フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 3年ぶりに王座返り咲き♪ | トップページ | AIGの余韻で写真を紹介 »

2006.10.15

故郷に錦を飾る♪(^o^)v

本日は家から徒歩3分のタウンテニス大泉学園でシングルストーナメント(16ドロー)です。老体に鞭打って連戦であります!

20061015a

徒歩3分なのに、赤い車で来てしまいました(^。^;
ハードとオムニの両方を使うので靴も2種類いるし、決勝までいく心構えだから着替えも沢山いるしねぇ(途中でサンダル忘れたのに気付いて歩いて取りにいきましたが…w)

20061015town

会場はこんな感じです。奥に見えるのがハードコート2面。
そのほかにオムニが2面。速度は2倍くらい変わります(^~^;
渋江公園時代の葛飾区民戦に比べれば楽勝ですが…(笑)
待ち時間に手前の壁打ちでアップできるのは良いですネ☆

20061015c

1R6-0 2R6-0 SF6-2 決勝6-3 (^^)v

近所で初優勝です♪ 両親も応援に来てくれましたが☆
夕飯の時間が迫り、SF終了後に秋刀魚を焼きに帰りました(笑)
なお、今日の決勝のお相手もblog読者でしたm(_”_)m

20061015d20061015e

賞品はYONEXのリュックです。なかなかカッコイイ(^0^)ノ

連戦の疲れはアミノバイタルを焼酎の梅干お湯割で流し込み(笑)
クエン酸とアミノ酸を一気に補給です。かなりのダメージ(^_^ゞ

連勝祝いに応援クリックお願いします♪⇒テニスblogランキング

« 3年ぶりに王座返り咲き♪ | トップページ | AIGの余韻で写真を紹介 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

iri_don さん、コメントいただき嬉しいです(^0^)ノ

決勝戦は振り返ると序盤の1ブレークだけでしたね。サーブが良いので後半はまったくブレークできず、冷や汗ものの勝利でありました。セカンドでラケットを吹き飛ばされたのには驚きました(@o@;)

また試合でお会いしましたら宜しくお願いいたします。練習もぜひ!若い者に負けないようにお互いに精進しましょう(笑)

初めてお邪魔します。

決勝戦ではお世話になりました。
連戦だったんですか!! 驚きました。
僕なんか、決勝はヘトヘトでした。笑)

また、お相手して頂けると嬉しいです。
今度是非練習にも誘って頂きたいです。

では!

QPさんへ

ダンベルはバックハンドの振りぬき強化に役立っているみたいです。練習でも打ったことの無いライジングのパスが何本も打ててしまいました!!!(抜けないでボレーされちゃいましたが…w)

ジョギングとオモリは強靭な足腰を鍛えてくれていると思います。あとはスタミナも向上ですね。息が上がると集中力も薄れてきますからね・・・

飲み会後は、お互い電車を乗り過ごさぬよう気をつけましょう!(笑)

AKIさん

ご夫婦で登場、ありがとうございます(^^)ノ
タウンの試合に出ていらっしゃるんですか?
次回は優勝目指して頑張ってくださいね!
私のテニス仲間で女ダブの猛者の方々も
けっこう参戦しているみたいですよ。
意外と共通の知人がいるかもしれませんね☆

おめでとうございます。
連戦しかも優勝とは凄いなり~。
やはり足の重りとダンベルラケットの威力は相当な物だったのでしょうか?それとも日々の早起きランニングの結果でしょうか。それにしても見習う事が多すぎます。
爪の垢は飲めませんが、次回のoff会で一献お願いしますね。

タコ君様
連日の優勝おめでとうございます!

タウンテニス大泉学園ですか?
私も女子ダブルスの平日・月例会で挑戦中です
準優勝は2回したことがあり、タコ君様と同じアングルで撮った写真を葉書にして送ってくれますよね?
HPにも掲載されますし

今週はお仕事が激務だそうですが、お体大切になさって下さいね

ペコちゃん ありがとうございます。

走りこみの成果は長いラリーのあとに感じます。
流石に20球以上続いたら息が上がりますが…(^。^;

サーフェスが異なるというのはきついですね。
私は2Rまでがオムニで、SFからハードに移って
対戦相手がジュニアあがりみたいなハードヒッター(>_<)
コート順が逆だったらスピードに着いてゆけるんですが…

連日の優勝おめでとうございます。
それにしても、シングルスでしょ~?
す、すご過ぎます。。。(^_^;)

それも、ハードとオム二…すごいなぁ~
私もタコ君見習って、また走りこみしようかと思います。(口ばっかかも…)

ほんとにお疲れ様でした。( ^.^)( -.-)( _ _)
次の試合も(埼玉の市民大会)頑張って優勝しちゃってくださいね。

ミワケンさん おはようございます

ダンベルラケット効果でバックハンドが少し改善しました。
走っている効果もありました。泥臭くなったときに…(^^;
目指している方向は前に出る攻撃的なプレーなのですが、
『いま勝つために出来ること』を考えると従来のスタイルに…
違う自分に脱皮できるよう、練習して身に付けたいです。
またお手合わせをお願いいたします。

おぉ、連日の優勝おめでとうございます!
これも筋トレの成果でしょうか?この勢いで秋の大会のご健闘をお祈りしてます。

MAHさん、ありがとうございます。
余談ですが、妹の旦那の愛称がマーさんなので親近感が♪

なんか今週はビッグウェーブが来たような?!(@o@)
2週間後に秋の目標にしている大会があるので
(埼玉県のマイナーな市民大会ですが・・・^^;)
もう少し(シコリのw)完成度を上げる練習と
走りこみと、筋トレと、ダンベルを振り回して(笑)頑張りまーす!
明日から仕事が激務の予定で平日練お休みでーす(^^;

優勝おめでとうございます!
二日連続で優勝ですか。さすがですね~
ヨネックスのリュック良いですね。
通勤のお供が1つ増えましたね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12296802

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷に錦を飾る♪(^o^)v:

» タウンテニスシングルス追伸 [いはらblog]
こんなところに写真が(^o^) http://www.towntennis.co [続きを読む]

« 3年ぶりに王座返り咲き♪ | トップページ | AIGの余韻で写真を紹介 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ