フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« サントでなんと!!!(@o@;) | トップページ | 庄やでバラ寿司?(笑) »

2006.11.16

キズパワーパッド(再び)

靴擦れして皮が剥がれたキズはジクジクするもんで
久々にハイテク絆創膏の登場!

20061116kizu1

キズパワーパット大きめサイズ6枚入り

出勤途中で買いまして、会社でコッソリ装着&撮影(笑)

このまま数日着けっぱなしで、お風呂にも入れます(^^)v

20061116kizu2貼り付けた写真も撮ってみました。

撮ってる姿が怪しかったと思います(^_^ゞ

なんか、シワシワの足裏ですね。
ラリーしている時間が長いから、くたびれているのでしょうか(@_@)

お見舞いの1クリックお願いします(笑) ⇒テニスblogランキング

 ⇒昨年ひざを擦り剥いたときのレポートはこちら!





■□■キズパワーパッドについて書いているblog■□■

Solid Days:キズパワーパッド
なんちゃってサラリーマンの独り言:キズパワーパッドを試す
♪花と..猫のいる暮らし♪:キズの新常識! 「消毒しない」 「乾かさない」

■□■創傷治療について詳しく書かれているサイト■□■

新しい創傷治療

« サントでなんと!!!(@o@;) | トップページ | 庄やでバラ寿司?(笑) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

縫さん こんばんは(^^)ノ

プレー中に「やっちまったか?」って感じはあったんですが、せいぜい水ぶくれ程度だろうとタカをくくっていたら流血にビックリでありました!

オムニの擦り傷はなかなか治らないし、あとが残って悲しいですよね。私の膝にはたくさんあります(^^;

足、痛そうですね~。あわないシューズ履いただけで、そんな傷になっちゃうなんて。(…っていうか、そうなる前に気づけ!!っていう気もしますが^.^; まぁ、夢中でテニスしてたんでしょうね~。さすがタコ君さんだわ。)

ばんそうこう、「キズパワーパッド」っていうのか。前に新聞で読みました。傷口洗ったりしちゃいけないんだってね。砂とかついてたらそこだけふき取ってだったかな。体液一緒に洗い流しちゃうと治りが遅くなるって読んだ気がします。

オムニで転ぶと痕になっちゃいますね。軽く転んだだけなのに、しっかり血が流れて小さなケロイドみたいになっちゃった。もう年だから代謝も悪いんだろうけど。
そういえば、この間コーチも足を引きずってたから、???と思ったら、オムニコートで擦ったんだそうな。それだけで足を引きずるほど痛いのか?恐るべし、オムニコートです。

早く、足治るといいね~。

ジンジャーさんへ

このパッドはオムニで転んだときのようなグジュグジュな擦り傷に効果があります。傷口をふさいで自分の自然治癒力(体液?)を使って閉じ込めてしまうので、絆創膏を貼ったり剥がしたりよりは早く治ると思いますよ。

私が最初に使ったきっかけもオムニで転んだ傷が化膿して治らず、友達(組長)の書き込みかなんかで知って購入しました。数日貼ったままで風呂にも入れる(お湯が沁みて痛みにくい)というのもお勧めポイントです。

P.S.
ぴゅあすけ先生の回転レシーブは迫力ありそうですねぇ

これって早く治りますか?私はよくオムニコートですっ転ぶので
(足が動いてないんでしょうけど…)ナマ傷が絶えません。
そのたびにぴゅあすけ先生にヨードチンキをお借りしています。

ちなみにぴゅあすけ先生とは数年来練習していただいていますが、
私のようにズベッとすっ転んだのを見たことは一度もありません。
不意につまずいても、回転レシーブの要領で(?)見事に受け身を
取られるのです。いつも見ていてスゴいなあと思ってます。

あ、お見舞いクリックしときました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12706949

この記事へのトラックバック一覧です: キズパワーパッド(再び):

« サントでなんと!!!(@o@;) | トップページ | 庄やでバラ寿司?(笑) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ