フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 復活したかな? | トップページ | 重り生活は不経済?(@o@;) »

2006.07.13

重り生活デビュー(笑)

重り生活デビュー(笑)

重りを付けて生活する狂った素敵なテニスマン達の素晴らしいフットワークを尊敬しつつも、その一線を踏み越えたら『ビジネスマン』から『筋肉バカトレーニング狂』になって二度と堅気に戻れないと思って躊躇していたのですが、衝動的に買ってしまいました。

20060713d

ナイキの1.1キロ×2個入りを買いました。税込み2730円です。重り生活の初心者なので、2.4キロ×2個入りは見送りです(^^ゞ

土曜日に御徒町のアートを物色したときはミズノしかなくて、5千円以上して買うのを躊躇していたんですが、重り生活の先輩wから『ナイキは3000円もしなかったですよー』なんて聞いて、今夜西武に立ち寄ったらナイキが置いてありまして『この値段ならネタ用に買ってもいいな』みたいなノリで購入を決意しました(笑)

20060713e

ちなみに、こちらのシューズ(片足1.4キロ)にもソソられたのですが(毎日会社に履いていったら凄そうだなぁ…とか)、お値段が凄いので(17640円)今回は見送りです。ボーナスをもらったら物欲が復活するかもしれませんが…!?

ちなみに、足首に巻いた感想は『階段の上り下りがスクワットの如し!』でありました。保谷から自宅まで15分くらい歩いただけで大汗をかいてしまうし…出勤のとき着けてゆくと大変なことになるかもしれません。立ってるだけでも足の裏が痺れるような感覚があります。帰宅して外したら身体が軽かったぁ

では、本日の締めの言葉

『ココログも重りが取れて良かったね♪』

でも、この時間は重くなってきたので心配だなぁぁ。まあ、瀕死の状態は脱して一安心(^-^)

« 復活したかな? | トップページ | 重り生活は不経済?(@o@;) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

★マイケルチャンス様

そうですねぇ これデザインもいいですよね♪
消耗具合のチェック、気をつけたいと思います。
鉄粉がジャラジャラ入ってきたら焦りますよね。
電車の中だったりしたら大事だし・・・(^^;

ナイキのアンクルウエイト、スマートで良いですね!僕も1年半前までは片足1、5㌔の重り生活をしていました。
摩擦で擦れ鉄粉が靴の中にジャラジャラ入った事が何度も…消耗状況をチェックする事をお奨めします。
重り付きの靴…いいなぁ~

トレーニングフェチのマコリン殿へ

私は池袋西武の8階で購入しました。
(ダンベルやプロテインなどの売り場です)

犬の散歩のときに装着すると効きそうですねぇ
1時間半も歩いたらそうとうな運動量だと思いますよ。

これいいですねえ(@-@)

ナイキにいけば売ってるのだろうか?
これで1時間半/1日の犬の散歩をすれば
いいかもですね・・絶対に買う!!

ないげにトレーニングフェチの私ですので(笑
とりあえず、1,1キロだな

そうなんです。
コメントは新しい順に並ぶように変えました。
閲覧のとき下にスクロールの手間は減りましたが
返事を書くときに相手のコメントを見るためには
上にスクロールしないといけないので一長一短(笑)

★ジンジャー様

なんか目指す方向が…テニスから脱線しているような(@_@)
でも、PTRマスターズに出ているプレーヤーが
重りで鍛えていることを考えると真似ても良いのかも?

メールもありがとうございました。
重り生活には慣れていないので、今後ともいろいろ
アドバイスお願いいたします(笑)

さてさて、今朝は付けてゆくかどうか思案中。。。

おおっ、ついに購入ですね!これデザインもカッコイイし、
フィット感もいいですよね。ついでに大汗かいてシャツも
ピッタリフィットみたいな(爆)

ちなみにこの写真のとは違いますが、ヘビーシューズも
併用してます。汗の量も1.5倍くらいです(汗)
私が使用しているのはもうちょっと安いヤツなのですが、
履き心地がいまひとつてす。インナーソールがイマイチで、
かかとがイタイ…。もうすっかり慣れてしまいましたが、
どうせ買うならいいのを買った方が良いような気がしました。
この写真のシューズは、いつか買いたいと思ってます。
西部には実物が置いてあるんですね。情報ゲット!

そうそう、ウエイト付けてると足の裏が痛くなりますよね…
私もデビューしたての頃は足の裏がよく脱皮しました(汗)
これも今は慣れましたけど。ていうか慣れていいのか?

んー、なんか我々だんだん違う方向にイッてますね(爆)

P.S.
コメント、新しい順に上にくるようになったんですね。

★あたしさん

夜中にあいさつ回りお疲れ様ですぅ!
おかげさまで、楽しみなオフが開催されるし
テニス好きの輪が広がって素晴らしいですね♪
飲みは別の機会に、プチ飲みでもOK(笑)

こんばんはー

挨拶回り中のあたしです。
オフ会参加頂き有り難うございます。
本当は飲み会を楽しみにしていたのですが、今回は残念です。

しかし、連戦連勝中のタコ君さんのプレーを拝見できることも楽しみにしております。

よろしくお願いします。

#でもおもりを付けているサラリーマンはそうそういないと思いますよ。(笑)

★逆立ちマン@重り生活名誉会長w様!

これって、毎日付けてると壊れるんですかぁ?
(もちろん、いつの日か壊れるんでしょうが…)
やっぱり靴のほうがいいのかなぁ???
というか、4キロって尋常ではないですね!
スラックスからはみ出さないのですか?(笑)

以前片足4kgを付けていました。でも何度も壊れたのでやむなく軽めのへシフト。その後もすぐに壊れる日々が続いたので現在は装着していません・・・。また買わなくてはー!!!

あめだまさん こんばんは(^^)
付けて歩いてから思うに、500gでも充分だったかも?

足首にはめたままテニスするのは凄いですねぇ
仲間でハードヒッターな女性がパワーリストを
付けて練習してるのに打ち抜かれてビックリした
過去を思い出しました(笑)

こんばんは!

おもり~。練習会でご一緒した方が足首にはめたままテニスしてました。びっくりでした。
公式試合の時には、さすがにはずしてましたけど。
女性ですよ、もちろん。
1.1kgはわたしには重すぎる気がするけれど、フットワークは軽くなりたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/10920020

この記事へのトラックバック一覧です: 重り生活デビュー(笑):

« 復活したかな? | トップページ | 重り生活は不経済?(@o@;) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ