フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 痛い出費(>_<) | トップページ | ヴィーナス…似ている… »

2006.09.29

ネコとダンベルとバナナ

寝不足なはずなのに、5時半に目覚めてしまいました。年寄りなのでしょうか?(^^;

20060929cat1
時間もあるので、素振り&筋トレだけのつもりが、びくに公園までジョギングしてしまいました。

20060929cat2
管理人さん(管理事務所の前にいるので勝手に呼んでいますw)の毛づくろい風景を撮影していたら…

20060929cat3
私の膝に乗って毛づくろいを始めてしまいました(^_^;
もうちょっと、膝を貸してあげたいところでしたが、素振りする時間がなくなるので退散!(笑)


さて!これからが本題であります(^。^ゞ

20060929dumbbell

ダンベルラケットバナナウェイトの比較検証をするため、我が家でいちばん重い貴男ちゃんRIM(ガット込みで400g弱)に200gのバナナを装着して試してみました。ちなみにダンベルは1000gあります。

フォアハンド50本、バックハンド両手50本、あとは縦振りを少々

負荷を比べると、当然の如く貴男RIM+バナナは普通のラケットに感じてしまって、このままボールを打てそうな錯覚に陥りました(笑) 
ダンベルラケット1000はトップベヴィーの仕様(グリップはアルミの中空で先端に鉄が集中)ということもあって、真ん中にバナナを着けたラケットと比べるとはるかに重く感じました。

チキン遅筋を鍛えフォームを固めるならバナナ+ラケット、速筋を鍛えてスイングスピードを上げるのが目的であればダンベルラケットが良いような気がしました。あくまで私の主観ですが(^_-)-☆

« 痛い出費(>_<) | トップページ | ヴィーナス…似ている… »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

逆立ちマン様に触発されて、どんどん身体を虐める路線を突き進んでおります(笑)

確かにバナナはバットに付ける重りに似ているかもしれませんね(^-^)

おおお!素晴らしい検証ですね(笑)いかにもテニス愛好家(馬鹿)という感じがします^-^バナナは試合前の最終調整という感じでしょうかね。野球のバッターが打席に入る前にバットに付ける重りのような感じでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12081083

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとダンベルとバナナ:

« 痛い出費(>_<) | トップページ | ヴィーナス…似ている… »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ