フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の36件の記事

2007.04.30

背中パスタ

20070430pasta


起きたら背中が張っていて、ネットサーフィンしただけで背筋が攣りそうになりました(笑)

連日4時間の練習は久しぶりだったので、筋力がついてゆけなかったのかもしれません。あるいは、1年分くらいサーブ&ボレーしてしまったのがいけなかったのでしょうか?!

パスタノーゲンを背中に塗りたいのですが、身体に柔軟性が無いので痛いところに届きません。どうすりゃいいんだ???コートに持っていって誰かに塗ってもらうか(@_@)

⇒テニスblogランキング

2007.04.28

店長!DVDレコーダー安くしてよ!

20070428cat

必死の値切り交渉も、ニャーニャー言うだけで進展せず
そそくさと引き上げて渋江公園に向かいました。
猫が店長を務めているとは…、立石の街は奥が深い(笑)

その後、ズッキーと真の漢にシングルスでダンゴ負けを喫し
失意の帰路に追い討ちをかけるような豪雨が…(ToT)
幸いにも電車で移動中だったので、難を逃れました。

池袋乗り換えでは大雨で外に出れずに回転寿司を諦め
空腹を我慢しながら西武線を西へ西へ…空の明るい方へ!

20070428taishouken

大泉学園に着いたら雨は上がり『日ごろの行いが良いのだ♪』
な~んて自己満足しながら、食べ物とビールを求めて大勝軒へ!
大盛りも同じ値段ですが、控えめに並盛り(200g)にしました。

お腹も満足して、ほろ酔いで店を出たら、再び雷雨が(>_<)
やはり、日ごろの行いが良くなかったようです。。。

⇒テニスblogランキング

カマと厚揚げ

昨夜補給したビールと食べ物を燃焼させるために走ってきましたっ!

20070428t3

T3のトレーナーを着て颯爽とジョギング!
そういえば、ぜんぜん練習に顔を出していません。
明日は団長の応援に行くので許してください(笑)

20070427momiji2

昨夜は池袋のもみじやで食べてきました(^-^)

プレミアムモルツに、カリカリに焼かれた厚揚げが☆☆☆
ネギたっぷりも良い感じでありました♪

20070427momiji1

すずきのカマ焼きでございます。
骨に近いところがジューシー♪
残った骨は猫に差し入れしたいところですな(^-^)

そういえば、こっちのカマはご無沙汰してます(^。^;

さて、テニスに行ってきまーす!

⇒テニスblogランキング

2007.04.27

猫だまり

20070427cat1


近所に、猫のたまり場になっているお宅があります101

今朝のトレーニングはジョギング&腹筋でした!

体重は…減るかと思ったら微増でした(笑)

重り着けて出社しまーす☆

⇒テニスblogランキング

2007.04.26

本日のランチ めかじき唐揚

20070426kajiki


今朝は池袋に早めに着いたもんで、勢い余って会社まで歩いてしまいました。

運動すると飯が美味い♪(笑)  ※大盛は自粛(^^ゞ

⇒テニスblogランキング

お仕置きの道具?!

20070426dumbbell

今朝は暖かくてジョギング日和でした(^-^)ノ

水色のウェイト(750g)はテニスエルボー予防の筋トレ(手首を上にクイックイッ)に使います。15回を3セット、それと肘を内側から絞り上げるストレッチ30~60秒を交互にやります。詳しくは下記参照↓

http://homepage3.nifty.com/iharasan/body/elbow.html#4

黄色いチューブは頚椎症のリハビリ用で、肘を両脇につけた状態から肩甲骨周りの筋肉を意識して左右に引っ張るトレーニングを10~15回くらい×2セットやります。

ダンベルラケット…今さら解説不要ですね?(笑)


⇒テニスblogランキング


2007.04.25

パワーアンクルで加速!?

アングルではなくて、重りの話です。そういえば最近アングルショットの切れが悪い。身体が開いているのかも…

雨で走れなかったので何かやっておきたいなと思ってパワーアンクルを着けて出勤であります。

どうも重りを着けて早歩きすると加速してしまうようで、いつもよりスピードが出て疲れます(^。^;)

慣性の法則?

そんな訳で、重りウォーキングは筋力Upと有酸素運動を兼ね備えた優れたトレーニング法であることが実証されました!?

ただし、夏場は汗だくになってしまうので、会社で『オジさん汗臭いわっ!』と陰口をたたかれないようにご注意!

完全版 月に響く笛 耐震偽装

今頃になって講談社から出版になるんですね。。。

Taishingisou

完全版 月に響く笛 耐震偽装

読み応えのある本ですから、興味のある方はどうぞ!

コメントは差し控えます。。。






















あれから残業が増えてテニスする時間が減っちゃったなぁ!?

2007.04.24

朝練隊@滝野川

朝練隊@滝野川

7名中4名が故障していて(首、膝、腰、脹ら脛)救急隊に改名となるかもしれません?!

ボレスト、球出しからスマッシュ、魔王、タブルス陣形でスマッシュ対ロブなどをやりました。
打つべきでない球まで打ってエラーしたのを反省。

久々にコジコジ野生の雄叫びを聴けて楽しかったです♪(笑)

⇒テニスblogランキング

----------------------------------------------

追伸@昼休み

ランチはカレイでした。たんぱく質を欲して生卵も追加!
これからの時間帯が睡魔との闘いです。頑張れ自分(^0^)/

20070424lunch


2007.04.23

身だしなみは足元から

今朝は5時に目覚めてしまいました。
いきなり走り出すのもあれだし、ちょっと身体を動かすか?
さて、何をしよう???

20070423shoes

靴を磨いてみました☆
時間つぶしにもちょうどいい(老人の暇つぶしか?)
オモリウォーキングによって踵が減っていました(^^;

その後、びくに公園までジョギングしましたら猫に遭遇♪
しかし、接写を試みたら逃亡されてしまいました(i△i)/^^^
警戒心を解く仕草を研究しないとなりません(どんな仕草だ?)

20070423cat1 20070423cat2

左の子はなかなか可愛かったです。右は管理人さん(仮名)


2007.04.22

居酒屋桐ヶ丘&八起

今朝もジョギングして腹筋しました!
体重は瞬間風速ながら66.9キロ♪ 昨日は飲んだのに…

昨日は桐ヶ丘コートの練習会に呼んでいただき、ミックスを4つさせていただきました。
T田御大のイヤラシイ攻めを凌いで2連勝のあとは、勝負どころで私が暴発しまくって4-6・4-6で競り負けて、勝率は5割に終わりました。すみません。。。m(_ _)m

20070421kkr2

そんな私に、ペアから労いのビールをいただいたので、遠慮なくいただいて真っ赤になっております。無防備に日焼けしたのも相まって、まさにタコ状態!3日ぶりの酒は一気に回りました(@_@)

20070421kkr1

ツマミはこちらでございます。
特性ドレッシングに新タマネギやイカやシラスが美味い♪

20070421kkr3

作者は右側のお姉さんです。ペアは猫ファンのE原さんです。
『久々にいはらさんに勝ったんだから載せてくださいよ!』
と言われ、しぶしぶ掲載することにしました(笑)
4-1から5ゲーム連取されてしまったので文句言えません(ToT)

なお、撮影前に『ちょっと待ってください!』というので
何事かと思ったら、お色直しを始めたお二人でありました…

20070421kkr4 20070421kkr5

次回は勝ちますよ! 区民大会頑張ってくださいね(^0^)/^^

その後、練習会でお世話になった方々に挨拶して帰ろうとしたら
『どうぞどうぞ』とビールを差し出されて、居酒屋桐ヶ丘で二次会!?

20070421kkr6

すっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました。
また対決しましょう!

20070421yakki1

せっかく赤羽まで来たので、B級グルメの定番(!?)ホルモン焼き八起に寄って一杯飲んできました☆

20070421yakki2

餃子370円
小ぶりで、カリっとしていて美味であります。
キャベツの甘みが程よくでていてお気に入り。
私は味噌につけて食べるのが好きです(^-^)

20070421yakki3

ナンコツ5本 370円
コリコリした食感が好きで、毎回オーダーしています。
これも、味噌につけると美味い☆
あとは、酎ハイ一杯だけ飲んで千円くらいでした。

その後は、帰宅して夕飯も食べずにダウンしたので
体重が増えなかったのかもしれませぬ。。。

⇒テニスblogランキング

2007.04.21

陽だまりと猫

猫ファンの皆様お待たせしました(笑)

20070421cat

最近はびくに公園を走ってもノラ猫を見かけません。
こちらは、白子川沿いの民家のフェンス越しに…カシャッ☆

昨日も飲まず、ご飯大盛りも控え(笑)、今朝も走って…
3日間で減らした体重は1.5キロ(69.5キロ⇒68.0キロ)

そろそろ飲みたいけど、瞬間風速でも67キロ台復帰を
見てみたい気もするので、悩むところでございます。。。

さて、恒例の?昨日食べたものシリーズ(^-^)ノ

20070420sumire

ランチは、すみれでサバ焼き+小鉢(おひたし)
ほうれん草を食べていなかったなぁ~と思って追加しました。

この店、夜はフグのヒレ酒が呑めるらしいです。
N社のMさんと行く予定でしたが…もう転勤しちゃったかな?

20070420shinga

夜は新雅でレバニラ炒め定食(ライス小)
レバーはビタミンB2が豊富なので体脂肪を燃やします。
しかし、コレステロールも高いので諸刃の剣か?(^_^;

このあと、池袋まで歩いて帰りました。
ノーマル仕様(重りなし)でございました(^_-)

さて、これから赤羽でテニスしてきます。
帰りに立ち飲みおでんの誘惑を断ち切れるかが勝負!?

⇒テニスblogランキング

2007.04.20

きじ丼と肉野菜炒めと素通りもつ焼き太郎

酒とテニスの無い日は食べ物日記になってしまう~

題して『昨日食べたものシリーズ!』 こんなんでいいのか?

20070419kiji

昼は早稲田まで30分ほどオモリウォーキングして江戸川橋に戻り、錦で日替わりの『きじ丼』をいただきました。
お肉がけっこうたくさん、脂っこくなくて、ご飯は控えめでよい感じ。野菜が足りないかなと思ったのでジュースで補給。

20070419nikuyasai

昼食で野菜が少ないなと思ったのもあったので、夜は新雅で『肉野菜炒め定食』ライスは小にしました。夜はなるだけ炭水化物を取らないでその分ビール飲むからゆきたいと思います。ランチもご飯お代わりは自粛を継続…それでもけっこう満腹感あり(^-^)

※割箸には、投票しましょう♪と書かれています

20070419taro

夕食後、ちょっと腹ごなしに歩こうと思って、オモリを着けて音羽通りを北上!
大好物のもつ焼き太郎も素通りして、勢い余って池袋まで☆

20070420run

今朝は朝陽に向かって走ってきました。飲んでないと爽快(^-^)
これから腹筋とダンベルラケット素振りを開始!

今週はストイックだ! 週末は飲んだくれようかな(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.04.19

QBダッシュ!

QBダッシュ!

西武池袋駅の千円カットは9時開店。サクッと丸刈りにして、9:15の有楽町線に乗り込み、9:30にタイムカードを押せるかどうかが勝負です!

あれっ?!ちょっと電車遅れてないか?(^^;)

皆さん応援してください(笑) オモリが余計だったかも…

⇒テニスblogランキング

虎屋 ういろ

祖母の出身が名古屋だったこともあって、子供の頃は親戚のお土産でういろうをいただく事が多くて好物になりました。
定番は青柳ういろう ←クリックすると音が出るので注意(笑)

子供の頃はしろさくらが好きでしたが、大人になるにるれて抹茶あがり(あんこ)に好みがシフトしてゆきました。

20070419uiro

さて、こちらのお品♪

数年前に池袋東武のお菓子売り場を徘徊していたら(何を探してたんだ?)偶然に虎屋ういろの店舗を見つけまして、それからファンになって時々買っております(^-^)

写真は小倉で、このほかに抹茶や栗もお勧めであります。
品揃えは上記のリンクをクリックしてご覧ください。
東京の店舗は池袋東武だけのようです。

ダイエットへの道は険しい… とりあえず休肝日でしたぁ


⇒テニスblogランキング

2007.04.18

今週は節制しよう!?

先週、先々週と飲み会続きでしたが、今週は幸いにも(!?)飲み会の予定が無いので節制しようと思います。
飲みに誘わないでください(笑)

健康診断で『一年で3キロ落としましょう!』と言われました(^_^;)
まずはビールを控えて、食生活も見直さねば…
そして有酸素運動!!! 今朝は走っておきましたっ☆

昨日、今日、食べたものを記録しておきます。
ハンバーグ&ビールはいけませんな。。。(^^ゞ

20070417nishiki

昨日のランチは錦で塩じゃけでした。珍しく外した(-_-;)
このお店は美味いんですが…こいつは塩をかけ過ぎで
思わず御飯をお代わりしそうになって…ギリギリ自粛(笑)

20070417tsubame

昨日の夜は、つばめグリルでハンブルグステーキとパンを食べてしまいました。ドリンクはハーフ&ハーフでした。

美味かったなぁ♪ 付け合せのポテトも美味☆
なかなかのメタボリック食であります(^ー^)ノ

20070418nishiki

今日のランチは昨日と同じお店で肉豆腐。
御飯は普通盛りです。しばらく大盛りは自粛します。
トッピングの生卵もやめておきましょう!

余談ですが、今朝のリハビリにて隣でマッサージを受けていた
エロ爺さんが『玉葱が効くんだ!ドイツ人は80歳で妾20人!』
などと話してるのが聞こえて玉葱を選んだわけではありません。
聞いてない振りをして、笑いをかみ殺すのに必死でした(^m^)

⇒テニスblogランキング

2007.04.17

svchost.exe アプリケーションエラー

先週、職場のパソコンが一台調子悪くなりまして、悪戦苦闘したけれど解決できず、やむなく代替機を手配して問題の解決を先送りしておりました。

Windows Xp(Pro)を起動してしばらくすると下記のエラーで固まってしまいます

svchost.exe - アプリケーション エラー
"0xXXXXXXXX" の命令が "0xXXXXXXXX" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。

少し時間に余裕が出来たので、googleで検索して上記のエラーの解決策を探りました。

システムの復元をしたり、いろいろやったけど解決できません。復元して、Windows Update 自動更新を無効にして…まではゆくんですが、そこからWindows Update を手動で実行しても更新されずにシステムのチェックが延々と終わらない(ToT)

どうしたものかと思案していたところ、下記の記事を見つけて試したら正解♪
どなたか存じませんが、ありがとうございました(^-^)

PF-X.NET Diary - はまった svchost.exe アプリケーションエラー

作業手順を整理すると...

 1.セーフモードで起動
 2.WindowsUpdate自動更新を無効にして再起動
 3.ネットに繋ぐ
 4.KB927891をダウンロードして適用
 5.再起動

原因は何だったのだろう? 
誰かがWindows Update 完了前に終わらせておかしくなったのかな。

以上、今後のためにメモ書き。 テニスネタでなくてすいません(笑)

2007.04.16

音と獣

「おとどけもの(お届け物)」とタイプして変換したつもりが、「おととけもの」と打っていたようで変なタイトルになってしまいましたが、届けてくれた方のイメージに合っているので修正しないことにしました(笑)

そんなT村さんが、テニス協会から預かった賞状と賞品を会社まで届けてくれました。わざわざありがとうございました。先週日曜のQFは我ながら集中してベストマッチに近かったけど(最後に日和ったのは減点…)、準決勝はもっと頑張らないといけませんでしたね。精進いたします(^_^ゞ

200704bunkyo3i

賞状はB4サイズよりちょっとデカくて、、B4のクリアファイルにも収まらないので、A3まで対応の賞状ファイルにストックしております。副賞の靴下は嬉しいです。消耗品ですから助かります。なにげに外反母趾防止と書かれているのが心強いです。私の左足は外反母趾っぽいんです(^^;

まあ、靴下を喜ぶよりも、優勝してポロシャツを狙わないといけません。このところ文京区の大会では1等賞から遠ざかっております。過去の人にならないように、身体を鍛えなおして、精神面も鍛えなおして、お笑いの道に磨きをかけて精進したいと思います。

昨日は、このところダブルス3連覇しているカラ揚げ君ペア(仮名w)と練習試合をしたのですが、どうも我々の芸風に慣れてきたようで、あまり笑わすことができずに、マッポ握りながら逆転負けを喫しました。なんか、先週のシングルスと同じような負け方をして、再び凹んだタコ君でありました。。。

⇒テニスblogランキング

雨だよΣ(゜ロ゜;)

雨だよΣ(゜ロ゜;)

池袋から護国寺まで歩いて宴会で蓄えた体脂肪を燃やし、首のリハビリに寄って出社の予定が雨であります(ToT)。電車だと時間が余るので首都高の下を歩いてみます。ちなみに、土曜日はこの先の路地を入ったとこで三次会でした(笑)

2007.04.15

漢(をとこ)の生きる道 猪木と下僕

昨夜はテニスブロガーの皆さんと楽しい飲み会がありまして♪
アントニオ猪木と、真の漢と、下僕さんの耐久力テスト?という
壮大なテーマで語ってまいりました。

タコ君の酒に対する耐久力は2セット目中盤から失速し始め
3セット目では固まって動けないという体たらくでありました。
あんなに昼寝したのに…、効果なかったなぁ(^_^;

真の漢(をとこ)下僕さんは、漫画喫茶で仮眠をとった後に
実業団の単複出場で3セットマッチ2連発らしいです?!
起きれたのでしょうか?(^^ゞ 見習って私も頑張らねば…

とりあえず、漢力検定でも受けてみるか…(笑)

20070414inoki

プライバシー保護のためモザイク処理を施してみたらば
怪しい仕上がりとなってしまいました。すいません(笑)

⇒テニスblogランキング

2007.04.13

だるまグルメツアー

昨夜は、アングル教団の集会で、濃いぃウーロンハイを飲む儀式に参列してまいりました。

20070412d1

まずは刺身です。マグロとサザエが美味かったぁ☆

20070412d3

濃いぃウーロンハイ(焼酎が7割?)でございます。
アルコールがユラユラと泳いでいる姿を見ると怯みますが
漢たるもの、腹を据えて飲み干さねばんばなりませぬ。
ちなみに、濃さはともかく(笑)、絶妙の配合で美味いです♪

20070412d2

謎のピリ辛中華炒めです。後から口の中に辛さが広がって…
アチョ~!見たいな感じで、酒が進みます。美味かった!

20070412d5

某○米TCから精神修行に出された方です。
教祖様と組むと、かなり緊張するそうでありますが、
次回は是非、O先生に揉んでいただきたいと思います。
その前に、停学を解かないといけないようですが…?!

20070412d4

餃子でございます。絶品(^0^)ノ 再びビール(笑)
健康診断の通知で痩せなさいと書かれていたのですが
今夜は無礼講?ということで、明日から頑張ります(^^ゞ

20070412d6

教祖様に「づ」のタイピングを実演していただきました。
昨夜はかなり面白かったです。飛ばしてましたねぇ

自分も酔っ払ったんで、多くは覚えておりませんが
ディアドラがデキャンタで?! あとは何だっけ?
覚えている人はコメントください(笑)

タムタム神拳

タムタム神拳

とりあえず、停学のA野さんは元気かな?

2007.04.12

勇み足(^^;)

勇み足(^^;)

ジョギングと筋トレを終え、テニス道具の準備に手間取っていたら出遅れて、出社前のリハビリに寄って間に合うようにと慌てて駅に走る!間に合ったと思ったら、いつもの電車と違う?(@_@;
時間を10分勘違いして早く着いてしまいました。

朝から運動し過ぎですな(笑)
一息いれて、保谷始発を待って座ってゆきます。

2007.04.11

生パスタ@ファミマ

20070411lunch


久々にコンビニランチです。なかなか美味でした♪
昨日から会議続きで、合間に慌ただしい昼食・・・

私は会議で発言するときはサーブ&ボレーヤーですが
うちの営業はシコラーが多くて試合時間は長い(笑)

昼休みに特攻作戦を考える予定も延期(謎)

2007.04.10

セルフ1との戦いは続く

セルフ1との戦いは続く

昨日は自責と後悔の思いが仕事中も頭の中を巡っていましたが(^^;)、そろそろ切り替えて、技術もメンタルも発展途上ということで前向きに鍛えてゆきたいと思います。

まずはメンタルトレーニングの復習!
結果を恐れず、焦らず、目の前の1ポイント1ポイントを全力でプレーしよう(^-^)/

と書いて自分を鼓舞する(笑)


⇒テニスblogランキング

2007.04.09

寝不足と筋肉痛

一夜明けて、腿がバキバキに張っております。
午前中デスクワークしていたら、余計に固まりました。
背中と首のダメージもありますが、予想よりは少な目。

20070409lunch

ランチはカツ煮にしました。お腹いっぱいです。
昨日の3試合でかなりのカロリーを消費しましたが
アルコール解禁とカツ煮で帳消しとなりました(^^;)

試合にあわせて早起きを続けていたおかげで
今朝も5時半に目覚めてしまいました。
仕方ないので7時半から出社してみました。

昼食後は舟漕ぎに注意だ!(笑)

No more 小手指

千鳥足で保谷行きに乗り込んで、爆睡して難を逃れました。

疲れたよぉ~ 

日焼けで真っ赤で会社に行くのが怖い(笑)

20070408seibu


⇒テニスblogランキング


2007.04.08

反省タコ君

文京シングルス結果

3Rw.o
4R6-1
QF6-3
SF(6)6-7

体力と攻める勇気に課題を感じた大会でした。これから全種目の表彰待ちで十時頃まで居残りの予定です(ToT)

本日の反省点を忘れぬうちに…メモ(^_^;

ロブで下げて触らせた後に薄いグリップで待っているからパスれない。フォアのスピンで相手のバックを突くのに固執して慣れられた。バックボレーのミスが続いて怖がって前に出れなくなった。無心で球に食らい付いているときはいいが、勝敗を意識し出すとスイングが小さくなった。バックハンドのパスがしっかり打てないから攻め込まれた。マッチポイントでダブった。

本日の目標

本日の目標
ボールをよく見る
足を細かく動かす
重心を低く
そして楽しく(^-^)

エラーが増えたら、これを思い出そう

2007.04.07

節制日記(笑)

2日続けてアルコール断ちです。半年ぶりかも?(^。^ゞ
今夜も早く寝るし、これで負けたら言い訳はできないな!
でも、左手の痺れが取れないよ~(早くも言い訳w)

パコン王国の練習12-14時@渋江公園
ちょっとヤバい感じ(^_^;) スマッシュだけは球出しで修正!
ズッキー打法を盗んで、ラケットセットを高くしたら良い感じ♪
あとは打点に入るフットワークと、膝が伸びきらぬよう注意!

20070407a

さて、トレーニング終了後30分以内の栄養補給が重要☆
ということで、コートの近くの酔仙楼でレバニラのランチを…
油使い過ぎ&炒め過ぎでニラがシナシナで大失敗だ(ToT)
やはり上海麺にすべきだった? 頑張れ二代目!
いつもなら、もれなく瓶ビールいくところも我慢であります。

練習に行く前の11時頃にウィンザーに張り替え出したんだけど
『即張り』って書いてある割には16:40とか言われてビックリ!
なんか、学生サークルの子とかがいっぱいいて混んでいました。
張り上げを待って帰りが遅くなり、大泉に着いたのは夕方。

20070407b

明日は7時前に出ないといけないので、本日投票しました。
大泉学園駅のの南口に投票所があって、その帰り道…
某SNSで噂に聞いた「厚岸」の場所を発見しました!
(きっと前から通り過ぎてて気付いてなかったんだな?)

安くて、美味くて、量が多いらしいので行ってみたいところですが
さすがに、明日シングルスの試合を控える身としては自粛で
泣く泣く、写真だけ撮って帰ってきました(i△i)/^^^

20070407c

夕食も早めに終えて、湯船に30分以上浸かって身体をほぐして
22時までにはとっとと寝てしまおうと思います。
これ以上起きているとビールが飲みたくなってしまうぅぅ~

ダイエットコークで我慢しておきます(笑)

デビスカップと昭和の森F3

昨夜は久々に休肝したので爽やかな目覚めです(^-^)ノ
日曜の試合に向けて今日も我慢だ!我慢できるかな…

DAVIS CUP アジアオセアニアゾーングループ I 2回戦
 日本 vs タイ
あれっ? スリチャパンとウドムチョクはいないのか(@_@)

http://daviscup.jp/2007/ao2r/index.shtml

二強がいないチャンスを活かして2連勝♪(^^)v 見習おう(笑)

○添田豪 6-1,6-2,6-2 ●キッティポーン・ワチラマノウォン
○鈴木貴男 6-4,6-2,6-3 ●ウィラパト・ドクマイクリー

ワールドグループへのプレーオフ進出に向けて大手ですね。
頑張ってください!p(^0^)q

ライブスコアボード
http://scoreboard.jta-tennis.or.jp/

日本テニス協会Blog
http://blog.so-net.ne.jp/jta/

塚越さんのBlog
http://tennisjp.cocolog-nifty.com/tennis/2007/04/post_d76d.html

おぉっ!昭和の森では寺地選手が勝ち残っているようです。
頑張ってください!
F3昭和の森、本村剛一、寺地貴弘、近藤大生4強!!

⇒テニスblogランキング


20070406lunch

余談ですが、写真がないと寂しいので昨日のランチを…(笑)
飲み続けて調子悪いのでトロロにしました。美味しかった☆

連日食べに行っていたら、しらすおろしを付けてくれました。
ご馳走様でしたぁ >錦の店長

2007.04.05

アングル教祖様の説法

アングル教祖様の説法

みんなさっさと帰っちゃったので、1対1で教祖様の説法を拝聴する機会に恵まれました@サイゼリア

『俺たちは派手な事をしようとしちゃダメだよ!それよりセコくてもお笑いに徹したほうが強いぞ!』

至言であります

⇒テニスblogランキング

小手指サバイバル

久々に電車でGo!してしまいました(^_^ゞ
やはり、酔ったときは保谷行きに乗らないといけません。

小手指駅前はサウナや漫画喫茶が見当たりませんでした。
(歩き回ればあったのかもしれませんが…)

チャンピオンW林君みたいに、植え込みやコンビニで
夜を明かす体力が無いので店を探しました。。。

20070405a

タクシーで帰ると7000円くらいかかって
歌舞伎町から帰るのと大差ないのがなんか悔しくて(笑)
5時まで営業している笑笑さんのお世話になりました。
ウーロンハイ1杯で粘ってスイマセン。

20070405b

帰りの電車は5時前くらいからありました。
今後のために記録(今後が無いほうがいいけど…)

20070405c

近所のコートの朝焼けが眩しかったです(*_*)

2007.04.03

ちょっとお休み

20070403cherry

神田川の桜も見納めとなってまいりました。。。

今週の予定は、試合&花見・新歓・テニス・生ホッピー・テニス
となっておりましたが、今朝のテニスは雨で中止となりました。
飲み過ぎで体調もイマイチだったので、神様が休みなさいと
言っているのかもしれません。

本日15時からココログがメンテナンスになります。⇒詳細
24時間、記事の投稿やコメント・TBの受付が出来ません。
こちらも一休みということで。。。

20070403lunch

ランチはまたもやシャケでした(^。^ゞ

⇒テニスblogランキング

2007.04.02

タコ殺しでなくて…鬼殺し(^_^;

タコ殺しでなくて…鬼殺し(^_^;

朝練に備えて早寝の予定が新歓に残業で遅れて出席したら、幸いにも?社長の隣が空いていて、日本酒注ぎ合戦になって自爆しました(笑)。朝練に起きられるか心配(^^;)

2007.04.01

餌にゃん様聖誕祭♪

文京区民大会初日は勝ち残りました。一試合しかしていませんが…(9時半で終了、あとは応援&花見♪)

20070401c

主賓、餌にゃん様の初戦であります。1番コートは見事な桜の樹で最高の舞台で、5-1からフィニッシュと思いきや、5-4までまくられて締めるという応援団泣かせのテニスで勝ち残り(^。^;

20070401a

でもって、お誕生祝いとケーキを進呈☆

20070401d

七色のサーブを打つお方の勇姿を!
(本人は納得いかないようでしたぁ 来週ガンバ!)

20070401b

ピンクのペアルックの方々です。足は大丈夫でしたか?

20070401e

コートに桜の花びらが舞っていました(^-^)

20070401f

コート外ではキムチ鍋でした。騒いですいません。。。


⇒テニスblogランキング

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ