フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 豚ナンコツ串@大泉鳥よし | トップページ | サバ味噌 »

2006.10.31

たんぱく質補給なのだ!

日曜の試合のダメージで、足の筋肉がパンパンに張っております。
痙攣後の軽い肉離れ状態なのかもしれません。
月曜は腿がピークで、火曜は脹脛の張りが凄いです。

20061031lunch

コンビニでも摂れる勝つための栄養食BOOKを読みながら、筋肉疲労からの回復に効く栄養素を摂取!たんぱく質(シャケ)、マグネシウム(納豆、ほうれんそう)、あとはビタミンCをジュースなどで補給しておきました。

昨日は筋トレも歩くのも控えてましたが、一日中デスクワークでも筋肉が固まって良くないような気がしたので、会社帰りはゆっくり池袋まで歩いてみました。ウォーキングは問題なさそうですね。ただし、急なダシュやストップは危なそうなので、明日のナイターテニスはリハビリ程度に打って、アフターのヤキトリで栄養補給するのを楽しみにしています(笑)

« 豚ナンコツ串@大泉鳥よし | トップページ | サバ味噌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マコリン こんにちは

そろそろ焼き鳥いきたいですね(年中言ってますが…w)
これからも宜しくお願いします(^-^)ノ

あめだまさん こんにちは

たんぱく質を補給しつつ、アルコールも摂取しているためか
炎症が治まるのに時間がかかっているみたいです(笑)
和食はいいですね。歳をとってから和食党に…

タコ君、お疲れ様です!

当ブログにコメントありがとうございました

ただ単純に忙しいのもありますが・・・
ブログにシコリ負けまました(笑

さすが、泥のシコラー、タコ君には負けます(汗

ぜひ、ボルカ行きましょう!!

携帯でメールします(笑

栄養補給しましょう

ではでは

これからも、リアルでよろしく

わたしも足が今、ボロボロです。
この献立と栄養素は参考になります。
吉川市の激闘お疲れ様でした。

伯父貴さん おはようございます

ほんと朝食のようなメニューですね。
職場の近くの飲み屋さんのランチメニューです。
シャケ定食に小鉢2つはトッピングです。
それにしても、自宅で立ち食いとは・・・(@o@)

これって朝ごはん?って突っ込みいれたくなるメニュー
ですよね。ちなみに私の朝食は、自宅で食べる盛りソバ
が今年は多いです。しかも立ち食い。(^^;

タイトル読んで思わず、エチーなことを想像して
しまいました。(^◇^;)ゞ 

先のコメントが消えてしまったようで残念。みくしの
登録お願いしたときに書いたんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12505516

この記事へのトラックバック一覧です: たんぱく質補給なのだ!:

« 豚ナンコツ串@大泉鳥よし | トップページ | サバ味噌 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ