フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« BIGエビドリア@ファミマ | トップページ | ふうりんとたいやき »

2006.11.03

ガリトー

20061103gari


19の頃、バイトで入ったデニーズの厨房で『ガリトー』なる言葉を聞いた。それって何???(@_@)
ガーリックトーストのことでした。
『こんな美味いもんがあるんだ☆』と感動しました。

当時は鉄板で焼いていました。バターを塗って、ガーリックパウダーを振りかける。
家ではフライパンを使うこともありますが、手っ取り早いのはガーリックマーガリンを塗ってオーブントースターで焼いてしまうことですね。

部屋がにんにく臭くならないように注意が必要です。
換気扇全開!

さて、これから春日部まで遠征。遠いなぁぁ(^^;)
レンドル組合長のお供で対抗戦に参加してきまーす!

« BIGエビドリア@ファミマ | トップページ | ふうりんとたいやき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

相変わらず淡白なコメントをありがとうございます(笑)

最近mixiに入ったら、豊多摩のコミュニティがありましたよ。同期が数名いたけど、クラスや部が違って、いまいちピンときませんでした。

そういえば、バイトしてたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12534195

この記事へのトラックバック一覧です: ガリトー:

« BIGエビドリア@ファミマ | トップページ | ふうりんとたいやき »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ