フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« 日本リーガー | トップページ | またネコでスイマセン(^^;) »

2007.02.18

日本リーグ決勝を観戦

20070218c

ボレーヤー松井選手vs頭髪に親しみを感じるw岩見選手の対決はフルセットで3時間超でした。いきなりお腹一杯みたいな…見ごたえのある熱戦でした。

隣のコートで見学している高校生がスーパールーキー杉田選手です。本日見た中では、いちばん躍動感のあるテニスをしていました。ピョンピョン飛び跳ねながら打っているのが印象に残りました。

20070218d_1

松井選手のローボレー、ハーフボレーは膝を地面につけるくらいの低重心で、打点に目線を残して丁寧に処理しておりました。下半身の強靭さを感じました(後半は攣っていましたが…)。

20070218b

波形選手、ヘソ出しバックハンドの見事なフォロースルーであります。見習いたいですね。フォアハンドの巻き込み具合も良い感じでありました。ガタイもいいし(失礼!)、楽しみな選手ですね。

20070218a_1

昨日ちょっとネタに使わせてもらった小ノ澤くんのサーブです。身体がガッシリでっかくなっていてビックリしました。石井弥起ペアとオールキープで互角にやりあっていました。残念ながら先にシングルスで勝敗が決まって打ち切り…

http://www.tennis.or.jp/jta/tonament/jitugyou/JapanLeague/21jl/

ぴゅあすけ先生の観戦記 ちゅうたさんの観戦記


こちらも宜しく(^o^)ノ ⇒テニスblogランキング

« 日本リーガー | トップページ | またネコでスイマセン(^^;) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

ちゅうたさんのレポは熱くて、分析もしっかりしていて、いつも勉強になってます♪

タコ君さん、トラバありがとうございます。こんなに人気のある載せて頂き光栄です。それにしても興奮しますよね。レポも興奮しながら書きました~。杉田選手が今後も楽しみですね~。

ドラゴンさん ご無沙汰しています。

杉田選手が本村選手に勝った試合を見れて良かったですね。
昨日は三菱のコート以外でも熱戦続きで、勉強になる試合が多かったですよ。

タコさんも観戦されていたんですね。

実は僕も、三菱電機の応援に土日の2日連続で東京体育館に足を運んでいました。
三菱電機の応援がメインなんで、他社の試合はほとんど見てませんでしたが、凄かった模様ですね。
でも、杉田君vs本村選手の試合も見ごたえはありましたよ。杉田君のスーパープレイには興奮しまくりでした。

残念ながら、我が三菱電機は2連敗でしたが、杉田君が本村選手に勝ったときは本当に感動して涙が出ました。

お互いケガ人でほとんどテニスは観るだけしかできませんが、早く治してガンガン打ちましょうねぇ。

MAMさん

ニアミスしていたんですね。そのうち居酒屋でニアミスか?(笑)

松井選手のボレーはほんとうに勉強になりました。
ハーフボレー決めた後に立膝でハイハイが最高でしたね☆
写真を撮り損ねましたが、一本繋ぐバックボレーが絶品♪

タコ様、
見・見・見ましたぁ~
松井VS岩見戦はホント1ポイント1ポイント手に汗握る展開で、、、
松井選手の膝が床についたボレーはしっかり目に焼きつけました。
純ちゃんコールの中の波形さん、粘って突き放し、、、サーブが見た中では一番速くてすごかったです。
テニス界のゆうちゃん、杉田選手は華がありました。
意外にも肘が低い(サーブやスマッシュ)けど、ビュンって音がする感じでした。

でも・・・
一番会いたかったのはタコ様デス!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/13960532

この記事へのトラックバック一覧です: 日本リーグ決勝を観戦:

« 日本リーガー | トップページ | またネコでスイマセン(^^;) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ