フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 早稲田フューチャーズ日記(飲み食い編?) | トップページ | 久々ラテン系(笑) »

2007.03.26

CAMEDIA SP-550UZ

Sp550uz

禁煙貯金(毎日300円)も再び10万以上貯まってきたので、月初よりこのカメラの値段や仕様をチェックしておりまして、本日ビックカメラに寄って実機を触ってみたところ良い感じ♪
今夜は情報収集だけして帰るつもりだったんですが…

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/

値段は54800円(通販で安いところだと45000円台)。
ポイントが20%付くので実質的には一番安いかも?!

更に、買い替え割引が3000円、壊れたカメラでもOK
閉店間際なのでカメラ無しでも引くと言われて衝動買い(笑)
ポイントでXDカード1GBとカードリーダーも付けました☆

機能的にはイマイチとの評価もありますが(^^; ⇒クチコミ
どうせ、たいした用途には使わないので良いかなと…
光学18倍ズームと、単三電池を使える点に惹かれました。

主な用途
 ・有明の3階席からフェデラー様をなるべく大きく写す
 ・近所のノラ猫に逃げられない距離を保ちながら撮る
 ・竹早コートで花見しながら桜をズームで撮ってみる
 ・あんこう鍋の接写(これは携帯で十分かも…)

なお、撮り方が下手なようで、手ブレしまくっております。
T高校テニス部同期のハナワ君に教えてもらおうかな?(^_^ゞ

« 早稲田フューチャーズ日記(飲み食い編?) | トップページ | 久々ラテン系(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)ノ


★ハナワプロ

やはり動くものは厳しいっすか!?
先日、人物を撮っていて感じました(^^;
あんこう鍋いいですねぇー 


★宮澤(夜の?)プロ

18倍ズームに背中を押されちゃいましたよw
手軽に持って歩くにはちとデカいので
食べ物レポートは相変わらず携帯ですな

おー買ったのかー

私も、Yまだ電気に行っては
ニコンのデジイチ見てます

ジーーーっと

買おうと思って行きつつも
結局買えない(笑

もうひとプッシュが欲しいのだ(w

そんな意味では、プッシュがあってよかったね!

てか、どこのかっていいのかも微妙にわからない自分。
コンパクデジカメまた買う気にはなれないし・・・

あんこう鍋囲みながらなら教えます。
っていうか、テニス撮るのは結構辛いよ。
そのカメラ。
ジッとしている人ならば何とかなるけど。

HAMACHI! さん

本日ちょっとイジってみました。
なかなか遊べそうです(^-^)
いろいろ撮ってUpしますね。

28mmから18倍ズームで504mmって,すごいですね。
天体望遠鏡並みに,フェデラーのお肌の毛穴まで撮れるのでは?ネコ撮りにも,もってこいですね。
ガンガン撮ってください。写真,楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/14419283

この記事へのトラックバック一覧です: CAMEDIA SP-550UZ:

« 早稲田フューチャーズ日記(飲み食い編?) | トップページ | 久々ラテン系(笑) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ