フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の52件の記事

2006.10.31

たんぱく質補給なのだ!

日曜の試合のダメージで、足の筋肉がパンパンに張っております。
痙攣後の軽い肉離れ状態なのかもしれません。
月曜は腿がピークで、火曜は脹脛の張りが凄いです。

20061031lunch

コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOKを読みながら、筋肉疲労からの回復に効く栄養素を摂取!たんぱく質(シャケ)、マグネシウム(納豆、ほうれんそう)、あとはビタミンCをジュースなどで補給しておきました。

昨日は筋トレも歩くのも控えてましたが、一日中デスクワークでも筋肉が固まって良くないような気がしたので、会社帰りはゆっくり池袋まで歩いてみました。ウォーキングは問題なさそうですね。ただし、急なダシュやストップは危なそうなので、明日のナイターテニスはリハビリ程度に打って、アフターのヤキトリで栄養補給するのを楽しみにしています(笑)

2006.10.30

豚ナンコツ串@大泉鳥よし

豚ナンコツ串@大泉鳥よし
 大きい写真を見る


久しぶりの鳥よしは一本あたり単価が150〜200円くらいと高めですが、このボリュームなのでコストパフォーマンスは良い感じ♪(^-^)

20061030akiyoshi

実は、鳥よしの前に秋吉にいってました。ヤキトリ梯子です(笑)
秋吉でレバーが品切れだったもので、物足りなくて、つい…

2006.10.29

ナイター初体験(笑)@吉川市民大会(^。^;

とりあえず、試合結果報告から・・・ (⇒詳細はこちら
秋季シングルス、準優勝でしたが、決勝はサンドバッグ状態…
2R6-0 3R6-0 QF6-3 SF7-5 決勝2-6
またも、あと一歩で県大参戦資格を逃しました。がーーーん(ToT)

20061029a

決勝戦直後、表彰式の模様です。
携帯で撮影したんですが…暗くて見えませんね(^_^;

20061029b

フォトショップで加工してみましたが、これが限界のようです。
真ん中の背の高い彼がチャンプで、私は左側にいますが
暗闇にまぎれてしまっています(笑)

準決勝、春のチャンプ(その後、県大本戦ベスト16)にリベンジ!
5-3で攣ってキープできず、5-5に追いつかれて足も限界…
しかし、なぜかキープできて6-5、マッチゲームは0-40から
まくって勝ってしまいました(^^)v しかし、両腿が瀕死(>_<)

決勝前に、芍薬甘草湯と梅干とアクエリアスでドーピング完了!
0-4から足が復活して2ゲーム取りましたが、
最後は照明なしナイターの暗さと、相手のストロークの破壊力に
粉砕されまして、昨年秋決勝のリベンジはならず(ToT)
(暗くなくても、攣ってなくても、勝つのは厳しかったと思います)

でも、一歩前進ということで、更にシコリ球(笑)のキックと精度を
あげて、来年チャンプに返り咲けるように頑張ります!p(^0^)q

20061029c
帰宅して撮り直しです(笑)
なんか背中が攣っています…

賞品はDUNLOPのバッグです。
なかなか良い感じ♪(^-^)


後ほど、吉川市テニス協会のサイトに掲載された写真を拝借させていただこうと思います。何卒ご了承くださいませ。。。m(_”_)m

20061029d

ジョグのポカリの余りにシークァーサーと鏡月を注いでクエン酸を補給して明日の仕事にダメージが残らないようにケアしたいと思います。もうちょっと飲んじゃおうかなぁ♪(^_-)


攣りながら更新している私に1クリック(笑)⇒テニスblogランキング


【追伸】吉川市テニス協会から拝借した写真↓

20061029yoshikawa


2006.10.28

五日市街道

五日市街道

これから立川で軽く練習

玉川上水の緑に癒されつつも、
渋滞でなかなか前に進まぬストレスが…(-_-;)

やはり2車線新青梅街道を走るべきでした。
急に打つコースを変えてミスった心境(>_<)

20061028tennis

結局、10分遅れでコートに着いて、夜7時まで練習。
久しぶりにクレーコートの感触を楽しみました♪
シコラーはクレーでプレーすると心地よいです(笑)

パスタノーゲン

またもや通り道シリーズ!?(笑)

20061028pasta


餌にゃん邸に張りあがったラケットを受け取りに土支田通りを走っているとパスタノーゲンのノボリが!(@o@)
地元で買えるんですね。先週わざわざ駒込まで行ったのに…(-_-;) 来年はこちらで買いましょう!
場所は土支田二丁目バス停の近く、セブンイレブンと酒のディスカウントがある交差点を比丘尼方面へ歩いてすぐ。 ⇒地図

2006.10.27

もつ焼き太郎通過!

もつ焼き太郎通過!

試合が近くなったのでオモリは外して自重だけで軽めに有酸素運動をしておきます。残業前にタンメン@新雅を食べた分も燃やしておかねば(^。^;)

もつ焼きには寄り道しないで、池袋を目指してみたいと思います!ε=┌( ・_・)┘

追伸
その後、池袋に辿り着き、モツは食わずにブリカマ食いました♪

20061027kama

そういえば、2丁目カマは一年くらいご無沙汰ですね(^_^ゞ

そろそろ文子さま誕生日が近いから呼び出しがあるかも?(笑)

歩く歩く…の前後

よく歩きましたが、残業前の腹ごしらえは…

20061026singa

新雅で餃子を♪ これは美味いっす☆
江戸川橋にお立ち寄りの際は是非!(^-^)
普通は立ち寄りそうにない駅ですが…w

20061026kaga1

池袋まで歩き終えたら、軽く一杯行きたくなりまして(^^ゞ
今宵も、みつぼは激混みだったので、加賀屋へ…
ハム優勝のTVを見ながら、サッポロを飲みたいですが
あいにくアサヒでありました。。。

20061026kaga2

サラダのほかに、つまみは、コブクロとハツ
コリコリ系が好きです。
加賀屋は3本単位でしかオーダーできないので?
いろんな種類を食べたいときは、みつぼがお勧めかも

※上記リンクは江戸川橋店です

身体を虐めると、妙にホルモンが食いたくなる。
本能なのでしょうか???

さんざん運動してるんですが、これでは痩せません(笑)

テニスblogランキング 圏外へ驀進中!(^◇^;)

2006.10.26

歩く歩く…

歩く歩く…

朝は走って、仕事もガッツリやって(ホントは夜テニスしたいけど…^^;)、テンション上がったままオモリ着けて歩いてます。護国寺から東池袋に向けての登りが良いトレーニングになりますな(^-^) なんて書いていたら雨が降ってきました(ToT)

クラムチャウダー復活♪

今朝は1駅手前の護国寺で降りて重りウォーク

関口フランスパンの支店でチーズフランスを仕入れ
高橋書店の近くのさびれたファミマに入ったら…

なんと、この界隈のコンビニから消えていた
クノールクラムチャウダーを発見♪(^o^)ノ

20061026lunch

充実した安上がりなランチを堪能いたしました☆


P.S.
買い物のおかげで、危うく遅刻ギリギリでした(^△^ゞ

びくにネコ新顔と靴磨き

びくにネコ新顔

まだ子供みたいです

今朝もジョギングしました。やはりシングルスを戦い抜くには足腰かと(^-^)

時間があればダンベルも振って、平日にボールを打てない分をカバーしたいと思います。

その前に腹筋だーっ!

20061026shoes

おっと、その前にもうひとつやることが…

先週、塩を吹かせて履いていなかった革靴のお手入れです。
クリーナーで汚れを落として、クリームで磨き上げました☆

これで、職場に復帰できます。
快気祝いに(!?)オモリをつけて出勤しましょう♪(笑)

2006.10.25

きのこちらし寿司@セブン

20061025lunch


395円 398キロカロリー
このほか、豚汁、ゆで卵、ヨーグルトで計700キロカロリーくらい

さっぱりしていて、美味しくいただけました(^-^)
枝豆がよいアクセントになっていますね♪

さて、午後も頑張りましょう!
昨日休んでしまったので、仕事は火を噴いております。

ファイヤー!!!(笑)

朝焼け

朝焼け

普段より1時間早く起きて走りました。朝焼けが雲の間から見えます(この写真だと雰囲気が伝わりにくいですが…^^;)

昨日休んで仕事が溜まっているので(>_<)早めに出社しようと思います。

2006.10.24

内視鏡検査日記

春の検診で大腸ポリープの疑いあり(あったとしても小粒でたいしたことないらしいですが)という結果が出ていたので、いちど内視鏡で見てもらって切れたら切っちゃいましょう!ということで検査を受けることにしました。

   参考資料⇒「内視鏡COM」

検査自体は簡単に終わってしまうのですが、辛いのは前日からの食事制限と、当日に下剤で腸を空っぽにすることで、昨日は繊維や脂が少なく消化の良いものしか食べられず(注腸レントゲンのときの検査食よりは楽ですが…)、朝から、パンやうどんやプリンや豆腐などを食べました。いざ食べられないとなると、肉や魚や乳製品や果物が無性にほしくなりますね(^。^;

そして検査当日の朝は下剤の粉を2リットルの水に溶かして飲みます(2時間かけてゆっくりと…)。1時間もするとお腹がゴロゴロしてきまして、徐々に便の色が薄くなってゆき、5回以上トイレにいった頃には白っぽい水しか出てきませんでした。

※お食事中の方、スミマセン(^_^ゞ

20061024jun1

さてさて、地元のでっかい病院にいきまして、午後から検査です。

検査着に着替え(パンツのお尻部分が開いてます^^:)、腸の動きを抑える麻酔を打たれ、肛門にゼリーを塗られてヌルヌルと入ってきました。なんだか不思議な感触です。横のモニターを覗くと、川口浩が洞窟に入ってゆくかのような映像が映し出されています。見入っていると、『いちばん奥まで来ましたから、これから戻りますねー』との先生のお声が… そして、『ポリープないですね』との結論が(^-^) 痔による便潜血だけだったのか?

検査後は、麻酔の影響が残るため1時間くらい休んでから帰宅となります。ちょうど点滴が切れるくらいの時間ですね。点滴は数年ぶりで、テニスで脱水痙攣を起こしたときの記憶が蘇りました(^^;

20061024jun2

さて精算です。検査料は約2万円でした(自己負担は約6000円)
こちらの自動精算機に診察券を入れると金額が出てきまして
本日は試しにカードで支払ってみました。便利ですね。

帰ってきても、腸の動きを抑える麻酔が効いているせいか、あるいは胃も腸も空っぽになっているせいなのか、なんかキューキュー締め付けるような感じで食欲もイマイチであります。少しずつ消化の良いものを食べて慣らしてゆきたいと思います。

ちなみに、ポリープ除去の場合は10日くらい激しい運動とアルコールはダメだと言われてビビってしまい、今週の練習は全てお断りして、日曜の試合も場合によってはデフォの連絡を入れなければいけないと思っていたのですが、激しい運動もOKになりましたので、試合前の調整をどうしようかと思い悩む今日この頃であります(笑)

2006.10.23

スパッツの功罪

20061023spa


腿の内転筋を傷めて以来、予防のためにスパッツを着用してテニスをしています。

土曜の練習でK先生と話しているときにスパッツの話題が出て、筋肉をカバーするメリットはあるけど、場合によってはスパッツに付いた汗が冷えて痙攣することもあるという話になりました。

これは夏でもある話で、自分自身も振り返ると去年の夏の試合で腿が冷えて決勝戦で(その日はSFからだったので2試合目で)攣ってしまったという痛い思い出があります。そのときはスパッツの上にアイスタッチの冷感素材パンツを履いていたので更に冷えちゃったのでしょうが…

そんな訳で、長時間の試合ではスパッツ着用も気をつけようと思ったのでありました。

2006.10.22

接客

20061017pccase2

ノートPCを入れるソフトケースを探しにビックカメラ池袋パソコン館にゆきました。

ちょうど同じ型(自分のより1世代新しいモデルですが)のPCが展示してあったので、そこにケースを持っていって大きさはどうか見ておりましたが、気に入った写真の青いケースがピッタリなようなキツキツなような微妙な大きさなので迷っておりました。

店員さんに声をかけて、このケースに入るか聞いてみました。ちょうどPCのモデルチェンジの時期で、パソコンのカタログが切れていたため、わざわざWebでサイズを調べてメモしてくれました。ありがとうございました(^o^)

その後、他の品とも比較検討しながら見ていたら、再び先ほどの店員さんに声をかけられ、念のために私が持ってる古い型のPCのサイズも調べて教えてくれました。そんな訳で安心して購入♪

こんな安い品物を売るのに丁寧に接客してもらって嬉しかったです(自分も見習わねば…)

購入したのはちらの製品 ⇒ IN-SP9BL(サンワサプライ)
ビックカメラでの売値は1500円(税込み)でした。

2006.10.21

ヤクを求めて山手線途中下車の旅

ヤクを仕入れる山手線途中下車の旅

OSドラッグへ激安の芍薬甘草湯(630円)を仕入れにいったのですが、アミノバイタル(50袋入り)が安かったので衝動買いしてしまいました。120袋入りも12000円くらいでしたが、給料日前なので自粛し(^_^;)、これから駒込でパスタノーゲンを仕入れてきます。ヤク代は、芍薬甘草湯×3・アミノバイタル・パスタノーゲンで約1万円なり…

なお、本日ビジター参加されたマッスルK先生の情報によると、馬用パスタノーゲンは北海道で買うことができるようです。皆さんも北海動旅行のお土産にどうぞ!(笑)

タンメン@酔仙楼

タンメン@酔仙楼
   大きい写真を見る


パコン王国で朝8時から2時前まで基礎練中心にガッチリやりました@渋江公園

練習後は糖質を補給して筋肉疲労を回復!という事でタンメンです。いつもは上海麺なのですが気分転換に頼んでみました。

評価は…やはり新雅が最高ですな(^。^;

20061021banana最近まったく更新してない某ブロガーさんです。『僕はバナナが似合うと言われます♪』と豪語するもので、怪しい顔で写真を撮ることになりました。本人が恥ずかしがっているので、気を利かせてモザイクサービスをしたら、変なおじさんみたいで余計に怪しくなってしまいました…(^△^ゞ

こんな人ですが、毎回マメに練習に参加して、ボールも持ってきてくれて、今朝も人のいない8時から30分以上タイマンで乱打に付き合ってくれてバテるのは早いみたいですが感謝しています。
いつもありがとうね♪(^-^)

※これ以上褒めると調子に乗るので本日はこの程度で…(笑)

2006.10.20

勤務の合間B級グルメ編(^ー^)

宇都宮出張番外編です(^。^ゞ

イベント会場には、地元名産品の屋台が出ておりまして
買い食い、立ち食い、そして安いのが大好きなので(笑)
休憩時間時は買い食い三昧でしたぁ(^ー^)

20061020d
ランチは500円佐野ラーメンです
立ち食いにしては充分なお味かも?
このあと接客したら大汗で苦労しました(笑) デザートに地鶏串を2本♪

20061020e
厨房は、こんな感じで。外で作ってるのが開放感があっていいですね~
YLTCの野外クッキングを思い出すなぁ(^-^)

20061020c
あゆ♪食べたかったんですが
ヤキトリで腹いっぱいで断念(^^;
そういば、鶏を撮り損ねました…

20061020f
気になる屋台を見つけました。
大学堂みないな怪しい魅力が…

20061020g
この、いもフライが大ヒットでした(^^)v
ほくほくのジャガイモと衣とソースが
すてきなハーモニー♪ 80円
勤務中だから飲めないのが残念!(ToT)

そんなこんなで食いすぎてしまった一日は
会社に荷物を置きに戻ってからウォーキング開始!
江戸川橋から池袋まで歩きました。オモリは省略(^△^ゞ

次の土日は試合が無いので、今週は後先を考えずに
トレーニングやり放題であります!p(^0^)q

平日にテニスできないのは寂しかったけど、
トレーニング三昧は、なかなか楽しかったです(^^)b
方向を間違って、テニスを忘れぬように気をつけます…

バイキング

20061020aちょっと寝不足な朝

腕立て200回やって腹ペコ(笑)

バイキングはいいねぇ☆

ちょっと食べ過ぎました。連日食べまくりです(^。^ゞ

ごはん2杯、味噌汁2杯、サラダ、納豆、とろろ、温泉たまご、スクランブルエッグ、ベーコン、魚、梅干、昆布の佃煮、なめこおろし、柿、梨、グレープフルーツ、ヨーグルト♪

20061020b

量はともかく、栄養のバランスはグッド(^-^)b

2006.10.19

宇都宮みんみん本店

20061019u01
本日のランチは銀むつ弁当

850円(東京駅で購入)

お昼に宇都宮へ移動でした


けっこう美味でございました(^-^)
お魚にも、ほどよく脂が乗っておりました☆

このあと与太話が長くなると思うので・・・テニスネタが読みたい方はこちらをどうぞ(笑) ⇒テニスblogランキング

20061019u02
宇都宮の守り神!?

餃子様にご挨拶して

現場に向かいます!

20061019u03
仕事の成功を祈って!?

現場の鼻たれネコ様にもご挨拶(笑)

でもって、明日のプレゼンの仕込みは完了したので(半分ぶっつけ本番という説もありますが^^;)、宇都宮と言えば餃子を食べずに帰れない!ということで、みんみん本店の近くにとった宿にチェックインしてから歩いて行きました・・・(7年ぶりくらいかな?)

20061019u04
なんと行列が!!!(>_<)

推定15人くらいでしょうか・・・

行列ではシコれず、いきなりリターンダッシュな性格なもので…(笑)
近所の正嗣も様子を見たけど、オヤジが怖そうなのと、ビールがないのでUターン(^_^; ヤドカリ戦法でベースラインに戻って(爆)
シコり覚悟で並んだら、10分くらいで入れちゃいました♪
回転が早いので試合時間(!?)は攣らない程度で済みました☆

でもって、注文は!
(といっても、餃子とビールとライスしかないのですが…)

20061019u05_1
まいど定番の焼き2枚 (220円×2)

見た目より軽く、5枚は食えそう(^_-)

20061019u06
私は揚げ(220円)が一番好きです♪

巨大ラビオリ風で(笑)
ビールが進みます(^-^)v

20061019u07
水餃子はどうでもいいのですが

撮影用に頼みました(同じく220円)

ビールは各400円です。
スーパードライ中ビンと地ビールの小瓶がありました。

20061019u08

全員集合の画像で締めます。おやすみなさい。。。


さて、明日の予習で、もうひと頑張り!p(^-^)q

塩吹いた?!

革靴が汚れたのかと思ったら・・・

20061019shoes

これって、塩???

恐る恐る舐めたら、しょっぱいような、そうでないような(@_@)

連日の重りウォークのせいでしょうか?

というか、この靴そろそろ買い替え時かも(^。^;

革靴が塩を吹くってありえるんでしょうか?

マッスルY崎選手@オモリ倶楽部に聞いてみるか…(笑)
  ↑
U選手の命名


20061019cat

今朝もジョギングしてきました。あとは腹筋を100回。

オモリ系は省略です。出張に持っていくには重いので(^_^ゞ

2006.10.18

護国寺午後十時通過トレーニング

護国寺午後十時通過トレーニング

昨夜より一時間遅くなってしまいました。この時間も働いている人に比べれば恵まれていますが、ナイターテニスが終わる時間より遅くなると寂しい(;_;)

今夜も…with オモリ(笑)

池袋に着いたらモツ焼き&ホッピーでハッピー♪(^^;

-------------------------------------------

追伸でーす☆

もつ焼きとホッピーを求めて、みつぼに行ったのですが、江戸川橋に続いて池袋店も芋洗い状態で入店を断念(>_<)

そして、池袋を徘徊して辿り着いたのはとりとん

うにゅにゅ(@o@) 一週間前にも歩いたようなルート(笑)

20061018toriton

ホッピーは置いてないので生ビール♪
つまみは、ばかうまキュウリ、レバ、タン、ガツ、テッポウ
串は100円前後で安いですが、味はそれなりです(^^;

若者揃いの店員さんのテンションが異様に高くて
一瞬、酔っ払いが騒いでいるんのかと思いました(笑)
静かに飲みたい人には勧めませんが、接客は良いです☆

飲みながら、ふと思う・・・『水曜日、あれっ第3ですかぁ?』

20061018marutatsu

地元のまる辰すしは、毎月第3水曜日がオール半額デー☆

寿司はもちろん、酒も半額なのだぁぁ


〆の言葉は、下僕の法則風に・・・(笑)

半額デー 気付いたときは いつも満腹ヽ( ´Д`)ノ

空腹・・・

このところ来客の関係でランチは1時近くになってしまいます。
朝食もしっかり食べているんですが、流石に腹減った…

20061017lunch

とりあえず、昨日食べた生姜焼きでも見ながら気を紛らわそうとしたら、余計にお腹が空いてしまいました(笑)

20061016lunch

一昨日はロールキャベツでした(^-^)

お店は両日とも錦です。昼のピークは混んでいるんですが、
1時くらいになると、ゆったり食べられます☆

今日は何を食おうかなぁ(@_@)


----------------------------------------------------

追伸

結局、3日連続同じお店で、今日の日替わりは肉豆腐でした。

20061018lunch220061018lunch1

明日は栃木に向かう車中で駅弁の予定です!?

夜はミンミンで餃子かな?(^-^)

今朝もジョギング@びくに

今朝もジョギング@びくに

オモリウォークのダメージも少なそうなので軽く走りました。
今朝は縄張り視察に急がしそうで、あまり相手をしてもらえませんでしたw

20061018kamo

白子川のカモ軍団もお元気そうです。

20061018omori

ジョギングから戻って、腹筋100回、ダンベルラケット素振りフォア・バック各100回、縦振り50回!

重りをつけて出勤するか思案中…

2006.10.17

護国寺午後九時通過トレーニング

護国寺午後九時通過トレーニング

さて、早口言葉で3回言ってみましょう!

『ゴコグジゴゴクジツウカ、ゴコグジゴゴクジツウカ、ゴコグジゴゴクジツウカ…』

う〜ん、舌が回りませんなぁ

アホなネタを考えながら池袋まで歩いてしまいました…
with オモリ(笑)

タウンテニスシングルス追伸

こんなところに写真が(^o^)

http://www.towntennis.com/020taikai/Gcrew/2006.7-12.sun/023kekka1015.htm

トーナメントの要項はこちら
http://www.towntennis.com/020taikai/020taikai.htm

びくにネコ通信♪

びくにネコ通信♪


 大きい写真を見る


カメラを向けたらミミをかいて見せてくれました。
身体が柔らかくてうらやましい(^-^)

見習って、ジョギングのあとは入念にストレッチしたいと思います。
若い頃と違って、ケアを怠ると疲れが残るのであります…

2006.10.16

AIGの余韻で写真を紹介

私も試合三昧な土日の余韻で、もう1つテニスネタ☆

明日からは、飲み食い&ネコの通常営業に戻ります(笑)

Takao1

伝説のタイブレーク突入!p(^0^)q

Takao_fed

フェデラー様のバックハンド☆

Takao2

鈴木貴男のフォアボレー♪

写真は餌にゃん様より送っていただきました♪
ありがとうございました(^-^)

2006.10.15

故郷に錦を飾る♪(^o^)v

本日は家から徒歩3分のタウンテニス大泉学園でシングルストーナメント(16ドロー)です。老体に鞭打って連戦であります!

20061015a

徒歩3分なのに、赤い車で来てしまいました(^。^;
ハードとオムニの両方を使うので靴も2種類いるし、決勝までいく心構えだから着替えも沢山いるしねぇ(途中でサンダル忘れたのに気付いて歩いて取りにいきましたが…w)

20061015town

会場はこんな感じです。奥に見えるのがハードコート2面。
そのほかにオムニが2面。速度は2倍くらい変わります(^~^;
渋江公園時代の葛飾区民戦に比べれば楽勝ですが…(笑)
待ち時間に手前の壁打ちでアップできるのは良いですネ☆

20061015c

1R6-0 2R6-0 SF6-2 決勝6-3 (^^)v

近所で初優勝です♪ 両親も応援に来てくれましたが☆
夕飯の時間が迫り、SF終了後に秋刀魚を焼きに帰りました(笑)
なお、今日の決勝のお相手もblog読者でしたm(_”_)m

20061015d20061015e

賞品はYONEXのリュックです。なかなかカッコイイ(^0^)ノ

連戦の疲れはアミノバイタルを焼酎の梅干お湯割で流し込み(笑)
クエン酸とアミノ酸を一気に補給です。かなりのダメージ(^_^ゞ

連勝祝いに応援クリックお願いします♪⇒テニスblogランキング

2006.10.14

3年ぶりに王座返り咲き♪

4ヶ月ぶりに優勝報告です♪ この大会では3年ぶり(^-^)v

会場でも何人かの方に『blog読んでいます』と声をかけていただきました。ありがとうございます♪(^o^)ノ
ご褒美に応援クリックもお願いします(笑)⇒テニスblogランキング

朝7時過ぎに出発して昭和の森に向かいました。全国設計健保のテニス大会シングルスに参戦であります(31ドロー)。

昨年同様、1時間チョットで着きました。今朝ほどテニス日記過去ログをチェックしたら、昨年は6時半に出て早く着きすぎたと書いてあったので出発時間を変更しました(^_-)-☆

20061014e

一年ぶりの昭島は様変わりしていました。駅前のスーパーはヨーカドーに変身しているし、インドアコートはいくつか解体して商業施設になるんでしょうか???テニスコートが沢山あっても儲からないんでしょうかね?(^_^;)

20061014a20061014b

で、結果のほうは・・・ 繰り上がり第1シードの責務で優勝♪
(去年決勝でボコボコにされた相手はダブルスに出てました^。^;)

2R6-0 3R6-0 QF6-1 決勝6-2

3R以降はきつい相手が続きましたが、ポイントは競ってもゲームは落とさない集中力と我慢強さを発揮できまして、全て冷や汗をかきながら先行逃げ切りに成功でした(^▽^ゞ

課題は相変わらずスマッシュとネットプレーでした。サーブもストロークもヨレヨレだったので、最後の望みの綱でタコムーンボール連発の泥臭いテニスで何とか・・・走り込んでおいてよかったです(^_^ゞ

20061014c20061014d

副賞はカタログギフトでした☆
最初のページで新潟の銘酒〆張鶴が出てきて目が釘付け(@o@)

冷静に考えると、PCが入るビジネスバックかSDカード1GBあたりが良いと思うのですが、なんか…天の声?で、『こいつをアンコウ新年会に持って来い!ヴおりゃぁぁ~!』というのが後頭部から響いて、今夜はうなされそうです(笑)

2006.10.13

久々にTarzan購入

久々にTarzan購入

酔い覚まし電車の暇つぶしに(&寝過ごし防止^^;)テニスジャーナルを読もうかと本屋を覗きましたが、T.Tしか置いてなかったので、久々にターザンを購入。今まで色々な本で読んだ内容のおさらいですが(._.)再確認という事で…

2006.10.12

永利@池袋

有名ブロガーきっこさんは、パチンコで勝って北朝鮮に経済制裁しているそうですが(笑)、パチンコの才覚が無い私は草の根日中交流(!?)てな感じで、昨夜は池袋の中国人の巣窟で飲み食いしてまいりました♪

20061011eiri1

こちらが、永利名物の恐竜の背骨?と呼ばれている食べ物です。ダシを取った豚を余すところ無く食べ尽くすあたりが「中国4000年の歴史」を感じます。

続きは後ほど!? 連夜の飲みで2キロ増えちゃったよ(^。^;

20061011eiri220061011eiri3

続きの画像はトンポーローとフカヒレおこげです
この店で、一人5000円も飲み食いしたのには驚きましたが、けっこう濃厚なメニューを食べてたようです。更にデザートへ続く(笑)

20061011eiri420061011eiri520061011eiri6

そんな訳で、〆は杏仁豆腐、マンゴープリン、ゴマ団子でした。
全てモチモチで美味かったでーす♪

20061011eiri7
お世話になった幹事さんです。
微妙なピンボケでストッキングを被ったような風貌ですが?いたってスッピンであります(笑)
翌日も一緒に飲んでました(^。^;


【関連記事】
永利@池袋(い た こ 好好食!! )
2006朝連隊 飲み会&打ち上げ!!(忍者河童さん)
政冷食熱 永利@池袋
「池袋北口のディープな中華/永利」(ムッシュ江戸川橋さん)
池袋「永利」(おしょくじ♪とがねっと)

ジョギング&ネコ

ジョギング&ネコ

  大きい写真を見る

今朝はびくに公園まで走りました。二日間の休養と栄養補給で(飲み過ぎ?)筋肉疲労は取れた感じです。軽くダンベルラケットでも振ってから(笑)会社に行きます。


2006.10.11

再会♪

N社のMさんのお陰で、草トー初優勝の相方と再会できました。
ありがとうございました(ルン♪)

20061010sake


写真がピンボケなのはアレですが、時計回りに、タコ君、N社のM、O井ファミリー次男、10年前は高校生だった元相方(^_-)

ちなみに、元相方は全中だったらしいです(その後は右肩下がりとは本人談)、高校時代の試合で四十八願コーチに至近距離2mからスマッシュを右目に当てられて五体満足以来、自分でチャンボ上げてネットに突進するらしいです。漢(オトコ)ですねw

次男坊は、大学時代にJop持ちだった頃に、中学生の添田に粉砕された経験をお持ちです。日本を代表するプレーヤーと対戦した経験は羨ましいです。

その後、東武東上線チームは鶴瀬で爆飲みらしい!?(笑)

ちなみに、元相方も文京区在勤という事実が判明☆

2006.10.10

シャケ

テニスネタが続きましたが、AIGも終わったので通常モード?!(笑)

おかげさまでテニスblogランキングも分不相応なところまで上がってしまいましたが(クリックしていただいた方々ありがとうございます)そのうちイロモノにふさわしい位置に落ち着くかと思います(^。^;)

20061010shake


疲れた筋肉をいかに効率よく補修して次の戦いに挑むか!
というのをテーマに、今週は栄養補給を頑張りたいと思います。

まずは、アミノ酸スコアの高いシャケを補給(^-^)
カルシウムは昨夜おでんタネで摂りました。
今夜と明日の晩は飲み会連荘でアルコール消毒の予定♪

2006.10.09

コートの電球屋さん

夕食後に気絶していました。1試合しかしていないのに(^_^ゞ

川越S本戦は緒戦2-8(ToT) 相手も強かったですが
コンディショニングの失敗で粘りと集中力が悪かったです。

その後は、我がチームが当番ということで夕方まで残り
ほとんど手伝いはしないで(^^;)観戦して勉強させてもらいました。

20061009kawagoes

ナイター用の照明が切れたということで、
選手にはコートを移動してもらって業者が交換作業です。

梯子とかでやるのかと思ったら、やぐらを組んでいました。
交換時間は5分程度、設営と撤去で20分ずつくらい。

作業員4人来てましたから、料金も高いんだろうなぁ

2006.10.08

おめでとう♪

おめでとう♪

末永くミックスは仲良くね(^-^)

強風

志木の荒川河川敷でシングルス練習会!p(^o^)q

強風に参りました。。。(>_<)

風下から打つときはボールの後ろに入って厚く当てる☆

風上のサーブはトスを後ろにあげる! というのを学びました。

20061008tennisoff

これから、某ブロガーさん結婚式2次会に出席です♪(^-^)

さて、誰でしょうか?(笑) ⇒テニスblogランキング


P.S.ココログ重い。。。久々にレスポンス悪いですねぇ


2006.10.07

フェデラー様

フェデラー様

豆粒に見えますが(^^;)素晴らしいプレー♪

タムタムと愛弟子は『飽きた』と言って帰りました。恐るべし(笑)

20061007aig1

その後ですね、インタビュールームのまん前で40分粘ったとですよ

そして、遂にフェデラー様とご対面(^0^) 渾身の1ショット!

見事にピンボケでしたぁぁ(i△i)

20061007aig2

こっちの方がまともに写っていますね(^。^;

修造マイクパフォーマンスのコーナー♪

有明3階通路に腰掛けてビール(笑)

有明3階通路に腰掛けてビール(笑)  20061007aig3


とりあえず前座?(^^;)中村を応援中♪

すごい人出だぁ

20061007aig4

2006.10.06

貴男くん残念(ToT)

画像はJTAのライブスコアボード

惜しかったですねぇ 

現地で観戦できた人は幸せだなぁ うらやましい…

20061006takao2_1


鈴木貴男オフィシャルサイト

鈴木貴男、フェデラーを相手に互角の勝負を繰り広げる。
(塚越さんのblog)

貴男vsフェデラーが観たい!

しかし、仕事を休むわけにもいかず…残念(ToT)

鈴木貴男のテニスには華がある☆

ストローカー優位な時代にスライスとボレーのキレで勝負!
日本人には珍しいし、外人にもなかなかいない。
いちど生で観戦すると魅力がわかると思います(^-^)

5~6年前にRealのクリニックでボレーボレーをしたら
ボレーがスマッシュのように重たくて(>_<)
どんどん重心を低くして返球していた記憶があります。
周りからは「ボレーでもシコってる」と言われました(笑)

鈴木5つのマッチ・ポイントを逃れ勝利、次はフェデラーと対戦だ。

上記、塚越さんのblogによると、本日の第3試合のようです。

まだ公式サイトにはオーダーオブプレーが出ていませんね。
http://aigopen.jta-tennis.or.jp/aigopen/2006/index.html

まったく・・・もっとマメに更新しないとねぇ
素人のblogのほうがよっぽどマメですよね(笑)

皆さん色々書かれてます ⇒テニスblogランキング

2006.10.05

インドアテニス(のつもり)

当然の如く、外でナイター練習は出来ず(ToT)、室内練習!?

畳の上でダンベルラケットを使用(笑)

20061005dumbbell

今夜の悔し涙ネタは、文京ダブルス決勝5-5の30-30

私のリターンは日和ったロブでスマッシュの餌食(i△i)

肩の高さを叩くリターンのイメージで

フォアハンド100本 両手バックハンド100本

〆はオーバーヘッド(の寸止めw)30本でしたぁ

団体戦は3連覇目指すぞ!おりゃあぁぁーっ!p(^0^)q

今週のコインロッカー通信

今週のコインロッカー通信

今朝はなぜか執筆意欲旺盛で3本目の投稿(笑)
今週は仕事の道具を入れないように指さし確認(テニスが仕事ではないですよ)。ラケットをロッカーに預けて取引客先に直行!
しかし、天気予報は絶望的。またもや死に金発生?(ToT)

鈴木貴男がんばってますね(^-^)

フェデラー降臨のニュースでかすんでいますが(^^;

鈴木貴男、アジアNO.1のスリチャパン破る!!
◎鈴木貴男 76(4),67(5),64 ●P.Srichaphan(THA) 
(塚越さんのblogより)

すばらしいですね♪

5年前にデビスカップで対戦した頃は互角な感じでしたが
その後、スリチャパンがブレークして世界のトップ選手に…
ジャパンオープンでも前回は負けていましたから
リベンジできて(そのうえ故障明けで)嬉しいでしょうね(^-^)

この勢いで、私が観戦する土曜まで残っててね(^_-)
ダブルスも連覇を目指して頑張ってくださーい!


【関連記事】

tomorrow、貴男プロ。 (ボールに願いを・・・)

【テニス】貴男復活!!(ちくみんぶろぐ ver.2)

びくに公園(人間編)

びくに公園(人間編)

雨のあがった隙をついてジョギング!余力があれば腕立てもやりたいと思います(^-^)

猫がいないので人間を撮ってみました(笑)。早朝はお婆ちゃんたちのウォーキング&井戸端会議か盛んです。
健康で長生きしてください♪

2006.10.04

江戸川橋すみれ

久々に江戸川橋B級グルメランチの紹介(笑)

最近、大衆割烹すみれのランチタイムが空いています
(いいことなのか?悪いことなのか?^_^;)
ボリュームも味も私は好きなので、珍しく外食♪

20061004lunch1

トレーニングしても栄養補給を怠ると筋肉は育たないので、納豆をトッピングして(+100円)タンパク質を摂ってまーす(^_-)

納豆が食べにくいので髭を剃ってしまいましたぁ!
しかし、会社でもコートでも誰も突っ込んでくれなくて、少々拍子抜けでありまーす(笑)

20061004lunch2

メインディッシュは鯖にしました。焼き魚定食650円なり~

坂道ダッシュ!

20061004saka


今朝もびくに公園までジョギングしてきました。

帰り道、家まで残り100mは上り坂であります。

仕上げは坂道ダッシュ!p(^0^)q

気分はカール・ルイス♪(古すぎるか…w)

これが、エロエロドロップボレーを拾うのに役立つはず?!

2006.10.03

メンマとサッポロラガー

メンマとサッポロラガー

たまには普通のビールを飲みましょう(笑)ということで新雅で一杯♪
このメンマも美味いのであります(^-^)
さて、食後の運動は江戸川橋から護国寺まで重りウォーキング!
勢い余って池袋までは…たぶん無理(^_^;

追伸:結局池袋まで歩いてしまいました(^0^)v

雨上がりジョギング

雨上がりジョギング

今朝はびくに公園まで走りました。
脚の筋肉痛はなくなりました。タンパク質(焼き鳥とかw)を取って7時間寝て身体を休めたのが良かったのかも。
明け方テニスの夢を見ました。光が丘TCの人に混じって群馬のチームと対抗戦(謎)

2006.10.02

筋トレ&素振り♪(パクリ?^▽^;)

尊敬する逆立ちマン様を見習って、プチトレーニング日記です☆

先週のオーバーワークが祟って足の筋肉が張っていたので上半身だけ鍛えましたっ!

腕立て伏せ 25回×4セット

色んな腹筋 25回×4セット

こんなもんで終了の予定が、これではネタ不足だと思ってダンベルラケット追加!blogを更新する使命感が身体作りに役立ってます(笑)

フォアハンド素振り 腰の高さで100本

両手バックハンド 腰の高さで100本

昨日、勝負どころでバックのパスを日和ったのを思い出し、
悔し涙を流しながら(!?)フルスイングでしたぁぁ!(i△i)/^^^

そして、〆は

のどごし生2本 砂肝2本 レバー1本 もも1本♪

20061002yakitori

2006.10.01

道満

道満
戸田シングルス本戦

餌にゃん選手の初戦を応援中!p(^-^)q

20061001toda1
参加賞は謎の時計でした(^^;)
もらって嬉しいのは靴下ですね。
消耗品はいくらあっても困りません。

20061001cat1
5時起きだったので眠くなってしまいました。寝ている間に餌にゃん選手は3Rで負けていました。応援にいけず失礼しましたぁぁ(((^^;

20061001cat2
そんな私は、雨の降りしきる4Rで攻めのテニスにチャレンジするも、出球やボレーの精度が悪くて自爆負けしてしまいました。攻撃的なベースラーナーへの道のりは険しいけど、次も頑張ってみます♪

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ