フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« ジョギング@びくに公園 | トップページ | キズパワーパッド(再び) »

2006.11.16

サントでなんと!!!(@o@;)

本日は体験レッスンでサントピアへ行きました。
22:20-23:40のレッスンなので、帰宅は午前様です(眠い!)

20061115santo2カーペット用シューズは持っていないので貸していただいたら、アディダスは26cmでも一回り大きいみたいで靴擦れをおこしてしまいました。がーーーん!(>_<)
週末までに治らないとヤバイんですが…

家に帰ったら流血に気付きました。ということは…(@_@)
借りたシューズも汚れているかも?スイマセン

20061115santo1

コートは速かったです。リターンが厳しいですねぇ~
打ったもん勝ちみたいな世界でシコれるのか!?
日曜のトーナメントまでに考えておきます。

生徒さんは打てる方が多くて練習になりました。
ただ、レッスン内容は、ちょっと運動量が物足りないかも?

前半30分延々とボレストやストロークで良い感じでしたが
後半はサーブ打ちっ放しの後は20分くらいゲーム形式。

ゲームなんて週末にできるんだから、基礎練習をやりたーい!
もっと走らせろーーーっ!みたいな感想です(^▽^;

あとは、アドバイスってしないのかな???が疑問でした。

テックと比較しつつ検討中・・・ 新豊も行ってみるか?(笑)

« ジョギング@びくに公園 | トップページ | キズパワーパッド(再び) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

ちかりんさん こんばんは

確かにコーチは憎めない感じで、生徒のツッコミを受けてズッコケるのが売りの営業方針みたいです?(^^;

やはり、あの靴は危険でしたか・・・
試合のときは自前で!と言いたいところですが、カーペットでやるのは年に1回かと思いますので、リスクを背負って再度レンタルお願いします(ケチ?^_^;)

カーペットの引っかかりを考慮したフットワークができていないので、止まったときの負荷が普段以上で靴擦れになったのも原因ではないと思います。

どもです~♪こちらに初コメします。
サントの一番遅い時間はAコーチですよね?
私も習っていましたが、アドバイスはあまりしない主義のコーチみたいです(^^;ひょうきんな感じで憎めないタイプのコーチなんですけどね。。。
あと、私もあのシューズは足に合いません!
スクールの80分間だけだから耐えているけど、一日はいてたら、きっと爪が死んでしまうかも(><)
あのシューズってスクール入会のときに無料でもらったんだけど、どのサイズをはいてもアシにあわなくて、結局は妥協した気が。金を払うなら絶対に買わなかったです(笑)

マコリンへ

このところ仕事の終わる時間が遅くなってきまして
某軍団あたりにはまったく間に合わない状況(ToT)
平日に打って球勘を維持するためにスクールを検討中。
でも、どうせ行くなら基礎練習ガッツリやれて
よいアドバイスもらるところが理想なんですが…
もういちょい調査&検討してみます(^^ゞ

Nekoさん

こんにちは~ 日曜の夜にこのコートで試合です(^^;
靴は貸してくれるそうです。次は25.5にいたします。
スクールでは的確なアドバイスが欲しいです。
打ちっ放しじゃぁ意味ないですもんね。。。

あたた、いたそうでつね(><)

たしかに、スクールでゲームやってどうなんだ?と激しく同意。
それに試合やっても綺麗なダブルスだから・・・リアリティーなんだよねえ・・・とぼやき

てかスクール行くの??

足痛そう(>_>後半はサーブ打ちっ放し
>>あとは、アドバイスってしないのかな???が疑問でした。
 あー、某茄子もそんな感じです。
 レシーブ練習なんてここ数年してないかも。アドバイスもあんまり・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12703892

この記事へのトラックバック一覧です: サントでなんと!!!(@o@;):

« ジョギング@びくに公園 | トップページ | キズパワーパッド(再び) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ