フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« あんきも祭り♪ | トップページ | コンビニ食とゼラチン(コラーゲン)摂取 »

2007.01.15

セラ・チューブ

20070115tube肩のリハビリ(インナーマッスルの強化)にチューブを購入、もともと青(エクストラヘビー)を使っていたのですが、それでは負荷が強すぎるので、いちばん軽い黄色を買いました。ビックカメラで1170円。両手で持って、肘を脇につけて、外に開く運動をします。腕で持っていかないで、肩甲骨を絞り込む動作を意識!

首の故障の経緯はこちらにメモを書きました。
http://homepage3.nifty.com/iharasan/body/neck.html

« あんきも祭り♪ | トップページ | コンビニ食とゼラチン(コラーゲン)摂取 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

みりさん こんばんは

首の故障を経験されていたのですか。
いろいろ調べると良い勉強になるとともに
生活習慣で気をつけるべきだったと反省する点も
多々気付きました。
この経験を生かし、更に強靭に進化する予定です(笑)

その後、首の調子はいかがですか?
そういえば、私がタコ君さんを初めて知ったのは
私が首やらなんやらケガをした時でした。
指先まで麻痺してその時は辛かったけど、
今にして思えばタコ君さんも言われているように
自分の体のことを知る良い経験になりましたよ。
今後のテニス生活が一層楽しいものになるように
この経験を生かしていきたいですよね!
タコ君さんのブログを読んで、この頃サボっている
バンドやストレッチを復活させなければ、
と良いきっかけになりました。
どうぞお大事に。
首はホントに大変ですから。

yamamomo! さん

情報をありがとうございます。そういえばバンドも並んで売っていました。
そのうち試してみたいと思います。
まずは西武でサンプルを試して、購入は安いビックカメラで…(笑)

逆立ちマン様

今年は怪我をしない身体作りを目標にしていたのに。年初からズッコケてしまいました(^^ゞ
まあ、身体の事を知る良い機会だと思って、故障のメカニズムやリハビリ方法を学ぶことを楽しみたいと思います。
また練習で揉んでください(^-^)ノ

こんばんは。。。故障中ですか。。。
早く直してくださいね。

僕は、肩が痛くって、よくなってから少しの間、インナーマッスルのトレーニングをしていました。
肩とかは、チューブよりももっと弱い、セラバンドのほうがおススメです。

また最近はサボっていますが、加圧トレーニングもいいともいますよ!ご存知ですか?

無理をせずに、完治してくださいね!

首の具合深刻なようですね・・・。お互い怪我には注意しなければですね!^-^;できれば完治してから再開したいと思うんですが、ついついやってしまいます・・・。怪我とは上手に付き合えたらよいですね。治ったらまた練習お願いします!^0^

河童さん ご心配いただきありがとうございます。

姿勢を直しつつ(^^; 地道にリハビリいたします。

たこさん、こんにちは。私もつい最近まで腰椎壊しましてしばらく休養しておりました。脂汗でるくらいの痛みで会社も休んじまいました。3年周期くらいでくるんですな。これが。。お大事に!です。復帰お待ちしておりまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/13499986

この記事へのトラックバック一覧です: セラ・チューブ:

« あんきも祭り♪ | トップページ | コンビニ食とゼラチン(コラーゲン)摂取 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ