フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の34件の記事

2007.01.31

カキフライ

このところ運動不足で体重増加傾向なので、今宵も江戸川橋から池袋まで歩いて帰りました。本日はノーマル仕様でオモリ無しであります(ノートPCは持ってましたが・・・)。護国寺で寄り道(^^ゞ

20070131kaki

ビタミンB12補給にカキを・・・一日分の推奨量は1個で十分みたいですが、5個平らげてしまいました。いちおう、夜は炭水化物を摂らないでダイエットと思っていますが、脂質を摂り過ぎでは意味無し!

20070131motsu

ついでに、ハツとタンも堪能しました(^ー^)ノ

モスで普通のハンバーガー

20070131mos


モスでは普通のハンバーガーがなにげに好きです☆

冬場は口角炎が出るのでテリヤキとかは食べられないのも
チョイスした理由でありますが・・・メガマックは論外です(笑)

ついでに、最近は口角炎を理由に無精ひげで出勤しております。
接客の予定があるときだけ剃っていきます(^^ゞ

2007.01.30

北海にぎり特上@魚耕

20070129sushi


久しぶりに大泉パルコの魚耕でお持ち帰り。
(980円の3割引)
相変わらず、ここの寿司と魚は美味い♪

それにしても、今宵は食欲不振で、これで満腹。
昼飯もデザートまで余力がなかったし・・・(^^ゞ
熱っぽいのと、身体の節々が痛むのは風邪か???

2007.01.29

護国寺Cat

護国寺Cat
少し早めに家を出て池袋から会社までウォーキングしました。重りは自粛、代わりにノートパソコン付きです。護国寺境内の猫はカメラを向けても逃げないようです。

2007.01.28

見学

20070128kenpo

冬の大宮健保なのに珍しく風もなく暖かい一日、絶好のテニス日和でありました。皆さんの日ごろの行いがよいということで(^-^)

T3の対抗戦を見学&先週の餌にゃん様の武勇伝を聞きに(笑)顔を出してきました。

「一試合くらいなら…」とか「ミニラリーだけしてみようかな?」という衝動に駆られるのですが、痛みは引いてきたとはいえボールを打つと響きそうな感じがあるので自重しました。

このところテニスをしない日常に慣れて、何日もプレーしなくても大丈夫だったのですが、コートに来ると「ボールを打ちたい!」という気持ちが蘇ってきて良かったです(^-^)ノ

復活に向けて土日はジョギングと軽めの筋トレだけやりました。

⇒テニスblogランキング

ハナワ君とぼんチキン定食@交通会館

豊多摩高校テニス部で同期だったハナワ君が写真展を開くということで有楽町の交通会館(京セラのギャラリー)に出向きました。
彼とは20年以上会っていなかったんですが、mixiに豊多摩高校のコミュニティがあって、そちらに書き込んだことがきっかけで再会となりました。

20070127hanawa
塙プロの作品

舞台はアメリカ

20070127cat
いはらアマの駄作作品

保谷のネコ

会場に早く着きすぎてハナワ君が来ていなかったので、時間調整に交通会館の地下で遅めのランチを・・・昨日食いそびれた厚い肉を堪能です(笑)

20070127bon

久々のとりめしぼんにて、今回は憧れのぼんチキン定食にチャレンジです。ちょっと高めで、ビールを付けたら2000円超えの昼食になってしみしましが、柔らかい肉とパリパリの皮の食感が素晴らしい逸品でありました(^-^)

※ご飯の炊きが柔らか過ぎて1点原点です(^^;

2007.01.27

揚げ出し豆腐と超爽快サービス

お通しは、揚げ出し豆腐でした。その後は串焼きを。。。

20070126tennisbook


ブックオフで黒岩コーチの本を見つけて読んでみました。
たんたんさんのお仲間ですね)

ダブルステニス超爽快サービス―忙しい社会人に贈る「短期上達」メソッド

骨盤をうまく使ってパワーアップということで、いままでの技術書にないアプローチで書かれているのが新鮮でした。写真は、テイクバックで右の骨盤にパワーを溜めた後に右足で地面を蹴ってパワーを放出させる!のイメージ。

その他にも、肩甲骨を絞り込んでから開放とか、体幹に近い大きい筋肉にパワーを溜めて開放させて球威を出すという教えでありました。腕力によるスイングスピードの向上(腕の筋肉だけに頼る)では限界があるそうです。確かに・・・

あとは、メンタリティーについて何ページも書いてあるのも良かったです。ミスして誤るより、「次はうまくやるから」と宣言する。などなど。

練習再開までの間にイメージトレーニングを積んでおきます☆

⇒テニスblogランキング

2007.01.26

とんかつ和幸@有明

とんかつ和幸@有明 ⇒拡大

遅めのランチは肉厚な食感を求めてロースカツランチを注文したらハムカツみたいなのが出てきました(ToT)和幸で不幸みたいな?!
お代わり自由なご飯、キャベツ、あさり汁が美味しかったのが救いです(^。^;)あと3時間頑張りま〜す

2007.01.25

朝から立ちっぱなし

今日と明日は有明で展示会です。
テニスの森とは目と鼻の先ですが、素通りでです(i△i)/^^^
ゆりかもめの有明テニスの森駅はコートから遠すぎですね(余談)

朝10時から夕方5時まで、ほとんど立ちっぱなしでした。
これで忙しければいいのですが、客の入りが少ないのも痛い(>_<)
硬い靴を履いていたので、足がくたくたであります。
首にもダメージが・・・!? 明日も立ちっぱなしで頑張ります! 

20070125mos

疲れたときは甘いものを補給☆

洋菓子より和菓子好き、あんこが大好きです(^-^)

モスバーガーのおしるこ、けっこう気に入りました♪

ダイエットの道は険しい。。。

2007.01.24

白ホッピー@もつ焼き太郎

風邪をひいてる某友人が白ホッピーを飲みたいと書いていたので、病人の代わりに飲んであげることにしました☆

20070124hop1


しかし、なんか見た目は黒ホッピーのような気もするのですが、店員さんが間違ったのかな?
まあ値段は一緒なのでどちらでも良いです(^。^;

つまみは定番で・・・

20070124hop2クエン酸補給に
もやしキムチ

20070124hop3ビタミンB補給に
豚レバー

20070124hop4コラーゲン補給に
豚ナンコツ

20070124hop5タウリン補給に
豚タン


いちおう、少しは考えながら食べていますが、基本的には酒に合う肉を本能の赴くまま食べているだけであります(それでいいのか?)。

ちょっと食べ過ぎたので池袋まで歩いて帰りました。

少し上げてください(笑) ⇒テニスblogランキング

2007.01.23

祝阪神?(@_@)

祝阪神?(@_@)
電車でGo!ならぬ都バスでボケっとしていたら江古田駅前で降りそびれて武蔵大学に(有楽町線が止まっていたのでバスの旅…)
なんで阪神を祝うのかと思ったら、上園くんという野球部員が3位指名されたとの事でした。

頭突きネコ

頭突きネコ
9時くらいに帰宅するとニャーニャー迎えてくれる近所のノラ猫です。餌付けしてるオバさんの巡回時間に合わせて出てくるみたいです。やたらと頭をすり付けてくるので『頭突き君』と命名。常にスリスリしてるのでピンボケです(^^;)

2007.01.22

テニス試運転…その後

テニス試運転…その後
昨日は1セットだけさせてもらいました。某プロと組んだ某テニス協会会長みたいで(!?)たまに普通に打てると仲間に拍手されてました(^^;)
その後は飲み過ぎました。後半は何を話したか覚えてません。この写真を撮ったのも…

2007.01.21

3本目ゲット(^^)v

20070120racket


ナルバンディアンラケット3本目を手に入れました(^-^)v

パコン王国の新年会で、チームの皆さんからプレゼントをいただきました(ホームページ作ったり、コートを取ったりのご褒美ということで…)。こいつを使って、春の団体戦で貢献できるよう精進します!
ありがとうございました♪

なお、帰りの総武線で爆酔して、東中野で目覚めたときに見あたらなくて冷や汗をかいたのは内緒です(^^;)。電車の床に落ちていました。おかしいなぁ~しっかり持っていたはずなのに・・・。その後は首にかけて背負って帰りました。数年前に床にラケットバッグを放り出したまま丸の内線を往復したこともありました。毎度治安が良くて助かってます(^^ゞ

20070120yomeyome


こちらは、新ユニット『空気ヨメヨメ隊』の皆さんです(笑)

2007.01.20

ジョギング再開

20070120bikuni


この2週間でいちばん首の状態が良い目覚めでした(^^)v
そんな訳で、ゆっくりとジョギング再開、びくに公園へ!
テニスコートを羨ましげに見つめつつシャッターを!(笑)

テニスをしない日々に違和感がなくなってきている。
ヤバイヤバイ・・・
空を見上げても痛みは感じなくなってきたので、
明日は調子が良ければ1セットさせてもらおうかな?(^-^)

まあ、無理しないで、慎重に行きます。
大事なのは、3月以降のシーズンに万全で望むこと☆

2007.01.18

野菜うまに@新雅

20070118singa


とりあえず、自虐路線はやめて、食べ物blogでイキます!?

つまみにも、ご飯のおかずにも、いい感じでした♪

そのまま中華丼になっちゃいそうですが。。。

わたし、椎茸と白菜が大好きなんですよね(^-^)

2007.01.17

雨男疑惑(^_^ゞ

夕方、某ガングロ歌姫Jopper様よりメールが(^。^;

  『なんか… また雨っぽいねぇ…日曜(笑)』

ぎくっ! 実は昨年もテニスにお誘いして雨で流れた前科が…
そういえば今年に入ってからはニナバウワー杯も雨で流れたし、
昨年の後半から特にミックス絡みのイベントが雨天中止続出(>_<)

前衛でポーチに出まくれない私はミックスをするなという
神のお告げなのか、あるいは某マ○コさんを超える
雨男ぶりが板についてしまったのか!?(^_^ゞ

いずれにせよ、おみくじで凶を引いて以来の不吉路線は
続いているのであった。。。
このblogも自虐路線に転換しないといけないのかも?(笑)

とりあえず、皆さんで晴れ乞いをお願いいたします(-人-)

P.S.
開催されたとしても、プレーは自粛したほうが良さそうなので
影武者に謎の覆面レスラー?ミスターAを手配済みです(^_-)

⇒テニスblogランキング

20070117sushi

イカやタコからもコラーゲンが摂れるみたいですよ。
ビールよりオレンジジュース(ビタミンC)と一緒のほうが
吸収が高まるみたいですけどね(^-^;)

2007.01.16

コンビニ食とゼラチン(コラーゲン)摂取

こんにちは~ 首はちょいと落ち着いてきましたが
油断して猫背になったとたんに肩にダメージが!(>_<)
良い機会なので、美しい姿勢を目指します。。。

20070116lunch

コンビニで買い集めたランチメニューです。
いちおう栄養のバランスを考えて、いろいろ買っちゃいました。

最近は関節痛に良いとされるゼラチンやビタミンCの補給に
フルーツゼリーをデザートにすることが多いです。
あとは、夜のもつ焼きでナンコツを食らうとか…(笑)

ふと、mixiの頚椎ヘルニアコミュ(^^;)で情報に目が止まりました。
「ゼラチンが磨り減った椎間板の間のクッションを復活させる!」
情報源はこちら⇒http://height.fc2web.com/25-zeratin.htm

これは良い事を聞きました。食べ続けましょう。太らぬ程度に…

締めの画像は、主食のミートソース@ファミマです

20070116meet


⇒テニスblogランキング

2007.01.15

セラ・チューブ

20070115tube肩のリハビリ(インナーマッスルの強化)にチューブを購入、もともと青(エクストラヘビー)を使っていたのですが、それでは負荷が強すぎるので、いちばん軽い黄色を買いました。ビックカメラで1170円。両手で持って、肘を脇につけて、外に開く運動をします。腕で持っていかないで、肩甲骨を絞り込む動作を意識!

首の故障の経緯はこちらにメモを書きました。
http://homepage3.nifty.com/iharasan/body/neck.html

2007.01.14

あんきも祭り♪

タムタムの新年会は恒例のアンコウ鍋でしたぁ

キッチンに鍋を取りに行ったらアレックスにワンワン威嚇されたけど、どっかり腰を据えて話し合ったら(!?)お腹を見せて服従してくれました。なんか達成感が…(笑) 噛まれなくて良かった良かった♪

20070113b
今年も立派なアンコウの身と肝が用意されております。

20070113c
できあがりです。美味そうだなぁ

20070113d
肝が立派で、とろける食感がたまりません☆

20070113e
カニすきもやっていましたが、アンコウに夢中で食べるのを忘れました(^^;

20070113a
マイグラスです(笑)

途中から酔っ払って寝てしまいました…

続きはこちら
http://tam2.fc2web.com/photo/20070113/index.html

皆さん、本年も宜しくお願いいたします。

2007.01.13

猪木祭り♪

昨夜はパコン王国の皆さんとアントニオ猪木酒場で酔っ払いました。

 20070112inoki2 20070112inoki1


こちらは、まるごとチキンの「なんだ!コノヤロー」焼きです♪

20070112inoki3


いはらblog: アントニオ猪木酒場


2007.01.12

4種チーズのカルボナーラ@ファミマ

20070112lunch


395円 646キロカロリー

このシリーズのパスタはなかなか美味いです(^-^)

コラーゲン補給はフルーツゼリーにしました♪

地道に姿勢の矯正と(首がしっかり据わった感じにする)

お風呂で少しずつ、首のストレッチと筋トレを継続中…

上を向くと痛いので、サーブ打てるようになるまでテニス休業

缶ビールを飲み干すのと髭を剃るときも痛いのが困りもの(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.01.11

ナンコツ焼き

関節に痛みがあるときはコラーゲンの補給を… ということで

20070111a
「今、売れています!」のキャッチコピーに釣られて、鶏の膝ナンコツを購入@大泉パルコ。グラム1円くらいでした。

20070111b
塩コショウしてフライパンで焼いてみました。はじめは弱火で、最後は強火でコゲ目がつくように…




できあがりはこちらです(ルン♪)

20070111c

ビールと一緒にいただくと最高53_2K31

リハビリ食というより、おつまみのレシピになってしまった(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.01.10

海鮮丼と重りウォーク

走るだけで(正確には座っているだけでも)左の首の後ろから肩・背中にかけてがズッキーズッキー痛むので(>_<)

#別に某鈴木君を呼び出しているわけではありません。
 それにしても、あのサーブの膝の曲げは見事ですね☆
 思いっきり内輪ネタで申し訳ありません(笑)

すいません、話が脱線しました(^^ゞ

テニスや腕立て・腹筋自粛のほかにジョギングも我慢しないと辛い感じで、筋力・体力維持のために重り着きウォーキングだけは頑張ることにしました。朝は護国寺で降りて江戸川橋まで歩きました。

出社後もキーボードを叩く毎に、ズッキーズッキーで(何度もお呼びだてスイマセンw)耐え切れなくなってきたので、急遽午後半休をいただきまして、テニスエルボーでお世話になった城所整形外科で診てもらうことにしました。

20070110yuyu

遅めのランチは悠遊で海鮮丼700円でした。切り身が薄かったので星3つにしておきます。丼物よりかきあげ蕎麦の方が美味いな。。。

その後、午後の診療開始まで時間があったので、飯田橋まで重りウォークしました。首と背中が痛くて『う"ーう"ー』唸りながら怪しかったです。何が私をそこまで歩かせるのでしょうか(@o@)

とりあえず診察を受け、低周波マッサージと首の牽引をして、痛み止めとシップをいただいて帰ってきました。まだキーボードを打ち続けるのは辛いので、通院レポートは追って書きたいと思います(^^ゞ

2007.01.09

ゴスペラーズに対抗して!?

我らダンベラーズ♪ これだけ揃うとバカ圧巻ですね(笑)

左肩が治ったら素振りを復活したいと思います(^_^ゞ

⇒テニスblogランキング

20070108d

ダンベルラケットホームページ
http://www.feetoh.co.jp/dumbbell/

2007.01.08

青煎豆

20070108mame


妹が時々買ってきてるれる豆が癖になる美味さ♪

築地の山本商店で売っているらしいです。

本日は左肩(背中)の回復を目指して自宅でおとなしく…

痛んだ筋肉の補修にはタンパク質を補給ということで!?

青煎豆と昼53_1を楽しみながら(笑)

昨日の部内戦の結果報告ページの作成に励みます!(^_-)

2007.01.07

ペアルック(^3^)/〜☆

ペアルック(^3^)/〜☆

パコン杯チャンピオン返り咲きの下僕さん、副賞のジャケットがペアルックになってしまって微妙な表情であります(^。^;)

それにしても本日のプレーは圧巻でありました。スライスアプローチは剃刀のように切れてパッシングは困難、ネットプレーでの守備範囲の広さ、課題のフォアは『腰より上は叩く!』を有限実行してフラットドライブ炸裂しまくりで相手を圧倒しておりました。

ちなみに、カッコイイ優勝記念写真を進呈しようとしたところ『私のBlogの読者は成功談は求めていません!今後もネガティブなネタを書き続けます!』ということで、優勝レポートも控えめに、こういう写真だけ掲載許可が下りるところが『真の漢(おとこ)』の風格を漂わせておりました(笑)

私は漢バックハンドと攻めまくりにチャレンジしたダメージなのか、左肩を痛めてしまって1勝しかできずに散りました。開き直って打ちまくったときのラリーは支配できていて良かったのですが、フィニッシュの精度が悪くてミスってしまったり、切り返されたりしておりました。そのあたりを磨いてゆけば、今までと違うポイントパターンが身に付くかもしれません。まあ、打つだけでなく、攻守のバランスも必要なんですが…

⇒テニスblogランキング

2007.01.06

有明から来た兄弟!?

有明と言ってもテニスの森ではなくて、九州の有明町より…

こんな方がいらっしゃいました(笑)

20070106taco


某ジンジャー君にそそのかされて買ってしまったストラップ。

『やはりオレンジがいちばん可愛いなぁ』と密かにご満悦です。

唯一悔しいのは、品代より送料の方が高かったことです(-_-;)

明日の試合も商売繁盛で爆笑爆勝を目指すぞー!

ご購入はこちらから⇒http://www.rippleland.com/

ウマニそば

20070105umani_1


年明け一発目の新雅では「ウマニそば」を注文

先日、鈴木ヒロミツ(常連らしい)が食べてたのを真似ましたw

お野菜たっぷりのあんかけに醤油味のスープがマッチ♪

サッポロラガーと一緒に美味しくいただきました☆

土曜日の天気予報がヤバイですね。。。(^~^;

2007.01.05

新年初ジョギング

新年初ジョギング

寒かったけど、びくに公園まで走りました。
正月休みに蓄えた脂肪を燃やさないとね…(^^;)
満月が素敵でした☆

今日から仕事始めです。すぐに3連休ですが♪

2007.01.03

開幕戦優勝\(^o^)/

年末年始に飲み食い&寝過ぎで太ったような気が…

顔が丸くなっていますね。明日からダイエットか?(^。^ゞ

20070103winner


ATK(小金井)男子シングルストーナメント 24ドロー

1R 6-0
2R 6-0
QF 6-5
SF 6-2
決勝 6-1

なんと!昨年に続いて2連覇できてしまいました♪

QF以降は苦手なタイプ揃いで、去年よりも参加者のレベルも高くて大変でしたが、我慢しながら自分のテニスができたのは収穫でした。課題もたくさんあったので(攻めの下手さとか…)今後の練習で克服してレベルアップしたいと思います。


優勝祝いに1クリックお願いします(^-^)ノ⇒テニスblogランキング

2007.01.02

電車でGo!

電車でGo!

今期初戦でGo@西国σ(^_^;

大晦日と元旦

改めまして(^^;) あけましておめでとうございます。

我が家で新年会の途中で気絶して夜中に起きました…

今年の目標は故障しない身体作りと、割れた腹筋と(笑)、サーブ・バックハンドストローク・バックボレーを人並み以上にすることです(毎年言っているような気もしますが…)。あとは、チームの同僚に刺激を与え続けられるように、戦績とかもあれですが、テニスに対する熱さだけは常に先頭に立って引っ張って行ければと思います(^^ゞ

とりあえず、リクエストにお応えして?食べ物から…w

20061231a

大宮グリーンTCの年越しテニスでは、恒例のおでんをいただきました。大根が最高でした♪

20061231b

年越し0時、私はコート上でダブルスを戦っていました。
ボロ負けです(ToT)
さすがに、この時間は空いていました。。。

20061231c

5時の品プリです。埼玉より人口密度が高い!?w
空調が効いてないのでけっこう寒かったです。

年越し(年明け?)テニスの両幹事さん、お世話になりました。


⇒テニスblogランキング

2007.01.01

キリ番(笑)

キリ番(笑)

走行距離も元旦モード!?

本年も宜しくお願いいたします(^-^)ノ

さて、大宮から品川に移動です。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ