フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 和牛ハンバーグ@ジョナサン | トップページ | 飲み日記とココログメンテナンスのお知らせ »

2006.12.04

シングルス志向

大会も一段落したので、今年の戦績を整理していましたら、出場した38大会のうち26大会がシングルスでありました(約7割)。去年は半分強がシングルスで、残りが男ダブとミックスだったのと比べるとえらい偏り具合です。

基本的にはシングルスが一番好きなのと、日程調整に気を遣わなくてよい(1人の競技なので)という理由が大きいのかもしれません。

おかげで、ダブルスの動きがますます怪しくなっております。特にサービスゲームの前衛ではオブジェ状態で(^^;)パートナーのサービスキープに対する貢献度が低くなっております。なんとかしなくては…

さて、年末はミックス2大会。これに年間勝率8割達成もかかっているのですが(パートナーの方宜しくお願いします…読んでないと思うけどw)、オブジェを脱却してポーチしまくらないと勝利の女神は微笑んでくれないでしょう!

今月はダブルスモードで頑張ってみるか!?
でも、もう1つくらいシングルスの試合も出たいなぁ(笑)

« 和牛ハンバーグ@ジョナサン | トップページ | 飲み日記とココログメンテナンスのお知らせ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

yamamomo! さん おはようございます。

お仕事が落ち着いたら、ぜひぜひ試合に出てくださいね。
シングルスは楽しいですよ(^^)

最近、試合に出る回数もめっきり減ってしまいました。
シングルスの試合もぜんぜんです。。。

もうちょっとしたら、いっぱいでるぞー!

ふ~みんさん

ダブルスも楽しいし、相方の気合いをもらって燃えるんですが(笑)、リラックスして自分らしく戦えるのはシングルスが一番ですね。無理に回り込んでオープンコート作るのも自由だし、リターンするときに前に邪魔な人もいないし、緻密でない私には向いているみたいです(^_^)b

素晴らしいご活躍ですね^^
シングルスがお好きなようですが、
きちんと男ダブやミックスもエントリーされていて
本当にすごいエネルギーですね。
是非、年末のミックスも頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/12926896

この記事へのトラックバック一覧です: シングルス志向:

« 和牛ハンバーグ@ジョナサン | トップページ | 飲み日記とココログメンテナンスのお知らせ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ