていなかったようで電車を一本乗り遅れました(^^;)

2006.07.24

竹早コート

竹早コート

久々に1番コートを使いました。いつの間にか張り替えられて、途中降りながらも水はけが良くて最後までプレーできてしまいました。練馬の夏雲も来月は張り替えるとか?期待しましょう!
さて、重りを付けて帰ります(^-^)

竹早ナイターテニス7/24参加者募集

前にもちらっと書いた今夜の練習会ですが。直前でキャンセルが出たので再募集します。雨が降ってなければ開催の予定です(コート使用の可否は17:30に決定します。現時点では微妙な天気予報…^^;)

場所:竹早テニスコート(オムニ) 最寄り駅は丸の内線の茗荷谷
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/sports_shisetsu/takehaya.html

時間:18-21時 費用:500~1000円くらい(人数によって変動)

現在の面子は、19時までは教祖と私だけでシングルスかも? 19時以降は中上級と初級の職場関係者2名と私で基礎練習の予定。

参加者の条件は、私と面識がある方で、初級者相手の基礎練習でもかまわない方、初級者の方が疲れたら(^^;)シングルス練習の可能もあるのでそれでもかまわない方ということでお願いします。

こちらにメールください(携帯とPCの両方に届くようになっています)
ihara@shonan-baku-tennis.com

2006.07.23

団体戦

20060723a本日は道満グリーンパークで団体戦です。どちらかというと、テニスの勝負よりビールやバーベキューがメインの大会のようです(笑)

20060723bバーべキューの余り物に恵まれているのか?猫も栄養満点のようです。人が近寄っても無警戒だし、葉っぱも気にならないほど大らかです(笑)

20060723cこちらが賞品です。ちなみに順位に関係なく、同じものが貰えます(^。^ゞ 久々に本物のビールで晩酌できてよかったです♪

試合のほうはエース?の重責を果たして、途中で日に焼け過ぎてw顔が真っ赤になりながらも(^^;)3連勝でした(チームは2勝1敗で惜しくも2位…残念)。久々にマコト君と対決して勝ったから、しばらく勝ち逃げしておきます(笑)


2006.07.22

次回キリ番プレゼントは!

いはらのページ28万ヒットが間近になりました。

ただいま 279409

豪華な?粗品w狙ってください♪

ジョギングとびくに猫

ジョギングとびくに猫

ジンジャーさんの質問を検証するために(笑)休日の朝っぱらからジョギング(ランニングにあらず)してみました。走行中に意識する筋肉は腿と脹ら脛(特に裏側)ですね。重りウォーキングが前側の筋肉に負荷がかかるのとは対照的かも?

20060722cat1 20060722cat2


2006.07.21

蒸し鶏と野菜のサラダ@セブン

20060721lunch


ドレッシング付きのはずが見当たらないので『入れ忘れかよ?(-.-;)』なんて悪態をつきながらマヨと醤油で味付けして食べ始めたら、底のほうでビニールの感触が…入っていました!ごまドレシング!
これ以上味付けしても仕方ないので冷蔵庫に保管(i△i)/^^^

セブンイレブン護国寺店はろくな弁当が残っていなくて(9時過ぎは売り切れてる時間帯なのか?)、あれやこれや迷ってサラダとパンにしました。おかげで時間をロスして、重りをつけた身で速歩きして、定時1分前に滑り込みセーフでした。良い運動になりましたな(^。^ゞ

2006.07.20

チャリティトーナメント

お世話になっているテニスチーム『パコン王国』主催で毎年恒例のチャリティトーナメントを開催します。お盆休みに試合を探してる人は是非ご検討ください。

日程:8月13日(日) [予備日 8月14日(月)]
会場:ウエストグリーンテニスクラブ
    千葉県白井市根1071-6
種目:男子ダブルス、女子ダブルス
   ミックスダブルス、男子シングルス

※例年、ミックスが人気でいちばんに満員になります

詳細および申し込み方法はこちらを参照
http://www.geocities.jp/tennis_pacon/schedule/char2006.html

こちらは余興の筋肉番付(!?)サーブの的当てゲームです。
賞品ゲットを目指してナイスサーブ♪

写真をクリックすると拡大します

2006.07.19

重り通信(その4?)

重り通信(その4?)

今日は重り付きでもなんだか身軽で、調子に乗ってテクテク速歩きしていました。最近買ったばかりで(履くのは2回目)よく馴染んでいない革靴で… でもって、夕方になって『痛いな』と思ったら、両足とも水膨れができていました。

面の皮より踵の皮を厚くする必要がありそうです(^。^;)

2006.07.18

テニスオフネット復活

15日からダウンしていた(らしい)テニスオフネットが復活したようです。実は今朝も落ちているとは知らず、オフの募集をかけようかと思っていたのでした。なはは…(^^;

知人の中には参加者の連絡先が分からなくなって苦労された方もいらっしゃるようです。
ITにどっぷり依存していると思わぬ落とし穴があるもんですね。障害に備えて電話やメールでの連絡網も用意しておいたほうがよいと思った次第です。

下記の募集はいったん打ち切ります
24日(月曜日)の夜にテニスしたい人がいたら連絡ください!
私と面識のある方で、ダブルスのゲームができるレベルなら誰でもかまいません(人数が少なければシングルス練習でも構わない方ならなお良し)。現在職場関係の中級くらいの方と私の2人です。2~3名募集。場所は文京区です。

追伸:神様へ
19日にyahooメール宛に詳細をお送りしたのですが、エラーで戻ってきてしまいました。他に確実に受信できるアドレスがあったら教えてください。

雨だ!重りだ!クールビズだ!?

雨だ!重りだ!クールビズだ!?

迷いましたが雨でも重り付きで出勤!
ユニクロで購入した冷感・ドライ機能があるという?ワイシャツとインナーを試してみます。
着心地は涼しげで、汗のかきかたも少ないような…(もっと暑い日に比較しないとダメかな?)

2006.07.16

埼玉県東部郡市シングルス大会

埼玉県東部郡市シングルス大会

三郷のマテフレで戦っています。ただいま雨で二度目の中断(>_<)
QFで草加代表メガロスのコーチ(平成元年生まれ^^;)に撃ち殺され、5~8位決めトーナメントで一つ勝ち(ベスト8で負けても酷暑の中で更に2試合させられるという恐ろしい大会ですw)最終戦に入るところで雨…
おっ!始まります

【追伸】
結局5位決めを6-0で勝ちましたが、県大会資格(4位まで)には一歩及ばすでありました(i△i) 優勝は16歳の爽やかな彼でした(^^;

まあ負け越しは免れたので(4勝1敗)良しとしましょう♪
記録上はマテフレックスでの勝率8割ということで…(笑)

20060716beer

お中元のお返しで(!?)いただいた豊潤をいただきながら更新であります。濃厚な味なりぃ~♪(ごちそうさまでした)

2006.07.15

テニスブロガーの集い

テニスブロガーの集い

ド○ド○様の見事なシャッターさばきで適度にボカシが入りましたので(笑)掲載しておきます。
皆さま本日は楽しいひとときをありがとうございました(^-^)ノ
後ろ髪(無いけど^^;)引かれる思いで早退…次回は飲みましょう!

ラケットバッグの選定

20060715bag

本日、久々にダブルヘッダーであります。
それも電車で移動・・・

着替えがたくさん必要、更に靴も二種類(ハードとオムニ)
そんな訳で、どのバッグを使うか選定した結果は!!!

真ん中の『コロコロ君』に決まりました。
滑車が付いていて、コロコロ転がせるのが名前の由来(笑)

背負うより転がしたほうが汗も多少は減るだろうし、
サイドポケットがクーラーバッグになってるのも魅力です。

こちらは、パコン王国Webサイト作成・管理のご褒美で
数年前にいただいた記念の品です。
ちなみに、両サイドのバッグは試合の賞品です。

20060715glassなお、本日はサングラスデビューの日でもあります。先日メガネ屋さんでクリップで取り付けるタイプを見つけて衝動買いしてしまいました。

では、いってきます!(^o^)ノ

13:00-16:00 第一回テニブロ仲間集いの会

18:00-21:00 チームアレックス(!?)練

2006.07.14

塩焼き鳥丼@ファミマ

20060714lunch

久々にコンビニ弁当シリーズです。

セブンに寄ったけど入荷前で棚がスカスカだったので、あきらめてファミマを物色して鶏肉に釣られて買ってしまいました。

不味くは無いけど、なんかファミマの弁当は大味というかなんと言うか… 丁寧さが足りないような印象を受けます。米の味や焚き加減が悪いというのも減点要因ですなぁ

やはりセブンで買おうと思ったのでありました。

重り生活は不経済?(@o@;)

重り生活は不経済?(@o@;)

重りを付けて駅まで歩いたら普段より汗の量が多かったです。ワイシャツやインナーも速乾・消臭・冷感タイプを買う必要があるかもしれません。重り生活は出費が嵩みそうです。歩くスピードが落ちて電車を一本乗り遅れました(^_^;)

2006.07.13

重り生活デビュー(笑)

重り生活デビュー(笑)

重りを付けて生活する狂った素敵なテニスマン達の素晴らしいフットワークを尊敬しつつも、その一線を踏み越えたら『ビジネスマン』から『筋肉バカトレーニング狂』になって二度と堅気に戻れないと思って躊躇していたのですが、衝動的に買ってしまいました。

20060713d

ナイキの1.1キロ×2個入りを買いました。税込み2730円です。重り生活の初心者なので、2.4キロ×2個入りは見送りです(^^ゞ

土曜日に御徒町のアートを物色したときはミズノしかなくて、5千円以上して買うのを躊躇していたんですが、重り生活の先輩wから『ナイキは3000円もしなかったですよー』なんて聞いて、今夜西武に立ち寄ったらナイキが置いてありまして『この値段ならネタ用に買ってもいいな』みたいなノリで購入を決意しました(笑)

20060713e

ちなみに、こちらのシューズ(片足1.4キロ)にもソソられたのですが(毎日会社に履いていったら凄そうだなぁ…とか)、お値段が凄いので(17640円)今回は見送りです。ボーナスをもらったら物欲が復活するかもしれませんが…!?

ちなみに、足首に巻いた感想は『階段の上り下りがスクワットの如し!』でありました。保谷から自宅まで15分くらい歩いただけで大汗をかいてしまうし…出勤のとき着けてゆくと大変なことになるかもしれません。立ってるだけでも足の裏が痺れるような感覚があります。帰宅して外したら身体が軽かったぁ

では、本日の締めの言葉

『ココログも重りが取れて良かったね♪』

でも、この時間は重くなってきたので心配だなぁぁ。まあ、瀕死の状態は脱して一安心(^-^)

復活したかな?

復活したかな?

ココログが復活したかテストi-shot送信
写真は朝練に行く途中で出会った近所の子猫

【以下追記】
無事にココゴグも復活したようなので続きを書きましょう・・・

20060713a

朝練の後の間食は、滝野川体育館前のパン屋で買ったタマゴドッグでした。フルーツジュースも飲みました。美味かったけど、パンが少しパサつき気味だったのが減点要因(前日に焼いたのかな?)

ちなみに朝食はおにぎり1つ、とうきび2切れ、せんべい1枚でした。

20060713b

昼食は江戸川橋の錦で焼き魚定食(アジのひらき)に納豆を追加しました。

20060713c

夕食は新雅でサッポロラガーとタンメンでした。

今日は外食が多いからエンゲル係数が高いなぁぁ
ついでに、体重を計るのも怖いなぁぁ(^^;

2006.07.11

13日の夕方まで休載です

このblogを置かせてもらっている、眞鍋かをりさんでおなじみのココログですが、記事を1つ投稿するにも超重たくて使い物にならない現状を打破するためにメンテナンスをしてくれるそうです。

ココログメンテナンス日時決定(7/11 14:00-7/13 14:00)

そんな訳で、2日間ほど更新をお休みします。
メンテナンス中はコメントやTBも受付できなくなります。

進捗状況とココログユーザー怒りの声の吸着室はこちら(笑)
【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ


2006.07.10

ウイニングアグリー100円

ウイニングアグリー100円

ブックオフの百円コーナー(税込み105円)に降格されていた(以前は950円)ので衝動買いしました。この本の価値をわかっていませんね(-_-;)
ちなみに何年も前に買って一冊持っていますが、読み過ぎて擦り切れてきたので、壊れたときの予備にいたします(笑)

ウイニング・アグリー(ブラッド ギルバート/著)

第1章
君が試合の前にするべきこと(心の準備が勝負を決める、持っていますか?“必勝グッズ”、勝つためのウォーミングアップ、スタートダッシュでリードを奪え)
第2章
もっと楽に、そして確実に勝てる(勝つための暗証番号を探し当てろ!、苦手プレーヤーをやっつけろ!、絶対に勝つための7つのポイント ほか)
第3章
トッププロの心理作戦(激怒の達人ジョン・マッケンローとジミー・コナーズ、イワン・レンドルの最終兵器、アンドレ・アガシのラビット戦法 ほか)

2006.07.09

雨のドライブ

雨のドライブ

ジンジャー(改名?)さんより戻った大学堂のテーマをBGMに三郷のマテフレックスコートまでドライブです。たぶん着いたとたんに中止だろうな。(;△;)

20060709cd

結局試合は来週に順延となり、暇だったのでこんなCDを作ってみました。こんどハム太郎さんに進呈します(笑)

いはらblog:ホットドッグ人生

2006.07.08

逆立ちマンは凄かった

逆立ちマンは凄かった

テニスの腕前はもちろんですが、フィジカルでも参ったと言うくらい素晴らしかったです。写真はお約束の逆立ちであります。ちょっとシャッターが遅れて、鯱マンになってしまいました(笑)

午前練 with パコン王国の方々!タコ君様、ジンジャー(仮)様(旧テニス侍様)

熱中症対策グッズ

熱中症対策グッズ

昨日某M社のセールで購入(1260円)、水で濡らして首に巻くと冷んやりするそうです。
今までは濡らしたバンダナを巻いていましたが、本日の練習で新兵器の効果を試してみたいと思います。
逆立ちマンに挑戦!おりゃあぁ〜

2006.07.07

ベルギー vs ロシア

ベルギー vs ロシア

午後半休を取らせていただき早めの帰宅です。

CATVでフェドカップの放送(録画)を見ています。
エナン・クリスターズ vs キリレンコ・サフィナ

エナンのサーブ&ボレーをたくさん見れておもしろいです(^-^)
キムは貫禄十分で、開脚もお見事であります。

サフィン妹のリターンは凄いですが、腹のお肉も軽く凄いです。
かわゆい霧連呼ちゃんは(こんな変換された^^;)
ドロップボレーフェチですね?!

2006.07.06

おにぎり

おにぎり

ランチはセブン-イレブンで購入、おにぎり、豚汁、ヨーグルト

今夜は久々に平日テニスの予定です

狂ったようにアングル打てるかなぁ? おりゃあぁぁ

2006.07.05

マウスエルボー!?

マウスエルボー!?

マウスやキーボードの使い過ぎなのか?右腕が少し重いです(>_<)
このところ資料や文書を作る仕事が続いているので酷使したのか?
写真は自宅のパソコン、最近絶不調で落ちまくりです(;△;)
今朝も早めに会社へ行きまーす!

■参考資料■

マウス症候群(反復性ストレス障害)の予防と対処法

健康~よもやま話~ | マウス・エルボー、マウス・ショルダーにご用心!

2006.07.04

珍しく朝食シリーズ

珍しく朝食シリーズ

オフィスで関口フランスパンをほおばっております( ^-^)_旦~
奥に見えるのが仕事で使っている松下のノートパソコンです。
軽くて持ち運びやすいので、最近は会議にも持ち込んでその場で議事録を打っています(^_-)-☆

2006.07.03

深川めし@セブンイレブン

20060703asari

休日の飲酒で疲れた内臓には良いかもしれませぬ…

北釧水産のWebサイトより↓

・アサリは豊富に含まれている鉄分・ ビタミンB12で貧血を防ぎ、良質のタンパク質、アミノスルホン酸のタウリンが血液中の悪玉コレステロールを排出し、血をサラサラにしてくれるので、動脈硬化の予防にも役立ちます。

・ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていますが、特に造血作用のある鉄分・ビタミンB12が多く、貧血の予防に最適です。
また、タウリンというアミノ酸が胆汁の排泄を促し、肝機能を高めたりコレステロールを減少させたり、高血圧が原因となる心臓や血管の傷害を防いだりと成人病予防となる効能を多くもっています。

・タウリンには、血圧を正常に保つ働きの他、心臓強化や貧血の予防、また肝臓機能の促進、糖尿病などの防止に多くの効用が認められています。
さらにお父さんの友(?)二日酔いを防ぐ効果もタウリンには含まれています あさりを食べながらお酒を飲むと二日酔いしづらいのはその為なのです。

そういえば、早寝早起きを実践していてワールドカップもウィンブルドンの中継も見ていません。まあ、忍者カッパさんが全仏が終わったのを知らなかったのには負けますが…(笑)

2006.07.02

タコ面

タコ面  Pic_0114

昨夜はタコな顔をして飲んでいたんですねぇ
(写真を撮った記憶がない…^^;)

新座からタクシーの予定が寝過ごして東所沢になって千円余計にかかりました。秋津までいったら更に千円くらい高くなるので、被害は最小限ですんだこということで!?

共演は開脚レシーブが得意なジャガリコさんです。

2006.07.01

とうきび

とうきび

某ホームストリンガーさん宅にガット張りをお願いしにいきましたら、エナンちゃんとトウモロコシを抱えてお出迎えされました。甘くて美味でありました。たぶん今日も重馬場オムニでガットを昇天させて、明日も張替に出すことになるでしょう!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ