フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 久々にTarzan購入 | トップページ | 故郷に錦を飾る♪(^o^)v »

2006.10.14

3年ぶりに王座返り咲き♪

4ヶ月ぶりに優勝報告です♪ この大会では3年ぶり(^-^)v

会場でも何人かの方に『blog読んでいます』と声をかけていただきました。ありがとうございます♪(^o^)ノ
ご褒美に応援クリックもお願いします(笑)⇒テニスblogランキング

朝7時過ぎに出発して昭和の森に向かいました。全国設計健保のテニス大会シングルスに参戦であります(31ドロー)。

昨年同様、1時間チョットで着きました。今朝ほどテニス日記過去ログをチェックしたら、昨年は6時半に出て早く着きすぎたと書いてあったので出発時間を変更しました(^_-)-☆

20061014e

一年ぶりの昭島は様変わりしていました。駅前のスーパーはヨーカドーに変身しているし、インドアコートはいくつか解体して商業施設になるんでしょうか???テニスコートが沢山あっても儲からないんでしょうかね?(^_^;)

20061014a20061014b

で、結果のほうは・・・ 繰り上がり第1シードの責務で優勝♪
(去年決勝でボコボコにされた相手はダブルスに出てました^。^;)

2R6-0 3R6-0 QF6-1 決勝6-2

3R以降はきつい相手が続きましたが、ポイントは競ってもゲームは落とさない集中力と我慢強さを発揮できまして、全て冷や汗をかきながら先行逃げ切りに成功でした(^▽^ゞ

課題は相変わらずスマッシュとネットプレーでした。サーブもストロークもヨレヨレだったので、最後の望みの綱でタコムーンボール連発の泥臭いテニスで何とか・・・走り込んでおいてよかったです(^_^ゞ

20061014c20061014d

副賞はカタログギフトでした☆
最初のページで新潟の銘酒〆張鶴が出てきて目が釘付け(@o@)

冷静に考えると、PCが入るビジネスバックかSDカード1GBあたりが良いと思うのですが、なんか…天の声?で、『こいつをアンコウ新年会に持って来い!ヴおりゃぁぁ~!』というのが後頭部から響いて、今夜はうなされそうです(笑)

« 久々にTarzan購入 | トップページ | 故郷に錦を飾る♪(^o^)v »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

キムさん、コメントいただけて嬉しいです(^o^)

2ゲーム目までは良い感じだったのですが、3ゲーム目をあっさりキープさせてから何だか自分のリズムが悪くなりまして、打てなくてムーンボールで我慢のテニスになってしまいました。

無意識のうちに『優勝』が近づきつつあるプレッシャーが身体を硬くしていたのか、3年前に追い詰められたトラウマか?(笑)、シコラーからの脱皮には時間がかかりそうです(^_^ゞ

キムさんのテニスは軽やかなフットワークとフラットドライブの美しいフォームで素敵です。自分に無いものがある…(^^;) ぜひ練習もお願いします。そして来年も対戦できるよう、私も頑張ります!

P.S.鳩時計ですか…かわいいですね(^^)

タコ君様
すっかり出遅れましたが、優勝おめでとうございます。
私、決勝の相手です。

3年前の逆転負け後、その試合の話をしたら、テニス
仲間からタコ君様のHPがあることを知り、この練
習量と試合数では、負けたのもちょっと納得と思っ
たものでした。

それ以来の再戦となりましたが、結果は見事返り討ちに。
何処に打ってもムーンボールが返ってくるのは分か
っていましたが、そこをしっかり攻め切るには、
もっとフィジカル(特に足)を鍛えないと駄目ですね。
MOTO様のコメントにもありますが、あれはインですね。
審判は迷っちゃいけません。
今回、結構誤審が多かったような気がします。

来年オムニになったら、またラリーが長くなり・・・
タコ君様の独壇場でしょうか。
来年また戦えるように、日々精進いたします。

PS.私もカタログギフトを戴きまして(もちろん〆
張鶴はありません)、日頃迷惑を掛けてるかみさんに、
「タラバカニかフグちりセットにでもするか」と言うと
「食べた事あるからいらない、それより鳩時計があるよ~」
とそのページにくぎ付けになっております(>_<)

ペコちゃん こんにちは(^-^)

昭和の森に観戦にいかれたのですね。
Jop大会もやっているし、いい施設ですよね。

MOTOさんのコメントには私も仕事中に噴出しそうでした(^m^)
座布団一枚差し上げたいですね♪

MOTOさん コメントありがとうございます。
ミックス入賞おめでとうございました☆
来年はオムニですか…シコリに磨きをかけておきます!

わたし、赤が好きで、車もウェアもラケットも赤です。
赤いバンダナと顔が一体化してタコになっていたとは
気付きませんでした。これは不覚(^^ゞ
次回はタコ顔の写真を撮っておくようにします(笑)

おはようございます。
3年ぶりの王座返り咲きおめでとうございます。
実は私も先日、昭和の森に大学王座を観に行ってきたんですが、
いいところですね~。確かにハードで足にきつそうですが、昭和の森で優勝なんて素晴らしいですね。

>中で赤いバンダナに変えた瞬間、その姿があまりにもプロフィール写真にそっくりなので思わず笑いが....(失礼)
すみません、MOTOさんのコメントに思わずプロフィールを見たら(笑)こけてしまいました。
重ね重ね失礼・・・(^_^;)
きっと、お会いした時はすぐお声をかけさせて頂くと思います。

お疲れ様でした。(*^。^*)

タコ君様
優勝おめでとうございます。いつも楽しくブログ拝見しております。
下の方で投稿しているAKIのダンナです。
決勝戦を観戦しておりましたが、顔を真っ赤にして走りまくりムーンボールを打ちまくるタコ君様の姿に感動しました。
でも、途中で赤いバンダナに変えた瞬間、その姿があまりにもプロフィール写真にそっくりなので思わず笑いが....(失礼)

決勝戦でタコ君様が相手のフォアサイドに上げたロブを副審が迷ったあげくアウトとコールしてましたが、あれは十分インでしたね(私の目の前でしたから)

それから関係者に聞いたところ昭和の森のコートはオムニに改修するので、来年からは足に優しい大会になると言ってました。ですからテニスコートが無くなることは無いと思います。
私も最後の試合は足が動きませんでした(^_^;
タコ君様を見習って走り込みをしないとだめかなあ

長文失礼しました。

河童さん ありがとうごさいます(^-^)/

久しくシングルスでお手合わせしていませんね。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

驚き!私もエントリーしてたのです。会社引越しで棄権でしたが。。。(ToT)/~~~
ヒンシュクかうとアレなんですが雨乞いしてしまいましたが効果なしでありました。
おめでとうございまあす!

たまごさん、ありがとうございます♪

年末調整Mixはお互いに都合が付かず残念でしたが、
また試合に出ましょう! 
ダブルスでサーブ&ボレーできるよう修行しときます(笑)

優勝おめでとうございますっ
ポイントは競ってもゲームは落とさない!う~ん、理想の試合です!!!私も心を入れ替えて日常生活から鍛えていきますわ~(^_^)

ドナドナさん、こんばんは~

たまには酔っていない写真もよいかと(^。^;
昭和の森はインドア2つくらい解体作業していました。
(スケートリンクの方です)
奥のコート(ホテル側)は残ると思いますよ。

タコ君様

優勝おめでとうございます。

賞状とトロフィー持つお姿が いつものお写真よりかっこよく見えるのですが(^^)
賞品は・・・カタログギフトですか!?
便利になったような・・ そうでないような・・・
お酒もいいけれど、高級霜降りは更にいいですね~

えっ? 昭和の森のインドア解体ですか(@@;
マジで引越しを考えていたのに(--;

AKIさん コメントありがとうございます。

3位入賞おめでとうございます(^^)
ミックスはドローが多いから勝ち上がりは立派ですね。
ちらっと観戦しましたが、にこやかに試合されてていいですね☆

3年前に見ていただいたQF激闘(1-5からまくり)の相手が
昨日の決勝の相手なんです。彼もこのblogを読んでくれてます。
そのときのトラウマか、途中から振りが鈍くなって危なかった(^^;

ダンベルラケットはいいですよ♪
ご主人に宜しくお伝えください(笑)

タコ君さま
優勝おめでとうございます!

コメントの書き込みは初めてですが、昨日の朝、突然「いはらさんですよね?」と声をかけてしまった者です
思えば3年前の同大会で、タコ君さまのプレイに目がとまり、粘りと体力と集中力による勝利(準決勝?)に感動し、全く面識も無いのに、コートから出ていらしたタコ君さまに思わず「おめでとうございます!素晴らしいですね」と声をかけてしまったことを覚えています
その後、タコ君さまが優勝されたことを知り、更に主人がこの「いはらブログ」を発見し「知る人ぞ知る有名人」であることを知りました

これからもご活躍と楽しいブログを楽しみにしています

PS.私達は結婚以来「混合ダブルス」の部に参加しているのですが、今年は4年ぶり2度目のベスト4に入賞することができました!でも賞品カタログに「〆張鶴」は掲載されていませんでしたので、やっぱり値段のランクが違うんですねー

Nekoさん おはようございます

バッハさん、ダンベル買ってましたか!(笑)
さっそくblogを読んでみます☆

のっちさん おはようございます

設計健保、太っ腹で素晴らしいです♪
審判も付きます(レディースOGらしきお姉さまがた)
決勝では更に副審もついて、プレーに集中できました。

もちろんエントリーフィーはありません。
病院もそこそこ行っていますし(^^;)保険料は活用してます。

タコ君さん、おめでとうございます~!!
日ごろの鍛錬のたまものですね。すばらしい!!

ダンベルものはバッハさんも購入してましたね(^^;
個人的には、 TOALSON の超重ラケットをオススメします~。

タコさん、優勝おめでとうございます。

昭和の森で開催とは、うらやましい!全国設計健保も太っ腹ですね。「大人のブログ」の魅力が存分で、ブログランキングも絶好調~(^^)。応援してま~す☆

あめだまさん ありがとうございます☆

やはり〆張鶴でしょうか・・・美味いんだなぁ♪コレ
後押しありがとうございます!?
でも、ビジネスグッズも捨てがたく、迷います(^_^;
高級霜降り和牛というのにも魅かれています(笑)

3R以降は序盤のゲームでデュースが多かったのですが
粘ってゲームを取らせないように頑張ったら
中盤から相手が焦れてミスが増えた感じでした。
先行すると相手も焦りますし、序盤4ゲームは大事ですね。

おめでとうございます!!
すてきすてき!スコア的には圧勝ペースで一気に優勝!に見える。
でも、試合って見た目の数字以上に中身は大変なことがあるんですよね。
お疲れ様でした。
そりゃあ、〆張鶴でしょう!祝杯ですもの。

逆立ちマンさま

ありがとうございます。逆立ち5時練効果がありました♪(気力・集中力を持続する姿勢を学びました)

ダンベルラケットはblogを読んだ方々の購買意欲をソソっているらしいです!?(笑)

優勝おめでとうございます!これは明らかにダンベルラケット効果ですね?!?!(笑)選べる商品とは嬉しいですね♪しかし逆に迷いますね^-^;また練習お願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12282485

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりに王座返り咲き♪:

« 久々にTarzan購入 | トップページ | 故郷に錦を飾る♪(^o^)v »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ